東京都内のNC旋盤(未経験者向け)講習会を探しています

このQ&Aのポイント
  • 東京都内でNC旋盤(未経験者向け)の講習会を探しています。産業技術研究センター、ポリテクセンター、職業能力開発協会、日刊工業新聞社で検索してみましたが見つかりませんでした。
  • 都内で講習会を開いている機関(団体、センター)などをご存知でしたら、ご教授お願いいたします。メーカー主催の講習会には機械を購入した人が参加する必要があるので、別の選択肢を探しています。
  • NC旋盤の講習会は未経験者向けのものが多くあります。東京都内で開催される講習会を探しているので、情報があれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京都内の講習会について

東京都内でNC旋盤(未経験者向け)の講習会を開いている機関(団体、センター等)を探しています。 産業技術研究センター、ポリテクセンター、職業能力開発協会、日刊工業新聞社で検索してみましたが見つかりませんでした。(長野や京都だと過去に開催したような資料がヒットしましたが・・・) 都内で講習会を開いている機関(団体、センター)などをご存知でしたら、ご教授お願いいたします。 (メーカー主催の講習会に行ければ良いのですが、機械を購入した人じゃないとダメですよね?)

noname#230358
  • 旋盤

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230359
noname#230359
回答No.1

東京都の事業で、企業に指導者を派遣して教育してくれる プログラムがあるようです(有料だが都が半額負担)。 貼付URLをご参照ください。

参考URL:
http://www.hataraku.metro.tokyo.jp/school/ikusei/genba/index.html
質問者

お礼

ありがとうございました。検討させていただきます。