最近のデスコアは違和感がある?

このQ&Aのポイント
  • 最近の若手メタルバンドのデスコアについて、個人的な理由や感想をまとめてみました。
  • 身体のルックスや音楽性、ライブパフォーマンスについての違和感があります。
  • 普段はグラインドコアやデス、ブラックメタルを愛聴しているが、最近のデスコアには馴染めない部分があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

デスコア、ピコリーモ!?

って言うんしょうか。最近の若いメタルファンの子が色々聴かせてくれるのですが、どうもこの手の若手メタルバンドが受け付けません。 馴染めない個人的な理由としては ルックス:なんか体がひょろくて髪がもっさりしてる。ひ弱そうなのに無駄に刺青が多い。 音:曲中に何度もブレイクダウンが出てくる。刻み疲れて休んでいるのだろうか。 ライブ:メロコアやパンクみたくジャンプするわギター回すわで落ち着きがない。 普段はグラインドコア、デス、ブラックを愛聴しますが、メロデス、メタルコア(初期)も結構大丈夫です。 別に最近のバンドをけなすつもりは無いのですが、周りの人達は普通に「かっこいいよねー重いねー」って普通に聴いてるので、「あーそうなのかなあ」と思う今日この頃です。 私と同じく最近のデスコア?になんとなく違和感のあるデスメタラーさんいますか?

noname#141286
noname#141286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinnchan
回答No.1

好みの問題ですので各々いいと感じるものは違いますよね、それでいいんじゃないでしょうか? 私はメロディーにフックがないコア系やお経みたいなデスは聴きませんがリフやギターソロもしくはボーカルラインにメロディーがあるHR,HMであればほぼ好きです。 そういう事からデス系はアークエネミーとインフレイムスしか聴かないので最近のデスコア系はまったく興味がありませんしルックスに関しては80年代のファッションが好きなので普段着に近いようなステージ衣装もなんか違和感があります。 まぁ出尽くした感があるので他との差別化が私の趣味と合わないだけなんだと思っています。