• 締切済み

男性の方、脈ありかどうかの判断をお願います!

会社の人3人(社員の男性と、私ともう一人はアルバイトです)で飲んだのですが、弱いくせに飲み過ぎてしまいました。 普通に歩けるけど気持ち悪くて朦朧としている状態です。 帰りは社員の人と電車が同じで一緒に座っていたら、腕を組んで密着してきました。 隣の人に寄りかからないように支えようとしてくれてるのかな?とも思われますが…笑 その後も吐きそうでクラクラしていたのですが、ずっと腕を組んで歩いてくれて、耳元で気遣う言葉(大丈夫?もう着くからね?など)をかけてくれ、結局乗り換えのホームまで送ってくれました。 最終的にはホームのゴミ箱に吐くという醜態を晒してしまいましたが、優しく水を渡してくれました…涙。 その後お礼を言って一人電車で帰りました。 酔った女を一人で帰すわけにいかなかっただけだとは思いますが、普段はどちらかというとぶっきらぼうな感じの方なので、優しくされてちょっと好きになっちゃいました。 この行動に深い意味はありますか?? もちろん迷惑かけたので次会ったら謝ります! 男性はバツイチで10歳ぐらい年上です。 普段仕事場ではほとんど話すこともなく、飲んだのも初めてです。

みんなの回答

• uri5109
回答No.4

既婚男性です。 残念ですが・・・・ 相手の女性が10歳近くも年下なら、相手に特別な感情がなくても介抱ぐらいします。 なので、これで「脈あり」とは考えられないです。 「腕を組んで密着した」というのも、貴方の勘違いでしょう。貴方が前後左右に 倒れそうなので、しっかり支えざるを得なかったのだと思います。 酔っぱらった人って、ぜんぜん身体が固定できないでしょ?(笑) しっかり持ってないと、周りに迷惑をかけるだけですから、他人に迷惑をかけないように、随行者として、その責任をまっとうしたに過ぎないです。 彼の気持ちの中では「そのまま放って帰って、途中で何かあったら困るから」という 感覚の方が勝っていたと思います。 吐いたぐらいで嫌いにはなりませんが、その姿を見て好きになることもありません(笑) 彼の正直な気持ちは「やれやれ、困ったなぁ」といったところでしょう。 もし好きな相手なら、ちゃんと家まで送って行きますし、下心があればなおさらです。 でも、泥酔している女に手を出したくなる男は少数だと思いますよ。 次回は、酔わないようにしましょうね~。 程よく&カワイク飲むのが一番です。 酔って迷惑かけられるのも、一回が限度です。 毎回やられたら、確実にキライになりますよ。 気をつけてね。

• kokubosino
回答No.3

特に深い意味もなく、まっすぐ歩けないぐらいだったので腕を組んでというか拘束してという状態ですね。 大人の男だったら普通の行動です。 でもそれがきっかけで、というのはありですから 今度お詫びとお礼にもう一度誘って見ましょう、そしてまた酔う(^_^; がんばってね(^_^)v

• ollwin
回答No.2

腕を組んだりしてスケベ心は多少あったかもしれませんが脈は無いと思います。 好きでしたら乗換先のあなたが下りる駅まで送ると思います。(もしくは自宅まで) 実際あなたは酔って朦朧としてたので何かされていても覚えてないですよね?

回答No.1

私でも同じ行動を取りますが。 気がある人でも、ない人でも同じ行動になると思います。 なので深い意味はないと思いますが、この内用だけでは全く判断できないです。 その時の心理描写としては「後輩を優しく解放する俺、エライ」か「あわよくば、このままいい雰囲気になったりしないかな」あたりが一般男性の思考じゃないかなと。