振られた相手との関係。謝罪と応援をしたいけど、連絡するべき?

このQ&Aのポイント
  • 振られた相手との関係について悩んでいます。彼女は最初には彼氏がいたので諦めていたけれど、告白をし答えがなく、それからも何回か一緒に遊んでいました。ケンカもありましたが、彼女はあきらめるつもりはないと言ってくれました。しかし、突然振られてしまいました。今でも手をつないだり抱きついたりする関係なのかどうかわかりません。また、彼女には好きな相手がいたようで、自分はただの代替品だったのかもしれません。自分は彼女を応援したいけれど、どう連絡すればいいか分かりません。拒否されたらショックを受けるので怖いです。
  • 振られた相手との関係について悩んでいます。彼女には最初に彼氏がいましたが、自分も告白をして何回か一緒に遊んでいました。ケンカもありましたが、彼女はあきらめるつもりはないと言ってくれました。しかし、突然振られてしまいました。彼女には好きな人がいたようで、自分はその代替品だったのかもしれません。自分は彼女を応援したいけど、連絡するべきか迷っています。もし拒否されたらショックを受けると思うので怖いです。
  • 振られた相手との関係について悩んでいます。最初に彼氏がいた彼女と何回か一緒に遊びましたが、突然振られてしまいました。彼女には好きな人がいたようで、自分は彼女の代替品だったのかもしれません。しかし、彼女を応援したい気持ちもあります。ただ連絡する方法がわからず、拒否されたらショックを受けるので怖いです。このまま連絡を絶つべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

今すごく悩んでます

先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいました。だからほとんど諦めていました。 でも、最初に告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、 その後も何回か遊んでました。 途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。 だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでしたけど今はそうでもないです。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後は一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 だからすごく気を使われていたのかと思います。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は自分のことを考えてそういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのにいろいろ言ってしまった。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 最後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、 うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。 だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 文章がへたですがほんとに頭がの中が混乱しているので アドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.1

まー確かに混乱した頭ン中をそのまま書き出したみたいに支離滅裂な文章だからなにがなんやらサッパリ意味が分かりませんが、とりあえずおぼろげながら分かったことは、好きな子には彼氏がいるんだか、別に告白した男がいるんだか、ってことですよね。 他に男がいるのに別の男(つまり質問者さんのこと)の気持ちを振り回すようなことをするのは、性の悪い女だよ。可哀想だけど、彼女が君とお付き合いするつもりはこれっぽっちもないです。 なるべく他の女にも目を配ったほうがいいよ。その女に惚れこんでも、いいことはないです。

mamesibainu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ホント振り回されてただけですね。 早くほかの女の人を見つけたいと思います。

関連するQ&A

  • 今後どうしたらいいでしょうか

    先日、振られました。 その人には初めは彼氏がいたのでほとんど諦めていました。でも今はいません。 でも、彼氏がいることを知って告白をしたんですが、ちゃんとした答えがなかったので、その後も何回か遊んでました。途中、ケンカもよくして言いたいことを言ったり言われたりしてきました、あきらめた方がいいねというと、そのぐらいの気持ちなんだと言ってきます。これがよくありました。だから、あきらめるのはやめるといった矢先に振られたのですが、今後君とは付き合うことがありませんと言われショックでした。 でも手をつないだり、抱きついたりと簡単にするものなのでしょうか? すごく遊ばれていいようにされてきたのかなと思うのですがよくわからないです。 その後、一つわかったのですが好きな人がいてその人に告白をしたらしいです。 自分的にはそれを言ってほしかったっていうのがすごくありました。 僕は、最初からその人のほうが好きなんでしょ?ともよく言ってました。 振られた時に相手の気持ちも考えろよと言ってしまったことと遊んだことが楽しかったとか 言ってくれたことに対して文句を言ってしまったことにすごく後悔をしてます。 実際は僕のことを考えて気に使って、そういう答えを出してくれたのかなというのはあります。 だから考えろよと言ったことに対して後悔してます。 自分はすごく考えてしまう性格で、最後は自分を責めてしまいます。 もっと冷静になっていればわかることなのに感情的にいろいろ言ってしまいました。 振られた後に相手から友達でいたいのはホントですが、僕の気持ちが変わるまでは友達になれないと言われたので選択権は僕に投げたみたいです。 このまま連絡を絶ったほうがいいのかとも自分の中であります。 遊んでいた時が楽しかったので友達でいたい気持ちはありますが感情がいつよみがえってくるかわからないし、うまく友達として付き合っていくことができるのか不安があります。だからこのまま連絡をしないほうがという気持ちがあります。 今の気持ちは謝りたいのと応援したいのがあります。 相手はいろいろ壁にぶつかっていて悩んでいます。 だから相談にものっていきたいし、助けたいと思っています。 でもなんて連絡したらいいのかわからないし、拒否られたら終わりだと思います。 こう思っているのに拒否られたときはもっとショックを受けてしまうと思うので怖いのです。 あと、振られた後に友達として仲良くなれるんでしょうか? ほんとに頭がの中が混乱しているのでアドバイスをお願いします。 よろしくお願いします。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。だからと言って、これ以上のアプローチは、相手を傷つけてしまう気がします。 こんな状態で、まだ脈はありますか? それともあきらめて、友達として接していく中で、相手の気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 今になって・・

    お願いします。 私は、1年ほど前に、1年くらい大好きだった片想いの男性に告白しました。けれど、結果は「恋愛対象じゃない」でした。 すごくショックでしたが、ほとんど玉砕覚悟だったので、後悔はありませんでした。それに関しては相手にありがたく思っています。 告白後、彼から告白前と変わらずメールが着ました。 ですが、私としては振られた直後で、どう対応していいのかも分からず、忘れたいのもあって「振られたのでけじめをつけたい。もう連絡を取り合えない。連絡して来ないことが優しさだと思ってください。ごめんなさい。」といいました。 それから彼からのメールはなくなりました。 それから2ヶ月後・・共通の友人が遠くから帰ってくるという事で一度だけ飲み会に参加しました。そのとき彼と顔を合わしたのですが 「さっさと彼氏作ったらいいんじゃない?」といわれ、特にしつこくしたわけでもなかったのですが、この一言がとてもショックに感じました。 もしかして、何かまだ想っていると想われて拒絶されているのかも・・・と思いました。 半年位して、ようやく彼を忘れ新しい彼氏と付き合いました。 その方とも最近縁がなく、お別れしてしまいました。 その一ヵ月後、片想いしていた以前の彼から、私のブログに訪問履歴があったり、友達を介して話しかけられるようになりました。連絡もありました。 私としてはとても気がかりなことがあります。 また、友人にもどっても「彼氏作ったらいいじゃん」などの、つらい言葉を言われるんじゃないか?まだ想われていると思われていて、変に避けられたりするんじゃないか? そもそも、一度告白したのに友達になんてもどれるのかどうか・・・です。 後、せっかく忘れかけていた頃の連絡も正直嫌でした。 なぜなら、気持ちが再燃してしまいそうで怖いからです。 できることならば、あのまま私はフェードアウトでもよかったんです。 彼は一体どういうつもりで連絡してきたのでしょうか? これからどうしていいのかわかりません。

  • 今の時点では付き合えないと言われました。

    私:28歳(東京住み) 彼:28歳(3ヶ月の東京出張中、来月より大阪戻りますが、4月ごろに転職を考えていてまた東京に戻る可能性もあり) ■告白まで 3ヶ月ほど前に彼とは出会いました。 初めのうちは、 そんな気持ちも入っていなかったため、 連絡もまばらに返すような態度でいたのですが、 いざ彼が大阪に帰ってしまうと思うと、離れるのは嫌と自分の気持ちに気づき、 6回ほど昼夜デートを重ねた時点で私から、 やっぱり好き、ちゃんと付き合ってこれからも会いたい、と告白をしました。 その時の彼の返事は、 正直嬉しい気持ちはあるけど、タイミングがえぐい、 最初から遠距離だし、 次の転職は東京大阪とか決めず、本当にやりたい仕事ができるところに行きたいから、 そこで東京に彼女がいることを理由に選んで後悔はしたくない…少し考えさせて欲しい。 とのことでした。 ■告白の後 そんな話をした後日、 終電を逃して身体の関係を持ってしまい、 その数日後も2.3日のお泊まりデートをしてしまいました。 ■彼からの返事 昨日、きちんとした返事を聞きたいと思い彼と話したところ、 結果今は付き合えない、というものでした。 1番の理由としては、まだ付き合うと踏み切れるほど気持ちが追いついていないようです。 一緒にいると毎回すごく楽しい、 ただ付き合うのはかなり責任が発生することだし、 正直、適当に思ってる相手なら とりあえず一回付き合おうと言って、 適当に関係を持つこともできる、 だけど私のことをそんな適当に扱いたいと思ってないし、 自分も年齢的に適当に付き合って別れて、ということはしたくなく、 だけど、私ならこれから責任とか関係ないって思えるかもしれない、というのを感じている……とのことでした。 また遠距離についても、 今付き合わない要因の1つではあるけど、それが一番ではなく、 大阪東京とそんな会えない距離でもないし、 会えなくて寂しいという気持ちと、 会えて幸せの両方感じることもできるから、 そこまでマイナスなイメージはない。 だけど、 2つ前の彼女は同棲して結婚間近だったのにそれでも別れて、 それを乗り越えて付き合った1つ前の彼女とは1ヶ月で別れてしまったため、ちょっと臆病になってる。 親戚からも結婚しないの?みたいなことも言われるし、 遊びたいとかそういうのでは全然なく、 ただどんな状態でも別れるんやなと思うと少しネガティブになってしまってる、とのことです。 実は同じように会ってた女の子がいるようで、 その子にも付き合おうと言われたけど、そっちはすぐに断った。 だけど私に対しては、まだ付き合わないとはっきり答えをだせない、とのことです。 (本当にずるい答えとは思ってるけど……と彼も自覚はあるようです) また、これについてはきちんと答えましたが、 その子も私も、彼が帰るとなってからそんな話になったため、もし帰らないままなら本当にその気持ちになってた?と不安に思う気持ちがあるようです。 (それがきっかけで気づいたけど、今から私の好きという気持ちが変わることはないと伝えました) ちなみに、 まだちゃんとした関係でないのに身体の関係を持ってしまったことには、彼は後悔しているようで、 1番初めは終電逃して…ということがあったのでそこまでではないが、 その後のお泊まりについては、気になる子が隣に寝てたら手も出したくなるし…けどミスったなと気にしているようです。 ■私の気持ち 私としては、 出会って3ヶ月、 (今までは私の気持ちが向いてなかったため、付き合うような雰囲気でもなかったのですが) 何もない状態で6回デートし、 そのあともお泊まりして体の関係ももった、 にもかかわらず、付き合うことを決意できない、 のであればこれからも変わるのかな?という不安もあり、 ひとまずこれからも仲良くしようと彼には伝えたものの、 これってただキープしたいだけ? 都合良いように思われてる? と思う気持ちもあり、 そんな状態で、 もし大阪で良い人がいたらすぐにいらない、とされるのであれば 今の大事な時間を捧げるのは勿体ないとも思っていますが、 私も彼のことが好きで信じたい気持ちもあるので、 彼の言葉を素直に受け取って、 これからも仲良くして関係を深めていくことで付き合う可能性があるのであれば、 連絡を続けて、たまに会いに行って、と続けるのもいいかなと思っています。 ただ今付き合わない、というのが彼の答えなので、フラれたんだなとショックに思う気持ちもあり… これからの対応を考えるにも少しだけ気になってるのは、 彼と最後会った後のお礼メールでは、重くならないように、 ちゃんと話せてよかった、これからも普通に仲良くしよ!と送ったところ、 ごめんよ色々!でもいつもめっちゃ楽しかったし悩むこともあるしでわからんようになった笑 普通に仲良くしてください!よろしくお願いします! と前向き?な連絡がきて、その後数回連絡も続いたのですが、 今日まだ何の音沙汰もなく、 内容は丁寧なのですが、数日前から返信がいきなり遅くなったことも気がかりです。 客観的にこれってただのキープ?もうやめた方が良い?それともまだ可能性ある?というご意見伺いたいです。 長文駄文ですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 友達から気持ちが変わることはありますか?

    友達から気持ちが変わることはありますか? とても好きな人に告白をしました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 今は友達って・・・。

    2週間前、好きな人に告白しました。 その人とは出会って半年。二人で遊びに行くようになって2ヶ月です。 そろそろはっきりしたいなーと思い告白したのですが、答えは 「今は友達としか思えない。」「しばらくこのままでいたらダメ?」「嫌いじゃない。いい子だと思ってる」「他にも誰か探してみるとか」でした。 一番最後に答えが特にショックでした。 もう私に見込みはないのかな。 「しばらくこのまま」のしばらくってどのくらいだろ? 告白してからも携帯メールは毎日してるし、1回遊びに行きました。 でもその時には答えはもらえませんでした。 あせったらダメだと思ってるんだけど、一人で部屋にいると泣きたくなります。 諦めたほうがイイのかな。

  • とても好きな人に告白をしました。

    とても好きな人に告白をしました。 その人とは友達づきあいをしていました。付き合っている人がいることも知っていました。 でも後悔することがないように自分の思いを伝えました。 返事は「はっきりいって、気持ちが揺れている…。でも、友達として…」 告白したことに後悔はありませんが、付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手は自分の告白を受け止め、悩んだすえに出した答えなので、その気持ちを尊重しなければならないとは思うのですが…。でもつらいです。 相手とは、友達として食事に行ったりメールのやり取りがあり、良好な関係ができています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 今後、友達として接していく中で、相手が付き合っている人と別れて、気持ちが変わっていくことはあるのでしょうかか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 皆さんの経験談があれば教えてください。

  • 私を振って、そのことを今も気にしてる彼。

    こんにちは。今悩んでることがあります。 実は半年ほど前に大学である人を好きになり、告白しましたが、振られました。本当に本当に大好きで、正直今でも好きです。忘れられません。 振られる前は本気で好きだったので自分から積極的にアプローチしてました。でも振られてからは、はっきり彼から返事をもらったし、しつこくしたくもなかったので、何も彼に対してアクションを起こしてませんでした。ひたすら自分自身を向上することに力を注いでました。彼に振りむいてほしくて自分を変えようと努力もしました。 振られてからこの半年間、夏休みを挟んだこともあり、彼とは直接かかわることがありませんでした。この半年の間に他にも良いなと思える相手はいましたが、彼ほど好きになれる人はいませんでした。 9月から新学期がはじまり、キャンパスにもどってきました。新学期になってから彼をキャンパスでみかけることがあり、今ではせめて友達に戻りたいと思ったので、見かけたら声をかけるようにしてました。それでも新学期にはいって声をかけたのは3回ほどです。 今日彼をキャンパスで見かけたとき、彼が私がいると気づいた瞬間に頭を下にむけて目をそらしたのがわかりました。すれ違うときには顔をあげて挨拶はしましたが、その挨拶も気まずそうでした。 とってもショックでした。最初は私に変な勘違いをさせたくない、とか面倒だから、という理由かと思いましたが、特別なアプローチを今はしてませんし、告白したのは半年も前のことです。それに一週間前にキャンパスで挨拶したときはもっと普通でした。今日の態度が気になります。 友達は、彼の中ではまだ私を振ったことが吹っ切れてないんじゃないか、といってます。彼は真面目で純粋そうな子です。私を振ったことに対してまだ罪悪感をもってると思いますか?半年たってるし、ほとんど今は関わりのない相手に、振ったほうそこまで気にするものでしょうか? 友達に本当にもどりたいです。どうすればよいと思いますか? 直接彼を話して、私の気持ち(友達になりたいという意思)を伝えたほうが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 女性が彼氏を振って別れた後の気持ち

    先日、彼女と別れました。好きか分からないけど、大切な人が出来たからという理由からです。 復縁をせまっちゃいけないと分かっていましたが、自分の気持ちを制御できず彼女に何度も連絡して説得していました。そして、「あなたが変わっても私はあなたのとこに戻らない」「本当にこの答えを後悔してないから」と言われました。 それから数週間して、ようやく自分の中でけじめを付けることが出来ました。 ふと考えて、別れてから私は涙を流すことが出来ませんでした。結局、涙を流して愛し合える関係じゃなかったからだと痛感してます。 最後くらいは、精一杯の感謝の気持ちを伝えようと「ありがとう」って伝えて彼女に連絡しました。その後、ラインはブロックされ、着信も拒否に設定されてたことが分かりました。 そこで、女性の方にお聞きしたいです。 元カレが最後に「今まで本当にありがとう」とか、感謝の気持ちのメッセージを受け取って、どう思いますか? 数カ月後など時間が経ってから、「やっぱりやり直したい」などと思うことなどあるのでしょうか?

  • とても好きな人には付き合っている人がいました。

    とても好きな人には付き合っている人がいました。 でも告白をしました。その返事は「少し考える時間をください…」 その後「迷ったけれど…。友達としてつきあってほしい…」 気持ちを伝えたことに後悔はありませんが、 付き合っている人がいる現実は受け止めなければなりません。 相手が出した答えなので、その気持ちを受け入れなければならないとは思うのですが…。 でもつらいです。相手とは、友達として食事に行ったりしています。 食事のことは相手の付き合っている人も知っています。 このまま自然の流れに任せていくほうがよいのでしょうか? 逆にこの状態が、相手と付き合っている人の結婚へ加速するのではないかと思うこともあります。 相手のペースに合わせて、自分は気を長く持つことの難しさを感じます。 この先どうなるのかもわからず…。自分の気持ちには、期待も残っていて複雑です。