• 締切済み

プロ野球開幕♪

いよいよ今日、ペナントレース開幕しましたねo(^-^)o ワクワクです♪♪♪ そこで1つ質問なんですが…。 最近、選手の首回りにいかにも あったかそうな衣服が見かけられるんですけど… あれは何か意味あるんですか??? 動きにくそうだし… 何より見てて不快な気持ちになります。 着てる選手と、着てない選手がいますよね? あれは個人の自由なんですか? 私的には嫌なんですけど…(>_<) いかにも寒そうに見えるのがテレビ見てて不快です”(ノ><)ノ

noname#142573
noname#142573
  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

ん?ネックウォーマーの事でしょうか。 主にスポーツ時にするマフラーですよ。 頭からすっぽり被るタイプなので普通の マフラーのようにほどける心配がありません。 たんなる寒さ対策です。 私は見ていて何とも思いませんが・・・・

noname#142573
質問者

お礼

回答ありがとうございました。m(_ _)m

関連するQ&A

  • プロ野球

    プロ野球選手で最近、流行なのか首回りにマフラーもどきのようなものを付けてる選手 多いですよね? 巨人の選手に多いように思いますが…。 見てて凄い不快と言うか見苦しいと言うか…(>_<) プロスポーツ選手があんな見るからにあったかそうで、見るからに違和感あるような物を着用してる選手を… どう思いますか? 私は見てて… 「スポーツしてる人があんなモコモコしたの付けてて…、見苦しいなぁ~」 て思いますか(>_<)

  • プロ野球中継の放送延長

    今年もペナントレース開幕って、 野球に興味もなければ、どうでもいい一個人です。 毎年毎年、プロ野球のテレビ中継が邪魔でウザいです!! 延長されると後続番組が繰り下げられるので 見たいと思った番組が他局の見たい番組と重なったり、 ビデオ録画が失敗したりして テレビライフが楽しめない腹ただしさのため 何度か番組編成について問い合わせたり、 陳情してみたのですが、のれんに腕押し?状態・・・ 「延長放送」は、’本当’に必要とされているのでしょうか? テレビ局に延長を止めるというか、番組をきっちり時間通りに放送してもらうためには、 どんなことをしたらよいのでしょうか?

  • プロ野球 ペナントレースの日程の決まり方について

    教えて下さい。 今日(4/18)、中日vs阪神がやっていますが、先週も対戦しており、早くも2順目です。 一方、巨人は未だ阪神戦がありません。 ペナントレースの日程は誰がどのように決めているのでしょうか? 偏見かもしれませんが、巨人は去年優勝した阪神との対戦をなるべく遅らせ、開幕から上位にいる期間を長く保ち、一方、去年優勝を争った2強の対戦を早めに多くすることにより互いに潰し合って独走を防ごうというような、読売の陰謀を感じてしまうのは私だけでしょうか。

  • プロ野球 セリーグとパリーグ

    いよいよ明日2013年のペナントレースが開幕します。 そこで、野球をあまり知らないいとこに セリーグとパリーグの違いを教えてあげたいのですが、 何と説明すればいいかわかりません。 野球を知らない人にセリーグとパリーグの違いは 難しいようです。 セリーグとパリーグを何かに例えることはできないでしょうか? 昔は「人気のセ、実力のパ」という言葉がありましたが、 最近ではあまり聞かなくなりました。 セとパ、この違いをどなたかうまく説明できますか? 回答よろしくお願いします。

  • 楽天の救済法

    開幕戦に岩隈で勝って以来、その後楽天は1度も勝てずにいます。まだ始まったばかりですがこのままでは開幕前に取り沙汰されていたシーズン100敗の可能性も高く、ペナントレースどころではないと思うのですが、他球団から急遽選手を獲得することは無理なんでしょうか?

  • プロ野球・個人タイトルの行方予想は?

    今年のペナントレースは本命「巨人:ソフトバンク」、対抗「阪神:楽天」、穴「広島:オリックス」の様相で展開してますが・・・ そのペナントの行方・CS進出チーム予想にも関連、影響するのが中心選手の活躍であり、個人タイトルの行方もチーム成績を決める大切な要素&バロメーターだと思います。 そこで、お聞きしますが、貴方の2014年度ペナントレースのタイトルホルダー予想はセパ誰ですか? また、新人王は誰が取得するでしょうか? ◇打撃王 ◇本塁打王 ◇打点王 ◇最多勝 ◇最優秀防御率 ◇セーブ数 ◇新人王 ※現在の状況 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/stats/

  • 個人成績を競える野球ソフトを探しています

    選手の成績が反映されるようになっている野球ソフトを 探しています。 たとえば開幕戦4打数2安打なら .500(4-2)、 翌日6打数2安打なら .400(10-4)・・・ と、いうように、最初に設定された打率ではなく、 自分が打ったり凡退したりで打率が上下する。 長いペナントレースを戦いながら、最高打率や最多本塁打を 他の球団の有力選手やチーム内のライバルと競う。 プレー方法はファミスタのような単純なやつがいいんですけど そういった野球ソフトがないでしょうか。 ハードは結構前に買ったPS2しか持ってませんが、 面白そうなソフトがあればハードごと買ってもいいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 昨日のホークス開幕戦

    ホークス×楽天戦の開幕戦で、選手、審判、スタッフまで全員が緑のリストバンドをしていましたが、意味を教えてください。 TV中継でも解説でふれられることがなく気になっています。 スポンサー的なことでしょうか?NHKの中継だったのでふれなかったのかとも・・・ 今日の新聞にも記事が無かったもので・・・

  • 【プロ野球】1億円の契約金は何のため?

    ドラフト1位・2位の選手の契約金は1億円にも上る。 一体、何のための契約金なのか? 「球団に身分拘束される対価」と受け止めていましたが、 最近では、多額の契約金を手にした上に、数年後には 「職業選択(移籍)の自由」を声高に叫んで、 海外移籍を主張する輩が多すぎる。 イチロー等のように、ドラフト低順位で大した契約金も 貰ってないような選手なら、「移籍の自由」を叫ぶのも 自由だと思うが、いま海外に流出している選手の大半は ドラ1・2位で、多額の契約金を貰った選手ばかり。 貰うものだけ貰って、あとは「個人の自由(移籍)を・・・」 は筋が違うと思いませんか?

  • 日本の女子プロと韓国の女子プロの差

    今年も日本の女子ツアーが始まりした。開幕戦こそ斉藤愛璃さんが優勝しましたが、その後の2つのツアーで韓国人選手が連勝して、しかも上位にくるのが韓国人選手ばかりで開幕早々「今年もか…」という感じです。 韓国人選手が強いのは育成システム、ハングリー精神などをあげられることが多いと思いますがテレビ中継などを観戦していて個人的に感じることは韓国人選手のスイングが日本人選手とくらべてコンパクトで安定していてとてもシンプルであるということです。 スイングに対する考えが、かなり違うと感じます。 そこでスイング論限定で皆さんの意見をお聞きしたいと思います。

専門家に質問してみよう