最近のデスコアは違和感がある?

このQ&Aのポイント
  • 最近の若手メタルバンドのデスコアについて、個人的な理由や感想をまとめてみました。
  • 身体のルックスや音楽性、ライブパフォーマンスについての違和感があります。
  • 普段はグラインドコアやデス、ブラックメタルを愛聴しているが、最近のデスコアには馴染めない部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスコア、ピコリーモ!?

って言うんしょうか。最近の若いメタルファンの子が色々聴かせてくれるのですが、どうもこの手の若手メタルバンドが受け付けません。 馴染めない個人的な理由としては ルックス:なんか体がひょろくて髪がもっさりしてる。ひ弱そうなのに無駄に刺青が多い。 音:曲中に何度もブレイクダウンが出てくる。刻み疲れて休んでいるのだろうか。 ライブ:メロコアやパンクみたくジャンプするわギター回すわで落ち着きがない。 普段はグラインドコア、デス、ブラックを愛聴しますが、メロデス、メタルコア(初期)も結構大丈夫です。 別に最近のバンドをけなすつもりは無いのですが、周りの人達は普通に「かっこいいよねー重いねー」って普通に聴いてるので、「あーそうなのかなあ」と思う今日この頃です。 私と同じく最近のデスコア?になんとなく違和感のあるデスメタラーさんいますか?

noname#141286
noname#141286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinnchan
  • ベストアンサー率66% (126/190)
回答No.1

好みの問題ですので各々いいと感じるものは違いますよね、それでいいんじゃないでしょうか? 私はメロディーにフックがないコア系やお経みたいなデスは聴きませんがリフやギターソロもしくはボーカルラインにメロディーがあるHR,HMであればほぼ好きです。 そういう事からデス系はアークエネミーとインフレイムスしか聴かないので最近のデスコア系はまったく興味がありませんしルックスに関しては80年代のファッションが好きなので普段着に近いようなステージ衣装もなんか違和感があります。 まぁ出尽くした感があるので他との差別化が私の趣味と合わないだけなんだと思っています。

関連するQ&A

  • メタル、メロコア系のバンド

    メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

  • メロデス

    前からメタルは聴いてたんですが、最近メロデスもいいなぁと思いました。 アークエネミーとチルドレンオブボドムは少し聴いたことある程度で、メタルはアイアンメイデンを結構聴いてたんですが、アークエネミー、チルドレンオブボドムのオススメのアルバムと、他に良いメロデス系のバンドがいたら教えてください。

  • オススメのメタル

    はじめまして、20歳の男です。 自分はメタルが好きでいろいろ聞くのですが、あまりにもメタルバンドが多すぎてどれを聴けばいいのか最近悩んでいます。 自分が好きなのはメロデスなのですが、オススメがあれば教えていただきたいです。メロデス以外でも全然いいです。 ちなみに自分が聞くバンドは・・・ メタリカ、メガデス、ジューダスプリースト、COB、ハロウィン、アンスラックス、インフレームス、ラムオブゴッド、エクストリーム、アーチエネミー、アングラ、ブラックサバス、デフレパード、インペリテリ、オジー、ラプソディーなどです。。 よろしくお願いしますm(__)m

  • いけてるパンク系バンドないですか??

    何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。 ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。 あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね? そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??

  • メタル好きの方に質問です。

    タイトル通りのアンケートです。ご協力、宜しく御願い致します。 1)あなたがメタルを好きになったキッカケは何ですか? 2)好きなメタルバンドを三つあげてください。 3)LOUD PARK 08には参加しましたか? 4)最近のメタルシーンについて、何か思う事はありますか? 5)メタルコアについて、どう思いますか? 6)ニューメタルについて、どう思いますか? 7)メタルの魅力を自分なりに思いっきり語ってください! 質問数が多くなりましたが、以上です。宜しく御願い致します。

  • おすすめのV系バンド

    最近V系バンドに興味が湧きました。 かなりの初心者なので有名どころのバンドとおすすめの曲を教えてください。 元々は邦ROCKのメロコア、パンクロック系統が好きです。

  • 最近のHR/HM

    高校卒業してから、今まで(25歳)まで、 いろいろメタルを聞いてきましたが、 つい最近にでてきたような新人にはとても疎くなってしまいました。 特にメロパワ、メロデス系を聞いています。 sonata arctica dragonforce nightwish edguy firewind dreamtale dreamevil in flames soil work children of bodom arch enemy angra sentenced Evanescence Megadeth Stratovarius 他 上記が好きなバンドです。 ほんとにここ数年で出て来た有望なバンドを探しています。 ここは田舎でメタル専門店もなく、ネットで調べるのみです。 正統派、メロパワ、メロデス、ゴシックバンドなどどんなじゃんるでもかまわないので、お願いします。

  • ラウドっていったい…

    ラウドってどういう音楽ですか? TVでラウド特集をしていたんですが、私には、歌手名などは覚えていませんが若手のバンドが大半で、mestやslipknotやオフスプリングなど様々なジャンルばかりで、ラウドってどんなジャンルかわからなくなりました。 私は今までパンクのようなメタルのようなジャンルだと思いこんでいました。 教えてください。

  • メタラーの方に。正統派メタルバンドを教えて下さい!

    僕はいろんな音楽が好きですが、中でもヘヴィメタルを聞くのが一番好きです。中でも正統派が大好きでかなり集めました。そこで、メタラーの方に質問なんですが、正統派メタルのマイナーだけど死ぬほどかっこいいバンドやアルバムを教えてください。 僕が好きな正統派メタルは Judas Priest、Dio、Accept、Running Wild、Hibria、Obsession、Grim Reaper、Riot、Astral Doors などです。 逆に Iron Maiden、Manowarなどは苦手です。 僕はアメリカ的なグルーヴや乾いた音作りは嫌いです。欧州的な陰りのあるメロディを、美しいツインリードやヒロイズム溢れるメロディでキメてくれるバンドが好きです。 有名どころは大体聞きつくしたので、マイナーだけどかっこいいバンドを教えてください。NWOBHMなどのマニアの方がいらっしゃいましたら、是非参加してください。それ以外の正統派マニアの方ももちろん、よろしくお願いします。 また、正統派メタルに関する質問ですので、それ以外のジャンルは無しでお願いします。シンフォニックすぎるメロスピや、明白なスラッシュ、デス、メロデス、メタルコア、モダンヘヴィネス、ハードロック、LAメタルなども同様です。ただし、曖昧で分類が難しい辺りの作品はOKです。 僕の感覚ですが、世間でパワーメタルと呼ばれているバンドも、正統派に含んでいいと思います。ですので、例外的にパワーメタルもOKにします(曖昧な辺りのバンドもだいたいOKで)。 かなり限定的な質問になってしまいますが、マニアの方がいらっしゃいましたら、是非お気に入りの作品と、熱い思いを聞かせてください。気に入ったら僕も買って方々で宣伝します。 質問の答え以外の回答は結構です。 よろしくお願いします。

  • お勧めのデスメタルバンドを教えてください。

    お勧めのデスメタルバンドを教えてください。 今までスラッシュメタルを中心に聴いていましたが、最近もう少し激しい曲を聴きたくなりました。 そこで、デスメタルを聴いてみようと思ったのですが、検索しても中々的を得たサイトに行き着きませんでしたのでここで質問させてください。 現在最も好きなバンドはスレイヤーです。他にはテスタメント、メガデス、カンニバルコープス等です。 できるだけ、リフがかっこよく、速く重いもの希望です。 ブラックメタルでも構いません。 尚、メロデスは無しでお願いします。 以上、よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう