• ベストアンサー

講習会orセミナー情報

イラストレーター及びフォトショップの実技ありの講習会及びセミナーの開催情報がほしいです。 良いサイト、または実際受けられて良かった講習会などの情報がありましたら教えてください。 開催場所は東京、神奈川、千葉あたりくらいまでが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • himajin1
回答No.1

私は、ここでイラストレーターの講習を受けました。 初級、中級 計3日間の講習は、ハードなスケジュールでした。 それだけでは、使いこなすところまではいけませんでしたが、その後、必要に迫られて、なんとか、最低限の操作はできるようになってきました。 ベジエゴンツールの操作など、テキストでは分からない操作のフィーリングは、講習会に行って良かったなと思います。

参考URL:
http://www.jagra.or.jp/school/index.html
milko520
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 早速資料請求をしてみます。