• ベストアンサー

10月30日のジュビロVSヴェルディ

タイトルの試合,NHK衛星第一で中継されてましたが,ジュビロ,ヴェルディの両チームの選手合わせて22名全員が肩に喪章と思われる黒い布を巻いていましたが,あれは喪章であることはほぼ間違いないと思いますが,誰のためのものなのでしょうか?新潟地震かな?ひょっとして喪章じゃなかったりとか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zawa1984
回答No.3

今節のJ2チームも含め全チームが付けてプレーしていました。 またほとんどの試合会場で新潟への募金の呼びかけもしていたようですので新潟中越地震に対する喪章で間違いないです。

takayuki_kato
質問者

お礼

鹿島で募金をやっていたのは聞いてましたが,全試合喪章だったとは…再放送などあればチェックしてみたいものです。  どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• jixyoji
回答No.2

こんばんわ,jixyoji-ですσ(^^)。 takayuki_katoさんが見たのは喪章ですね。BSの速報Jリーグという番組で本日のJリーグの試合で選手や監督は全員新潟中越自身で被害にあった方々に対して喪章をつけて試合をしたそうです。 それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

質問者

お礼

てことは今節は全チーム,全選手がつけていたということですか?  回答,ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 東京ヴェルディ1969選手会による、新潟中越地震義援金募金活動&チャリティーオークションを行ないますので、みなさまご協力を宜しくお願い致します。 ということですので。 たぶん、喪章かと。 皇室関係の方がお亡くなりになられると つけたりしますよね。

質問者

お礼

チーム関係者がなくなった際に,そのチームの方だけがつけるってのはたまに見ますが,両チームってのは珍しいように思えます。  回答,ありがとうございました。