• ベストアンサー

荒い感じのパンク系のバンド探してます。

最近パンクとかハードコアのような曲が好きになってきたんですが、自分の好みの曲がなかなか見つかりません。 こけしDOLL、黒猫チェルシー、Going Steadyみたいな、メロディアスというよりも荒っぽい感じのロック(ゴイステはメロディアスなものもありますが)が好きなんですが、上記以外で自分に合ったアーティストがいたら教えてください。 できれば日本のアーティストがいいです。 また、歌詞も日本語のほうがいいです。 ちなみに、メロコアは自分はあんま好きじゃないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ハードコアだったらGAUZEが日本では一番有名です 20年以上前からやってていまだ現役のバンドです 海外での人気も絶大です http://www.youtube.com/watch?v=N5OEgmVWkN8 日本脳炎(今はTHE BACILLUS BRAINS に改名)も聴きやすいです http://www.youtube.com/watch?v=xdRhf5jj9UQ http://www.youtube.com/watch?v=EgXoxRoSTiY 個人的にはPAINTBOXというバンドが最高です こないだギターの人が死んでしまったのでもうバンドは終了なのですが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=efWnAc6D1sM

aquoas
質問者

お礼

ありがとうございます、聴いてみます!

その他の回答 (2)

  • cho-rui
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3
aquoas
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

パンク系ではありませんが Syrup 16gというバンドは荒っぽい曲が多いです。 「手首」「天才」「実弾」などの曲がありますが coup d'Etatというアルバムがオススメです。

aquoas
質問者

お礼

シロップは自分も知ってます。 手首は自分も好きですが、そんな荒っぽいですかね?

関連するQ&A

  • パンク・メロコアで・・・・

    パンク・メロコア・ロックで、僕が好きになれそうなオススメアーティストを教えてください。 別に好きになれそうなのじゃなくてもいいです。 どんだけマニアックなのでもいいです。 一応僕が好きなアーティストを 10-FEET  L'Arc-en-Ciel GOING STEADY acid android 木村カエラ sum41 Orson Green Day BEAT CRUSADERS 銀杏BOYZ です。 お願いします

  • パンクジャンルについて

    スカコア、メロコア、ハードコアなどいろんな ジャンルがありますよね。 今までの回答を見てなんとなくはわかるんですが まだイマイチ理解できないです。 日本のパンクバンドでそれぞれ例をあげてもらえませんか?

  • パンクロックアーティスト

    いきなりですが、パンクロックアーティストを教えてください。 出来れば、GOING STEADY、HUNGRY DAYS、などの歌に似てる 「青春」系が良いです。よろしくお願いします。

  • 女性ボーカル ジャンル/パンク メロコア

    女性ボーカルでメロコア・パンクで走ってる感じ(笑)青春な感じのバンド探しています。 お勧めなバンドありませんか? 自分が聞いてるのは、 Hi-STANDARD・locofrank・dustbox・sum 41・offspring・green day・aiister・going steady などです! お願いします!

  • パンクロックを探してます

    銀杏BOYZやゴイステのような日本語パンクロックで類似したアーティストは他にいないでしょうか?有名でもマイナーでもいいので教えてください。

  • おススメ日本語パンクロックアーティスト!!

    タイトル通りおススメ日本語パンクロックアーティストを教えてください。好みは、ゴイステ、THE STAND UPの初期などです。 よろしくお願いします。

  • 日本のバンド教えてください。

    日本のバンドで いいアーティストがいたら教えてください。 ジャンルはパンク、メロコア、エモなど激しいのがすきです。今はまっているのは、 FACTやFear, and Loathing in Las Vegas などです。

  • 女の子のメロコア!パンク!

    メロコア、パンク系の音楽が好きなのですが、 その系統でオススメの女の子バンドもしくはボーカルが女性のアーティストを教えて下さい! 自分は例えばSOFTBALLが好きです☆ ちなみに国内外どこでも問いません!

  • 音楽のジャンルについて

    私は音楽が好きなのですが、ジャンルがよく分かりません。 SKAが好きなので、SKAついては分かるのですが。。 コア(メロコア・ハードコア等)、パンク、ロックなどなど・・・ 以前、友人からメロコアは軽い感じ・ハードコアは重い感じと聞きました。 でも自分で感じるもので、これといったラインが分かりません。。 パンクに関しては、反社会的と聞きましたが、歌詞が分からないと分かりません。 そこで、SKAに繋がるのですが、SKAにもスカコア・スカパンクなどがあります。 SKAについても、分けられちゃうと、分かりません。。 どなたか分かりやすく教えていただけたら嬉しいです。

  • 邦楽でパンク系の曲

    自分はブルーハーツに熱中している学生です。 早速ですが、日本人アーティストでパンク系の曲を歌っているアーティスト、または曲を教えてください。 出来れば歌詞も日本語が多い歌詞だとありがたいです。 乱文すみません どうぞよろしくお願いします

専門家に質問してみよう