• ベストアンサー

東京ベルディのフッキ選手はレンタル?

東京ベルディのフッキ選手についてですが、ベルディの公式サイトを見ると下記のようになっています。 2005年 川崎フロンターレへ移籍 (川崎の前はブラジルのチーム) 2006年 コンサドーレ札幌へ期限付き移籍 2007年 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍 質問1:これって、所有権(?)は川崎がもっていて、札幌やベルディへはレンタル移籍している、という意味でしょうか? 質問2:そうなると、去年札幌で25点も取った選手を何故川崎は取り戻さなかったのかな?と疑問が出てきます。 フッキ選手というのは川崎のサッカーには、あまりフィットしなかったのでしょうか?川崎時代もリーグ戦9試合で1得点、天皇杯では2得点しています。 川崎時代のフッキを観たことのある方など、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#25218
noname#25218
回答No.1

質問者さんの言うとおり、フッキ選手は、川崎フロンターレ所属で現在東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍中です。 川崎時代のフッキ選手は見たことはないのですが、札幌に出されたときには、気性が荒く、無駄なカードをもらうことがしばしばでしたので、そういう理由もあるのではないかと思います。 川崎には我那覇やジュニーニョというすばらしいFWがいますし、2006シーズンはとても安定したいい成績を残せていましたから、変えたくなかっただけでは?そこの二人に入っていくのにはいろいろと難しい点があるでしょうし、出場機会がないのならレンタルしたほうが金銭面でも、選手にとってもいい話だろうと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

無駄なカードが多い、というのは大きな減点ポイントですね。 確かに去年からの川崎は安定していますから、あまりいじりたくない、というのはあるでしょうね。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fk10th
  • ベストアンサー率36% (9/25)
回答No.3

質問1:フロンターレがもっています。 質問2:外国人枠(3人)の問題と、試合の経験をつませたいからだと思います。フィットしないというよりも、試合に出れるチャンスが少ない フロンターレは、外国人枠をFW、トップ下、左サイド、に各一人ずつと考えているようです。質問のフッキ選手は、トップ下や左サイドの選手ではなく、FWの選手であると考えているようです。しかし、そこにはジュニーニョ選手がいます。またジュニーニョ選手とフッキ選手のツートップも不可能ですね。必ず日本人のFWをおくので。なので、フッキ選手をレンタルしないとトップ下、左サイドに外国人選手をおけません。 フロンターレも当初はレンタルでの獲得でしたが、その後完全移籍で獲得したので、素質があると評価していると思います。ただ、カードが試合数に対して多いので、レンタルして試合の経験をつませようと考えていると思います。

yomyom2001
質問者

お礼

外国人枠がありましたね、忘れてました。確かにジュニーニョを押しのけてピッチに立つほどの選手ではないですね。どうも、ありがとうございました。

yomyom2001
質問者

補足

3名様の回答で、充分納得できました。 お礼のポイントは先着順とさせていただきましたので、ご了承ください。

noname#182464
noname#182464
回答No.2

川崎サポです。 川崎はフッキの素質を認めているからレンタルなのかな?とも思います。まだ若いですし。 でも、少なくとも川崎時代のフッキは使えなかった・・・。 出た時はそんなに期待してませんでした。 というより、ほとんど試合に出てないですし、川崎サポも完全な実力わかってないと思います。 成長したのもあるし、長い時間出て、リズムをつかむプレヤーなのでしょう。 他の方の回答にもあるように、今の川崎ではベンチでしょうし、それならレンタルって感じではないでしょうか?J2で得点とっても、J1で通じないプレヤーはたくさんいます。少なくても1サポーターからして、川崎に復帰しなくても、なんら不満はありません。

yomyom2001
質問者

お礼

なるほど、手放すのは惜しいし、かといってベンチに置いておくのはもったいない。確かに今の川崎のFWは安定してますよね。どうも、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ベルディ川崎からブラジル代表に

    昔ベルディ川崎のサテライトにいて 一軍登録は一回も出来ず、セリエAに出されて そこで活躍してブラジル代表にまでなった選手って 誰でしたっけ・・・・・ 確かベルディ時代は日本に帰化する事も考えてたって 言ってた様な気がします。。 どなたか解る方教えて下さいm( _ _ )m

  • ベルディ時代のカズのついて

    カズは、何年にどのような経緯でベルディ川崎を出た?追い出された? というか、移籍したのでしょう? 教えてください。

  • 東京ヴェルディはどうしてテコ入れしないの?

    東京ヴェルディの不振が続いています。 2000年以降、Jリーグ連続成績負け越しです。 J2に降格しても相変わらず、精彩を欠きます。 読売グループはお金があるので 巨人軍のように戦力アップを図ればよいと思うのですが、 どうしてそれをしないのでしょうか? 少なくとも有名選手を連れて来ることは可能なのでは? ヴェルディ愛はないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 去年コンサドーレ札幌にいたベット選手

    去年コンサドーレ札幌にいたベット選手はどういうプレーをする選手ですか? コンサドーレサポーターの方のHPをいろいろ見て回っても早期にホームシックにかかって退団したベット選手のプレーを覚えてる人が少なくて…札幌限定ではなくてブラジルのチーム(グレミオ-フラメンゴ-フルミネンセ)でプレーしてる時に見た印象でもいいので教えてください。

  • 増田誉志夫選手!?

    前ベルディに増田選手がいたってことをきいたのですが、結構昔らしいです。検索しても何も出てきません。それって本当ですか?あとベルディって川崎?東京?教えてください。

  • なぜヴェルディは弱くなったのか?

    東京ヴェルデイ1969が、J2で6位と苦しんでいる。 かつて三浦カズ(現横浜FC)、ラモス(現監督)、柱谷、武田、北沢等個性あふれる選手を集め強かった時代を知る者としては、目を覆いたくなる惨状だ。 J1で何度も優勝したチームがJ2とは余りにもみじめだ。 なぜヴェルディは弱くなったのか?

  • 期限付き移籍について

    Jリーグにおける期限付き移籍について教えてください。 http://www.yomiuri.co.jp/hochi/soccer/jan/o20040123_40.htm このニュース(J2札幌からJ1神戸へある選手の期限付き移籍が 成立したことに対してJ2札幌が怒っている)についてですが、 なぜJ2札幌が望んでいないのに、この移籍は成立したのですか? 期限付き移籍とは選手の保有権を元のチームが持ったまま 期限をつけて移籍するんですよね? とすると選手の保有権をチームが持っているにも関わらず ルール上移籍を拒めないのですか? 単に選手が強く望んだので仕方なく応じたのでしょうか? Jリーグの公式HPの移籍のトコにも書いてなかったので よく理解できません。

  • W杯で中村憲剛、大久保嘉人の招集は・・・

    川崎フロンターレのサポーターを長い事やっている者です。 ブラジルW杯で中村憲剛、大久保嘉人の代表招集はかなり難しいのでしょうか? もちろんひいきチームの選手と言う事もあるのですが、中村はともかく大久保は昨年のJリーグ得点王です。点取り屋のFWが一番得点しているのに代表に選ばれないのは、心情的に納得出来ません。 代表に選ばれる事を祈っておりますが、皆様はどう思われますか?(大久保と相性の良い憲剛も選んで頂きたいです)

  • 川崎フロンターレ?

    今日からJ1リーグ再開ですが、順位表を見たら川崎フロンターレ? とかいう、あまり聞いたことのないチームが首位になっています。 ちょっと調べたら、去年J2から上がってきたばかりのチームで代表選手なんかもいないみたいですね。 川崎といえばヴェルディかとも思ったのですが違うチームみたいで。 代表選手や有名外国人のいる浦和やガンバ・鹿島を抑えて、こんなポッと出のチームが首位にいるとは、J1リーグには何が起こったのでしょうか? 代表選手は、ワールドカップに出るため、怪我をしないように手を抜いてたりしたんですかね?

  • 闘莉王選手について

    浦和レッズから名古屋グランパスへ移籍の決まった闘莉王選手は天皇杯に即出場できるのでしょうか?出場できるならグランパス10年ぶり優勝に大戦力になると思うので!サッカーに詳しい方教えて下さい。

専門家に質問してみよう