• 締切済み

メタル、メロコア系のバンド

メロコア、パンクロックに近いメタル、もしくは、メタルに近いメロコア、パンクロックバンド(Sum41のような)を探しています。 メタルは、http://www.youtube.com/watch?v=oW5AEU_T5z8のような、デスメタル系ではないものです。 思い当たるバンド、できればオススメのアルバム等も教えていただけると 嬉しいです。

noname#97132
noname#97132

みんなの回答

noname#238244
noname#238244
回答No.2

Offspring じゃないでしょうか。シングルカットされる曲だけ聴くと普通のポップなメロコアですが、アルバムの中には必ず3~4曲メタルっぽいスピード・チューンが入っています。 あとはYellowcardなどもそうだと思います。ヴァイオリンのフレーズにシンフォニック・メタルのような感じがあります。

  • majyon
  • ベストアンサー率71% (5/7)
回答No.1

Limp Bizkitいいですよ。 メタルに近いメロコアな感じですかね。 Chocolate Starfish and the Hotdog Flavored Water というアルバムオススメです。 それか Greatest Hitzというベスト版も出ているので、初めて聞くならこっちがいいかも。 是非視聴してみてください!

関連するQ&A

  • お勧めのパンク&メタル

    こんにちは。 僕はパンクやメタルが大好きなんですが、 メジャーなバンドを大体聴いてしまったので マイナーなバンドもいろいろ知りたいです! そこで皆さんのオススメのマイナー系の パンクorメタルバンドを教えてください! シンフォニックメタルとデスメタルは無しで お願いします・・・! できればそのバンドでこの曲がイイよ~と いうのがあればそれも一緒に回答してもらえると 嬉しいです☆

  • 条件に当てはまるバンド

    ・バンドである ・ボーカルが男である ・メロコア、パンクロックである。 ・国籍は問いません。 できるだけたくさん教えてください。 僕の好きなアーティストはsum41やBlocPartyなどです。

  • メタルバンド・エクソダス

    スラッシュメタルバンド・Exodus(エクソダス)のアルバム「Pleasures of the Flesh」の1曲目「Deranged」 冒頭でトム・スキッドなるホームレスがが延々とひとり言を言ってますが、誰か訳してください。 https://www.youtube.com/watch?v=-TG7LzOQLVo

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • メタルとは

    多くの方が質問したであろう内容だとは思いますが、教えてください。 メタルとハードロックの違いについてです。 私は 主にボーカル・ギター・ベース・ドラムだけで構成されている激しい曲がハードロックで、 電子音を始めとした他の要素も多分に含んでいるのがメタルだと解釈しています しかし「他の要素も多分に含んでいる」となるとそれは「ミクスチャーロック」ではないだろうかとも思えてきました そこで、自分の思うハードロックな曲とメタルな曲を挙げてもらえませんか 文章での説明も大歓迎です。 私の思うハードロックとメタルはこんな感じです。 ハードロック http://www.youtube.com/watch?v=3Su7thLsQME http://www.youtube.com/watch?v=2R6S5CJWlco http://www.youtube.com/watch?v=7y72hJ2xSc4 メタル http://www.youtube.com/watch?v=LYU-8IFcDPw http://www.youtube.com/watch?v=3YxaaGgTQYM http://www.youtube.com/watch?v=v_09wFxoaeQ

  • 力強いメタルバンド 

    ロック素人です。 今までHR/HMを聴いて聞いてみて パンテラやメタリカのように力強くて過激なメタルを好んで聴くようになりました。 他に聴いてみたバンドは(スレイヤー、アンスラックス、メイデン等) 音楽性は良いのにどれもパワー不足に感じました。 それとパンクは軽過ぎて合わないようです。 こんな人間に合うメタルバンドはありますか。

  • 洋楽ロック、パンク、メロコア、ハードコアetc..

    洋楽のロックやパンクロック、メロコア、ハードコア等 洋楽のバンドを教えてください! メジャーなバンドでもマイナーなバンドでも思いつくだけ書いていただけると嬉しいです! また懐かしいと思うような古いものでもいいです。 動画のURLなどは面倒であれば貼らなくても結構です! なによりできるだけたくさんのバンドを書いていただけると嬉しいです オススメのバンドや「このバンドは知っておくべき」というバンドを是非書いてください 特にパンクロックとメロコアに興味があるので教えていただきたいです コテコテのハードコアも好きなのでそちらもよければ教えていただければと。。。 ギターのリフがかっこいいバンドやゴリゴリのベースが響くバンド、キレイなヴォーカルのバンドなどに とても惹かれるので、当てはまっているバンドは大歓迎です! 要求が多くて申し訳ないのですが知っているバンドをずらりとあげて頂ければありがたいです オススメをドンと少なめにあげるような感じでも大歓迎です! 是非協力をお願いします! 参考にですが、私が気に入ったバンドをいくつか・・・ Rise Against SUM41 Marilyn Manson Maloon5 Coldplay Slipknot Slayer Metallica Children Of Bodom My Chemical Romance Attack Attack! Attack!Attack!(UK) Daughtry Arch Enemy Bullet For My Vallentine Escape The Fate... 思いつくものでは以上のバンドが気に入っています

  • おすすめのV系バンド

    最近V系バンドに興味が湧きました。 かなりの初心者なので有名どころのバンドとおすすめの曲を教えてください。 元々は邦ROCKのメロコア、パンクロック系統が好きです。

  • ガールズメタルバンドについて

    8月20日に遂にメジャーデビューアルバムをリリースする ガールズメタルバンド「Mary's Blood 」の最新MV「Marionette」 http://www.youtube.com/watch?v=MLM2unV0kwU&feature=player_detailpag... 上記の楽曲を聴いての感想なんですが… 思ってたよりもへヴィでクオリティの高い楽曲になっていて もの凄くびっくりしました!! メジャーデビューが決まってから インディーズ時代のミリタリーファッションから 今時のガーリーなファッションに変わり 楽曲や音楽性に少し不安があったんですが… 確かにキャッチーでポップなメロや雰囲気もありますが 随所にマニアックなプレイを堪能できる仕上がりになっていて 特にギターがやばかったですね!! ちょっと大袈裟ですがオリアンティを彷彿とさせる 今時の日本人にしては珍しい ハウリングしまくるギターソロが最高です。 かなり不安があったのですが 個人的には今後一番期待が出来る ガールズバンドになりましたね☆ あとは、DESTROSEの新体制がどうなるかですが… Aldiousもだんだんメタルらしさも消え かなりポップ色の強いバンドになっていっていますし ボーカルのRe:NO がソロで楽曲をリリースしたり ちょっと僕の中では違う方向に行ってしまったので‥。 http://www.youtube.com/watch?v=yAQD_jBBaKg&feature=player_detailpag... ガールズメタルファンの皆様はどう思いますか?

  • 洋楽のロックやらパンクやらメタルやら・・・

    古いバンドから新しいバンドを聴く洋楽好きな私です。 SUM41、GOOD CHARLOTTE、STERIOGRAM、LINKIN PARK、THE DARKNESS、METALLICA、LED ZEPPERIN、OFF SPRING,RED HOT CHILI PEPPERSなどさまざまなバンドがいますが、ジャンルがわかりません。 メタルロック、パンクロック、ミクスチャーロック、ポップロックとか分かれると思いますが(もっと色々分かれるのかも)どのバンドがどういうジャンルの歌を歌っているのですか?色々と例をあげてほしいのですが,,,。 そもそも、パンクとロックはどう違うのでしょうか?

専門家に質問してみよう