• 締切済み

旦那の朝帰りについて

結婚して3年目になります。 上の子が2歳で、下の子が4ヶ月になります。 上の子がまだ1歳にもならない時に旦那はまだ父親の自覚がなく、休みのたびに自分だけ遊びに出かけ、夜はほとんど飲みに参加していました。 私も初めての育児なので休みの時ぐらい家に居て手伝ってほしかったので、しばらくは我慢していたのですが、さすがに激しかったので1度きっちり話し合いました。 それからは少しずつ手伝いをしてくれるようになり、(上の子もだいぶ大きくなり父親を求めるようになったから)少しずつ変わってきてくれていました。 だけど必ず月に何度かは終電に遅れたと朝帰りしてくる事も度々あります。 仕事関係で遅くなるのは仕方ありませんが、友達との飲みで朝帰りすることもしばしば。 少しずつ変わってきてくれていたのがわかっていたので、少しは目をつむって許していたのですが、先日休みの日に友達と朝から遊びに出掛け、日付が変わる頃に帰ってきたにもかかわらず、その次の日に友達と飲みに行ったかなにかで簡単なメール連絡のみの、泊まってくる。さすがに連日なのでイライラしました。 泊まってくると言っている友達が独身でバーテンをしていて、前に1度その友達と飲みに行くと言って合コンをしていた事があり、よくしてくれていたのですが、それからあまりその友達の事が好きではないのでいい気になれません。旦那の元カノとも共通の友達で、以前同窓会で遅くなり泊まってくると言った時も友達の店で元カノと待ち合わせするような連絡をしていたようです。旦那いわく、元カノとは友達のような関係だからやましい気持ちは無いと言っていましたが、元カノと会っているとか普通はいい気分しませんよね?やましい気持ちはないとか言いながら証拠隠滅をしていましたが。 そういう事があり本当に信用していません。 疑いたくはないのですが、泊まってくると言う度にそういう事があったと思い出すのでイライラして眠れません。 仕事も朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってくれているのですが、さすがに今回はイライラするのではっきり言っていいですよね?

みんなの回答

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 汚されるわけではないですから別にいいのでは? と思います。

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 汚されたらもう手遅れなので、そうなる前になんとかしたいと思ってます。

noname#166161
noname#166161
回答No.6

旦那さんが朝帰りする→貴方がイライラする→旦那さんが嫌な気分になる→また朝帰りする。。。と繰り返しになると思いますよ。旦那さんが家に帰って来たくなるような工夫を毎日1つずつ、出来ることから始めてみてはいかがですか? 1日目・笑顔を心がける 2日目・笑顔+旦那さんの好きな夕食を作る 3日目・2日目+旦那さんの良い所を誉める・・等など。 ちなみに私が結婚する時に心に誓ったこと「旦那と私が共に楽しく過ごせることを優先しよう」です。私は同棲1年+結婚4年ですが今でも朝~寝るまで旦那とスキンシップしながら(お互いにくすぐりあったり)ジョークを言い合ったり(旦那の丸いお腹を触って肉まんだぁとかじったり・・)そんな毎日を過ごしてます。   きっと旦那さんは貴方の素敵な笑顔を毎日見て過ごしたいと思いますよ!    

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結婚したての時は常にそういう気持ちで過ごしていたのですが、相談文にも書いた事があってから旦那を見るとイライラして、最近は笑顔じゃない事が多くなっていると思います。 なんだかもう素直に旦那に接する事もできなくなっているのも事実です。 どうしたらいいんでしょうね。

回答No.5

四十路、既婚暦20余年の♂です。 率直な感想を言わせて貰いますと ご主人にナメられていませんか?・・・・ですね。 妻のイライラを承知の上で、それでも朝帰りを繰り返す。 喧嘩を売ってるのと同じでしょ? 私には理解出来ません。 .

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 家庭では私が強いつもりでいましたが、そういう所を許したりしていたから、ナメられていたんでしょうね。 理解力のある旦那様がよかったです。

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.4

結婚3年目、2歳と4ヶ月の子供が居て、旦那さんとのHの回数は何回ですか? 男は、子供が居て、Hはしたいものですよ。その辺手を抜くと、外に目が行かざるを得ないと思います。 ですから、多少家事を手伝わせてもいいけど、これを2人で、早くかたずけたあとは、「むふふう」サービスをしてあげるからね、お風呂にはいって、まっていてね、って、耳打ちしたら、大抵男は家に居るものです。 子供が、4月だろうと、その辺手を抜けば、男というものは、家から離れていきます。 亭主は、大抵Hと、小遣いで操縦するものです。とにかく、沢山Hのサービスをしてあげてください。 産後で、入れるのが心配なら、胸を吸わせたり、HUGしたり、キスしたり、手やお口で行かせてあげてください。できれば、週2回以上サービスをしてあげれば、大抵家に居ると思います。

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにHの回数は産後かなり減ってしまったと思います。 旦那も一緒に子供を寝かせつける時によく寝てしまっているのもありますが、私自信旦那とHするという事が面倒くさくなっていました。 だけど旦那から誘ってきたら断る事は絶対にしないようにしていました。 自分からはそういう気分になれないので、旦那から誘ってこないかぎり1ヶ月2ヶ月平気であいたりします。 相談文にも買いた事があってから、旦那としたいとも思わなくなったのも事実です。 どうしたらいいんでしょうね。

回答No.3

質問者様、偉いですね~。 私も子持ち主婦ですけど、主人の遊びでの外泊・朝帰りなんて絶対に許しませんよ。 外泊・朝帰りが許されるのなんて独身時代までです。 結婚して世帯を持った以上、家で待ってるパートナーがいる限りはケジメとしてするべきではない、って考えなので。 もしそうした暁には浮気をしてなくても浮気と思ってそれなりの対応をしますからね、と言ってますし。 まあ、それを許せる懐の広い妻もいるんでしょうが、私は嫌なものは嫌なので、パートナーが嫌だと言ってることを すること自体あり得ませんし。 男なんてその気がなくても、嫁が許してるんだからって免罪符があれば調子に乗る生き物だと思いますし。 元カノと会ってるとか信じられませんねぇ…。 仕事を朝早くから行き、夜遅くまで頑張ってるのとは別物ですよ。 だったらあなたも育児を頑張ってるんだから元彼と会ってもいい、朝帰りしてもいい、って理屈になりますよね?

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が今まで許していたから今回も大丈夫だろうと言う感覚なんでしょうね。 今まで曖昧にさせてた事もあるので、はっきりさせたいと思います。

  • ho_orz
  • ベストアンサー率13% (209/1603)
回答No.2

やめといた方が良いな。 独身気分が抜けてないからとはいえ、そうやって遊びまわる男の心理は「家庭が居心地悪いから」だ。 イライラするからそれをはっきり伝えてしまうと、また逃げると思うぞ。 まずはニコニコしながらあれこれ頼みごとをしていって、家庭での居場所を与えると良い。 自分は必要とされてるんだと感じれば、少しずつ自覚が芽生えるんじゃないか? で、タイミングを見て朝帰りは月一程度にして欲しいと約束を取り付ければ良い。 ちなみに遅く帰った時は怒るんじゃなく、心配する方が良いと思うぞ。 「事故とかじゃなくて良かった。心配してたんだから」とか言われたら罪悪感に苛まされる。

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 休みの日とか少しですが家事手伝いをしてくれていたので、本当に助かる。ありがとう。と素直に伝えているつもりでした。 なんとか頑張ってみます。

  • under12
  • ベストアンサー率12% (202/1671)
回答No.1

イライラする前に事態の明確化を図り、質問者自身の魅力の減衰を反省しましょう。 本当にどうでもよくなったら、カネさえ手渡さないでしょう。感情での話だからこそ、 感情的にならないほうがいいのです。

dekboko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 感情的になりやすいので、冷静に話してみます。

関連するQ&A

  • 旦那が朝帰りしてきました

    先日、旦那が朝帰りしました。今までそんなことなかったのに浮気しているのはうすうす気づいていましたが見て見ぬふりをしてきました 家にいても時々イライラして「この家にいたくないんだ!」とものにあたったりします。 子供が可愛くて罪がないのに不幸にしないために家にとどまっているようです。 以前、私が浮気してしまったときに許してもらい子供をつくってうんだのですが その後は基本的にセックスレスでした。 何年か後に旦那は鬱になってしまいました。 不眠症で毎日5時ごろまで起きていました。そしてだんだん生活態度も自暴自棄になり、鬱だな~と 言っていましたが仕事も続け、生活に支障はなかったのでそのままにしていました 子供には良い父親をしていますが、鬱になってからは、不満を爆発させる時がおおく そのたびに「この家にいたくないんだ!この家にいるのが嫌なんじゃ!」と言います。時々子供に見られてしまうと大泣きされてしまいます。 その鬱の旦那に知り合った女がいるようで、浮気していました。ただその女の方も不倫という形が不満らしく別れを告げられたっぽいです。ふたりして良い気味だと思ってます。 朝帰りした旦那憔悴しており、別れ話が出たような感じでした。朝帰り中の旦那に何度も電話をかけました、それが効いたのかもしれません。 これで旦那は家に戻るでしょうか 不倫に不満ばかり言う女に疲れて、家庭の良さを実感するでしょうか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 旦那の朝帰りは?

    はじめまして。 私は21歳旦那も同い年、結婚して4年、1歳の子どもがいます。 一年前から旦那は今の仕事場に就き、それまで自分の父親世代の人しか周りにいなかった職場から今は同年代から父親世代までいる、ほぼみんな未婚の気の若い仕事仲間と一緒に働いてくれてます。 今の職場に就いてから、飲みに行くと必ず朝帰りするようになりました。 どこかに泊まるわけではなく、始発電車まで居酒屋やネットカフェで過ごしてるみたいです。 月1回ぐらいで気のあう仲間とたまにワイワイしたい気持ちも分かってますし、旦那の気持ちも考えてあまりうるさく言わないようにしてますが、朝5時6時に帰ってこられていい気にはなれないんです。 2年前ほどは私が帰りが夜中2時ごろになると猛烈な着信とメールがきてて鬱陶しく感じるほどの心配性?だったのに自分が朝帰りしだして私にも全く縛ることはなくなりました。 ここ最近、旦那の仕事が忙しく朝早い夜遅いで、接する時間もほとんどないので旦那もストレス溜まってるとは思いますが、私も家事とバイトと育児を全部一人で背負ってる状態で正直しんどいから余計、いい気になれません。 実は今まさにその状況で、疲れすぎて、旦那が心配で(浮気してるかもという心配ではなく)今日一睡もできなかったです。 私的には帰る時間を夫、父親としての自覚を持ってもうちょっと早く切り上げてほしいなと思うのですが、旦那に前こうゆう話しても、反発されました。 きっといくら言っても自分だけ早く切り上げて帰ってはこないと思うし、もし帰ってきたとしても、また違う方向で(浮気など)問題が起こるかもしれないのもいやなので、好きなようにさせておいた方がいいですか? 私が気にしすぎですかね? どう気を持ち直せばいいか分からないです。 色んな方からの客観的に見た意見、色々参考にしたいです。どうぞこんな私にアドバイスお願いします。

  • 旦那が友達(女友達も含む)と朝帰り

    先日、旦那が高校の頃の同級生と飲みに行った時の事で 私としては許せない事があったのです。 メンバーは、1人は東京に出張で来ていた男友達、1人は関東近郊から来た女友達、 そして旦那の3人です。 東京でその2人と待ち合わせをしているという事は聞いていました。 久しぶりだし、楽しんできてと行って送り出したのですが、 夜になって携帯に電話が・・朝帰りしそうな話ぶりなんです。 終電(23時半すぎ)に乗れば、帰ってこれると伝えると、電車の時刻をメールしてくれと 言われたので、帰ってきてくれると思ってました。 そして、24時近くなって『朝帰る』とのメール。 女友達は帰ったのかどうかもわからないまま、イライラしながら次の朝・・ 帰って来た旦那に聞いたら、女友達も一緒に出張中の友達の宿泊先の1室で飲んでたとの事。 ブチッときれました・・。 友達なんだから、2人きっりじゃないし、と旦那は平然と言うのです。 それって普通ですか? 友達とはいえ、女友達含めた仲間と飲みながら朝まで1室にいたって 何もないとは思いますけど、何か疑われても仕方のない状況だと思うのですが・・。 男友達だけならともかく、女友達も含めて宿泊先の1室で飲んで朝帰りなんて。 100歩譲って、女友達もいるならせめてどこかのお店で飲んでて欲しかった。 女友達はバツ1の子持ち(子供は高校生と中学生の3人)。 大きい子供たちだから留守番させても大丈夫だろうけど、 母親がそんな状況の所に朝までいたって知っているのだろうか、 知ったら失望するのではないだろうかと思ってしまいました。 旦那は私が何をそんなに怒っているのか分かってません。 なので、一言の謝罪もありません。 こんな旦那をみなさん、どう思いますか? それとも、私の心が狭過ぎなのでしょうか?

  • 旦那の朝帰り

    質問通り『朝帰り』する旦那です。 結婚するときに、「友達の方が大切だ」といっていました。 後から知りましたが、離婚を真剣に考えています。 子供が産まれて約1年、旦那は姿勢を変えません。 私の母も、泊まりに来て、娘を大切にしているか?という考えで、 偵察?ではないのですが、朝、赤い目をこすって6時まで待っていますが、当事者は、帰って来る気配がありません。 今、息子がいますが、離婚後、親権は私が負う事ができるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 旦那 朝帰りについて

    何だかもうどうしたら良いかわかりません・・・。 新婚1ヵ月です。 結婚を決めてから一緒に住み始めました。それが1年前になります。 旦那は週に1~2回必ず飲みに行きます。 結婚前に一緒に住んでいる時に数回朝帰りがありました。 朝帰りなんてしないものだと思い、育ってきた私にはとてもショックな出来事でした。 そしてその度に「朝帰りだけは嫌だ、やめてくれ」と言ってきて その度に「わかった、ごめんなさい」と言われ続けてきました。 旦那は風俗は「お金の無駄」と言って絶対行きません。 (浮気の問題も多分ありません。私の見解ですが、恐らくそういったことを器用に出来る人ではないと思ってます) でも、結婚して1ヵ月、また朝帰りをするそうです。メールが来ました。 忘年会だそうです。そう言われれば、年1回の職場の忘年会、好きに飲みに行かせてあげたい。 朝帰りだって許してあげた方がいいんだ、というのは頭でわかってるんです。 でも心が許せない・・・。色んな人の意見をみたら『やっぱり男は外の付き合いを大事にするもので、働いてるんだからたまになら朝帰りくらい許してあげて』と言っている人も沢山いました。 勿論、朝帰りは許さない人の意見もありました。 私・私ばかりじゃ駄目だとわかってるのに 住み始めて一年以上たってるのに 許せないんです・・・。 私のような気持ちは稀だと思います。なので理解し難いかもしれません。 しかし1年以上どうやってこの気持ちを二人のためにしたらいいのかわかりません・・・。 やはり、私が旦那に合わせた方が良いのでしょうか?

  • 主婦の朝帰りについて

    9時から5時まで平日はパートをしています。 25歳、5歳と4歳の子供が居ます。 結婚して6年目です。 旦那とは17歳離れており、いつも優しい旦那です。 私の朝帰りについて、意見を聞かせてください。 多い時は週に2.3回、 少ない時は週1で出掛けます。 仕事もあるので、 仕事の休みの日の前の日には夕方から出掛けます。だいたい9時頃からです。 相手は高校時代からの友人女3人うち2人が既婚子供有りです。1人独身です。 ご飯を食べ、カラオケに行き、独身の友達宅へ行き、泊まって、次の日のお昼ぐらいに帰宅し、 保育園へお迎えに行きます。 保育園に送ってくのは元々仕事場が保育園方面の旦那が毎日送って行ってますから、朝私が居なくとも、旦那が送って行ってくれます。 私は出掛ける前に、 保育園の用意をし、 朝ご飯の用意をし、 子供にご飯を食べさせ、 お風呂に入れ、 後は寝るだけの状態にしてから出掛けます。 旦那には、遊ぶ友達の名前、行く場所、泊まる友達の家全て伝えてから行きます。 旦那はというと、 早くに結婚して子育てしてるから、 いっぱい遊んでおいでと言ってくれます。 保育園は送ってくから心配するなと言ってくれます。 ですが、やはりこれはダメな事でしょうか? 旦那に了解は得ておりますが、 いくら女友だちとはいえ、 週に2、3は多いでしょうか? 平日の休みが1回しかない場合や仕事が忙しい時などは疲れてるので 行かない時もありますが だいたいは週1は必ず出掛けます。 旦那には、何度も怒らないの?と聞くのですが、 精一杯遊んでおいで、としか言わず、 もう旦那はどうでもいいのかなぁ?と思ってみたりもしましたが、 別に機嫌が悪くなることもなく、 昨日はどこにご飯行ったの?と夜ご飯を食べながら普通に話します。 なので私も、こんな話をしたよ、ご飯美味しかったから今度行こうよ、など話しながら夕食を一緒に食べます。 旦那が許しても、やはり私はダメな事をしてるのでしょうか? 旦那にはまったく怒った素振りはなく、なんで遊びに行くの許してくれるの?と何度も聞くと、 俺が25の時は遊んでたから、 でもお前は20から子育て家事してる。遊びたい時遊べてないから、今は子供も大きくなって落ち着いたし、俺は面倒全然見るから遊んでおいで。と言われました。 皆様、どう思われますか? ここまで言ってくれる旦那に甘えてはダメでしょうか? やはり、朝帰りはよくないでしょうか?、、意見ください。

  • 旦那の元カノ

    旦那の元カノが気になって仕方ありません 気になって旦那にどっちが可愛いかとか どっちが料理できるかとか聞いてしまって 色々な事をくらべてしまいます。 旦那は私のほうが可愛いとか料理もできるとか一緒にして楽しいとか言ってくれるのですが それでも元カノと言う存在にイライラします 旦那の友達は 付き合った子の事をちゃんと紹介されたのも初めてだし 今まで付き合ってた子が怒ると機嫌取りとかまったくしなかったけど 私が怒ったらちゃんと機嫌取りしてると言ってました。 元カノと行った場所や元カノにしてあげた事も どんななのかと考えるとイライラします。 とにかくいろいろ妄想?が入ってしまいます。 最近元カノのことばかり考えてしまって他のことが手につきません。 旦那にとってわたしは今までで特別なのですかね?

  • 夫の朝帰り

    初めてここで質問するので間違いがあったらすみません。旦那の事で、皆さんの考え方を聞きたくて来ました。 私は30才結婚二年目で現在妊娠7週です。夫は39才、サラリーマンです。 昨日、旦那が会社の上司、部下達と飲みに行くということで夕方六時半には仕事を終えて、作業着からスーツに着替えて出掛けて行きました。 それから連絡もなく、帰宅は朝の六時半です。 どこで飲んでいたのかも、どうやって帰ったのかも言いません。 つわりが始まり、夜もなかなか寝られなかったので夜中に何度も起きて携帯を見ましたが着信履歴もメールもありませんでした。 仕事関係の人たちと飲みに行っているわけだから、こっちから連絡するのもな…と悩むうちに時間が過ぎて何度か朝方に電話をしましたが出ません。 六時半まで待っててやっと帰ってきたのですがまだすごく酔っていて、臭くて、また私はリバースしてしまう…という状態。 浮気してるわけじゃないし、仕事関係の飲みで朝帰りしたくらいで怒るなよというのが旦那の言い分で謝る様子はないですが、以前も3回くらい同じことがあり、内一回は、携帯をなくしてくるわスーツは汚してくるわで大変なことになっていました。 その時は、私もこの人バカだ…と思い怒りで我を忘れて家出をしましたが… また半年も経たないうちに同じことの繰り返しです。。 浮気を心配するとか以前に、命の心配をしているのがわからないのでしょうか。。 妊娠中だからなのか、些細なこともイライラして昨夜のようなことがあると浮気の心配までするようになっている自分が嫌いで、こんなで母親になれるのかすらも不安です。 酒に呑まれる父親が旦那で大丈夫なのかももちろん不安です。 世の中の奥様は、旦那が飲みに行く時に連絡をしないで朝帰りをしても気分悪くなったりしないんでしょうか。 自分の心構えが甘いのか、価値観が違うのか、もうわからなくなってきました。 どんな些細なことでも良いので、私が直したほうがいいところがあれば教えてください。 お願いします。 長くなってすみません。読んでくださってありがとうございます。

  • 朝帰り

    何回も、朝帰りになってしまいそうならメールでいいから連絡してね。と言ってるのに なんにも連絡なく、平気で朝帰りする旦那。理由 は、寝てたというだけ。朝帰りを注意すると、朝帰りって何時が基準やねん!とキレて そのあとは無視されます。注意をまったく聞いてないのか、ただの何度言っても、わからん あほか どっちだと思いますか⁉

  • 妊娠中の旦那の朝帰り

    相談にのってください。 今妊娠5ヶ月の主婦です。 旦那は営業マンをしていますが週3,4日のペースで毎回朝帰りをします(5時~6時) もちろん営業の仕事は定時の7時に終わるのですがその後帰宅せずそのまま夜の仕事をしている知り合い(男性)と飲み屋街へ行ってしまいます。何回か注意をしたのですが旦那は「昼の営業の仕事に繋がるから 」「付き合いだ」というのです。もちろん人脈を広げて昼の仕事の成績を上げたいたいとゆうのはわかりますし実際先月の営業実績もあがってますが、朝帰りの頻度が多すぎ&実際何をしてるかわからなくて不安です。このままの生活を許さないといけないと思いますか? 働く旦那様や家庭をお持ちの奥様にアドバイスやご意見を頂きたいです。