• ベストアンサー

10月30日のジュビロVSヴェルディ

 タイトルの試合,NHK衛星第一で中継されてましたが,ジュビロ,ヴェルディの両チームの選手合わせて22名全員が肩に喪章と思われる黒い布を巻いていましたが,あれは喪章であることはほぼ間違いないと思いますが,誰のためのものなのでしょうか?新潟地震かな?ひょっとして喪章じゃなかったりとか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zawa1984
  • ベストアンサー率29% (154/525)
回答No.3

今節のJ2チームも含め全チームが付けてプレーしていました。 またほとんどの試合会場で新潟への募金の呼びかけもしていたようですので新潟中越地震に対する喪章で間違いないです。

takayuki_kato
質問者

お礼

 鹿島で募金をやっていたのは聞いてましたが,全試合喪章だったとは…再放送などあればチェックしてみたいものです。  どうもありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.2

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。 takayuki_katoさんが見たのは喪章ですね。BSの速報Jリーグという番組で本日のJリーグの試合で選手や監督は全員新潟中越自身で被害にあった方々に対して喪章をつけて試合をしたそうです。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

takayuki_kato
質問者

お礼

 てことは今節は全チーム,全選手がつけていたということですか?  回答,ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 東京ヴェルディ1969選手会による、新潟中越地震義援金募金活動&チャリティーオークションを行ないますので、みなさまご協力を宜しくお願い致します。 ということですので。 たぶん、喪章かと。 皇室関係の方がお亡くなりになられると つけたりしますよね。

takayuki_kato
質問者

お礼

 チーム関係者がなくなった際に,そのチームの方だけがつけるってのはたまに見ますが,両チームってのは珍しいように思えます。  回答,ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ジュビロ磐田

    7月12日に行われるジュビロ磐田VSガンバ大阪の試合で、ジュビロのチームキャプテンが、今までの福西選手から中山選手に代わったのは、どういう理由だと思いますか??とても気になったので・・・。 よろしくお願いします。

  • 東京ベルディのフッキ選手はレンタル?

    東京ベルディのフッキ選手についてですが、ベルディの公式サイトを見ると下記のようになっています。 2005年 川崎フロンターレへ移籍 (川崎の前はブラジルのチーム) 2006年 コンサドーレ札幌へ期限付き移籍 2007年 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍 質問1:これって、所有権(?)は川崎がもっていて、札幌やベルディへはレンタル移籍している、という意味でしょうか? 質問2:そうなると、去年札幌で25点も取った選手を何故川崎は取り戻さなかったのかな?と疑問が出てきます。 フッキ選手というのは川崎のサッカーには、あまりフィットしなかったのでしょうか?川崎時代もリーグ戦9試合で1得点、天皇杯では2得点しています。 川崎時代のフッキを観たことのある方など、ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 10月30日ヴェルディvsジュビロ戦のチケットで

    タイトルの試合を見に行きたいんですが、今からでは当日券しかないと思うので調べていたら 当日券の販売は、通常キックオフの3時間前開始、開場時間は2時間前を予定しております。 というのを見つけました。 午後7時キックオフなのでつまり、4時から5時の間の1時間しか当日券を販売しないと言うことなんでしょうか? 何分いままでこういったチケットを取ったことがないので勝手が分かりません。 よろしくお願いします

  • J1ファンのアツいサポーターの方教えてください!!

    私は現在アビスパが好きです。 と、いうのもアビスパの応援しかしたことないんです。 日本のサッカー選手はほんとにたくさんすばらしい選手がいますね。で、それはひとまずおいておいて、質問です。 サポーターって楽しいじゃないですか。一生懸命こえがかれるまで歌い続けたり、飛びはねたり。 そんなものも含めJ1で応援するととってもハマルチームってありますか?燃えるような楽しいサポーター!!でも優しい。。。みたいなかんじで。 どこかJ1の試合をみたいなぁ。と思っているのですが、お勧めのチームがあればおしえてくだい。 もちろん。好きな選手がいるチームが一番なのでしょうけど。。。行ってみようかなぁ。と、思ってるのは、ジュビロかガンバ・・・など。 でもおすすめがトリニータ!っていうのであれば大分でもいきます!! よければ情報ください。

  • 男子プロテニスの試合中継を見る方法

    今までスポーツ全般あまり興味がなかったのですが、ふとNHKでの試合を見たのがきっかけで、テニスの試合を見始めるようになりました。 とても面白くて、日本人選手だけでなく海外の様々な選手の試合を楽しんでいます。 WOWOWとGAORAは契約したのですが、もっとたくさんの中継を観戦したいと思っています。他にテニスの中継を扱っているチャンネルなどはありますでしょうか。 Webも含めて教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • どーなってるの!?NHKのフランスvsセネガルの実況・解説

    カテゴリーに迷いましたが、こちらで質問させていただきます。 NHKで放送されたFIFAワールドカップ・フランスvsセネガルを見ていたのですが、 実況・解説が完全にフランス寄りで驚いてしまいました。 セネガルが先制点をとれば、「フランス、専制されました!」→「セネガル、専制です」の間違いだろ! とにかく試合の間中、フランスの選手の名前ばかりが連呼され、フランスのプレイだけが実況され、 解説もフランスのことだけ。試合終了時には、「前大会の王者フランス、初戦は敗れました!」って・・・。 勝ったのはセネガルなのに、この扱いはなんなんだ、ってかんじです。 普段からスポーツ中継は局によってはどちらかのチームに寄るということがあるのはわかっています。 でも、これはワールドカップ。世界のいろんな国がカップ目指して戦う大会ですよね。 日本の試合ならまだしも、なぜフランスvsセネガルでこれほど不公平な実況なのか不思議でなりません。 前大会の優勝国だから??? おひまな時でけっこうですので、「こうではないか」などのご意見おもちの方はぜひ聞かせてください。

  • 天皇杯について

    天皇杯を観戦しようと思っています。 今のところジュビロ戦とレイソル戦、どちらにしようか かなり迷っているところなのですが、天皇杯の スタメンって日本代表格の選手も結構入っていたり するのでしょうか。 どこか、企業チームと練習試合をするときって やっぱりそういう有名な選手…と言っていいのか 分からないですけれど入っていませんよね。 天皇杯はどうなんでしょうか。 何しろ、サッカーサポ初心者なもので…。 ご回答の程、よろしくおねがいします。

  • 民放のアナはどうして皆サッカー中継が下手なのか?

    タイトルにあるとおりです。 民放の特に4Ch、8Ch、10Ch・・・等のサッカー中継を見ているといつも思うのですがどのアナウンサーも中継が下手です。 とにかく試合中、五月蝿いぐらいに騒ぎ立てる、選手の一挙手一同をくまなく説明してくれて「馬鹿かおまえ!」と言いたくなります。 テレビ中継なのにプロ野球のラジオ中継みたいに喋ったら試合に集中出来ません。 その点、NHKアナログ・BS7などのアナウンサーは手慣れていて必要な場面でしか話をしません。 この違いは何でしょうか? テレビ中継ならNHKも4Chも歴史は長いはずですが。

  • サッカーW杯の放送試合数の変化

    サッカーW杯について調べているのですが、以下のことがどうしても調べられません。 1978年アルゼンチン大会、1982年スペイン大会、1986年メキシコ大会では、NHKがW杯を放送しました。 その際の放送は、どのように行われたかを知りたいのです。 (1)何試合放送したのか。 (2)そのうち何試合が生中継だったのか。 (3)NHK総合テレビ、衛星第一テレビの放送試合数。 どなたかわかる方、回答お願いいたします。

  • ラモスの采配

    連敗中のヴェルディについてですが、 試合をテレビで見ることは難しいので、試合を 見ている方の意見が気になります。 予算をかけて新入団選手を補強したとのことですが、 ラモス監督の采配が気になります。 実際はどの部分が負の部分なのでしょうか? 監督に就任して2年目だから、人間関係の作り方や練習内容などの 日常的な問題が大きいのでしょうか? 単に監督に向いてないのでしょうか? どんなに選手が他よりも劣っていても負けすぎだと思うのですが 試合を見ている方のチームの問題点をきかせてください。

専門家に質問してみよう