• ベストアンサー

つきあうの一言が出なくて・・・

知り合って1ヶ月の人(男性)がいます。飲み会で知り合い、彼の方から誘ってきて、2人で会うようになりました。最初の1,2回を除いたら、彼の部屋で会うことがほとんどです。彼も私もそういうのが好きなので。ただ1つ気になっていることがあります。それは私達がつきあっていると言えないことです。私はいつもは互いの気持ちを確認し、付き合うことになった人とHをしていました。が、今回は3回目に会った時に彼に押し切られた感じで、つきあうかどうかを聞くことなく、自分もはっきり好きかどうかわからないうちにHをしてしまいました。その後はそういう関係で続いています。私は会っているうちに彼の考え方に惹かれたり、彼といる楽しさから、付き合っていきたいという気持ちがはっきりしています。でも、彼に私たちはつきあっているのかなって聞いたら、「焦らずいこう」って言い、はっきりつきあっているとは言ってくれません。クリスマスも年越しも一緒で、結構ラブラブなのですが…。少し距離を置こうかなって思うのですが、「クリスマスも正月も一緒なんだから」と言って気にするなというか、安心しろみたいな事を言います。だけど、「付き合おう」の1言は出ません。私はこのままこうしていたら、本気で好きになってしまうから、遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。私たちは若くはないので、彼が結婚も意識しているように思えるのでさっとは付き合うことを決められないのかなとも思いますがよくわかりません。せっつかれるのは嫌いみたいです。 どう思われますか?どうしたらいいのでしょう?意見を聞かせてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

hime-samaさん、こんにちは。fushigichanです。 明けましておめでとうございます!! 私から見ると、hime-samaと彼氏とは、充分れっきとした恋人同士で 付き合ってるってことになると思いますよ。 第一、付き合ってもいない人と、クリスマスも年越しもしないと思います。 「付き合おう」って言わないのは、もしかして付き合う=結婚 ということを彼が考えているのかも知れないですね。 だから、焦るなって言うのかも。だったら納得できますよね。 彼の中では、ちゃーんと恋人としては付き合ってるつもりで、 結婚を考えるとなると、焦らないでいこう、って感じなんじゃないかな・・ >遊びなんだったらもう会わないと言うと、遊びじゃないし、むしろ理想に近い相手だと言ったりします。 ということですから、彼のこの言葉を信じて、もうちょっと様子を見てみるのが一番かも。 確かに、男ってせっつくのはイヤみたいなんですよね・・結婚にしてもなんにしても。 だから、余裕をもった態度で、しかし毅然とするときは、毅然として接すればいいと思います。 「ちゃんと恋人だって言ってくれないんだったら、Hもしない!」 くらいは言ってもいいかな。 彼は「もう、付き合ってるじゃないか~」って言うかも。 頑張って彼との愛を確固たるものにしてくださいね!!!

その他の回答 (4)

• neterukun
回答No.5

ごきげんいかがですか?neterukunです 私の見解ではあなたたちは付き合っているように見えます。 でも、「付き合っている」の確証がほしいのはわかります。 今すごく好きでその不安というか切なさというか そういうのはあると思います。 何も言わないから遊ばれているような不安にもなるでしょう ですからやっぱりここでいってほしいよね。 彼に無理やり言わせるよりも客観的に見てお付き合いされていますので それを確認させるような台詞をあなたから言うほうがいいでしょう 「付き合ってるんだからあなたの考えてることわかるわよ」とか 「付き合ってるんだから当然じゃないの」とか 使えるときに使う。これで彼が否定するでしょうか? おそらくしないと思います。 そして、今は煮え切らないと思いますが この延長線上に結婚を考えますから男なら絶対にそのときに プロポーズをすると思いますよ。 そこで決まりと思うんです。これ以上の確証はないでしょうからね。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

• satiro
回答No.3

『付き合っている』 関係に付けられる名前がつくと安心ですか? そんな関係代名詞よりも彼を信じてみる訳にはいきませんか? 人それぞれ感覚も、言葉に対する思いも違うのかもしれませんね?

• mamasou
回答No.2

もうHまでしてしまったというのならhime-samaさんが好きという 気持ちがあるのでしたら彼をあと数ヶ月と自分のこころの中で 決めて待つというのが良いと思います。 かえってなあなあなうちにおつきあいが始まるカップルよりは じっくり相手を見極めてからの方がと考えている彼なら見方を 変えるとまじめに将来を考えている彼なのかもしれませんしね。 勿論、半年も待ったのに何も決めてくれる気配が無いという場合 には少し距離は置いた方が良いかもしれませんね。 でも、経験上男性はHしないでじらすくらいの方が気持ちが熱く なりますよ。 この際なので今からでも焦らしてみては?私は遊びの関係は嫌 だからハッキリとした関係か不安なうちは控えたいとかって。 それでも強引という様な相手は考え物かもしれませんよ。 彼ばかりの予定を組まずにまずは友達とも休日に遊ぶ予定を 組んだりしてみてまずは彼の反応を見てみては?

• teapot34
回答No.1

僕は恋愛に関しては失敗ばかりの素人です その事を承知の上で僕の意見を聞いていただければ幸いです この恋について、既に貴女自身が疑問を感じているようです その事を大事にされたら良いと思います 疑問が疑問として残ったままであれば どう頑張っても先には進めないだろうと思われるからです 次に、貴女の疑問に対して 彼の態度があまりに安易に感じられます 安心しろと言われても貴女は安心できないのであって その事について無関心であるのは、男としては無粋だろうと思います 愛するというのは関心を持ってあげるという面があるからです 彼は貴女に好意は持っているでしょうけれど 深い愛情を抱いているかは疑問に感じます もちろん僅かな文章の中から実際を見通す力は僕にはありませんので あくまで僕の持った印象に過ぎません 僕の直感が見当はずれである事を祈ります