• ベストアンサー

ラッピング方法を教えてくれる所

数週間後に開始する職場でラッピングも必要になります。 デパート包と言われる一般的な方法を覚えておきたいのですが 自分で調べた限りでは講習会で6万円程かかってしまいます。 (デパート包以外もあるんだと思います) 自分の為になることかもしれませんし教えてもらうのに贅沢かもしれませんが そこまでの出費は厳しいです。 近々開催される簡単な(初心者向け)ラッピング教室や個人でも教えて頂ける 様な所の情報をご存じの方教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fain1007
回答No.1

お知りになりたい情報とは違いますが、 YouTubeで「ラッピング 包み方」のキーワードで検索すれば、 解説付きでラッピングの仕方を見せてくれる動画がたくさんヒットします。 とくにデパート包みは最初にヒットすると思うので、簡単に見つかると思います。 何度見ても無料ですし一時停止もできますから、お気に入りに保存しておいて、 繰り返し見ながら自主練習されてみてはいかがでしょうか?

panpanda3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 とても有難い情報です、自宅で練習出来るので なんとか頑張ってみようと思います。 どうもありがとうございました。