• 締切済み

「付き合って」のひとこと

こんにちは!私は、19歳大学生の女です。 今、好きな人がいて、両想いです。 だけど、「付き合って」という言葉をお互いに言ったことはありません。 彼は「自分から好きになって付き合ったことがない」というタイプの人で、私から言うのが怖くて言えずにいます。 また、彼は当然自分から告白したこともなく、「付き合うっていうのは言葉がなくてもできる」っていう考え方の人です。 そして私たちは今、付き合っているのかいないのか、曖昧な関係です・・・。 私は、そんな曖昧な関係のまま、体の関係を持つのが嫌だったので そういう雰囲気になったときこそチャンスだから、私たちが付き合ってるのかどうか聞いてみよう・・・ と思っていました。 だけど、いざとなるとなかなか勇気が出ずに、聞けずにいました・・・涙 それでも、いろいろ真面目に話をして、今まで1度も言ってくれなかった「好き」の言葉は言ってくれました。 さらに話を進めるうちに、私は「この人はもう付き合ってる気でいるんだなぁ」と感じました。 好きって言ってくれたこと、(言葉はないにしても)付き合ってるということ(を実感したこと)がうれしくて、 その日は、してしまいました。 でもやっぱり不安です。 彼が私のことを一途におもってくれていることや、遊びじゃないこと、体目当てじゃないことはわかっているのですが、 付き合っているっていう証拠はどこにもないわけですよね・・・? だから、いつか「おれたち付き合ってないよ」って言われるんじゃないかなーって不安になります。 やっぱり言葉に出して聞いてみた方が良いですか? もし、「付き合ってない」って言われて、今の関係が壊れてしまうのが怖いです。 彼と一緒にいるときは幸せだし、関係はうまくいっているし・・・ このままじゃ良くないっていうことはわかるのですが、逆にこのままでも2人の関係に問題はないようにも思います。 私はどうすればよいのでしょうか?? 説明不足の部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20080/39799)
回答No.3

その言わなくてもお互いに感じるものだと言う彼の言葉を しっかり態度で貴方が感じられるなら、それは問題ないだろうけどね。 いわゆる責任回避、何かあったときに付き合ってないことを逆手に取るようなタイプじゃなければ大丈夫じゃない? それにもし気になるなら素直に彼に貴方の気持ちを伝えたって良いと思うしね☆

-milktea-
質問者

お礼

そんな責任回避をするような人ではないです(ないと信じてます)。 自信をもって話してみようかなって思います。 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DOLIPPY
  • ベストアンサー率15% (29/188)
回答No.2

「私達が付き合ってもう○ケ月だね~」と言ってみてはどうですか? 「うんそうだね」となり、「ずっとこのまま付き合って行きたいな」 と言い、彼も「うん」となる(^^♪

-milktea-
質問者

お礼

その「○か月」というのが微妙なラインなんですよね・・・。 私たちいつから付き合ってるのでしょう・・・?? 自分でも疑問です・・・涙 回答ありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yumimiko
  • ベストアンサー率25% (161/640)
回答No.1

付き合ってるんだよね?って確認するのが一番ですよ。 その確認をしないと、その悩みは解決しません。 良い関係だと思うなら大丈夫でしょ。

-milktea-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自信をもってちゃんと話してみようと思います♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 一言下さい。

    自分と似たような境遇の人が、 自分の悩みに似たような質問をしていたので、 回答&アドバイスをしたら、 まるまるその言葉は、 今の自分に必要な言葉でした。 自分で読み返したら、 自分が今やらなきゃいけないだろうって感じの、 文になってって、 自分で回答しといて、 自分への回答みたいで笑ってしまったのと、 ちゃんと自分も行動しなきゃなあって再確認しました。 勇気が無いんです。 ただそれだけなんです。 勇気に繋がる言葉が欲しいです。 説教でも何でもいいです。 きっかけ作りも自分からやったのに、 そこまでは積極的だったんですけど、 いざ向き合ってこれからどう恋人まで発展させるかって段階で、 コレからが一番重要な段階で、 尻込みしてしまい、 先へ進ませられません。 なんか、 心に響く勇気に繋がる言葉を下さい。

  • ふられた彼に言う一言

    こんにちわ。 拙い文ですが読んで頂ければ嬉しいです。 明日私は3ヶ月ぶりに再会する男の子がいます。 彼には去年の12月に告白して、好きな人とでないと 付き合えないという理由で振られてしまいました。 彼とはサークルの同期なのですが、去年の春頃から 私は彼のことがずっと好きで、毎日メールしあったり 遊びにいこうと誘ったりいろいろ努力したんですが・・・ 最初の頃は仲良くしてくれて優しくしてくれた彼も私の気持ちに 気付いたのか、だんだん距離をとられるようになっていました。 でも去年の12月でサークルは引退だったので 気持ちだけでも伝えようとメールで告白したんです。 その後未練もあったのですが、新しい出会いもあり なんとか吹っ切れたと思っていました。 それが、先日偶然彼を見かけることがあり、その日から また彼のことばかり考えてしまっている自分がいて・・・。 新しい出会いのことも前向きに考えることが出来ず このままではまた不毛な事を考えて毎日を過ごさなきゃいけない・・・ そんなことを考えていた時に明日彼がサークルのイベントに来ると いう話を聞き、彼はサークルに対して全く積極的な人間ではないので これは彼と会うラストチャンスなのでは!? と思い、私も行くことにしました。 でも明日イベントに行ったとして 私は彼になんて言っていいのか分からないのです。 何か言ってやりたくて、そしてこれで会うのが最後になるなんて 絶対に嫌という事は分かるんですが、ふられた身分で今更それを なんて伝えていいかなんて分からないし 明日はイベントといっても新入生の勧誘活動で、 そんな語り合うようなチャンスもきっとないので・・・ そこでそんな彼にガツンときかせるような 何かよい一言はないでしょうか?自分でも考えてみたのですが なかなか思いつかなくて・・・本当にそんなこと自分で考えろというような 質問ですみません;ご回答いただければ嬉しいです。

  • 「愛してる」の一言について・・・

    私は今付き合って約半年の彼がいます。 彼は自分からあまり口に出して「好き」と言わないタイプですw ですが、昨日彼とエッチした時にとても彼が愛おしくなり、無性に初めて「愛してるよ」と言いたくなりました。。。 今までは時々「好きだよ」と言うくらいだったので、突然私が「愛してるよ」と言ったときの彼の反応が不安になって…その言葉はそのまま飲み込みましたw そこで男性の方にお聞きしたいのですが、「愛してる」という言葉はそう簡単に言ってほしくないですか? どのような状況の時にその言葉を言われたいですか?? もし彼のようなタイプの方でしたら、このことをどう思いますか? 質問だらけですみません; どうかよろしくお願いします。

  • 突然求められる一言

    先日の大学の学科の宴会で、 最初の一杯のビールが来るのが遅くて、幹事がなんとかして間をつぶそうとしている場面がありました。 よくある場面なのですが、学科全体で集まっており、約70名が参加しています。 仲がいい人もいれば、ほとんど話したことが無い人もいます。 幹事と非常に仲が良かったため、突然自分が当てられて、 「●●君、みんなに話お願いしまーーーーす!!」 と突然言われて、適当に硬いことを方言交じりで言って、ごまかすしかできませんでした。落ちも無いような話で… 美味しいチャンスも上手く生かせないことをいつも後悔してしまいます。 こういう場で当てられて、用意も無しに話したりするのは苦手で、気の知れた仲の人間以外の人もいるので、硬いこと以外の言葉が浮かびませんでした。 来年から社会人ということもあるので、もっと上手いこと言える人になりたいです。 どのようなことを言うのがいいと皆さんは思いますか?

  • 韓国人彼氏と別れたい

    韓国人彼氏と別れたい 本当は今でも大好きですが彼が体目当てなのかなと思う事が最近いくつかありました。 韓国人と付き合いたくて付き合った訳でもないし年の差も結構あります。でも彼の優しさが好きです。ですがこのままでは自分が傷つくんだろうなとわかってきました。 中々そうゆう話を切り出す勇気もないし 毎日大好きと言ってきてくれて嘘なんだなとはわかっていますがやっぱり彼と縁を切るのが嫌で別れたいと言えません。 私の決断力がないことややっぱり無理となってしまう事が悪いとわかってはいますが彼の事が好きで好きで言えません。 私が別れても彼は嫌と言ってくれるんだと思いますがそれは私が本当に好きな訳じゃなくてやりたいからなんだと思います。 中々勇気が出ません、どうしたらしっかり決断して別れ話を話すことができるでしょうか。 もう一つ 別れたいと言った後になんでと聞かれたらなんて答えればいいのでしょうか。 正直に言うと言っても「〇〇(彼の名前)は私の体が目当てなんですか?本当に愛してくれてない〇〇とはもう別れたい」と言うのでしょうか。 私が自分で決めなきゃいけない事は分かっていますが本当に別れたい理由を言ってもいいのでしょうか。もし言って違うと言われた場合私はどうゆう反応をすればいいのでしょうか。

  • 悩んでます。

    私の彼はなんだか熱しやすく冷めやすい性格な気がします。なのでまだ付き合いたてなので、冷められるのが不安です。どうしたら、冷められませんか?熱しやすく冷めやすい男性でも、冷めない?人もいますか? あと、体目当てかどうかって 好きだと気になってしまいますが どうやって体目当てか確認出来ますか?私の彼は結婚してないのは確かです。自営のためなかなか休めず 夕飯からいつもあいます。 ご飯代は彼にご馳走になってます。 家まで送ってくれたり会社に連れてってもらったりもしました。 好きという言葉や、付き合うという言葉、癒されるという言葉はもらってます。私の素直なところと意外とエロいところが好きと言ってました。これが気になってしまいます。 体の相性がいいということですか? 私は自分をだすことが苦手なので もっと自分をだしていいんだよ?と言われました。

  • 付き合う前に体の関係を持ったらうまくいかない?

    付き合っていない状態で好きな人と体の関係を持ってしまったことのある人にお話を聞きたいです。 好きな人と付き合っていない状態で体の関係を持ってしまいました。 私は彼のことが好きで、彼は私のことが好きだけど、付き合うとなると結婚がついてくる年齢なので、その覚悟ができるほどの好きではない。まだ悩み中。という感じです。 今までメールや電話、二人でご飯を食べに行ったり…の関係が続いていたのですが、以前私の家に遊びに来た際に遅くなってしまったので泊まって行くことになり、そのまま… 最初は「ダメ」と言っていたけど、自分をコントロールできませんでした。 そして、このようなことが今までに2回ほどあります。でも今も二人の関係は変わっていません。 彼には怖くて二人の関係について何も聞けません。体の関係もあるのに何で彼女になれないのか… 彼は「遊びではない」と言っていますが、もし遊びでも「遊びだ」なんて言う人はいないですよね… よく、付き合う前に体の関係を持ってしまうとうまくいかないと聞きますが、実際どうなのでしょうか? 彼に「付き合う前に体許す女なんてひくよね」と聞いたら「ひかない」と言われました。 同じように悩んだ方で、うまくいった方はどのように発展したのでしょうか? 何か心がけたことがありますか? 男性は、付き合う前に体の関係を持ってしまっても、その後その人のことを好きになることはあるのでしょうか?

  • 好きな人が振り向いてくれたかもしれないのに、一言ですべてが壊れてしまいました。

    こんばんは、 一週間前に4年越しの好きな人に何度目かの告白をしました。 (参考:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2924819.html) 2年ぶりに再度の告白をしたのですが、彼女の返事は「今は一人でいたい」とのことで断られてしまいました、 僕もこれ以上気持ちをおしつけると彼女を傷つけてしまう、と思い「また連絡するよ」と言ったのですがもう僕から連絡することはやめようと決めました。 先ほど1時くらいに「おきてますか~?」とメールがあって、「あの色々と考えてみたんですけど、、」ときたので何かメールがよそよそしくて、「何が?どしたん?なんか変やで?」と返事すると 「そうだね、変だよね(^_^;)○○くんだってこの前うちに色々ぶつけて目覚めたやろ?」と来たので、 僕は「うん、目覚めたなぁ、自分もなんかぶつけて目覚めたいん?」と返したら「ようそんなことが言えるなぁ!確かにこないだひどいこと言ったけど(おそらく告白を断ったことです)謝りたかった、○○くんのこと考えてみようと思った自分にがっかりだわ…」と言われてしまいました。 その後僕は必死で電話をかけたのですが、出てくれず、同時にメールも していたのですが、どうも「目覚めた」という表現を僕はもやもやした気持ちを打ち明けてすっきりしたという風に受け止めていたのですが、 彼女からしたら「好きでなくなった」ということだったのだと思います。。僕は急に何の用事かわからず、言葉が足らずそっけないメールに見えた様で彼女は怒ってしまいました。 すぐに電話をかけたのですが電話には出てくれません、 僕は彼女に「電話がしたい、その意思がなかったら電源を切ってくれ」と送り、電源が切れていなかったので電話をかけ続けたのですが、 電源がきれない事情があったのでしょうか、「考えてたことは最初の方に言ったこと、お互い今のままがいいんやと思う、うちが悪かった。だからもう電話しないで」 とメールがきました。 やりすぎてしまったのかもしれません。僕なりに考えて今話をしなければチャンスがなくなってしまうと必死になりすぎてしまいました。。 せっかく初めて振り向いてくれたかもしれないの、こんなことで簡単に終わってしまうのでしょうか、 僕はどうしたらいいのでしょうか?最後に色々謝るなどのメールはしたのですが、もう彼女は振り向くことはないと思いますか? 千載一遇のチャンスを終わらせてしまいたくないんです、これからどうすればもう一度話しができるでしょうか? 何でもかまいません、アドバイスを下さい、お願いします。

  • つきあうの一言が出なくて・・・

    知り合って1ヶ月の人(男性)がいます。飲み会で知り合い、彼の方から誘ってきて、2人で会うようになりました。最初の1,2回を除いたら、彼の部屋で会うことがほとんどです。彼も私もそういうのが好きなので。ただ1つ気になっていることがあります。それは私達がつきあっていると言えないことです。私はいつもは互いの気持ちを確認し、付き合うことになった人とHをしていました。が、今回は3回目に会った時に彼に押し切られた感じで、つきあうかどうかを聞くことなく、自分もはっきり好きかどうかわからないうちにHをしてしまいました。その後はそういう関係で続いています。私は会っているうちに彼の考え方に惹かれたり、彼といる楽しさから、付き合っていきたいという気持ちがはっきりしています。でも、彼に私たちはつきあっているのかなって聞いたら、「焦らずいこう」って言い、はっきりつきあっているとは言ってくれません。クリスマスも年越しも一緒で、結構ラブラブなのですが…。少し距離を置こうかなって思うのですが、「クリスマスも正月も一緒なんだから」と言って気にするなというか、安心しろみたいな事を言います。だけど、「付き合おう」の1言は出ません。私はこのままこうしていたら、本気で好きになってしまうから、遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。私たちは若くはないので、彼が結婚も意識しているように思えるのでさっとは付き合うことを決められないのかなとも思いますがよくわかりません。せっつかれるのは嫌いみたいです。 どう思われますか?どうしたらいいのでしょう?意見を聞かせてください。お願いします。

  • 15歳年上の彼・・・悩んでいます。

    観覧ありがとうございます。 私には15歳年上の彼氏がいます。ちなみに私は23歳です。 最近 悩んでいることがあります。 それは、彼は私を本気で好きなのか・・・です。 これだけ年の差があれば、わたしは遊びなんじゃないか、体目当てなんじゃないかと不安になってしまう時もあります。 でも彼は毎日のように電話をくれるし、連絡もまめにくれます。もちろん私は彼が大好きです。 会うのはお互いの都合で週に1回です。 彼といると とっても落ち着くし、楽しいのですが・・・ 最近なんだかどうしようもなく不安にかられてしまうんです。 このままでいいのかなって。 彼はいい年だし、結婚も考えなきゃいけない時期だと思います。 でも そんな話は一切してきません。きっとまだ付き合いが浅いからだと思いますが・・・。 私なんかと付き合ってていいのかな・・・って思ってしまうんです。 私はこのまま彼と付き合っていてもいいのでしょうか? それとも彼のためにも早く別れて、もっといい人と出会ってもらうべきなのでしょうか? アドバイスお願いします。