• ベストアンサー

「すまん↓↓」一言で振られた私って一体…

半年前に振られた元カレのコトがまだ好きで告白しました。彼とは別れた後、一応、友達として付き合っていました。彼の方から告白してくれたのですが、自信もって好きといえないと言われ、フラれました。なんでも、今まで本気で好きになった人がいないから、その辺の気持ちがわからないとのことでした。(てか上記の理由で、付き合う前から好きかわからないって言われてました)嫌いではないとも。そんな振られ方だった為か、友達になっても何処か期待してました。元が友達同士じゃなかったので別れた後も微妙な感じだったのも原因かもしれません。別れた後、何回かHな感じになりました(最後まではしてません)そんなのダメだと思い彼にどう思っているか聞いた所「難しい。自分でも別れたから普通に接しようと思ってるのにこうなってるから。○○の気持ちは最近気付いたからよく考えたんだけど、まだ自分の中の気持ちがハッきりしないし、何かの踏ん切りがつかない。だから答えは離れて時間かけてでないと出ない」と言われました。じゃ、まってるから答えが出たら連絡して、と答えたのですが。我慢できなくなって2週間過ぎた頃に連絡をとってしまいました。彼からも普通に返信が来てまた会い、Hを求められました(最後までしたいと言われたのはこの日が初めてでした。結局、できませんでしたが)すっごいショックでした。やっぱり体目当てなのかなと。その後2回位会いました。最後会った日は、Hなどもなく、普通に話して終わりました。彼の態度からして、もう会わないょって言われてるような感じでした。なので、私も彼を忘れようと思ったのですがどうしてもダメで告白しました。「やっぱり好きだからもう一回付き合うことを考えて欲しい。今のままでは私の中で中途半端すぎてモヤモヤしてどうにもならない。ちゃんと答えてもらわないと諦めもつかない。友達としては付き合っていけないから連絡も今後はとらないetc」みたいなメールを送りました。すると「すまん↓↓」一言だけのメールが。物凄くシッョクでした。私の思いは一言で片付けられるのかと。相手のことを思ってるなら、何か他にも言うこともあると思うし。同時に、彼にとって私はソノ程度の存在だったのかと。3ヵ月しか付き合ってないからすぐに忘れるんだろうなとか。また、私が付き合うのが初めてでHできなかったのがいけなかったのかなと。なんか、いろんなコトに対して自分を責めてしまいます。また、こんな人を好きだと思った自分も、とても情けない。彼を憎んでしまう自分も嫌です。一体、彼にとって私ってどんな存在だったのでしょうか?なんか、自分に対してすごく自信がなくなり、立ち直るのも難しそうです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acuna
回答No.6

何かが違うって、そう思ったのだと思う。 自分の場合は、かなり早い段階で気がつくので、あまりどろどろにならないように気をつけております。 心が「違う」って叫んでいる時は、その言葉に従った方がいい。 おなたの心は、なんて叫んでいるのだろう?。 あなたにとって、彼は会う必要があった人だと思います。 でも、一緒にいる人ではなかったってことだと思います。 逆に、本当に好きな人って誰?。っていう疑問を投げかけてくれた存在かも知れませんよ。 少しでも、一緒にいるご縁があったことに感謝しましょう。 みんな、そうやって少しずつ坂を登っているのです。 峠まで来て、もっと高い山々が見えてから、目指す山が解る。 そんなイメージかな。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かが違うですか。そうかもしれませんね。彼も付き合ってるのかわからなくなったと、言ってましたし。彼の場合は、それがハッキリとはわからなくて、ズルズルきたのかもしれませんね。一緒にはいれない人なのですね。彼と縁があっただけで感謝します。そして、私と一緒にいる縁がある人を探してみようと思います。

その他の回答 (6)

noname#50908
noname#50908
回答No.7

ちょっと整理させてください。 ・あなたは、彼の告白を受け入れ彼と三ヶ月間恋人としてつきあった。 ・その間、あなたは未経験だったためHはしなかった。 ・別れたあとも彼はHを求めてきた。 ・彼は本当に人を好きになったことがない。 これを文から読み取ったのですがよろしいでしょうか? 推測するに、彼はただの体目当てであなたに近づいたんでしょう。 なんせ彼は本当に好きでなくてもHができる人なんですよ? そしてあなたがさせてくれないから別れを切り出した。 しかしあなたがまた言い寄ってきたから、今度はHできるかもと思って曖昧にまた近づいた。 でもやっぱりHできないから付き合いたくない。すまん↓↓ こんな所でしょう。 はっきり言いますが彼は最低な男だと感じます。あなたが自信を無くす事なんて、何一つありません。あなたが悪いのではなく、彼が駄目なだけなんですよ。 駄目な男に初体験を捧げなかったこと、自信をもっていいです(笑) この先、もっと誠実であなたのことを本当に好きになってくれるひとが現れます。大丈夫です。 あなたを傷つけた彼とは、もう関わらないことをおすすめします。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。体目当てですか…。 彼とは付き合う前に友達以上恋人未満なような関係が7ヵ月ありましたが一切、手は出してきませんでした。付き合ってからはありましたが、私の為に我慢させてしまったことが多かった気がします。Hはさせなかったと言うよりも、私が初めてで、出来なかったというのが正しいですね。なんか、自分のコトばっかりして、彼の我慢して辛い気持ちとかを気にしてあげてなかった所とかはいけなかったかなとも思います。なので、付き合ってた時は体目当てじゃなかった…と私は思いたいです…。けど、別れた後は、そうだったかもしれませんね。私もいけない部分もあったでしょうし。 次は、私ときちんと誠実にお付き合いしてくれる人を見つけたいと思います。その日まで自分をきちんと磨いてたいと思います。

• kyokyo41
回答No.5

あなたには良くない相手だったのよ。 そのような方を忘れて あなたは新しい恋をして成長をするべきです。 本当に人に愛されることの喜びを知ってほしいものです。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛される喜び、とても知りたいです。私も愛してあげたいです。 私にとってよい相手を探してみます。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

彼から告白しておいて「好きかどうか分からない」って?? そんなに物事を深く考えるタイプなんですか? 自分に自信がないのかな? こんなに想ってあげてるのにね! ただね、彼にすれば精一杯の返事だったと思います。 貴方には追い詰める気持ちは全くなかったし 彼にそうメールする権利もありますよね。 でも彼は自分で自分を追い詰めたみたい。 そこまでなるとホント男って情けない人いるよ。 言葉が見つからないらしい。。。 男友達で昔いたもの。 私らは「アホか!!」って叱ってやったけど。 タイミングが違っただけだと思う。 早く元気だしてね。

poon1010
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 物事を深く考えるタイプだと思います。考え過ぎると自分でも言ってましたし。前も、何て言っていいかわからないと言われた時もシツコク聞いてしまいましたし。追い詰めてしまったのかもしれません。

• aoihane
回答No.3

メール一言だけってのは何だか誠意がない気がしますね。 今は落ち込んでいて悪い方にしか考えられないでしょうけれどいずれ時がたてば何てことなくなりますよ。 もしかしたら相手も色々と葛藤して何度も打ち直しては結局そういうメールになってしまったのかもしれません。 人を好きになることって自分ではコントロールできるものではないですから、情けなくもないし、自信を失うこともないですよ。 人生は色々経験したほうが豊かになっていくと思います。 苦い経験もいずれ幸せになるために必要なんだと思います。 振り返ってしまうのは仕方ありませんが、徐々に前をむいて歩けるよう応援してます。

poon1010
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。自分のことばっかりで相手のことを考えてなかったかもしれません。向こうも色々考えて打ったかもしれないですもんね。私の我が儘かもしれないけど、もう少し言葉が欲しかったんです。

• mat983
回答No.2

>自信もって好きといえないと言われ、フラれました >また会い、Hを求められました あまり良い男性には思えません。 体目当てと感じます。 合わない男性を求めず、きっぱりと断ち切ってはいかがですか。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体目当て…。そうじゃないと信じたいです。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

よくわからないのですが、 貴女の駄目な点をつらつらと書いて欲しかったって事ですか? それとも付き合えない言い訳をして欲しかったのですかね? それを聞いても余計惨めになるだけだと思いますけど。 過去にこだわるより先を見たほうがいいと思いますよ。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、一言だけっていうのが寂しかったんて゛す。あと、なんてダメなのか、ちゃんとシリタカッたです。