初めて見た彼の恐い顔と私の心理状態

このQ&Aのポイント
  • 18歳女子が様々な嫌な経験をしたことを話すと、彼氏は心配して服装を注意する
  • ある日、電車で彼氏と一緒に座っている際、女子は隣に座っていた男性の視線に気づき、彼氏の恐い顔を見る
  • 女子は彼氏の心理状態を知りたいと思い、嫉妬や心配からの行動か尋ねる
回答を見る
  • ベストアンサー

初めて見た彼の恐い顔。男性の方お願いします。

18歳女子です。 私は今までに, 1痴漢にあう 2怪しい男に声をかけられる 3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる など様々な嫌な経験をしたことがあります。 それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。 「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。 厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。 初めて男性から自分の服装のことで注意されたので,ショックだったし貶されたような複雑な気持ちでした。 そんな中、ある日、彼と電車に乗りました。 彼が私に席を譲ってくれ、彼は座っている私の斜め前に,手すりに掴まって立っていました。 私の隣に座っている男性は50代くらいの方でした。 サラリーマンではなく、私服の方でした。 電車が少し混んでいたのもあり、その男性の方と腕が密着した状態でした。 密着させてしまったのは私の方からだったのであまり気にしていませんでした。 しかし、「何か視線を感じるな」と思い、立っている彼の方を見上げてみたら、彼は私が今まで見た事のないとても恐い顔をしており、その密着した腕を睨んでいました。 気のせいか彼が掴んでいる手すりにも拳を握るように力が入っていました。 あまりにも恐い顔で、初めは「どうして恐い顔をしてるの?」と理解できなかったのですが、「もしかして腕が密着してるから?」と思い、腕を自分の方に寄せ男性の方から離したら、彼はまた元の優しい顔に戻りました。 服装の注意といい、あの恐い顔は、私のことを心配してくれている気持ちからでしょうか? これを嫉妬?というのですか? 男性の方、彼の心理を教えてください。 お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#126779
noname#126779
回答No.4

21歳女です。 彼は嫉妬よりも、独占欲が強いのかな?と思いました。 電車内で密着した腕を睨む、それから遠回しな服装の注意… 「涼しそうな格好はほどほどに~笑」って、ちょっと上から目線な感じがしました(__) 彼は質問主さまと同年代でしょうか? 10代の男性って好きな女性を自分のものにしたい!!という気持ちがとても強いと思います。 そしてそんな女性が、たとえ混み合っている電車内だったとしても他の男性と密着していたら、きっと「俺のものに触るな」という気持ちになるのでしょうね。 もちろん、これは年代男女関係なく持つものだとは思いますし、私も彼が他の女性と密着していたらいい気持ちはしませんが… でも腕等が当たったりするのは仕方ない事ですから、そこは大人な対応をしなければならないと思います。 質問主さまが恐怖感をいだく顔で睨んでいたとありますが、なんだか彼はこの先も何かで怒った時にそういう顔を見せるのでは…とちょっと心配です。 いきなり豹変したりしそうで。 回答者さまのお礼を読ませて頂きました。 短パンにレギンスって、私的には露出は少ないと思ったのですが、(私は今の時期でも短パンに黒ストッキングをよくします)彼はそれに対して海外流ファッションと言うのですか? 主さまが気をつけるのも必要と思いますが、主さまを怖がらせるような表情をする彼も気をつけてほしいなぁと思います。 乱文失礼しました。

choco119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! mk-6さんのおっしゃる通りだと思います! 私もmk-6さんと同意見です。 やっと私が求めていたご回答を頂けました。 はい、彼は私と同じ年です。 そうなのです。。私のファッションは露出とはいいませんよね! やはり彼はレギンスなしの短パンのみのファッションが頭に焼き付いてしまっているのかもしれません。その格好をしたのは1度だけなのですがね。。 それなのになぜ、露出と言ったり海外流ファッションというのか分かりません。 これも一種の「独占欲」なのでしょうか?? あの時の顔は本当に恐かったです。 彼を怒らせないように、自分らしさを保ちながら、彼が安心してくれる格好をしたいと思います。 実は同じカテゴリで同じような質問をさせて頂いたら、このサイトの利用違反になり、 管理者の方に質問を締め切られてしまいました。 でも締め切られた後でも、こうしてお礼もできて、管理者に頼めば代理でベストアンサーも選んでくださるようなので、 mk-6さんをベストアンサーに選ばせていただきますね! ありがとうございました!!^^

その他の回答 (3)

• hikarucou
回答No.3

嫌な思いをしてきたなら、注意しないとって気持ちありません? 帰国子女だからって、周りをみたら、みんなどんなかっこしてるかわかりますよね?(同じかっこをしろとは言いませんが、どれ位の露出がいいかは判断つくでしょう)。 満員電車ではみんな体は密着します。 どなたかが密着はありえないと書いていましたが、体を触れさせないで満員電車に乗る事など不可能です。 もちろん気持ちわるいですよ。 だからこそ、露出度はきちんと考えないと駄目なんです。 彼氏が怒るのは当然でしょう。 普通のことです。 あなたは自分の彼氏の素肌と知らない女性の体が触れ合っていたら、いい気持ちしますか? 男性の心理ではありません。男女共通の心理です。 もっとよくいろんなことをしっかりと考えた方がいいですよ。 わからないなら勉強してください。

choco119
質問者

お礼

No.1のご回答者様のお礼にも書かせて頂いたように、 私は露出ファッションをしているつもりはありません。 他の方のファッションもちゃんと見ています。

• rowena119
回答No.2

怖い経験をしたと言う割には無防備な貴女に、ご立腹ですね。日本では電車内で体を密着させるのを嫌がります。痴漢の勧めですから。ましてや、座っていて密着などありえません。そういう無防備な貴女を怒っているのですね。50男に嫉妬などしても始まりませんから、嫉妬ではない。しかし、嫉妬しそうな男であることは間違い有りません。貴女の感性と日本流の感性が合わない事はこれからも幾つか出て来るでしょうね。

choco119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 無防備な私にご立腹ですか。。なるほど。 確かにそのような考え方もありますね。 確かに私は少し無防備かもしれません。 特にあの時の私は彼が側にいてくれたので、 「まさか私が狙われるわけがない」という元々の思いもあって、 無防備になっていました。 彼に心配かけないためにも、これからは気を付けたいと思います。 ありがとうございます。

• meg68k
回答No.1

おはようございます、素人です。 正確なところは彼にしかわかりませんが、恐らく嫉妬です。 独占欲が強いかもしれませんね。 もしそうなら露出の注意もうなづけます。もう少し露出を控えるよう に考えた方がよさそうです。

choco119
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恐らく嫉妬で、独占欲が強い可能性がある、なるほど!! 露出と言われても、私自身は露出ファッションをしているつもりはないのですがね。。 肩が出ているような服を着ているわけでもないし,短パンをはく時は下にレギンスをはいているし。。 でも確かに一度だけ夏に短パンのみの時もありましたね。彼はその時の服装が頭に焼き付いているのかもしれません。 これからは気を付けます。 ありがとうございます。