• 締切済み

好きの一言

大学三年、女性です。 仲のよい男友達がいます。 でも、私は彼のことが好きです。 ラインのやりとりや、日常での接し方から考えると、自意識かも知れませんが両想いなんじゃないかって思ってます。 ドキッとするようなことしてきたり、言ったり…でも、いい雰囲気になってもなかなか『好き』の一言を言ってくれません(´・ω・`) 言いやすい状況は作っているはずなんですが。 ただ、彼は私の友達(A)から告白されて、振っているという事実があるので、そのせいもあるのかなって思います。私はAとは普通に話します。Aはまだ彼のことが好きみたいで、私に話してきます。私が彼を好きなことはAの手前、誰にも言っていません。(Aが告白したこと、その結果は周知です。)Aのこともあり、私から告白しにくいので、彼からできれば言ってほしいのですが、都合良すぎますかね(´・ω・`) Aにもこのことは話さないと、と思っているのですが、怖くてできずにいます。 ご意見よろしくお願いしますm(__)m

みんなの回答

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.3

両思いじゃないかと思わせてる時点で彼はあなたより一枚も二枚も上手なのではないでしょうか。 思わせぶりな態度をわざととってあなたを試してるんでしょうね。

回答No.2

彼から見ると女の子同士が友達なのでもしも気があっても言いにくいのではないかと思います。 自分から言ってみるしかないでしょうけれど、もしうまくいっても女同士、友達に気兼ねしながら付き合うのに疲れると思います。 Aに実はBを好き言ったとしてAも複雑な気持ちにはなるでしょうね、でも告白して主さんも振られれば2人とも振られちゃったね、、という感じで関係にヒビが入らないかもですが、もしうまくいったときはどちらとも仲よくとはいかないかも、、。 今後も3人の関係が近すぎる分女同士どこかでお互いに抜け駆けした、という感じに見えてしまって気持ちが穏やかでいられないかもですね。 Aから彼が好きと聞いたときに、私も好きだと驚いた風に言ってしまえば、ごちゃごちゃと画策しなくても済んだかもしれませんね。 時間がたてばたつほど言いにくくなると思います。 今から言うならこの関係性が壊れる覚悟をするしかないのでは? 友達も恋もどっちもうまく、とは行かないと思います。 そして神妙に、Aの気持ち知ったから抑えていたんだけど実は自分も好きで告白しようと思う、というしかないかと。 でも振られる可能性もあるので先にこっそり告白、、という方法もあるかな、、振られたらBには「ごめん、忘れてね、他にも言わないでね」と言って何もなかったようにするしかないかもですね。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.1

ごめん。な回答です。  (1) 彼はあなたを品定めしている A女を好きなのかも あるいは性交渉もしている‥?  (2)質問者のあなたに一度「好き」と言ってしまったら後々面倒だ、と思っている  (3)質問者のあなたが「両想い」と感じている?? それは妄想かも‥    ( 質問者のあなたを好きで無いのかも ) です   でも本当に彼が好きならすなおに「好き」ッて言って彼の手を握ったらどうですか。そして新作の映画を二人で見に行く約束を取り付けます。映画館の暗闇の中で「キャー、怖い」と言ってすがり付く。  それで反応が無ければあきらめましょう。

関連するQ&A

  • 気になるLINEのひとこと

    片想いで好きな人がいて、最近何気ない事で嫌われてしまいました。 ずっとLINEでやり取りをしてたのですが、今彼女の家にいてあまり携帯いじれないからと、やんわりとその嫌われた事に対して話をする事も断られ、失恋もしてしまい、相手から連絡もなく友達にも戻れそうにもなくて落ち込んでました。 しかし、何だか分かりませんが、LINEのひとことを毎回私の反応に合わせるかのように変えてくるんです。 相手がよく曲名のひとことにしてて、〇〇が好きなのかを私から聞いた事もあって、一度相手から『LINEのひとことってそんなに見るものですか?』と聞かれ、『よく変えてる人は変えてますし、なんとなく見ちゃいます』とは答えた際にひとことがすぐ変わってた事があります。 その変わってる事も気のせいだと、考え過ぎだと思ってましたが、その喧嘩中のやり取りの際も、いじれないと言ってた割にはひとことを変えてたり、その喧嘩以降も、私がひとことを変えると同じような時間帯に毎回必ず変えてきたり…。 偶然にしても妙に感じてきました。 バイト先で一度会える事が出来たので直接相手に謝ったのですが、その時は相手がぎこちなくて、驚いた表情でうんという一言しか返って来ず、私が帰る際もたまたま目が会った際も凄く驚いて振り返った感じで、やはりどこか相手の態度は意識して避けてる感じでした。 でも、帰る時にLINEを見てた時は相手のひとことが変わってなかったのに、また家に帰ってからすぐLINEを見たら相手のひとことが変わってました。 相手と別れてから、この見てない30分の間かつ、バイト中でスマホとかいじれない状況のハズなのにです。 その毎回変わってるひとことも『言葉じゃ伝わんないから』というような内容だったり、曲名だったりなのですが、 その曲名の曲の内容が相手に対して、今どうしてるのだろう、会いたいと願うような、相手を傷つけてしまったというような悲しい曲を書いたりしてて何か今まで前向きな曲の曲名ばかりひとことに書いてた彼にしては珍しくて、意識してしまいます。 彼女と何かあったとも考えましたが、その彼女自体もつい最近まで『彼女いない、恋愛は休止中』と答えてたのと、彼女の家にいてあまりスマホがいじれないと言った時も、彼女の側で普通にマメにやり取りし、ひとことまで変える余裕あるのかという疑問もあるのでイマイチ彼女いるのに実感が湧かない部分もあります…。 この男性の心理は何なのでしょうか…。 考え過ぎですか…?

  • 誰に対してのひとこと?(ライン)

    当方20歳男性です。 私には好きな女性がいます。 彼女は私より二つ年下で、大学受験を控えています。 勉強の妨げになると悪いと思い、半年ほどラインのやり取りを止めていました。 それまでは、たまにご飯に行ったり遊んだりもしており、ラインでのやり取りも数ヶ月続けていました。 男性は苦手な子なので、既に打ち解けている私は数少ないためらいなく話せる男性のうちの一人だと思っています。(そうでありたい笑) 彼女の近況を聞くために、久々に生存確認という名目でラインを送りましたが、いまだに既読がつきません。 ところが、ラインのひとことは更新されていますので、私のメッセージには気づいているはずです。 好きという気持ちはずっと前からありますが、興味がないのならいっそのこと既読をつけて無視してくれと思っているくらいなのですが、この半端なやられようがモヤモヤして気になります。 そして、この更新されたラインのひとことが私を混乱させました。 内容は「電話したい」。 意味深なひとことですよね、これ。 彼女は人見知りで、うまく感情を表現できないようなところはあります。 しかし、私は過去に別の女性に対してこの上なく恥ずかしい勘違いをして告白してしまい、見事に振られるという苦い思い出があるため、消極的になってしまっています。 全く彼女の心理が分かりません。選択肢は二つ。 (1)電話したいのは別の人であってお前じゃない。だから既読もつけずに無視してる。それを悟って潔く諦めろ。 (2)久々にラインくれたのはありがたいけど、どうせなら電話で話したい。待ってるからかけてきてよ。 両極端ですが、この二つのうちどちらかだとは思います。 勘違いはもうしたくありません。これまでも慎重に慎重を重ねてきました。 みなさんが私の立場ならば、電話をかけるか未読のままなので諦めるかどちらにしますか。 考えるだけで疲れてきました。 よろしくお願い致します。

  • 「しつこい」と「押し」

    高3男子です。 二ヶ月ほど前に、バイトの先輩に善は急げ的に告白しました。親しい仲と呼べる間柄でもなく、週一でシフトが合うときに軽く会話する程度でした。 告白に対する返答はまずは友達として、というものでした。僕の一方的な告白でしたし、そう言われることは薄々予想していました。僕の身勝手な告白に友達から、と言ってくれるだけありがたいとも思いました。 それからはいつも通りに接したり、たまにLINEを送ったりしました。彼女も告白の返事があった手前、これまで敬語だったのがタメ口で話すようにしてくれました。 そこでLINEで、デートに誘いました。向こうからの返事は大丈夫ですよ、でも4月中旬まで休みがない、というものでした。 僕は、じゃあ空いてる日がわかったら教えてくれると嬉しいです、と返しました。 これからもうすぐ一月経ちます。返事はまだなく、会ったときもそのことについての言及はありませんでした。友達に相談したところ、アプローチしてくる男は少なからず女として意識してしまうから、デートのお誘いを忘れてるわけがない。優しい拒否だね。と言われました。 いても立ってもいられなく、何かアクションを起こそうと思ったのですが、デートの催促をしてしつこいと嫌われてしまうのはいやですし、僕にそんな勇気はありません。考えてみると、バイトで顔を合わせるため、気を遣わせてしまったのではないかと思えてきました。気まずくなるのが嫌だから告白に対してもハッキリNOと言えなかったのではないのかと。 ただ遠回しとはいえ、相手にNOを突き付けられた事実は変わりないですし、それにも関わらず、依然にも増してアプローチしてくる僕に嫌気がさしたのかなと思いました。 ただ自分勝手ながら、このまま有耶無耶に終わらせたくないので、やはり何かしら追撃しようと思うのですが、しつこいですかね?(°_°)

  • 好きな人に告白してフラれました

    告白してフラれました。。。 彼とは4回目のデートで毎日LINEのやりとりもしていて とても仲がいいのですがフラれてしまいました。 付き合って といったら、 「うーーーーーーん、、、おれの話になるんだけど、、昔付き合った彼女に浮気されてからそういう付き合うとかが分からない。。」と言われました。 そのあとは普通に会話してバイバイしました。 LINEも今まで通りです。話の流れで、 「嫌われるかとおもった~ww」と送ったら「嫌いにならないよー!」ときたのでよかったです。 今も友達として変わらないやりとりが続いてます。 また時間を置いて告白するのはしつこいですか? どうしても好きなので諦められないです。

  • 彼氏に言われた一言でものすごく萎えてしまった。

    彼氏と共通の友達Aに先週あたりから2~3回 彼氏のことで相談していました。 いっつも私たちを助けてくれる人です。 そのAに相談していることで昨日彼氏に、 「Aも仕事で疲れているんだから相談とかやめなよ」 と言われました。思いもよらない説得するような彼氏の一言に 自分がものすごいいけない事をしていた気持ちになり 彼女より友達の心配をしている彼氏に苛立ちました。 あなたのことで悩んでいるのに!と。 Aもいま自分のことでいっぱいいっぱいなのは分かっていました。 だから相談するのも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。 そういう気持ちでいたときに彼氏にこんなことを言われて ものすごい自分が惨めになりました。 なぜか分からないけどすごく恥ずかしい気持ちです。 その友達はそのあと「相談とか全然していいから」と 言ってくれましたがもう彼氏とこの友達に会いたいと 思えなくなってしまいました。 もう1日前の出来事なのにふとした瞬間に思い出しては 彼氏にいらついています。どうしたらいいでしょう? 私が何をしたわけでもないのに合わす顔がないって感じです・・。

  • 好きな人に告白したいのですが

    初めまして、20代の社会人です。 私には好きな人がいます。その人は学生の時から凄く仲が良い人なのですが、学生の時は恋愛対象に見たことがありませんでした。同じ部活で同じクラスで、沢山接点があったのもあり毎日一緒に居てふざけて遊んでました。そんな彼の事は友達として大好きでした。そして、卒業して何気無く2人で遊ぼうという話になって一緒に水族館に行ったのですが、とっても楽しくてずっと笑顔で居れて幸せでした。そこで初めて、1人の男の人として大好きになりました。 そのため、告白しようと思うのですが、今までずっと友達として関わってきたのに今更好きだと伝えても彼は私の事きっと仲のいい友達としてしか見てくれて無いと思います。 なので、今まで友達だったけどこんな告白されたら惚れちゃう!とかドキドキして意識しちゃうかも!みたいな感じなる告白の仕方ってありますかね(´・_・`)? 一応、直接だとそーゆー雰囲気に持っていく自信が無いのでバレンタインのチョコと一緒に手紙で想いを伝えようと考えています。 良ければ回答お願いします!

  • 「すまん↓↓」一言で振られた私って一体…

    半年前に振られた元カレのコトがまだ好きで告白しました。彼とは別れた後、一応、友達として付き合っていました。彼の方から告白してくれたのですが、自信もって好きといえないと言われ、フラれました。なんでも、今まで本気で好きになった人がいないから、その辺の気持ちがわからないとのことでした。(てか上記の理由で、付き合う前から好きかわからないって言われてました)嫌いではないとも。そんな振られ方だった為か、友達になっても何処か期待してました。元が友達同士じゃなかったので別れた後も微妙な感じだったのも原因かもしれません。別れた後、何回かHな感じになりました(最後まではしてません)そんなのダメだと思い彼にどう思っているか聞いた所「難しい。自分でも別れたから普通に接しようと思ってるのにこうなってるから。○○の気持ちは最近気付いたからよく考えたんだけど、まだ自分の中の気持ちがハッきりしないし、何かの踏ん切りがつかない。だから答えは離れて時間かけてでないと出ない」と言われました。じゃ、まってるから答えが出たら連絡して、と答えたのですが。我慢できなくなって2週間過ぎた頃に連絡をとってしまいました。彼からも普通に返信が来てまた会い、Hを求められました(最後までしたいと言われたのはこの日が初めてでした。結局、できませんでしたが)すっごいショックでした。やっぱり体目当てなのかなと。その後2回位会いました。最後会った日は、Hなどもなく、普通に話して終わりました。彼の態度からして、もう会わないょって言われてるような感じでした。なので、私も彼を忘れようと思ったのですがどうしてもダメで告白しました。「やっぱり好きだからもう一回付き合うことを考えて欲しい。今のままでは私の中で中途半端すぎてモヤモヤしてどうにもならない。ちゃんと答えてもらわないと諦めもつかない。友達としては付き合っていけないから連絡も今後はとらないetc」みたいなメールを送りました。すると「すまん↓↓」一言だけのメールが。物凄くシッョクでした。私の思いは一言で片付けられるのかと。相手のことを思ってるなら、何か他にも言うこともあると思うし。同時に、彼にとって私はソノ程度の存在だったのかと。3ヵ月しか付き合ってないからすぐに忘れるんだろうなとか。また、私が付き合うのが初めてでHできなかったのがいけなかったのかなと。なんか、いろんなコトに対して自分を責めてしまいます。また、こんな人を好きだと思った自分も、とても情けない。彼を憎んでしまう自分も嫌です。一体、彼にとって私ってどんな存在だったのでしょうか?なんか、自分に対してすごく自信がなくなり、立ち直るのも難しそうです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 別れた不倫相手

    不倫相手と別れて5ヶ月が経ちますが、まだたまにlineで日常会話的なやりとりを月に2,3回しておりました。相手(独身女性)のことは正直まだ未練があります。しかし、相手に好きな人が出来たからと別れを告げられ、彼女のことを応援しようと決心しましと。 しかし、彼女とlineするとまだ心安らぐ自分がおり、彼女への想いはなかなか冷めません。 先日、彼女への想いが高ぶり久しぶりに会いたいとlineしてしまったのですが、彼女からは頑張ろうの一言。やっぱり彼氏はいないけど、好きな人はいる。との返信で自分のlineのアカウントが突然消えてしまいました。 再度登録するも、彼女は友達リストから消えていました。 彼女とは一生何かの形で繋がっていたかったのですが、改めて彼女にlineIDを聞いたら、彼女は迷惑ですか? 別れる時はずっと繋がっていたいと言っていましたが、彼女がいまどんな心境かわかりません。 i

  • 友達がおんなじ人を好きになりました

    初めまして。 当方、女子中学生で、一年とちょっと 片思いをしている相手(Aとします)が います。 茶化されてたり、Aに迷惑をかけるのが 嫌で、誰にもこのことは言っていません。 ただ、Aには告白済みです。 電話口で好きとだけ伝えたっきり。 付き合ってはいませんが、その後も 仲の良い友達です。 その後クラス替えがあり、Aとは 離れてしまい、少しメールのやり取り などが途切れましたが、今は しょっちゅう連絡のやりとりをしています。 クラスが離れたので移動教室等で なかなか直接話すことはできませんが.... 告白した経緯ですが、 当時、Aから「好きだよ(笑)」っていう メールがきていて、私は本当に好き! って電話しちゃった、って 感じです(汗) 一年とちょっとずっと好きって重くないか 私、と思うこともあったのですが、 やっぱりAが好きなので今度は ちゃんとアピールしたあとに、直接 告白しようと決めていました。 ここからが本題です。 先日、仲の良い友達である3に 「Aを最近好きになって告白した。 そしたら、今は友達としか見てない、 けど分かんない」 とAに言われたと相談されました。 「分かんないってことは望みがある んだよね!頑張ろうと思うの!」 と言われ、つい 「がんばれ」と伝えてしまいました.... そのあと 「実は私もAがずっと好きなの」 って3に打ち明けようとしたら、 3が他にもたくさんの人に 相談していて、打ち明けようとしても、 打ち明けられなくなりました.... こういう時どうすればいいんでしょうか 3のこと、今でももちろん仲の良い 友達だと思っているのですが、 顔を見るのも辛いです 自分が悪いのですが.... どうすればいいかわかんなくて Aへの気持ちはどんどん膨らむ一方で.... 長文失礼しました ご回答よろしくお願いいたします

  • 告白タイミング

    大学生の男です。その子とは出会って2ヶ月立つんですが、ほぼ毎日LINEでやり取りしています。向こうからのLINEに?マークもついていて結構盛り上がります。2人でご飯に行ったり仲良い友達と3人で家でピザ食べたりしました。とても盛り上がったのになかなか次の約束ができなくて。脈が無いわけではないと思います。 その人はとても可愛いのでライバルがとても多いです。自分の思いを告げるのか、このまま仲良い友達としてしばらく過ごすのか。どうしたらいいか教えてください。