• ベストアンサー

講習会に参加したい!

技術向上のため講習会に参加したくて自分なりに調べてみたのですが、どこも開催は土日ばかりです。 仕事柄、平日しか休めないので参加出来ずに困ってます。 教習所などを使用した警察主催の講習会でも、バイク屋さんのオフ教室でも、誰かにアドバイスを頂けるのなら何にでも参加したいです! 平日に神奈川か東京で開催してる講習会、ご存知の方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kbtkny
  • ベストアンサー率31% (49/156)
回答No.1

お金がかかりますが、ホンダが主催するHMSはいかがですか? 車両が貸し出しで、下はエイプから上はCB1300まで借りられ (開催場所によって違うかも?) 最高の指導者のもと、1日じっくり教えてもらえます。 お勧めです。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/safetyinfo/HMS/info.html
8th_goat
質問者

お礼

返事遅くなってしまいまして申し訳ありません。 平日やってますね!! 日程見るとちょっと先ですが今から楽しみです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 自転車の技術講習会

    ヤマハのPASなどの電動アシスト自転車における、メンテナンスなどの技術講習会の参加方法をご存知の方いらっしゃいますか? やはり、シェア、発動機の技術ということで、Yamahaになると思うのですが、バイクのようにモーター部がユニット化され、メーカー有りきの商売になっています。 自分もこの電動アシスト自転車の可能性に興味を持ち、大手メーカーのヤマハなので技術講習会 などが開催されていれば、参加したいと思った次第です。 個人であり、自転車店に勤務などはしていませんので難しいかもしれません。 また、他メーカーでも、参加可能な技術講習会などはありましたら、ぜひ、教えて頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 2輪 講習会参加にあたり

    運転免許試験場で行われている、2輪の講習会に参加してみようかと考えています。 何やら、講習会には白バイも参加するとのことで、自分のバイクが少々気になっています。 ウィンカーレンズをクリアにした点なのですが、これは元に戻した方がよいのでしょうか? バルブは、きちんとオレンジにしてあります。 友達が、車検時にノーマルのレンズに直したという事を聞き、クリアはあまりよくないのかなぁと心配になってしまいました。 基本的な質問?で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します!

  • チューブタイヤのパンク修理講習会ってありませんか?

    こんばんは。  オフ車のHPとかみてると、パンク修理キットを皆さんツーリング必携品によくあげてますよね。  私もたまに一人で林道に行ったりするんでパンクが不安なのですが、メーカーや教習所などの主催で修理の講習会ってどこかでやってませんでしょうか?(つまり個人のコネやツテでなく参加できるという意味です。)  できれば場所は大阪から日帰り可能な圏内が良いのですが、よろしくお願いします。

  • 講習会会場を探しています

    障害者団体主催で実施される講習会を開催するのに下記の条件の会場を探しています。ご存知の方教えてください。             記 1.収容人員数 100~200名位の収容可能 2.障害者免除(無料)が有る。もしくは割引がある。 3.土日の利用が可能。 4.利用可能な施設が大阪市内にある。

  • オフ会に参加したいのですが…

    オフ会に参加したいのですが… そういう開催するサイト とか分かりません…。 オフ会のサイトは、ありますか? 教えて下さい…☆

  • 送別会の参加について

    今度、職場の上司の送別会があります 上司(女性)には仕事柄色々とお世話になりました。上司の事は好きだし、お世話になったので出席しないといけないなー、とは思っているのですが職場の方々とあまり交流がなくとても行きづらいです。というか正直行きたくないです。この場合送別会の参加は用事があると断ってもいいのでしょうか? 送別会は会社主催ではなく個人の方主催です もし、参加を断る場合は主催の方又は参加、不参加を管理している方になにか言った方がいいのでしょうか? 凄く悩んでいるので回答頂けると嬉しいです よろしくお願いします

  • 東京都内の講習会について

    東京都内でNC旋盤(未経験者向け)の講習会を開いている機関(団体、センター等)を探しています。 産業技術研究センター、ポリテクセンター、職業能力開発協会、日刊工業新聞社で検索してみましたが見つかりませんでした。(長野や京都だと過去に開催したような資料がヒットしましたが・・・) 都内で講習会を開いている機関(団体、センター)などをご存知でしたら、ご教授お願いいたします。 (メーカー主催の講習会に行ければ良いのですが、機械を購入した人じゃないとダメですよね?)

  • 講習会orセミナー情報

    イラストレーター及びフォトショップの実技ありの講習会及びセミナーの開催情報がほしいです。 良いサイト、または実際受けられて良かった講習会などの情報がありましたら教えてください。 開催場所は東京、神奈川、千葉あたりくらいまでが希望です。

  • Win2003 Serverの講習会を受けてみたい

    大阪・神戸・姫路の近辺で上記の講習会を開催されている会社又はパソコン教室を教えてください。 どうぞ宜しくお願いします。

  • オススメのワイン講習会

    ワイン講習会に行ってみたいのですが、 ネットで検索するといっぱいあってどれがよいのか迷ってしまいます。 ■初心者向け ■リーズナブル ■一人でも参加できる雰囲気 ■都内で開催される などが希望なのですが、 すべて条件を満たしていなくてもよいので 実際行ったことがあるオススメ講習会を 教えていただけるとありがたいです。(^^)