• ベストアンサー

一言下さい。

自分と似たような境遇の人が、 自分の悩みに似たような質問をしていたので、 回答&アドバイスをしたら、 まるまるその言葉は、 今の自分に必要な言葉でした。 自分で読み返したら、 自分が今やらなきゃいけないだろうって感じの、 文になってって、 自分で回答しといて、 自分への回答みたいで笑ってしまったのと、 ちゃんと自分も行動しなきゃなあって再確認しました。 勇気が無いんです。 ただそれだけなんです。 勇気に繋がる言葉が欲しいです。 説教でも何でもいいです。 きっかけ作りも自分からやったのに、 そこまでは積極的だったんですけど、 いざ向き合ってこれからどう恋人まで発展させるかって段階で、 コレからが一番重要な段階で、 尻込みしてしまい、 先へ進ませられません。 なんか、 心に響く勇気に繋がる言葉を下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.6

一言ね。 がんばってやってみよう 上向いて♪

mikanzu_sp
質問者

お礼

ミカンズだ!!!!!  嬉しくて他の回答のお礼よりも、  先にお礼してしまいましたっ!! がんばってやってみないと♪ 今、嬉しくて仕方ないです♪

その他の回答 (10)

noname#16580
noname#16580
回答No.11

一言なんかじゃないですが・・ 第三者への回答のつもりが自分への回答だった。 第三者へは言えるのに、自分はどうなの?? それが出来てないから、焦ったり悔やんだり・・ そんな心境なんでしょうね。。 過去は振り返っちゃダメだって言うけど、立ち止まった時くらいたまには思い出してみましょう。 ・彼の事が気になって、 ・彼とアド交換して ・彼と食事に行って ・彼から連絡があって ・彼から誘われるようになって ・「心を開くのに時間が掛かるんだ」って彼の本心も聞けて 始めの頃、彼と連絡したり食事に行けたりするなんて夢のまた夢のような感じじゃなかったですか?? 振り返って今を見たら少しづつだけど確実に前進してますよ。 勇気じゃなくて今必要なのは自信なのかもしれませんね。 「あとちょっと」ってゴールが見えてるから急に怖くなっちゃったり。 それもやっぱり自信が無いから。 ゴールでつまづきたくないから。 ゴールは自分で作ってるだけで、本当のゴールなんて誰にも分からないから。 やる事が見えてるんだから、見えてないより全然進める!! やらなきゃやらなきゃって焦ってしまうより、心に素直にやりたいって思えたらやればいい。 うまくいくようにって考え過ぎないで、彼との時間を楽しんで。 そういう中でゴールは生まれると思いますよ☆ 私頑張ってるんだ!私ちゃんと前進して彼へ近づいてるんだ!! そういう気持ちが自信へ繋がるかな?? あんまり肩に力を入れすぎないで、その日その日を楽しめるように♪ mikanzu_spさんのお気持ちが少しでも軽くなりますように・・

mikanzu_sp
質問者

お礼

そうなんです。 自分が出来てないのに、 偉そうに回答していて、 その回答がまた自分が今一番必要としている言葉だったりで。 過去を振り返るって、何か悪いイメージがあったけど、 いい事を振り返ってそれを糧にして、 これからを作る。 そういう事なんですね。 改めて、Motherhoodさんが文字にしてくれた事で、 自分が今までこんなに頑張ってきたんだって、 それに、ちゃんと変化も前進もあったんだって、 嬉しくなりました。 ここまで進めた道のりを、 簡単には崩したくないし、 今の状況のまま平凡に過ぎてくのも、 振られて連絡しなくなるよりはマシだろって、 考えてる自分がいるんですね、心の中に。 今日はここまでやろうって考えるよりも、 今自分が何をしたいか、 ただそれに忠実に進めばいいだけなんですね。 今までの自分を誉めてあげる事にします。 それで、ちょっと行ってみようと思います。 楽しむ事が一番ですよね。

• star81
回答No.10

まずやってみよう。やればわずかでも必ず進歩する。 しかし、やらなければ絶対に進まない。 やればできる。

mikanzu_sp
質問者

お礼

物事を変化させるには、 なにかが動かないと始らないですよね。 いままでも、やってきたんだから、 できますよね!

• nomimusi
回答No.9

小さな勇気さえあれば大丈夫♪ 重要なのは相手が恋人になってくれるかですよね。 一つ質問をします! 自分だけ恋をして恋人同士になれますか? A.無理 そうです!!相手にも恋をさせましょう☆ そうすれば必ず"恋人同士"になれますよ。

mikanzu_sp
質問者

お礼

相手にも恋を!!!!! そのためには自分が動くしかないですよね。

• 8942
回答No.8

君の遠~い先祖はゾウリムシみたいな頃から恋愛競争に勝ち続け現代にまで子孫を残した。君はその命の火を受け継いだ最後の末裔なのだ。 君にはその血が流れている。勇気こそがその封印を解く、自身を持て!

mikanzu_sp
質問者

お礼

そうかー。 今の自分がいるのは、 みんな頑張ってきたからなのかぁ。

• huyumi
回答No.7

拝見しました。 恋はあせらず。(♪) けど、勇気を出す時にいつも思うのは 「これで死ぬ訳じゃ無し!」です。 言えた後の爽快感をあなたに。

mikanzu_sp
質問者

お礼

焦るな!!ってずっと言い聞かしてたんです。 自分に。 かなり焦ってって、一人歩きで暴走しちゃってた時もあったので、 あせらずの時期が長くなってきてるのですよ。w 死ぬわけじゃないですしね。 よし!

回答No.5

たった一歩。 たった一歩で人生は変わる、 その一歩を踏み出さずに 人生を終えるのはやめよう。 たった一歩で人生は変わる、 そう強く、心に念じよう

mikanzu_sp
質問者

お礼

そうですよね。 彼とのきっかけ作りも自分の一歩から始ったんですよ。 踏み込むことは出来たんだから、 歩き出さないとなァ。

• D-G-J-X
回答No.4

僕のモットーです、 「泣くな、ボヤくな、汗をかけ!」 過去のうんぬん、自分のうんぬん。 言い出したら限りが無いし、時間が過ぎるだけ。 なら何かしら行動した方がいいな!と思ったので。

mikanzu_sp
質問者

お礼

いろいろ考えてる暇があるなら、 動け!!!このやろう!!みたいな感じデスね。 ボヤボヤしてたら何が起きるかわからないですしね。

• mako45
回答No.3

【大丈夫!】 相手の方への【好き】な気持ちはどんな形であれ届いていると思います。 それに今までも相手の気持ちを思いやって接していらしたんだと思います。 一歩踏み出す勇気はきっとあなたの中にあります! そんな質問者さまへ【大丈夫!】を贈ります☆

mikanzu_sp
質問者

お礼

大丈夫ですかね~。 自分の中にある勇気を引き出して、 きっと大丈夫!!頑張ってみます。

• darakun2
回答No.2

初めまして、勇気てなかなか出せないですよね、、。私もいざって時に出せなくて困ります、、、。そこで、私の好きな言葉を送ります。少しでもお役に立てれば嬉しいです。 恋は決闘 もし右を見たり 左を見たりしていたら 敗北です。  ロマン ロラン 本当の恋が平穏無事にすんだためしはない。 シェークスピア 人生はひとつの挑戦。人生に立ち向かいなさい。 人生は富。簡単に失わないように。 人生は悲しみ。それを乗り越えなさい。 人生は幸運。その幸運をほんものにしなさい。                マザーテレサ

mikanzu_sp
質問者

お礼

本当の恋が平穏無事にすんだためしはない。 これいいですね~♪ いろんな障害があってこその、 いい恋愛って事ですよね!!!!!

• namika-k
回答No.1

当たって砕けろ です。 先に進まなかったら絶対後悔します。 同じ後悔するなら当たって砕けた方がこの先の自分の 為にもなります。 勇気も必要かもしれないけど、勇気なんていらない。 勢いが大切だと思います。 先に進みたいなら当たって砕けましょう。

mikanzu_sp
質問者

お礼

あたって砕けた時も、 タダでは起き上がらない。 そのぐらいの勢いですね!!!!