• ベストアンサー

「すまん↓↓」一言で振られた私って一体…

半年前に振られた元カレのコトがまだ好きで告白しました。彼とは別れた後、一応、友達として付き合っていました。彼の方から告白してくれたのですが、自信もって好きといえないと言われ、フラれました。なんでも、今まで本気で好きになった人がいないから、その辺の気持ちがわからないとのことでした。(てか上記の理由で、付き合う前から好きかわからないって言われてました)嫌いではないとも。そんな振られ方だった為か、友達になっても何処か期待してました。元が友達同士じゃなかったので別れた後も微妙な感じだったのも原因かもしれません。別れた後、何回かHな感じになりました(最後まではしてません)そんなのダメだと思い彼にどう思っているか聞いた所「難しい。自分でも別れたから普通に接しようと思ってるのにこうなってるから。○○の気持ちは最近気付いたからよく考えたんだけど、まだ自分の中の気持ちがハッきりしないし、何かの踏ん切りがつかない。だから答えは離れて時間かけてでないと出ない」と言われました。じゃ、まってるから答えが出たら連絡して、と答えたのですが。我慢できなくなって2週間過ぎた頃に連絡をとってしまいました。彼からも普通に返信が来てまた会い、Hを求められました(最後までしたいと言われたのはこの日が初めてでした。結局、できませんでしたが)すっごいショックでした。やっぱり体目当てなのかなと。その後2回位会いました。最後会った日は、Hなどもなく、普通に話して終わりました。彼の態度からして、もう会わないょって言われてるような感じでした。なので、私も彼を忘れようと思ったのですがどうしてもダメで告白しました。「やっぱり好きだからもう一回付き合うことを考えて欲しい。今のままでは私の中で中途半端すぎてモヤモヤしてどうにもならない。ちゃんと答えてもらわないと諦めもつかない。友達としては付き合っていけないから連絡も今後はとらないetc」みたいなメールを送りました。すると「すまん↓↓」一言だけのメールが。物凄くシッョクでした。私の思いは一言で片付けられるのかと。相手のことを思ってるなら、何か他にも言うこともあると思うし。同時に、彼にとって私はソノ程度の存在だったのかと。3ヵ月しか付き合ってないからすぐに忘れるんだろうなとか。また、私が付き合うのが初めてでHできなかったのがいけなかったのかなと。なんか、いろんなコトに対して自分を責めてしまいます。また、こんな人を好きだと思った自分も、とても情けない。彼を憎んでしまう自分も嫌です。一体、彼にとって私ってどんな存在だったのでしょうか?なんか、自分に対してすごく自信がなくなり、立ち直るのも難しそうです。アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

何かが違うって、そう思ったのだと思う。 自分の場合は、かなり早い段階で気がつくので、あまりどろどろにならないように気をつけております。 心が「違う」って叫んでいる時は、その言葉に従った方がいい。 おなたの心は、なんて叫んでいるのだろう?。 あなたにとって、彼は会う必要があった人だと思います。 でも、一緒にいる人ではなかったってことだと思います。 逆に、本当に好きな人って誰?。っていう疑問を投げかけてくれた存在かも知れませんよ。 少しでも、一緒にいるご縁があったことに感謝しましょう。 みんな、そうやって少しずつ坂を登っているのです。 峠まで来て、もっと高い山々が見えてから、目指す山が解る。 そんなイメージかな。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 何かが違うですか。そうかもしれませんね。彼も付き合ってるのかわからなくなったと、言ってましたし。彼の場合は、それがハッキリとはわからなくて、ズルズルきたのかもしれませんね。一緒にはいれない人なのですね。彼と縁があっただけで感謝します。そして、私と一緒にいる縁がある人を探してみようと思います。

その他の回答 (6)

noname#50908
noname#50908
回答No.7

ちょっと整理させてください。 ・あなたは、彼の告白を受け入れ彼と三ヶ月間恋人としてつきあった。 ・その間、あなたは未経験だったためHはしなかった。 ・別れたあとも彼はHを求めてきた。 ・彼は本当に人を好きになったことがない。 これを文から読み取ったのですがよろしいでしょうか? 推測するに、彼はただの体目当てであなたに近づいたんでしょう。 なんせ彼は本当に好きでなくてもHができる人なんですよ? そしてあなたがさせてくれないから別れを切り出した。 しかしあなたがまた言い寄ってきたから、今度はHできるかもと思って曖昧にまた近づいた。 でもやっぱりHできないから付き合いたくない。すまん↓↓ こんな所でしょう。 はっきり言いますが彼は最低な男だと感じます。あなたが自信を無くす事なんて、何一つありません。あなたが悪いのではなく、彼が駄目なだけなんですよ。 駄目な男に初体験を捧げなかったこと、自信をもっていいです(笑) この先、もっと誠実であなたのことを本当に好きになってくれるひとが現れます。大丈夫です。 あなたを傷つけた彼とは、もう関わらないことをおすすめします。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございました。体目当てですか…。 彼とは付き合う前に友達以上恋人未満なような関係が7ヵ月ありましたが一切、手は出してきませんでした。付き合ってからはありましたが、私の為に我慢させてしまったことが多かった気がします。Hはさせなかったと言うよりも、私が初めてで、出来なかったというのが正しいですね。なんか、自分のコトばっかりして、彼の我慢して辛い気持ちとかを気にしてあげてなかった所とかはいけなかったかなとも思います。なので、付き合ってた時は体目当てじゃなかった…と私は思いたいです…。けど、別れた後は、そうだったかもしれませんね。私もいけない部分もあったでしょうし。 次は、私ときちんと誠実にお付き合いしてくれる人を見つけたいと思います。その日まで自分をきちんと磨いてたいと思います。

  • kyokyo41
  • ベストアンサー率4% (8/165)
回答No.5

あなたには良くない相手だったのよ。 そのような方を忘れて あなたは新しい恋をして成長をするべきです。 本当に人に愛されることの喜びを知ってほしいものです。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 愛される喜び、とても知りたいです。私も愛してあげたいです。 私にとってよい相手を探してみます。

noname#53063
noname#53063
回答No.4

彼から告白しておいて「好きかどうか分からない」って?? そんなに物事を深く考えるタイプなんですか? 自分に自信がないのかな? こんなに想ってあげてるのにね! ただね、彼にすれば精一杯の返事だったと思います。 貴方には追い詰める気持ちは全くなかったし 彼にそうメールする権利もありますよね。 でも彼は自分で自分を追い詰めたみたい。 そこまでなるとホント男って情けない人いるよ。 言葉が見つからないらしい。。。 男友達で昔いたもの。 私らは「アホか!!」って叱ってやったけど。 タイミングが違っただけだと思う。 早く元気だしてね。

poon1010
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 物事を深く考えるタイプだと思います。考え過ぎると自分でも言ってましたし。前も、何て言っていいかわからないと言われた時もシツコク聞いてしまいましたし。追い詰めてしまったのかもしれません。

  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)
回答No.3

メール一言だけってのは何だか誠意がない気がしますね。 今は落ち込んでいて悪い方にしか考えられないでしょうけれどいずれ時がたてば何てことなくなりますよ。 もしかしたら相手も色々と葛藤して何度も打ち直しては結局そういうメールになってしまったのかもしれません。 人を好きになることって自分ではコントロールできるものではないですから、情けなくもないし、自信を失うこともないですよ。 人生は色々経験したほうが豊かになっていくと思います。 苦い経験もいずれ幸せになるために必要なんだと思います。 振り返ってしまうのは仕方ありませんが、徐々に前をむいて歩けるよう応援してます。

poon1010
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。自分のことばっかりで相手のことを考えてなかったかもしれません。向こうも色々考えて打ったかもしれないですもんね。私の我が儘かもしれないけど、もう少し言葉が欲しかったんです。

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

>自信もって好きといえないと言われ、フラれました >また会い、Hを求められました あまり良い男性には思えません。 体目当てと感じます。 合わない男性を求めず、きっぱりと断ち切ってはいかがですか。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体目当て…。そうじゃないと信じたいです。

noname#96023
noname#96023
回答No.1

よくわからないのですが、 貴女の駄目な点をつらつらと書いて欲しかったって事ですか? それとも付き合えない言い訳をして欲しかったのですかね? それを聞いても余計惨めになるだけだと思いますけど。 過去にこだわるより先を見たほうがいいと思いますよ。

poon1010
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なんか、一言だけっていうのが寂しかったんて゛す。あと、なんてダメなのか、ちゃんとシリタカッたです。

関連するQ&A

  • 一言メール

    自分は1ヶ月前、3ヶ月付き合った受験生の彼女にフラレました。 フラレた時に「受験勉強で忙しい、あなたの事まで考えてる余裕がない、もう自分の気持ちがわからない、友達に戻りたい」 と言われフラレました。 別れてからメールは最初は3日に1回くらいの割合でメールしてました 5通ほど送って返事は3通返って来ました。 それからはもう今は3週間送ってません。 付き合っている時に10月以降は月1でも多分会えなくなる・・・ と言われてました。 多分これから追い込みにかかるのだと思います。 そこで、一言メールで「無理しないでね。」と送りたいのですが これは止めといた方がいいですかね? 今は俺からのメールも負担ならやめようかと思うのですが どちらがいいのでしょう? ちなみに最後のメールで借り物返す約束をしたのですが その時に「会える日が決まったら連絡するね。」 とは言われてます。 未だに彼女から連絡はありません・・・ 出来ればそれも含め迷ってる自分にアドバイスお願いします。

  • 4日前に告白しました・・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。なんかチャラいキャラに思われてるようです。決してそんなことないのに!! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 3年半付き合った彼女とおれの一言とだらしなさで別れてしましました。どうしたらよりを戻せますか?

    三年半付き合った彼女と別れてしまいました。 原因はおれの言った一言が原因で、それがきっかけで 爆発してしまいました。 その原因がHのときに生理前はあまりしたくないわけで でもおれがすねて冷たくしてしまってガキみたいでした。 そのうえ拒否するお前は嫌やみたいなことを ひょんなことから言ってしまったんです。 拒否されたのが嫌で・・・・ すんなり「そうか~」しゃあないなと言えたらよかったのですが、 掃除とかも結構彼女にさせてておれは太ってしまって 社会人1年目ということに甘えてたんです。 それが別れていろいろ言われて気づいたんです。 今では気持ちがないとか言われ 忘れようかなともしましたが、やっぱり好き でどうしようもないんです。 だから自分を変えるというか 体型ももとどおりにして、 昔みたいに生活もちゃんとして、あいつ のことをもっと思いやれるようになって もう一度告白しようと思ってます。 7月1日に変わった自分を見てほしいと言って いますが不安でしかたありません・・・・・ でもできる限りのことはしたくて、 でも彼女の友達とか連絡を人づてにとって いいものかどう変わったことをどのタイミングで伝えていいのか どうゆう行動を起こせばいいのか 迷っています。どうかみなさんアドバイスをください。 そういうよりをもどした体験のある人聞かせていただけませんか? よろしくお願いします。

  • 4日前に告白しました・・

    二ヶ月前に知り合った女性に、4日前告白しました。答えは「考えさせて」でした。「どうして考えるの?」って聞くと 「そんな感じには(私のことを想ってるとは)思ってなかったから、考えさせて」「○○は誰にでもそんなこと言ってるんでしょ?」「○○はあたしと1ヶ月連絡取らないと気持ちが薄らぐよ」などといわれました。決してそんなことないのに! その女性は今彼氏はいません。 しかし、この話は告白後に聞いたのですが、3ヶ月前まで好きな人がいたらしく、でも自分から気持ちは伝えられない子で「もう諦めた」と言っていました。 僕ら二人は違う職業で社会人ですが、同じ駅の近くに住んでるということもあり、僕から「仕事終わりに会いたいから会えない?」ってメールすると「いいよ~」って返って来て、よく一緒にご飯を食べに行ったりしてる仲でした。 告白して「考えさせて」とは言われましたが、告白の催促と言う意味ではなく、普通に「仕事終わったらご飯食べにいかない?」とか「少しだけ会えない?」って連絡しても「いいよ~終わったら連絡するね」って答えが返ってきます。今まで誘いを断られたことはありません。歩いてる時にはいつも手を繋いでいます(いつも僕から繋ぎに行きますが) 告白後もその子が僕と会うのは、まだ出会ってそんなに月日も経ってないから、彼氏としてOKか「見極める」ために会ってると思うのですが、 1.僕がこれから出来ることは何でしょうか?答えを考え中の時でも今と同じように誘っていいのでしょうか? 誘いも断らない、手を握るのも断らない、気持ちを伝えた後でもちょっとの時間でも会ってくれる・・・のに 2.どうして「考えさせて」の答えなのでしょうか?? 3.「男友達」が「恋愛対象」に変わるキッカケって何なんでしょうか? 4.「考えさせて」には、彼女が「好きだった」人の存在もやっぱりあるのでしょうか? 長文で失礼しました。

  • 妹からの一言。「大切にされてないよね。」

    ふたまわり以上離れた彼と付き合って、1年です。将来の話もしています。 仕事が忙しく、週に数回連絡をとれればいいほうで、私に連絡をするときは何かつらいことがあったときのようです。 昨日も何かあったようで、夜遅くにメールがきました。電話のほうがいいかなと思い、電話をかけましたがでなかったので、「何もできなくてごめんね。なんでも無理だけはしないで。」とメールしました。その後、連絡はなかったので、寝てしまったのだと思います。このことを、ふと横にいた妹に話しました。すると妹に、「彼は、(私)のこと好きだけど、大して好きじゃないよね。大切にされてないよね。」と言われてしまいました。 彼にとって私はなんだろうと悩むこともありますが、彼の仕事に対する姿勢にもとても惹かれていますし、ここで同じように忙しい彼のことで悩むみなさんをみて、私も彼を信じようと勇気付けられたりしています。 そして、昨日、連絡をくれた彼に、気持ちを伝えようと、「仕事に誠実な(彼)が好きだけど、そこが心配。何もできないけど、私が(彼)を好きなことだけは忘れないで。」とメールしました。ですが、今になって、このメールは重かったのではないかと悩んでいます。 私は、彼に大切にされていないのでしょうか。 また、私が、昨日、彼に最後に送ったメールは、彼にとって重いものでしょうか。 妹の一言に動揺している自分が情けないです・・・みなさんのご意見お願いします。

  • 好きの一言

    大学三年、女性です。 仲のよい男友達がいます。 でも、私は彼のことが好きです。 ラインのやりとりや、日常での接し方から考えると、自意識かも知れませんが両想いなんじゃないかって思ってます。 ドキッとするようなことしてきたり、言ったり…でも、いい雰囲気になってもなかなか『好き』の一言を言ってくれません(´・ω・`) 言いやすい状況は作っているはずなんですが。 ただ、彼は私の友達(A)から告白されて、振っているという事実があるので、そのせいもあるのかなって思います。私はAとは普通に話します。Aはまだ彼のことが好きみたいで、私に話してきます。私が彼を好きなことはAの手前、誰にも言っていません。(Aが告白したこと、その結果は周知です。)Aのこともあり、私から告白しにくいので、彼からできれば言ってほしいのですが、都合良すぎますかね(´・ω・`) Aにもこのことは話さないと、と思っているのですが、怖くてできずにいます。 ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 今すごく悩んでます

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいました。だからほとんど諦めていました。 でも、最初に告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、 その後も何回か遊んでました。 途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。 だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでしたけど今はそうでもないです。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後は一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 だからすごく気を使われていたのかと思います。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は自分のことを考えてそういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのにいろいろ言ってしまった。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 最後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、 うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。 だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 文章がへたですがほんとに頭がの中が混乱しているので アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • 彼氏に言われた一言でものすごく萎えてしまった。

    彼氏と共通の友達Aに先週あたりから2~3回 彼氏のことで相談していました。 いっつも私たちを助けてくれる人です。 そのAに相談していることで昨日彼氏に、 「Aも仕事で疲れているんだから相談とかやめなよ」 と言われました。思いもよらない説得するような彼氏の一言に 自分がものすごいいけない事をしていた気持ちになり 彼女より友達の心配をしている彼氏に苛立ちました。 あなたのことで悩んでいるのに!と。 Aもいま自分のことでいっぱいいっぱいなのは分かっていました。 だから相談するのも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 そういう気持ちでいたときに彼氏にこんなことを言われて ものすごい自分が惨めになりました。 なぜか分からないけどすごく恥ずかしい気持ちです。 その友達はそのあと「相談とか全然していいから」と 言ってくれましたがもう彼氏とこの友達に会いたいと 思えなくなってしまいました。 もう1日前の出来事なのにふとした瞬間に思い出しては 彼氏にいらついています。どうしたらいいでしょう? 私が何をしたわけでもないのに合わす顔がないって感じです・・。

  • 彼氏の一言に一喜一憂する自分が嫌。

    24歳、女です。 自分でも恋愛依存症かもって思うくらい、彼氏の存在が大きいです。 彼氏と上手くいってる時は、仕事も友達関係も、一人の時間も充実しています。人の幸せも心から喜べます。 しかし、上手くいっていない時は全然ダメで・・・ もう、情けないです。 なんで他人(彼氏とはいえ)の何気ない一言でこんなにも振り回されなくちゃいけないのかと、時々勝手に腹が立ったりして、 その後必ず寂しくなります。 他人の一言で一喜一憂して、他人への心の広さも変わってしまう自分が情けないと自己嫌悪です。 私は自分に自信がないからこうなんだと思います。 でも、自信ってすぐつくものでもないし・・・ 一体どんな心がけで自信がついてくるのでしょうか。 私の趣味は読書とスイーツを食べることですが、この趣味を深めることで自信がつくかというと、そうでもないんですよね・・・ よろしくお願いします。

  • 今後どうしたらいいでしょうか

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいたのでほとんど諦めていました。でも今はいません。 でも、彼氏がいることを知って告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、その後も何回か遊んでました。途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでした。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後、一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は僕のことを考えて気に使って、そういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのに感情的にいろいろ言ってしまいました。 振られた後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 遊んでいた時が楽しかったので友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 あと、振られた後に友達として仲良くなれるんでしょうか? ほんとに頭がの中が混乱しているのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。