• 締切済み

ペーパークイリングについて

ペーパークイリングの作品を見て あまりのかわいさに自分でも作ってみたくなりました。 ネットで検索してみると、専用ツールを使ってペーパーを くるくる巻いていくだけと初心者でもできそうな感じがしたのですが。 実際はどうなのでしょう? 道具類だけあれば自分でもできるものですか? それとも講習会などに参加した方がいいのでしょうか? 私は大阪に住んでいますが、なかなかクイリングの教室がみつかりません。もし教室や講習会があるなら教えてください。 また、初心者でも使いやすい道具やペーパーがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• reitong
回答No.1

こんばんは。 私もクイリングの可愛さに惹かれ、色々作りました。 独学でも充分出来る物だと思いますが、 教室に行くときれいな作り方や簡単な作り方を教えてもらえます。 クイリングの教室はなかなかないんですよね。 関東に住んでいるので、大阪の事はわかりませんが 本などを買って、ご自分で作るのも楽しいですよ。 充分きれいな作品が出来ますしね。 私がよく材料を買うネットショップです。 ツールは『標準』を持って入れば色々使えると思います。 http://www.shop-quillers.com/public/shoppingtop.html

naosae
質問者

お礼

reitongさん 回答ありがとうございました。 まずは、道具類をそろえて、本を見てやってみますね。 道具も少ないし、ペーパーも格安だし 初心者がはじめるにはとっつきやすそうな感じがしました。 がんばります!!