• ベストアンサー

つきあうの一言が出なくて・・・

知り合って1ヶ月の人(男性)がいます。飲み会で知り合い、彼の方から誘ってきて、2人で会うようになりました。最初の1,2回を除いたら、彼の部屋で会うことがほとんどです。彼も私もそういうのが好きなので。ただ1つ気になっていることがあります。それは私達がつきあっていると言えないことです。私はいつもは互いの気持ちを確認し、付き合うことになった人とHをしていました。が、今回は3回目に会った時に彼に押し切られた感じで、つきあうかどうかを聞くことなく、自分もはっきり好きかどうかわからないうちにHをしてしまいました。その後はそういう関係で続いています。私は会っているうちに彼の考え方に惹かれたり、彼といる楽しさから、付き合っていきたいという気持ちがはっきりしています。でも、彼に私たちはつきあっているのかなって聞いたら、「焦らずいこう」って言い、はっきりつきあっているとは言ってくれません。クリスマスも年越しも一緒で、結構ラブラブなのですが…。少し距離を置こうかなって思うのですが、「クリスマスも正月も一緒なんだから」と言って気にするなというか、安心しろみたいな事を言います。だけど、「付き合おう」の1言は出ません。私はこのままこうしていたら、本気で好きになってしまうから、遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。私たちは若くはないので、彼が結婚も意識しているように思えるのでさっとは付き合うことを決められないのかなとも思いますがよくわかりません。せっつかれるのは嫌いみたいです。 どう思われますか?どうしたらいいのでしょう?意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

hime-samaさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! 私から見ると、hime-samaと彼氏とは、充分れっきとした恋人同士で 付き合ってるってことになると思いますよ。 第一、付き合ってもいない人と、クリスマスも年越しもしないと思います。 「付き合おう」って言わないのは、もしかして付き合う=結婚 ということを彼が考えているのかも知れないですね。 だから、焦るなって言うのかも。だったら納得できますよね。 彼の中では、ちゃーんと恋人としては付き合ってるつもりで、 結婚を考えるとなると、焦らないでいこう、って感じなんじゃないかな・・ >遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。 ということですから、彼のこの言葉を信じて、もうちょっと様子を見てみるのが一番かも。 確かに、男ってせっつくのはイヤみたいなんですよね・・結婚にしてもなんにしても。 だから、余裕をもった態度で、しかし毅然とするときは、毅然として接すればいいと思います。 「ちゃんと恋人だって言ってくれないんだったら、Hもしない!」 くらいは言ってもいいかな。 彼は「もう、付き合ってるじゃないか~」って言うかも。 頑張って彼との愛を確固たるものにしてくださいね!!!

その他の回答 (4)

  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 私の見解ではあなたたちは付き合っているように見えます。 でも、「付き合っている」の確証がほしいのはわかります。 今すごく好きでその不安というか切なさというか そういうのはあると思います。 何も言わないから遊ばれているような不安にもなるでしょう ですからやっぱりここでいってほしいよね。 彼に無理やり言わせるよりも客観的に見てお付き合いされていますので それを確認させるような台詞をあなたから言うほうがいいでしょう 「付き合ってるんだからあなたの考えてることわかるわよ」とか 「付き合ってるんだから当然じゃないの」とか 使えるときに使う。これで彼が否定するでしょうか? おそらくしないと思います。 そして、今は煮え切らないと思いますが この延長線上に結婚を考えますから男なら絶対にそのときに プロポーズをすると思いますよ。 そこで決まりと思うんです。これ以上の確証はないでしょうからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

  • satiro
  • ベストアンサー率9% (60/630)
回答No.3

『付き合っている』 関係に付けられる名前がつくと安心ですか? そんな関係代名詞よりも彼を信じてみる訳にはいきませんか? 人それぞれ感覚も、言葉に対する思いも違うのかもしれませんね?

  • mamasou
  • ベストアンサー率22% (215/975)
回答No.2

もうHまでしてしまったというのならhime-samaさんが好きという 気持ちがあるのでしたら彼をあと数ヶ月と自分のこころの中で 決めて待つというのが良いと思います。 かえってなあなあなうちにおつきあいが始まるカップルよりは じっくり相手を見極めてからの方がと考えている彼なら見方を 変えるとまじめに将来を考えている彼なのかもしれませんしね。 勿論、半年も待ったのに何も決めてくれる気配が無いという場合 には少し距離は置いた方が良いかもしれませんね。 でも、経験上男性はHしないでじらすくらいの方が気持ちが熱く なりますよ。 この際なので今からでも焦らしてみては?私は遊びの関係は嫌 だからハッキリとした関係か不安なうちは控えたいとかって。 それでも強引という様な相手は考え物かもしれませんよ。 彼ばかりの予定を組まずにまずは友達とも休日に遊ぶ予定を 組んだりしてみてまずは彼の反応を見てみては?

  • teapot34
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

僕は恋愛に関しては失敗ばかりの素人です その事を承知の上で僕の意見を聞いていただければ幸いです この恋について、既に貴女自身が疑問を感じているようです その事を大事にされたら良いと思います 疑問が疑問として残ったままであれば どう頑張っても先には進めないだろうと思われるからです 次に、貴女の疑問に対して 彼の態度があまりに安易に感じられます 安心しろと言われても貴女は安心できないのであって その事について無関心であるのは、男としては無粋だろうと思います 愛するというのは関心を持ってあげるという面があるからです 彼は貴女に好意は持っているでしょうけれど 深い愛情を抱いているかは疑問に感じます もちろん僅かな文章の中から実際を見通す力は僕にはありませんので あくまで僕の持った印象に過ぎません 僕の直感が見当はずれである事を祈ります

関連するQ&A

  • 年越しは恋人と過ごす?友達と過ごす?

    付き合って4ヶ月の彼氏です。 31日1日とお互い休みなので「年越し一緒に過ごしたいなぁ」と言ったところ、「毎年男友達とつるんで遊んでて恒例になってる、、、でも考えるわ」と保留になってます 年越しは恋人と過ごすってのはあまりこだわらないもんなんでしょうか? 私は結構寂しいです 普段も休みはかなり彼氏の趣味、友達遊びが優先でデートらしいデートもなく、我慢してるんです(もう慣れましたが)。 付き合って初めてのお正月だし一緒にいたいです 皆さんはどう過ごしてますか? ちなみにクリスマスは2日間会ってプレゼントももらいました。

  • どうしよう。

    私には好きな女がいます。そのことは直接本人にも伝えています。でも付き合ってもらえません。付き合ってはいませんが、クリスマスも一緒にすごし、家にも泊まりました。一緒に添い寝したとき我慢できなくなってHに持ち込もうとじゃれあうと拒まれました。まあ、そんなことがあって、次のお泊りに舞台は変わります。まあそのときも我慢できなくなって前よりは強引にHにもち込みました。上を脱がし、今日はできるかな?期待していると、相手が「一回だけでいいの?付き合う前にそんなことしたら本気にはならないよ。」と言ってきたのです。そういわれると、自分も嫌になってあきらめました。でも、今思い返してみると、やっとけばよかったなあ、なんて後悔もあります。本気か遊びか自分でもわからないんですよね。相手は色気あるし。。基本自分はとても助平なんで。。俺チェリーだからさせてなんてうそも言ったし。。この女の子とは今後どういう付き合いをしていったらいいでしょう?アドバイスよろしくお願いします。女性の方の気持ちを聞いてみたいです。

  • 冷めますか?

    好きな人がいます。 その人はあまり積極的ではないようなので 遊びに誘うのはいつも私からです。(遊んだのは二回) なのでその人の気持ちがまったくわからなくなり 遠まわしですが絶対にわかる言い方で彼にやんわりと 気持ちを伝えてみたところ反応が何だかいい感じでした。 クリスマスも一緒に過ごそうと誘った所いいよと言われました。 でも不安な事があるのです。誘うのはいつも私でクリスマスも私。 彼が嫌がっていない事が救いですが、いつも女の私から 誘うのって冷めやすいのでしょうか?自信がありません。 彼は誘わなくてもいいし楽だと思ってたりしませんか? 男の人は女の人が自分の物になるのが難しい・長いほど 本気になりやすいなどと聞いたことがありますが…どうですか?

  • 本気か体目的か

    先日 ある男性に交際を申し込まれ付き合うことになりました。実はわたしは本気ではありません。なぜなら相手が体目的のため 言い寄ってきたのがわかるからです。理由はわたしの友達のことも食事に誘っていたからです。これから行くらしいです。もともとは飲み会で知り合いました。 付き合うことをオッケーしたのはわたしも何だかしてみたい気がしたからです。なので したらすぐ別れるだろうなと思っています。 食事に三回行きました。誘われましたがまだしてません。相手はとてもマメに連絡くれたり好きだと何度も言ってきます。交際を言われるときも丁寧に これからわたしの仕事のことも知りたいし何でも言ってほしい、ずっと仲良く一緒にいようと言われました。 体目的のためにしては丁寧に話すなと思いました。 メールでも好きだとかこれから仲良くしようとか言っています。これからもずっと一緒に…というのが気になりまして、もしかして遊びではないってことありえますか? やったらもう連絡も減るだろうと思って 引き続き婚活は続けているんですが もし案外遊びではなかったら逆に断りずらくて心配になってきました。 以前 男性は女性とやれるためなら何でも嘘でも言う人がいると聞いたことあるので やるためにすべて 好きだとかずっと一緒とか言っていると思っているのですが この男性の気持ち知りたいです。

  • 脈あり?なし?

    ホストpw126231059003.17.tss.panda-world.ne.jp 名前: 質問 E-mail: 内容: 今月に入り、毎週末(計3回)遊んでいる人がいます。 最初と三回目は彼から、 二回目は、私から誘ったんですが、 その日は、彼の都合が悪く、明日は?と聞かれ次の日遊びました。 デート代は、いつも奢ってくれていて、 それでは悪いので、感謝の気持ちを込めて クリスマスだし今度クリスマスプレゼント 渡すよといったところ、 クリスマスプレゼントを交換し合う事になりました。 また、年越しと初詣を一緒に行こうと言われ(最初、共通の友人とみんなで行かない?と言われたんですが、その友人は予定があり2人て行く事になりました)約束しています。 他には、あだ名じゃなくて下の名前で読んでって言われたり、 遊んだ後にメールで「今日も楽しかった。 また、遊びに行こう。」と言われました。 正直、まぁまぁいい感じかな?と思っていたんですが、 この前遊んだ時、好きなが出来たと言われ 気持ちの伝え方が分からないと言われました。 好きな人って誰?と聞いたんですが、 教えて貰えませんでした。 彼の気持ちが分かりません。 友達としか思われていないんでしょうか?

  • もやもやします

    バイト先の先輩に少し片思いしました。 すごく優しくて、明るくて、私の理想のタイプみたいな人だったんですけど、 その人には彼女がいて、彼女がいるのに他の女の人と2人で飲みに行ったり、遊びに行ったりしています。すごくちゃらい感じです。 私も、何回か2人で遊びに行ってしまって、それが彼女さんにばれてしまって、私としてはもっと2人で遊びたいけど、でも自分が彼女さんの気持ちになったとき、すごくやだなって思って、距離を置くようにしました。 でも会いたくて、これって失恋なのかなとかいろいろ考えちゃって、失恋した、っていうほど本気で片思いしたわけじゃなくて、この人ともっと一緒にいれたらなあとか思ったくらいなんです。 彼女さんにばれて、なんとなく気まずくなってしまって、バイトの時にあってもなんとなくきまずいというか。でも、仲良くしたいんです、もう一回!まだ好きなのかなあとか考えちゃうんですけど、でもちゃらいから好きになっても私が苦しむだけかなあとか、もやもやです。 どうすればいいのかわからないです。 誰かコメントとか、アドバイスお願いしたいです。

  • 好きだけどもう叶わない

    私には好きな女性がいます。彼女とは8年付き合い、そのなかでは彼女は、自分に嘘をつき好きなふりをされてきた。実際彼女は、男好きでした。今、彼女には彼氏がいます。でも、その彼氏は、付き合って1ヶ月以上経ちますが、仕事が忙しいらしく、あうのは、夜二時間ほど、ホテルにいくだけ、まだ三回しか会ったことがなく。クリスマスもお正月も一緒ではありませんでした。私は元彼女には幸せになってほしいし、今の彼氏が本当に彼女を大事に思っているのか、彼女は顔もいいし、仕事の考えが大好きとのぼせてます。39歳15歳11歳バツイチ子持ちを32歳の彼は本気になりますか?言葉では、大事にするよ。好きだよ早く一緒にいたいね。正に彼女が喜ぶ言葉、私に対して彼女は、もうあなたとは関係ないし、私は男性が好きだから、離れてほしいと。私の気持ちは、遊ばれてたのが、許せないのと、その彼氏が遊びだったら、許せないのと、今自分がどしていいかわかりません。大金もかけてしまいバカな私は。長くなりましたが、同性愛者は、辛いのかな?

  • 本気と遊びの違い、、。

    奥様がいる人と遊んでいます。でも、体の関係はないです。週に1、2回会ってご飯食べてひたすら色々話してます。今度はボードにもつれて言ってもらいます。これはいいのですが、、、昔から思ってたのですが、本気でするHと遊びでするHはどう違うものなんでしょうか? たとえば、よく初めて遊びにいってその日にHをしたら遊びだとかHをするまでに時間があれば、遊びじゃない。。っていうのも聞きます。でも、そうなんでしょうか?? また、奥さまからしたら、旦那さんに浮気をされるんだったら(もちろんしないほうがいいに決まってるんですが)私みたいに何回も遊ぶよりも、1回やってしまってそれだけっていうほうがいいものなんですか?

  • 大晦日は恋人と過ごす?友達と過ごす?

    26歳女です。 4年ほど付き合っている彼氏がいますが、彼が転勤が多いため今まで2回くらいしか年越しを一緒に過ごしたことがありません。 現在は車で2時間ほどの中距離なのですが、30日が私の仕事納めなので彼の家に行き一緒に過ごすことになっていました。 初売りに行く約束もしていたので、私はそのまま年越しまで一緒に過ごすものと思っていたのですが、彼氏が突然「大晦日は友達と飲み会がある」と言いました。 え!?っと思いましたが、確かに私は彼氏と大晦日の約束はしていなかったし、彼氏の友達は遠方の人が多いので仕方ないとは思いました。 ですが、ただ飲み会を決める前に言って欲しかったです。 凄くモヤモヤして仕方ないです。 仕事後に彼氏の家に泊まり、翌日帰るなら、もう行かなくてもいいかなとまで思います。 彼氏との感覚の違いなのかもしれませんが、何だかスッキリしません。 年末まで彼氏には会えないので30日に会った時に楽しめるか心配です…。 月1~2回しか会えないのですが、今月彼氏には初めて会えるので凄く楽しみにしていたのに、残念な気持ちです。 私も友達と大晦日過ごせばスッキリするのでしょうか…?

  • 「すまん↓↓」一言で振られた私って一体…

    半年前に振られた元カレのコトがまだ好きで告白しました。彼とは別れた後、一応、友達として付き合っていました。彼の方から告白してくれたのですが、自信もって好きといえないと言われ、フラれました。なんでも、今まで本気で好きになった人がいないから、その辺の気持ちがわからないとのことでした。(てか上記の理由で、付き合う前から好きかわからないって言われてました)嫌いではないとも。そんな振られ方だった為か、友達になっても何処か期待してました。元が友達同士じゃなかったので別れた後も微妙な感じだったのも原因かもしれません。別れた後、何回かHな感じになりました(最後まではしてません)そんなのダメだと思い彼にどう思っているか聞いた所「難しい。自分でも別れたから普通に接しようと思ってるのにこうなってるから。○○の気持ちは最近気付いたからよく考えたんだけど、まだ自分の中の気持ちがハッきりしないし、何かの踏ん切りがつかない。だから答えは離れて時間かけてでないと出ない」と言われました。じゃ、まってるから答えが出たら連絡して、と答えたのですが。我慢できなくなって2週間過ぎた頃に連絡をとってしまいました。彼からも普通に返信が来てまた会い、Hを求められました(最後までしたいと言われたのはこの日が初めてでした。結局、できませんでしたが)すっごいショックでした。やっぱり体目当てなのかなと。その後2回位会いました。最後会った日は、Hなどもなく、普通に話して終わりました。彼の態度からして、もう会わないょって言われてるような感じでした。なので、私も彼を忘れようと思ったのですがどうしてもダメで告白しました。「やっぱり好きだからもう一回付き合うことを考えて欲しい。今のままでは私の中で中途半端すぎてモヤモヤしてどうにもならない。ちゃんと答えてもらわないと諦めもつかない。友達としては付き合っていけないから連絡も今後はとらないetc」みたいなメールを送りました。すると「すまん↓↓」一言だけのメールが。物凄くシッョクでした。私の思いは一言で片付けられるのかと。相手のことを思ってるなら、何か他にも言うこともあると思うし。同時に、彼にとって私はソノ程度の存在だったのかと。3ヵ月しか付き合ってないからすぐに忘れるんだろうなとか。また、私が付き合うのが初めてでHできなかったのがいけなかったのかなと。なんか、いろんなコトに対して自分を責めてしまいます。また、こんな人を好きだと思った自分も、とても情けない。彼を憎んでしまう自分も嫌です。一体、彼にとって私ってどんな存在だったのでしょうか?なんか、自分に対してすごく自信がなくなり、立ち直るのも難しそうです。アドバイスよろしくお願いします。