• ベストアンサー

昨日のホークス開幕戦

ホークス×楽天戦の開幕戦で、選手、審判、スタッフまで全員が緑のリストバンドをしていましたが、意味を教えてください。 TV中継でも解説でふれられることがなく気になっています。 スポンサー的なことでしょうか?NHKの中継だったのでふれなかったのかとも・・・ 今日の新聞にも記事が無かったもので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fine_day
回答No.2

#1です。 すみません、2011年のページをリンクしてしまいました。 (今年のページには画像がなかったので、さかのぼって確認していたらつい…) 2013年版の記事はこちらです。 http://www.npb.or.jp/gbp/2013wristband.html

tatsuda
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

地球温暖化防止のグリーンリングだったかな 今年から3時間半ルールがなくなったので 代わりにこっちでアピールみたいな

tatsuda
質問者

お礼

• fine_day
回答No.1

下記のリストバンドではないでしょうか。 グリーンリストバンド http://www.npb.or.jp/gbp/2011wristband.html 今後も交流戦などで目にする機会がありそうです。

tatsuda
質問者

お礼