• ベストアンサー

単なるひとことですが・・傷ついた一言。

きになってる会社の同僚からこう言われました。 好きな気持ちが多少はいってたから、 とくにムカッ!ときたのかもですね。 「ねぇ、○さんもコーヒーって言ったらいれてくれるの?」(ほか2人の女性には言うのに・・・。どうも 私はそういうタイプに見えないのかしら??) なぁんか、女性として私はばかにされたみたいで 一種のセクハラっぽくかんじたのですが・・・。 私は人のために何かしてあげることが好きなタイプなので 言ってくれたうれしいのになぁ・・とおもってたら 正直ムカムカきて、あんまりいい答えしなかったかも。 明るく「喜んで♪」といえばよかったのでしょうが・・。 一般の女性のかた、好きな方から言われたらどう おもいますか? 男性のみなさま、こういう言い方をどうとらえたら いいですか? きついお言葉でもいいので正直なこたえまってます。 (飲みに誘ってくれたり、やさしいよねぇとか言ってくれたことはあるので少なくとも嫌われてはいないでしょう)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4809
noname#4809
回答No.5

あなたは心の裏を見すぎた結果がそれでしょう いれてくれるの?の言葉に いつでもいれるよ?といえばいいだけのことです あなた自身いれてくれるの?の言葉事態の裏を見ようとしてしまったのは あなたの心の中になにかあるからなのです 心のどこかでなにかそう思われるかもしれないというような心あたりがあるんでしょ。 あなたにコーヒーをいれてもらうとか なんか悪い気がするのか なんでそんなん私がいれなあかんねん と思われそうだからいいにくいとかそんな理由だと思います。  これは女性として馬鹿にされてるとは思いません。 だって キレイな人とかいい意味でカッコイイ女性には なんかコーヒーいれてもらうとか悪い気がしますし いいにくいし 気がひけるし←これが女性として馬鹿にしてますか? 逆になんで 女だからっていれなきゃいけないの!?という方もいるのに。 女性だからって飲み物をいれさせる社会はダメだと思います。 平等だ平等だとか世はいってますが 飲み物をいれさせる 小さなことかもしれないが そういう小さなことも 差別の現状があるところがあるのに まだまだですね 真の平等は。 話変わったが・・・  

tukasa_01
質問者

お礼

「いつでもいれるよ」のたった一言でいいのに・・て、 読んでておもいました。 それに私は回答よんでて、なんかへんな質問をしてし まったなとおもいました。 本当にありがとうございました

その他の回答 (6)

回答No.7

>一般の女性のかた、好きな方から言われたらどう おもいますか? 特に気分が悪くも思わないですし、悪くもとらないです。 特になんとも思わないままに、それが好きな人だったら 「私の入れたコーヒーが飲みたいんですか?」ってにこっと聞き返してそのリアクションをみると思います。 >なぁんか、女性として私はばかにされたみたいで 一種のセクハラっぽくかんじたのですが・・・。 そんな気持ちで言ったのではないと思いますが…。 >飲みに誘ってくれたり、やさしいよねぇとか言ってくれ >ほか2人の女性には言うのに・・・。 その彼はtukasa_01さんのことを意識してるのかなって思いました。 何とも思っていなければ他の女性に対してと同じようにすると思いますし。(普通に事務的に) とは言ってもこれだけの情報では少なすぎてわかりませんので自信はなしにしておきますが。 うまくいくといいですね。がんばってください。

tukasa_01
質問者

お礼

わたしははっきりいって意識してるからほかの男性みたいに話せないですもん・・・ね。 わたしの会社は男社会。 女性からみると私がとってる態度は好きなんだっておもいきり分かるらしいのですが、男性側からみると避けてるようにしか見えないらしいです・・・トホホ。 まぁ彼がどう思ってるかはおいといて、 今度からは素直にニコッと笑顔をモットーに! でいきます。ありがとうございます

回答No.6

考え過ぎだよ~!!ムカムカしない、しない♪ >一般の女性のかた、好きな方から言われたらどう おもいますか? 「勿論♪いれますよ、大盛りで!」とかかなぁ。 ていうか、私、よく「コーヒー淹れて!」とか「お茶。」とか言われる。。 言われ易いみたいxx >私は人のために何かしてあげることが好きなタイプなので 言ってくれたうれしいのになぁ・・とおもってたら 正直ムカムカきて、あんまりいい答えしなかったかも。 このイイ答えできなかったこと、今までにもあるんじゃないですか? そーゆーオーラが出てる・・とか。 いつも忙しそうに仕事してたら声掛けづらいし しょうもない事で話し掛けたら怒られそうだもん・・・。    ↑ と、いうような印象を相手に与えてないでしょうか? でも、ま、深く考えず皆様が回答されてるとおり 「コーヒー飲むけどいりますか?」って 軽く声かけてあげたらいかがですか?

tukasa_01
質問者

お礼

「大盛りで!」いいですねぇ♪この言葉きにいりました。 いつも忙しそうに仕事してます・・・時間がない。 みんながいっつも仕事ばっかしてちゃいかんぞ!と気になる人は私以上に仕事がいそがしくこなかったのですが、飲みに誘ってくれましたね。 話しはかわりますが はなしかけたら怒られそうというか・・・悪いなぁって雰囲気に隣の課の先輩女性の一言で。 「みんなぁ、○さんに仕事してる間は話しかけちゃだめだよぉ。ひとつのことしかできないからねぇ」 といわれて以来、チラチラみては声もかけれなくなって、 おとなしい私はちょっと孤立したのです。

• camuri
回答No.4

こんばんは。三十路の女です。 私はこの男性があなたを意識してるように思えます。 他の二人にはサラっと言えちゃうけど、意識してるから却って「コーヒー淹れて」って言えなくて。 ちょっと冗談めかして聞いてみたような気がします。 私事ですが、以前働いてた会社はセルフでお茶&コーヒーを淹れるシステムでした。 そこに気の合う男の子がいましてね。 恋愛感情はなくて、ただの喋くり友達だったんですが。 よく「コーヒー飲むけど、いる?」と聞いて、彼が「うん」と答えると「ん。自分で淹れなさい」と言いつつ、彼の分も淹れて持っていってやりました。 関西の男の子だったんで、お約束みたいなギャグだったんですが。 あなたも彼を意識してるんで、色々考えすぎてグルグルしちゃってますね(笑)。 No.2さんのように「コーヒー淹れるけどどう?」と言ってみては? 慣れてきて、なおかつ彼がギャグの通じる人でしたら、私がやらかしたように遊んでみるのも楽しいかもしれません。

tukasa_01
質問者

お礼

正直意識してることが分かった時期もたしかにありましたね。でも、今はちょっとギクシャクしてて分かりません。 彼はギャグが通じすぎるタイプでして、わたしはあまり きかないタイプでして・・苦笑。 なんか楽しそうなのりなので、きにいりました♪ そういうのいいですね。 ありがとうございます。

• daina_man
回答No.3

僕もそうですが、彼もあまり考えずに思ったことを言ってしまうタイプなのではないですか?別に悪気はないんですよ。ただ「どうなのかな?」と思ったから聞いたまでで。 #1の方も言っていますが気にしないほうが良いと思います。

tukasa_01
質問者

お礼

みなさんの回答みて、なるほどっておもうのたくさんです。 そういえば、彼はほかの女性にもよく失礼ないい方よね!とか言われてたり、でも本人は「はっ?」ってかんじで、 きづいてないから悪気はないのでしょう。 きにしない!きにしないことにします

noname#5067
noname#5067
回答No.2

男です。 私なら嫌いな人にはそんなこと言わないし、何とも思ってない人なら普通に、 「コーヒー入れてくんない?」って言うし。 何か男性のほうがちょっとカマかけてみたって感じがするのは私だけでしょうか? 今回あまりいい答えを返せなかったのなら、でもちょっといい印象与えたいなら、 彼がコーヒーを飲みたそうなときに、言われる前にスッと出してみたらどうですか? ちょっと露骨なら自分が飲むとして「コーヒー入れるけど飲む?」 って聞いてみたらいいんじゃないでしょうか? お二人の状況が詳しくわからないので、あまり期待させること書くのも何ですが。 飲みに行ったときは、どんな話してるんでしょうかね?

tukasa_01
質問者

お礼

私も好きな気持ちがなければ、素直に「もちろん」ってこたえてたのかも。きっと知らない間にかまえちゃってんでしょうね・・・。 気持ちをためすタイプ←多いにその傾向みられます。 素直に今度はいってみますね。 最近は「あぁ疲れた」ってつぶやいたら、いれるように こころがけてるけど、本人きづいてるのかどうか(苦笑)

• AltSax
回答No.1

僕もよくあることなんですが、自分では意識せずにそういうことを言ってしまったりします。何度も指摘されるのですがどうしてそうまわりのひとがいら立つのか理解できないこともしばしばです。だからそのひとも無意識のことだと思うので気にしないほうがいいとおもいますよ。

tukasa_01
質問者

お礼

そういえば、私も意識せずに何か言うことあるみたいです・・・。 ありがとうございます。