• 締切済み

男性の方、脈ありかどうかの判断をお願います!

会社の人3人(社員の男性と、私ともう一人はアルバイトです)で飲んだのですが、弱いくせに飲み過ぎてしまいました。 普通に歩けるけど気持ち悪くて朦朧としている状態です。 帰りは社員の人と電車が同じで一緒に座っていたら、腕を組んで密着してきました。 隣の人に寄りかからないように支えようとしてくれてるのかな?とも思われますが…笑 その後も吐きそうでクラクラしていたのですが、ずっと腕を組んで歩いてくれて、耳元で気遣う言葉(大丈夫?もう着くからね?など)をかけてくれ、結局乗り換えのホームまで送ってくれました。 最終的にはホームのゴミ箱に吐くという醜態を晒してしまいましたが、優しく水を渡してくれました…涙。 その後お礼を言って一人電車で帰りました。 酔った女を一人で帰すわけにいかなかっただけだとは思いますが、普段はどちらかというとぶっきらぼうな感じの方なので、優しくされてちょっと好きになっちゃいました。 この行動に深い意味はありますか?? もちろん迷惑かけたので次会ったら謝ります! 男性はバツイチで10歳ぐらい年上です。 普段仕事場ではほとんど話すこともなく、飲んだのも初めてです。

みんなの回答

  • uri5109
  • ベストアンサー率34% (241/697)
回答No.4

既婚男性です。 残念ですが・・・・ 相手の女性が10歳近くも年下なら、相手に特別な感情がなくても介抱ぐらいします。 なので、これで「脈あり」とは考えられないです。 「腕を組んで密着した」というのも、貴方の勘違いでしょう。貴方が前後左右に 倒れそうなので、しっかり支えざるを得なかったのだと思います。 酔っぱらった人って、ぜんぜん身体が固定できないでしょ?(笑) しっかり持ってないと、周りに迷惑をかけるだけですから、他人に迷惑をかけないように、随行者として、その責任をまっとうしたに過ぎないです。 彼の気持ちの中では「そのまま放って帰って、途中で何かあったら困るから」という 感覚の方が勝っていたと思います。 吐いたぐらいで嫌いにはなりませんが、その姿を見て好きになることもありません(笑) 彼の正直な気持ちは「やれやれ、困ったなぁ」といったところでしょう。 もし好きな相手なら、ちゃんと家まで送って行きますし、下心があればなおさらです。 でも、泥酔している女に手を出したくなる男は少数だと思いますよ。 次回は、酔わないようにしましょうね~。 程よく&カワイク飲むのが一番です。 酔って迷惑かけられるのも、一回が限度です。 毎回やられたら、確実にキライになりますよ。 気をつけてね。

  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.3

特に深い意味もなく、まっすぐ歩けないぐらいだったので腕を組んでというか拘束してという状態ですね。 大人の男だったら普通の行動です。 でもそれがきっかけで、というのはありですから 今度お詫びとお礼にもう一度誘って見ましょう、そしてまた酔う(^_^; がんばってね(^_^)v

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.2

腕を組んだりしてスケベ心は多少あったかもしれませんが脈は無いと思います。 好きでしたら乗換先のあなたが下りる駅まで送ると思います。(もしくは自宅まで) 実際あなたは酔って朦朧としてたので何かされていても覚えてないですよね?

回答No.1

私でも同じ行動を取りますが。 気がある人でも、ない人でも同じ行動になると思います。 なので深い意味はないと思いますが、この内用だけでは全く判断できないです。 その時の心理描写としては「後輩を優しく解放する俺、エライ」か「あわよくば、このままいい雰囲気になったりしないかな」あたりが一般男性の思考じゃないかなと。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうかの判断をお願いします!

    会社の人3人(社員の男性と、私ともう一人はアルバイトです)で飲んだのですが、弱いくせに飲み過ぎてしまいました。 普通に歩けるけど気持ち悪くて朦朧としている状態です。 帰りは社員の人と電車が同じで一緒に座っていたら、腕を組んで密着してきました。 隣の人に寄りかからないように支えようとしてくれてるのかな?とも思われますが…笑 その後も吐きそうでクラクラしていたのですが、ずっと腕を組んで歩いてくれて、耳元で気遣う言葉(大丈夫?もう着くからね?など)をかけてくれ、結局乗り換えのホームまで送ってくれました。 最終的にはホームのゴミ箱に吐くという醜態を晒してしまいましたが、優しく水を渡してくれました…涙。 その後お礼を言って一人電車で帰りました。 酔った女を一人で帰すわけにいかなかっただけだとは思いますが、普段はどちらかというとぶっきらぼうな感じの方なので、優しくされてちょっと好きになっちゃいました。 この行動に深い意味はありますか?? もちろん迷惑かけたので次会ったら謝ります! 男性はバツイチで10歳ぐらい年上です。

  • 脈ありかどうか判断お願いします

    好きな男性(おそらく30前後)がいるのですが、相手の大体の気持ちが知りたいです。 ・なんとなく行動が似ている(悩む時のしぐさが一緒だったり等) ・その人から視線を感じる(ガラス越しに見ているのが見える等) ・私の視界に入ったときに相手の行動が妙に落ち着きがない ・子持ちか聞いたときに「既婚すらしていないし一人だ」と恋人がいるか聞いてもいないのに色々と喋ってくれたこと ・バレンタインの時に授業などでお世話になったお礼としてチョコを渡したがその時顔は笑っていたものの「いいのに」という一言で終わり、その後お返しはくれずそのことに関する話題もなかった ・他の異性とふざけているとその後話しかけても不機嫌であると感じることがある ちなみに私は学生でお相手は先生の立場に似た仕事をしていて相手に気持ちを直接聞くことや自分の気持ちを素直に伝えることができない立場であるため相手の気持ちを確認することができません。 予想でかまいません。相手は私のことをどう思っているのでしょうか。

  • 初めて見た彼の恐い顔。男性の方お願いします。

    18歳女子です。 私は今までに, 1痴漢にあう 2怪しい男に声をかけられる 3道を歩いていたら向かってきた男に全身眺められてにたにた笑われる など様々な嫌な経験をしたことがあります。 それを友達以上、恋人未満の彼に話したら彼はとても心配してくれました。 「全身眺められてにたにた笑われた」ことを話したら,彼に服装のことで注意されました。 厳しく注意されたわけでなく,帰国子女の私を気遣って,「海外流ファッション?で,ちょっと涼しそうな格好だから,ほどほどにね~笑」と遠回しに「露出」を注意されました。 初めて男性から自分の服装のことで注意されたので,ショックだったし貶されたような複雑な気持ちでした。 そんな中、ある日、彼と電車に乗りました。 彼が私に席を譲ってくれ、彼は座っている私の斜め前に,手すりに掴まって立っていました。 私の隣に座っている男性は50代くらいの方でした。 サラリーマンではなく、私服の方でした。 電車が少し混んでいたのもあり、その男性の方と腕が密着した状態でした。 密着させてしまったのは私の方からだったのであまり気にしていませんでした。 しかし、「何か視線を感じるな」と思い、立っている彼の方を見上げてみたら、彼は私が今まで見た事のないとても恐い顔をしており、その密着した腕を睨んでいました。 気のせいか彼が掴んでいる手すりにも拳を握るように力が入っていました。 あまりにも恐い顔で、初めは「どうして恐い顔をしてるの?」と理解できなかったのですが、「もしかして腕が密着してるから?」と思い、腕を自分の方に寄せ男性の方から離したら、彼はまた元の優しい顔に戻りました。 服装の注意といい、あの恐い顔は、私のことを心配してくれている気持ちからでしょうか? これを嫉妬?というのですか? 男性の方、彼の心理を教えてください。 お願いいたします。

  • 脈ありか脈無しかの判断をお願い致します。

    19歳女です。閲覧ありがとうございます。ささいなことでも構わないので御意見お願い致します。私は先日同じ高校の者同士遊ぼうと女友達に誘われ、男女2対2で遊びに行ったことがありました。この遊びがきっかけで男性の一人の事をもっと知りたいと思い、後日メールで勇気を振り絞って1対1で逢う内容を匂わせつつ、遊びに誘いました。そして彼も快く応じてくれました。遊んだ当日(遊んだと言っても会話するだけだったのですが)彼と話してみてとても楽しく時間があっという間に過ぎてしまい、彼はバイトがあるというのでそこでお開きにすることにしました。会話の中で普段は男友達と飲んだり遊ぶ事が多く、女の子と1対1で遊ぶことはまずないそうです。因みに遊びにかかった費用は彼が全て出してくれました。誘っておいてそれでは悪いと思ったので帰りにお茶に誘いその費用は私が持ちました。その日の内に今日はありがとう。楽しかったよ!というような内容のメールを送り、その後彼からも同じようなメールが返ってきました。私はこれからも会いたいと思っているのですが遊んだ以降彼からのメールは無く、こちらからメールを送らなければ来ないという状態です。これはただ単に友達としか思われてないのでしょうか。御意見お願い致します。

  • これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

    http://okwave.jp/qa4149041.html等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…

  • これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

    ​http://okwave.jp/qa4149041.html​等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…

  • 脈の判断は早すぎますか?

    こんばんは。いつもこちらではお世話になっております。 同じ職場内の男性に片思いしております。私は32歳で、彼は2歳年下です。 実は先日のクリスマスイブの日に、彼を飲みに誘ったら断られてしまい それから私が彼を会社でも無視してしまい、 結局気まずいまま年末年始の休業期間に入ってしまったという経緯があります。 http://okwave.jp/qa4590573.html その節はご回答ありがとうございました。 先日年始の休みがあけ、彼に久しぶりに会うことが出来ました。 凄く嬉しかったのですが、全ての営業所の社員全体が集まる研修と会議だったために、 人が多かったのもあり、挨拶をしただけで一言も話せませんでした。 その日の夜、各々で飲みに出る機会があったので、私は彼と一緒に行きたいなと思ったのですが 彼はいつも別の営業所の男性社員と一緒に行くので試しに『他の男の人たちと行くんだよね?』とメールしたら、そうだねと言う返事が来まして 私は新入社員なので他の社員さんとも交流を深めたい意味もあったので、そのことも伝えて『そっか、残念だな~』と返信し、 私は私で別の女性社員さん達にお誘い頂き飲みに行ってきました。 夜ホテルに戻った後、彼はまだ飲んでるのかな?と思い 何度か電話してみても出なかったので、あ、飲んでるんだなと思いあきらめて寝ました。 翌日も朝から夕方までずっと会議で彼と一言も話せませんでした。 そして会議が終わったあと懇親会があるので、それまで2時間ほどの休憩時間があったのですが、 他の社員さんもいる時なのにわざわざ彼が『昨日飲んだんだろ~。何回か着信あったぞ』と私の携帯にメールをくれました。 (私は酔うと若干電話魔ぎみになります(^^;) 彼はいつも他の人と一緒のときにはメールくれない人なので嬉しかったんです。ましてや会社内なので。 でも私は他の女性社員さんと一緒だったのでその場では返信できませんでした。 そして夜、宴会場で懇親会があったのですが私は諸事情により途中で帰らなければならなかったので、 開始後30分ほどで途中で抜けて帰宅しました。 帰宅途中の電車の中で、彼にメールの返信をしました。 私は、天邪鬼なところがあって自分の好意を隠してしまいがちで、 素直になれないことが多いのですが、年が明けて彼に会えたら、今年は絶対素直になろう!と決めていたので (そう思えたのもこちらでアドバイスいただいた皆さんのおかげです。) だけどやっぱり恥ずかしかったのですが、自分なりに勇気を出して 素直になって『ごめんね。話したかったの。』と返信しました。 先にメールもらっててすでに3時間くらい経ってたうえに、懇親会の最中だったにも関わらず速攻彼から返事をくれて 『ストレスたまってんだろ。また(俺達)若いのだけで飲みに行くべ』って言ってくれました。 私はその返事を見て泣きそうな位嬉しかったです。 【二人きりで】とかでの誘いではないのですが、ちょっと期待を持ってしまいました。 こんなことで、期待を持ってしまう私は勘違い野郎でしょうか? それでも前のクリスマスイブに断られた経緯もあったので、嬉しかったのですが・・・。 私は頑張れば両思いになれる可能性はありますでしょうか?あるなら頑張りたいんです。 長文で申し訳ありません。 客観的にみてどのように思われるか、アドバイスお願いいたします。

  • 男性の心理

    先月、飲み会がありました。最初は私の隣には友達が座っていました。(女性です) みんな集まり飲み会が始まったら離れて座っていた一人の男性が私の隣に座ってきました。 最初に隣に座っていた友達をどかし割り込んで来た感じで。 座ったとたん、かなりの密着で脚も腕もピッタリくっついてました。 時々、私の反対側の隣の隣の人と話す時なんかは私がちょっと押される感じでさらに密着されずっとくっついてる感じでした。 その男性は移動することもなくずっと隣にいました。 飲みの席での男性のこのような態度は普通にあることですか? それとも私に好意をもってくれているのでしょうか? その男性とは頻繁に会うことはなく年に何回かしか会いません。

  • 男性は女性に頼られたいものですか??

    素朴な疑問なんですが、よろしくお願いします。 私は男性の手を触るのが好きで、彼と歩く時も 手を繋ぐのが好きで安心します。 彼もそれを知っていて手を繋いでくれるのですが、 いつも落ち着きのない繋ぎ方です。 何度も握り直したり、指を絡めたり、私の手をさすってたり? とにかくずっと手を動かしてるので、 もしかして手を繋ぐのイヤな人なのかと思ってました。 手を繋ぐか、彼は私の腰を抱く方が好きなようです。 腰を抱いて歩くのも多いです。 ただ、私は少々歩きにくいです。 最近、彼に「本当は手を繋ぐより腕を組まれる方が好きなんだ」と 言われました。「でも君は手を繋ぐ方が好きなんだよね?」と。 えー??そうだったの?どうして?と聞くと、 「腕組む方が密着感があって、何か頼られてるって感じがする」と 言ってました。 やっぱり男性は頼られたいものなんですか? もちろん、私はただでさえ甘えっ子なので頼っちゃってますが。 手を繋いでても十分密着してるし、頼ってますが。 人にもよりますか? 男性は頼られてる感がある腕を組む方が好きですか?? 男性の方、教えて下さい。

  • 脈アリでしょうか?相手は44歳独身男性です。

    私は37歳♀バツイチ、子なしです。気になる男性は44歳で20代後半から車の整備工場を一人で営んでいる方です。ほとんど休みなく忙しい方です。(だから独身なのだとおもいます)とても尊敬しています。 彼に仕事をお願いしていることもあり、今年に入ってからよく話をするようになりました。彼はとにかく人柄がよく、話も面白く、いつも常連さんに囲まれています。しかし、女っ気はありません。 そんな彼と話をするのが楽しくて、よく工場に行っています。私と話をするのも楽しそうに見えます。メールをするとかなりの確立で絵文字つきで返してくれます。でも普段はメールはしないそうです。 さて、明日彼がとても久しぶりの休みだという日に、工場で話をしていたところ、「明日は何か予定あるの?」と聞いてきました。その時は工場の引越しを控えていたので、「仕事をするなら手伝うよ」と答えてしまったのですが・・・。 もしかして誘ってくれようとしたのかな、と後悔しました。久しぶりの休みの前にこのように聞くということは、何か意図があったと思いますか? 結局会うことはなかったのですが、数日後「たまの休みは暇でさあ・・・」と言っていました。 その他にも、仲間内で楽しく飲んだ後、普段はモノの受け渡し時に手も触れられないのに、手首を握ってきたり、お互い体(腕ですけど)を寄せ合ったこともありました。楽しく飲む方なのですが、こういうことって覚えていないのでしょうか。 自分がバツイチになったばかりということや、彼が忙しすぎるというのもあり、私から誘うのはためらいがあります。彼の存在は離婚の原因ではありません、念のため。 ちょっと分かりにくくなってしまいましたが、脈はあると思いますか。 よろしくお願いします。