• ベストアンサー

病院の受付の人に声をかけるには

今気になる人がいます。その人は病院の受付をしています。 昨日初めてその病院に行って受付を済ませて待っているときに ふと隣の受付を見たらいいなあ と思う子がいました。 声をかけたいのですけどどう声をかけていいのかわかりません。 ちなみに産婦人科の受付の方なんですけど・・・ 男性が何も関係ない産婦人科の受付に行くのはちょっと・・・ どう切り出せばいいのかどなたかいいアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

病院の受付(総合病院ですが)をしている者です(笑) 産婦人科の近くにいる看護師さん等にまずリサーチ してみては?(彼氏の有無等)サービス業ですので、 きちんとした態度で聞く、必ずお礼を言う、は 鉄則ですね。で、伝達も早い職場ですので すぐあなたのことは彼女の耳に伝わるのでは ないかと。できるだけ好印象を残しましょう♪ ある程度確認が取れたら、連絡先を記載した メモなど渡してみては?

nekonosukedesu
質問者

お礼

周りの人に聞いてみたりメモを書いた物を渡したりとしてみます。 ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• k_25th
回答No.3

製薬会社の新規営業マンなんてしょっちゅう出入りありますし最初は顔もまだわかりませんから、お目当ての受付の子がいる時に、スーツ来てすみませんがと小声?で声かけて名刺渡すだけで、とりあえずまず渡すだけなら短時間で、大丈夫です。診療科目は関係ないですから。そのようにして渡されたこと何度かありますし直接口頭でお誘い受けたこともありますよ。なるべくなら診察時間外というか診察終わり間際とかが、受け取る側もタイミング良いです。なんとなくですけど仕事中はやはり本当なら好ましくないので…

質問者

お礼

仕事中は良くないですよね^^;; 短い時間でスーツきて名詞を渡す感じでやってみます。

• vega333b
回答No.1

産婦人科の受付って どーしてそんな所に行ったの??    業者になりすますとか  正直に言って話しかければ?

質問者

お礼

総合病院なので内科の隣が産婦人科だったので^^; 業者になりすましてとかやってみます^^