• 締切済み

油で揚げない野菜や果物チップスをつくる器具

油で揚げない野菜や果物チップスをつくる器具を探しています。韓国ドラマでプレスして野菜チップスを作るのを見ました。是非教えてください。

みんなの回答

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.2
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • carrotcake
  • ベストアンサー率36% (660/1784)
回答No.1

プレスではないのですが、果物・野菜乾燥機で似たものが作れるのではないでしょうか。 http://item.rakuten.co.jp/unicom/me6910/

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 野菜チップス

    野菜チップス 最近、野菜チップスにハマっています。 あれはどうやって作っているのでしょう?油で揚げていないみたいです。 また、家庭でも作る事は可能でしょうか?

  • チンしてチップス

    じゃがいもが沢山収穫できたのですがポテトチップスを 作ってみたいと思います。カロリーおさえるため チンしてチップスという油を使わない電子レンジで作る調理器具が あるのを見つけたのですが この器具を使用されたことのある方 おられましたら どんな具合か、美味しくちゃんとできるかお聞きしたいです。

  • 何の野菜チップスが好きですか?

    ヘルシー志向のお菓子に目覚めました。 野菜チップスが好きなんですが、皆さんは何の野菜チップスが好きですか? ちなみに私は、さつまいも、かぼちゃなど芋類が好きです。 フルーツでは、バナナ、りんごが好きです。

  • 油っぽくないポテトチップスの作り方

    こんにちは。 お菓子代を少しでも節約できればと思い、以下のようにポテトチップスを自分で作ってみました。 (1)ジャガイモを水にさらしてスライサーで切る (2)180度の油で揚げる(泡が無くなるまで) (3)油きりする (4)塩を振りかけてできあがり しかし、ぱりっとは仕上がったもののどうも油っぽいのです。 もちろん油きりはきちんとしたのですが、それでも油っぽいのです。 もしかして古い油(真っ黒でした)を使ったせいなのか、やり方がいけなかったのか原因はわかりません。 ネットでは二度揚げしているポテトチップスレシピのがありましたが、二度揚げが油っぽさをなくするのかな??と思いつつ、もう一度行って失敗してもがっくりすると思われるため、こちらに質問させていただくことにしました。 どなたか油っぽくないポテトチップスの作り方について詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけませんか? よろしくお願いいたします。

  • バナナチップスと野菜チップス

    バナナチップスと野菜チップスのいろんな作り方を教えて下さい! だいぶ前に電子レンジでバナナチップスができるというようなことが本に載ってたような気がしたんですが・・・。 できればノンオイリーがいいです。

  • 野菜・果物は、水洗いそれとも・・・・。

    野菜・果物は、水洗い、それとも洗剤で洗う 台所液体洗剤のCMなど見るとどのメーカーも油汚れに強いとなどと宣伝されていますが用途を見ると必ず野菜・果物・食器の順序に記されています、しかし、わたしは食器洗い以外に使用したことがありません、野菜・果物に使うと、なんとなく何度すすいでも洗剤分が残るような感じがあり使うのをためらってしまいます、それよりも農薬のほうが怖いと思いますが皆さんは台所洗剤はどのような用途で使われていますか?

  • 果物、野菜 皮ごと

    野菜や果物を皮ごとジュース状にするのに良い調理家電や調理器具はございますでしょうか? ミキサーでしてみると上手くいかず、おろし器でアナログにやっております。

  • 野菜と果物

    野菜と果物の明確な違いを教えていただけますでしょうか? たとえば栗は野菜?果物といったようなことです。

  • 果物と野菜

    果物と野菜の違いはなんですか? 私が今まで思っていたことは、簡単に言うと『木になる実が果物』そして『一年でか れるもの、つまり一年草の実が野菜』。 だから、スイカや、メロンは野菜でキウイや、リンゴ、ミカンはくだもの。当然トマ トは野菜。 どうなんでしょうか。 よろしくおねがいいたします。

  • 野菜チップス

    都内で野菜チップスを売っているところを教えてください 新宿のどこかのデパートで以前見たような気がするのですが・・・ ベジタリアンの知人にプレゼントの予定です よろしくお願いいたします