• ベストアンサー

石川啄木の解説付の詩集はないでしょうか?

代表作:一握の砂と悲しき玩具の詩だけではなく、 ”簡単な解説”が付いている書籍やHPを探しています。 ”詩の文章のみ”では把握しにくい、その場の情景や啄木の気持ち等も 理解したいと思いまして。アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusirosi
回答No.1

・石川啄木  学燈文庫(学燈社) か、上記を再刊した ・声で読む石川啄木 (学燈社) が代表的な作品に ほど良い解説ついて おすすめです http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102404990/subno/1

IKUYOSHI
質問者

お礼

回答ありがとうございました。