OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

いけてるパンク系バンドないですか??

• 困ってます
  • 質問No.189793
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 17% (6/35)

何か良さそうなパンクの曲を教えてください。インディーズでも何でもいいです。
ちなみに色んなパンクバンドの曲は聞いた事があるんですが、恥ずかしい事にメロコアとかスカコアとかなどがどこで別れるのかがわからないのでそれもおしえてください。すいません。基本的なことがわからなくて。
あと、最近聴いてたのはモンパチです。いい詩ばかりですよね?
そんな感じで何か良さそうなバンド、曲はないですか~~??
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1

パンクと一口に言っても、最近はいろいろなジャンルにかなり細かく分かれていますから、いろいろ聞いてご自分の好みの音を見つけたほうがいいでしょう。とくにパンクの場合、自分の趣味に合わないとただの雑音ですからね。 最近見たものの中で特にお勧めは「パノラマアフロ」「チャニワ」「マイナーリーグ」etc。全てハードコア系ですが、マイナーリーグはソニーからメジャーでCDをリリースしています。他はインディーズですが、そ ...続きを読む
パンクと一口に言っても、最近はいろいろなジャンルにかなり細かく分かれていますから、いろいろ聞いてご自分の好みの音を見つけたほうがいいでしょう。とくにパンクの場合、自分の趣味に合わないとただの雑音ですからね。
最近見たものの中で特にお勧めは「パノラマアフロ」「チャニワ」「マイナーリーグ」etc。全てハードコア系ですが、マイナーリーグはソニーからメジャーでCDをリリースしています。他はインディーズですが、その中でも割と人気のあるバンドなので、タワレコやユニオンなどにいけばCDが置いています。
個人的に、最近のヒットはパノラマ…ですかね。今、すごく脂がのっていて聴き応えがありますし、ライブも盛り上がります。

• 回答No.2
レベル7

モンパチが好きならば、イースタンユースというバンドがいいかも。 日本のバンドでこちらも詩がいいですよ。純和風の詩です(笑) 音のほうは「泣きメロ」なんていわれてますけど、哀愁のある、メロディアスなパンクといった所でしょうか? 一度、聴いてみてください。 ...続きを読む
モンパチが好きならば、イースタンユースというバンドがいいかも。
日本のバンドでこちらも詩がいいですよ。純和風の詩です(笑)
音のほうは「泣きメロ」なんていわれてますけど、哀愁のある、メロディアスなパンクといった所でしょうか?
一度、聴いてみてください。
このQ&Aのテーマ