• ベストアンサー

オススメのメタル

はじめまして、20歳の男です。 自分はメタルが好きでいろいろ聞くのですが、あまりにもメタルバンドが多すぎてどれを聴けばいいのか最近悩んでいます。 自分が好きなのはメロデスなのですが、オススメがあれば教えていただきたいです。メロデス以外でも全然いいです。 ちなみに自分が聞くバンドは・・・ メタリカ、メガデス、ジューダスプリースト、COB、ハロウィン、アンスラックス、インフレームス、ラムオブゴッド、エクストリーム、アーチエネミー、アングラ、ブラックサバス、デフレパード、インペリテリ、オジー、ラプソディーなどです。。 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

お勧めのバンドをジャンルごとにいくつか紹介したいと思います。 メロデス Edge Of Sanity http://www.myspace.com/edgeofsanity01 UNMOORED http://www.myspace.com/unmoored ゴシック SILENT STREAM OF GODLESS ELEGY http://www.myspace.com/ssoge メロスピ Secret Sphere http://www.myspace.com/heartanger メロハー From The Inside http://www.hmv.co.jp/product/detail/1833628 正統派 Primal Fear http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=71551532 スラッシュ PARADOX http://www.hmv.co.jp/product/detail/2602304 ハードロック Lionsheart http://www.amazon.co.jp/Lionsheart/dp/B0000071MJ/ref=sr_1_2/250-9861887-8310632?ie=UTF8&s=music&qid=1192486234&sr=1-2 プログレ Tai Phong http://www.myspace.com/taiphong プログレ&ゴシック ORPHANED LAND http://www.myspace.com/orphanedmyspace 参考にしていただければ幸いです。

toy-stre
質問者

お礼

たくさんありがとうございます。 聴いたことのないのが多いので是非聴いてみます。

その他の回答 (4)

noname#121449
noname#121449
回答No.5

at the gates,carcass,all that remains,the black dahlia murder,killswitch engageとかいいんじゃないかと atg,carcassあたりは知ってると思いますが一応

  • theoeht
  • ベストアンサー率50% (22/44)
回答No.4

フリーク・キッチンはどうですか? http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewprofile&friendid=164428096 あと、ご存知かもしれないですがソイルワークとか http://www.myspace.com/soilwork

回答No.3

メロスピ sonata arctica - san sebastian rhapsody - emerald sword nocturnal rites - never again hammerfall - blood bound  lordi - would you love a monsterman korpiklaani - happy little boozer メロデス   children of bodom - downfall carcass - no love lost ゴシック   kamelot - ghost opera  doraconian - death come near me haggard - the final victory

toy-stre
質問者

お礼

メロスピ、ゴシックで聴いたことないのがいくつかありました。 ありがとうございましたm(__)m

  • tcnq
  • ベストアンサー率31% (7/22)
回答No.2

リストに入っていないだけで、もちろんご存知だとは思いますが、メロスピでは ドラゴンフォース・ストラトヴァリウス・ガンマ・レイなどがオススメです。あと、 レッド・ツェッペリン・ディープ・パープル・レインボー・イングヴェイ・マルムスティーン のような大御所を聴いてみてはどうでしょう。

toy-stre
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ教えてただいたのは全部知っていました;; ありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • メタルバンドのオススメを教えてください

    最近になって、海外のメタル系バンドを聴こうかと考えまして、何がオススメなのかを知りたいです。 どのバンドがいいのか、こんな曲がいい、なんでも教えてください 個人的に気になっているバンドは Metallica [メタリカ] Iron Maiden[アイアン・メイデン] Judas Priest[ジューダス・プリースト] Megadeth[メガデス] などですが、他にもオススメがあれば教えていただけると嬉しいです

  • メロデス

    前からメタルは聴いてたんですが、最近メロデスもいいなぁと思いました。 アークエネミーとチルドレンオブボドムは少し聴いたことある程度で、メタルはアイアンメイデンを結構聴いてたんですが、アークエネミー、チルドレンオブボドムのオススメのアルバムと、他に良いメロデス系のバンドがいたら教えてください。

  • メタルにピッタリのギター

    最近メタルにはまってて、メタリカやメガデスのコピーバンドも結成しました。1年程前に先輩から譲ってもらったフェンダージャパンのストラトを使ってたのですが、そろそろ買い換えたいと思いました。いろいろ調べたりしたところ、アイバニーズがメタルで多く使われてることがわかりました。事情あってバイトなどができないので、予算は5、6万ぐらいのものがいいので、SA220FMというギターがいい感じだと思い、自分が住んでいる近くの楽器屋全て探したのですが、見つかりませんでいた。そこで、お聞きしたいのですが、このギターはメタルをプレイするのにむいてるのですか??また、他にむいているお勧めのギターがあるというのなら、是非教えていただきたいです!!よろしくお願いします。

  • ハードロック/メタルのおすすめ

    ハードロック/メタルでおすすめのアーティスト・アルバム教えてください。有名・無名問いません。でも、どっちかというとマイナーなの、もしくは新しいの、教えてほしいです。お願いします。 私は インペリテリ、ハロウィン、スレイヤー、ソナタ・アークティカ、ストラトヴァリウス、イングヴェイ、レイヴン、アイアン・メイデン、メタリカ、メガデス、ディープ・パープル、ガンズ・アンド・ローゼズ、ヴァン・へイレン、ミスター・ビッグ、エアロスミス なんかが好きです。ここに入っているのでも 「このアルバムはいいよ~」っていうのあったら教えてください。

  • お薦めのメタルバンドがあれば教えてください

    メタリカ、メガデス、スレイヤー、アンスラックス、パンテラ、アイアンメイデン、ハロウィン、スリップノット、ドラゴンフォース…etcと有名なバンドしか聴いたことがないのですが、80年代後半以降のメタルバンドでお薦めがあれば教えていただけないでしょうか?北欧メタルはあまり好きではないのでUSもしくはUKで教えていただけるとありがたいです。重い音が好きです。それと、マイナー過ぎずそれなりのキャリアとセールスをあげているバンドでお願いします。 色々と注文をつけて申し訳ないですがよろしくお願いします

  • ヘヴィメタルバンド

    海外のヘヴィメタルアーティストを探しています。条件としては ・国籍は問いませんが、なるべく英語詞 ・デス要素はなし(メロデスなども) ・25歳前後(以下でも)の若いバンド ・ボーカル、ギター、ベース、ドラムが最低限いて人数は問わない ・派手な化粧も無し ・できればギターを壊したり、つばを吐いたりなどのパフォーマンスも無し ・アヴェンジド・セブンフォールド、トリヴィアム、ドラゴンフォース以外 わがままながらお願いします。個人的に好きなハード系なアーティストは ・マキシマム ザ ホルモン ・エアロスミス ・ボン・ジョヴィ ・スリップノット ・ハロウィン ・メタリカ ・メガデス です。よろしくお願いします。

  • クラシックなメタルが好きな場合・・・。

    HM/HRが好きな私ですが、最近はステファン・フォルテが率いるADAGIO(アダージョ)にハマッています。 大聖堂の奥から天使が運んでくるメタル、とでも申しましょうか、この雰囲気、幅の広さ、奥の深さに心酔しています。 こういう趣味の私なのですが、他にお勧めのバンドは何でしょうか?クラシックも同時に聴けて、ギター(美しい泣きのメロディ)を存分に楽しめるものが好きです。 アダージョはネオ・クラシカルの一つに分類されるのでしょうが、イングヴェイ辺りとは違う位置に居ると思われますし、ラプソディ(これも良く聴いています)ともまた違うテイストですね。 ちなみに近年いいなと思ったのは(ジャンル色々ですが)、ラプソディ、アングラ、ソナタ・アークティカ、アーク・エネミー、等です。 またちなみに、私の音楽のルーツはマイケル・シェンカーで、昔の彼の悲哀のメロディは私の涙腺をボロボロにしたものです。後はリッチー・ブラックモアですかねぇ。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 邦のヘヴィメタルを教えて

     私、40代のかなり後半の者です。 10代前半からヘヴィメタル(当時は、ハードロックとして括られていたかも)を聞いておりましたが、此のところまったくのご無沙汰で、最近の特に日本のメタルバンドをあまり知りません。 どなたかよきアドバイスを。  よく聞くバンドは海外が多いのですが、ジューダス、メタリカ、メガデス、チルボド、スリップ等。和では、XYZ→A、DMC(少し違うかもしれないけど結構気にいってる。) メタル以外では、ACDC、パープル、レインボー等  判らずにCDを買って失敗したなと思ったのは、 デフレパード、ガンズローゼズ、ハノイロック、ストラビバリウス等です。

  • 洋楽のヘヴィメタルを最近聞いていて、もっと多く聞きたいのですが・・・。

    中学3年くらいのときにメタリカの曲を聞いてヘヴィメタルに手を出しました。 ネット上で評判なものを聞いていくうちにだんだんとネタが尽きて、 どうも最近は「これだッ!」というものを聞けなくなってしまいました。 ヘヴィメタルのジャンルで、かつデス声(喉壊しそうな歌い方全般)を除いたオススメの曲があるでしょうか? あって教えていただければ幸いです。 (チルドレン・オブ・ボドムのデス声を除いた感じが一番理想的ですが・・) 僕のお気に入りのバンドは(既に聞いているともいえますね) メタリカ、ソナタアークティカ、ドリームシアター等です。 メロディはアークエネミーやチルボド系がいいんですが 声にどうも慣れなくて・・・。 メタリカの一部の曲のような、哀愁漂う曲でもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • メタリカとメガデス どのアルバムからはいればよいでしょうか?

    いままでヘヴィメタルの曲はあまり聴いたことがないのですが、メタリカとメガデスが少し気になってます。ベスト盤を聴けばいいのだとは思うのですが、どちらもキャリアが長いバンドなので曲調も大きく変わってたり、明らかに全盛期より「落ちた?」曲もあるかもしれないので…メタルに詳しい方でメタリカ、メガデス入門用のアルバムがあれば教えてもらえませんか?また、ベスト盤でも問題なければ、その次に切聴いたらいいよっていうアルバムを教えてください。お願いします

専門家に質問してみよう