• 締切済み

プロ野球

もうすぐ、オープン戦が始まります。その後、長いペナントレースが開幕します。是非、意気込みなどお願いします。G党としては、優勝して日本一に返り咲いて欲しいです。2、3位じゃダメなんです(笑)

• 野球

みんなの回答

• sei03
回答No.5

セリーグは三強三強とは言うものの、今年はヤクルト・広島・横浜と、とても恐ろしいことになっています。 ヤクルトは、先発陣が元から充実しており、打線も青木他、ホワイトセルや飯原・福地など、繋げられる上に長打も打てる打線です。不安としては、中継ぎ陣が機能するか、また、新外国人バレンッティン(でしたっけ?)がどこまで働くかが鍵でしょう 広島、投手は前田健太がどこまで投手陣を引っ張れるか、また永川が抑えとして機能するのか、それとも、豊田や横山といったところが出てくるのかが重要、今村が先発でどれぐらいできるかもポイントの一つかも、打線は比較的安定はしてるとは思うのですが、いささか守備が不安… 横浜は面白いかも知れません、大幅なトレードなどで、かなりの総入れ替えをし、その移籍組、そしてその移籍組に奮起する生え抜きが頑張れるか…しかし名前だけでも、森本・渡辺・石川は足でかき回せますし、その後には村田・ハーパー・スレッジと、恐ろしい打線です。後は、捕手がどれぐらい投手陣をどう建て直すか、それにかかると思います。 んでもって三強の方は… 阪神は正直どうなのか…城島が怪我で開幕遅れるということで、狩野・藤井といったところがリード面で穴を埋められるかどうか、打線は全く持って問題ないはずではあるが、金本の状態が微妙、反発が来るのを覚悟で外せれるかどうか…また、投手陣も小林宏→藤川が定着できるかどうか、先発陣が6,7回と持つことができるかが鍵 巨人は奪還できるのか否か、打線は元々の重量打線に素早さが加わったものの、ベテラン勢が繋げる、もしくは返していけるのか、ホームランが出やすい東京ドームであっても、統一球に代えられた影響は必ずしも出る。投手陣は新外国人の働き次第かも、ただセットアッパーと抑えがしっかり出来るかがポイントになる。また選手層が厚いとは言えども、それで逆に足をすくわれる可能性もあるかも 中日は、先発の柱2人+大事な中継ぎ一人が怪我で離脱も、投手スタッフは問題ないはず、しかし浅尾が去年のような働きが出来るか、また岩瀬が状態がいいとは言えども、今後はどのように抑えていくのかがポイント、打線は新外国人グズマンがどれほど出来るか、そして加入によって、去年不振だったブランコにどれほどの影響を与えるかによって打線の流れが変わる。いい方向に行けば、森野・和田・グズマン・ブランコの並びは恐怖になるが…また、代打は佐伯を獲ったが、後の野本や中田亮、さらには福田や堂上がどこまでいけるか セリーグの展望としてはこのようなものでしょう、どこが一位になってもおかしくない状況でしょう。 by中日ヲタ

回答No.4

セはヤクルトがポイントではないでしょうか・・・。 巨人は、ダントツかBクラスの様な気がします。 昨年の投手陣の崩壊が何処まで修正されるか・・・。 ベテラン陣の活躍次第では、マジにBクラスですね。 パはほんとにわかりません^^; 補強が十分のソフト&楽天。 特に楽天は、金使いましたから^^ ダークホースは、オリックスでしょう。 韓国コンビの活躍が大きく左右するでしょう。 ハムは、力が有りますが、ダルに続く10勝投手が何人出るかですね・・・。 打線が、少々弱いような気が・・・ ロッテには、かなりガンバってもらい、シーズン一位で日本一になってほしいいが、 大きな補強も無いまま・・・ 西岡の穴が埋まるかですね。荻野貴志次第・・・荻野が遊撃ではまれば、Aクラス確定^^ 西武は、今年も投打が噛み合わないような気がします。 どちらにしても、今年も、ぱが熱い・・・。

• zz400n
回答No.3

今年は正直わかりませんw パリーグはソフトバンクが補強の影響で一歩リードですが、西武、楽天も強い。 斉藤選手がいても日ハムは打力がネックになり難しいかもしれません。 セリーグは巨人、中日、阪神の三強は変わらないような気がします。 しかし不安要素は 巨人→絶対的なエースがいない、去年の内海、東野は大事な所で勝てていない、抑えの不在、打線の高齢化(うまくかみ合えばブッチギリ1位かもしれませんが、Bクラス転落もあります) ※不安ばかり書いていますが外国人投手が活躍すればかなり強いです。 中日→優勝はダメでも3位以内は必ずできそうなチーム、抑えの高齢化、助っ人外国人不安 阪神→どれだけ若い投手が活躍できるかと、金本が悪ければはずす勇気が真弓監督にあるかどうか?です。 個人的には横浜に頑張ってほしい

• rowena119
回答No.2

生まれる前からの巨人党。今年はぶっちぎりで優勝します。先の回答通り、投手陣に新風。澤村はいいですね。Newsでしか見てませんが、大学時代から好投手で活躍すると思ってました。20勝も可能かも。これに発奮して、内海・東野も山口は昨年のつては踏まないし、第一、クルーンが抜けたこと。これは大きい。5勝は違う。打つほうでは、小笠原の高齢化など懸念もあるが、一塁での負担減。亀井の復活・高橋由の完全復活など上積み大。ゴン・グライも今年は違う。パではやはり楽天が目玉。斉藤のハムも出足を上手く切れれば上位に、オリは金子のリタイヤで苦しいが、他のチームは横一線、面白い戦いが期待できる。阪神は、金本の使い方、城島のリードに問題あり。上位争いも苦しい。金本をロッテに出すなら可能性も出てこようが、ファンがどう反応するか。

回答No.1

巨人だけど・・・・ やっぱ澤村投手でしょ! なまら期待!! 楽天岩村     松井    岩隈   田中 いたら優勝いけるべ! 野村監督頑張ってきたし もち優勝は巨人だぜ!!!