• 締切済み

好きの一言

大学三年、女性です。 仲のよい男友達がいます。 でも、私は彼のことが好きです。 ラインのやりとりや、日常での接し方から考えると、自意識かも知れませんが両想いなんじゃないかって思ってます。 ドキッとするようなことしてきたり、言ったり…でも、いい雰囲気になってもなかなか『好き』の一言を言ってくれません(´・ω・`) 言いやすい状況は作っているはずなんですが。 ただ、彼は私の友達(A)から告白されて、振っているという事実があるので、そのせいもあるのかなって思います。私はAとは普通に話します。Aはまだ彼のことが好きみたいで、私に話してきます。私が彼を好きなことはAの手前、誰にも言っていません。(Aが告白したこと、その結果は周知です。)Aのこともあり、私から告白しにくいので、彼からできれば言ってほしいのですが、都合良すぎますかね(´・ω・`) Aにもこのことは話さないと、と思っているのですが、怖くてできずにいます。 ご意見よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

• sparkle719
回答No.3

両思いじゃないかと思わせてる時点で彼はあなたより一枚も二枚も上手なのではないでしょうか。 思わせぶりな態度をわざととってあなたを試してるんでしょうね。

回答No.2

彼から見ると女の子同士が友達なのでもしも気があっても言いにくいのではないかと思います。 自分から言ってみるしかないでしょうけれど、もしうまくいっても女同士、友達に気兼ねしながら付き合うのに疲れると思います。 Aに実はBを好き言ったとしてAも複雑な気持ちにはなるでしょうね、でも告白して主さんも振られれば2人とも振られちゃったね、、という感じで関係にヒビが入らないかもですが、もしうまくいったときはどちらとも仲よくとはいかないかも、、。 今後も3人の関係が近すぎる分女同士どこかでお互いに抜け駆けした、という感じに見えてしまって気持ちが穏やかでいられないかもですね。 Aから彼が好きと聞いたときに、私も好きだと驚いた風に言ってしまえば、ごちゃごちゃと画策しなくても済んだかもしれませんね。 時間がたてばたつほど言いにくくなると思います。 今から言うならこの関係性が壊れる覚悟をするしかないのでは? 友達も恋もどっちもうまく、とは行かないと思います。 そして神妙に、Aの気持ち知ったから抑えていたんだけど実は自分も好きで告白しようと思う、というしかないかと。 でも振られる可能性もあるので先にこっそり告白、、という方法もあるかな、、振られたらBには「ごめん、忘れてね、他にも言わないでね」と言って何もなかったようにするしかないかもですね。

• qazaq
回答No.1

ごめん。な回答です。  (1) 彼はあなたを品定めしている A女を好きなのかも あるいは性交渉もしている‥?  (2)質問者のあなたに一度「好き」と言ってしまったら後々面倒だ、と思っている  (3)質問者のあなたが「両想い」と感じている?? それは妄想かも‥    ( 質問者のあなたを好きで無いのかも ) です   でも本当に彼が好きならすなおに「好き」ッて言って彼の手を握ったらどうですか。そして新作の映画を二人で見に行く約束を取り付けます。映画館の暗闇の中で「キャー、怖い」と言ってすがり付く。  それで反応が無ければあきらめましょう。