• ベストアンサー

東京ベルディのフッキ選手はレンタル?

東京ベルディのフッキ選手についてですが、ベルディの公式サイトを見ると下記のようになっています。 2005年 川崎フロンターレへ移籍 (川崎の前はブラジルのチーム) 2006年 コンサドーレ札幌へ期限付き移籍 2007年 東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍 質問1:これって、所有権(?)は川崎がもっていて、札幌やベルディへはレンタル移籍している、という意味でしょうか? 質問2:そうなると、去年札幌で25点も取った選手を何故川崎は取り戻さなかったのかな?と疑問が出てきます。 フッキ選手というのは川崎のサッカーには、あまりフィットしなかったのでしょうか?川崎時代もリーグ戦9試合で1得点、天皇杯では2得点しています。 川崎時代のフッキを観たことのある方など、ご存知の方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25218
noname#25218
回答No.1

質問者さんの言うとおり、フッキ選手は、川崎フロンターレ所属で現在東京ヴェルディ1969へ期限付き移籍中です。 川崎時代のフッキ選手は見たことはないのですが、札幌に出されたときには、気性が荒く、無駄なカードをもらうことがしばしばでしたので、そういう理由もあるのではないかと思います。 川崎には我那覇やジュニーニョというすばらしいFWがいますし、2006シーズンはとても安定したいい成績を残せていましたから、変えたくなかっただけでは?そこの二人に入っていくのにはいろいろと難しい点があるでしょうし、出場機会がないのならレンタルしたほうが金銭面でも、選手にとってもいい話だろうと思います。

yomyom2001
質問者

お礼

無駄なカードが多い、というのは大きな減点ポイントですね。 確かに去年からの川崎は安定していますから、あまりいじりたくない、というのはあるでしょうね。どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fk10th
回答No.3

質問1:フロンターレがもっています。 質問2:外国人枠(3人)の問題と、試合の経験をつませたいからだと思います。フィットしないというよりも、試合に出れるチャンスが少ない フロンターレは、外国人枠をFW、トップ下、左サイド、に各一人ずつと考えているようです。質問のフッキ選手は、トップ下や左サイドの選手ではなく、FWの選手であると考えているようです。しかし、そこにはジュニーニョ選手がいます。またジュニーニョ選手とフッキ選手のツートップも不可能ですね。必ず日本人のFWをおくので。なので、フッキ選手をレンタルしないとトップ下、左サイドに外国人選手をおけません。 フロンターレも当初はレンタルでの獲得でしたが、その後完全移籍で獲得したので、素質があると評価していると思います。ただ、カードが試合数に対して多いので、レンタルして試合の経験をつませようと考えていると思います。

yomyom2001
質問者

お礼

外国人枠がありましたね、忘れてました。確かにジュニーニョを押しのけてピッチに立つほどの選手ではないですね。どうも、ありがとうございました。

yomyom2001
質問者

補足

3名様の回答で、充分納得できました。 お礼のポイントは先着順とさせていただきましたので、ご了承ください。

noname#182464
noname#182464
回答No.2

川崎サポです。 川崎はフッキの素質を認めているからレンタルなのかな?とも思います。まだ若いですし。 でも、少なくとも川崎時代のフッキは使えなかった・・・。 出た時はそんなに期待してませんでした。 というより、ほとんど試合に出てないですし、川崎サポも完全な実力わかってないと思います。 成長したのもあるし、長い時間出て、リズムをつかむプレヤーなのでしょう。 他の方の回答にもあるように、今の川崎ではベンチでしょうし、それならレンタルって感じではないでしょうか?J2で得点とっても、J1で通じないプレヤーはたくさんいます。少なくても1サポーターからして、川崎に復帰しなくても、なんら不満はありません。

yomyom2001
質問者

お礼

なるほど、手放すのは惜しいし、かといってベンチに置いておくのはもったいない。確かに今の川崎のFWは安定してますよね。どうも、ありがとうございました。