• 締切済み

これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

http://okwave.jp/qa4149041.html​等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…

みんなの回答

回答No.6

上の分だけで判断すると脈は無いと思います。 諦めるのも手ですが、化粧やオシャレをして、ある程度努力をしてからにしたほうが良いのでは。 私自身、オシャレに無頓着な女性はあまり好きじゃありません。化粧顔が好きとかではなく、女性を捨てているのか?っと偏見で思ってしまうからです。もちろんそうではないかもしれませんが。

syvauk
質問者

お礼

一応、自分なりの努力は継続しているつもりです。 来年からは社会人ですし、化粧もおそらく避けては通れないでしょうから。 まだまだ初心者ですし、普段の肉体労働での汗まみれ姿とはあまりに違って引かれやしないかも心配ですが… ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • okwindance
  • ベストアンサー率20% (239/1165)
回答No.5

男です あなたの2回の質問で気になるのが >私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません。男性とも付き合ったこともないですが・・ ここのところです。 あなたは化粧など女らしくしないことが良いことだ。と、思ってる? ありがままの姿の自分をすいてくれる男がいるべきだ。と思ってる?みたいですが、もしそうなら、これは変更することをお勧めします。 あなたの主義に善悪はありません。しかし、好きな男のために何かしてあげよう、自分でできることならなにか面倒を見てあげよう、みたいな気持ちは、あまり感じられません。 彼でなくても、それでは男は 「遠慮しとくよ」というでしょう。

syvauk
質問者

お礼

>あなたは化粧など女らしくしないことが良いことだ。と、思ってる? ありがままの姿の自分をすいてくれる男がいるべきだ。と思ってる?みたいですが、 そうは思っていません。 ただ、彼との接点であるバイトが肉体労働なこともあって化粧もおしゃれもできないのです。(バイト中は制服ですので) だからまずは外で会いたいとは思っています。 (化粧はしてませんが、服装はいつもりはかわいくして) そのための口実が欲しくてわざと話題を振りました。 >好きな男のために何かしてあげよう、自分でできることならなにか面倒を見てあげよう、みたいな気持ちは、あまり感じられません。 自分なりには努力しているつもりだったので(体重も5キロ程、落しました)彼もそう思っていると思うとなんだか空回りをしている気分です。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • juko7
  • ベストアンサー率38% (296/772)
回答No.4

38歳男です。 世の中色々な人が居ますので判断し難いのですが、脈なしとも考えられますし、逆に、好意はあるが、年齢差を気にして前に進めない可能性も無いとは言えません。天邪鬼な可能性もあるかもしれません。 最悪の場合ですが、彼は本命の女性にはあなたにとった様な行動が緊張してできないというタイプです。この様なタイプはどうでも良い女性に対しては大胆な事が平気で出来るのです。 あなたが次に進む為にも「遠慮しとくよ」の理由を聞いてみてはいかがでしょうか? 仮に本当にあなたに脈が無い場合は、私は彼を許せません! 良い歳の男ですから、脈の無い女性に勘違いされる様な言動は大いに慎むべきです。他の女性にも同様の言動を実施している様であれば、異性に対してだらしない男だと思います。 しかも、いい歳こいたおっさん(たぶん私と同世代だと思われますが・・・笑)が、脈の無い若い女性に軽々しく触れるなんて、ハッキリ言ってキモイ!!です。 暇つぶしの相手にされない様、理由を聞いて次に進んで下さい。

syvauk
質問者

お礼

>最悪の場合ですが、彼は本命の女性にはあなたにとった様な行動が緊張してできないというタイプです。 実はちょっとあり得そうで怖かったりもします。 まあ彼の場合は「女嫌い」っぽい感じを醸し出しているので普段から女性に対してアクションを取ることは皆無のようです。 私のことは「高校生みたい」とか言って子供扱いなのでまだ、普通に会話ができるのかも…とも思います。 だから、意識せずに手を引っ張ったりできるというのが本音かもしれません… 同年代の方の貴重なアドバイス、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

手玉にとっているだけだと思います。 いつでも口説ける状態であるあなたに手を出さないことが答えです。 数々の言動やメールの割合からしても、あなたの行為に彼は気づいていると思います。 男でもチヤホヤされるのは気持ちいいですから、彼はあなたにチヤホヤされるのが嬉しいのです。 理由つけて腕を握ったり、自分の気が向いたときだけ写メールなんか送っちゃうあたりが典型です。 告白してケリをつけるか、新たな恋を探せるようなら、シフトしたほうがいいと思います。

syvauk
質問者

お礼

手玉に取られてるですか… 気持ちに気付かれている自覚は全くないのですが、わかっていてやってるのでしょうか… 彼はすこし自信過剰なところがあるので、チヤホヤされていやな気分ではないとはおもいます。 自分でケリをつけてから、新しい恋を探してみようかとは思います。 ご回答、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

質問文を読んで素直に感じた事は、脈も何も・・・です。 >仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 これくらいの事は多少仲が良ければ普通にします。 こんな事でもドキドキしてしまう質問者さんがとてもかわいく思えます^^ >恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この彼の発言は気になりました。 見方を変えて解釈すれば、「自分では声はかけないけど、かけられれば応じない事もない」と受け取れます。 前の質問も読ませてもらいましたが、いくら自分で悩み考え抜いて、他人に意見を求めても、あなた自身が1歩踏み出す勇気を持たなければ意味をなさないです。 もう答えは出てると思うんですよ。 あとは行動あるのみです。 「書を捨てよ、町へ出よ」です 頑張って下さい^^

syvauk
質問者

お礼

>これくらいの事は多少仲が良ければ普通にします。 そうなんですか…まったく初めてかつ衝撃的な出来事だったものですから… 彼は私のことを「高校生みたい」とか平気で言うのでどうも子ども扱いをしているようです。 そこが前に踏み出せない大きな要因でもあるのですが… 今年で学生は終わりなのでもうバイトも最後です。 これからは前以上に働けるので彼とのかかわりも増えると思っています。 どこまで行けるかはわかりませんが、前へ進んでみたいと思います。 温かいお言葉、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • koichan55
  • ベストアンサー率41% (70/170)
回答No.1

30代男性です。 そうですね、諦めたほうが良いです。 「遠慮しとくよ」が答えですよね。 >メールしても返信はあまりしてもらえません など。 脈もないし、現実的でもない。 手を引っ張られた、腕時計を見たり、写真添付のメールが来たり、~~~ この辺りも向こうの何気ない行動をあなたが一喜一憂し一人でぐるぐるしているのがよく分かりました。 やはりあなたも男性とのお付き合いがないとのことでドキドキしてしまうんでしょうね。 簡単に恋愛感情に移行してしまったのだと思います。 まあしかし20も離れていると本当に不慣れなことが度々おきて、消化できないまま傷つくことや、 自信喪失、寂しさやりきれなさを体験することになるかと思われます。 男性のくたびれた姿をたびたび目撃してしまって 変な男性像ができあがってしまいますよ。 まずは同年代との恋愛をオススメしますよ。等身大の、同年代の男性が良いと思います。 同年代で好奇の目にさらされない、色んな楽しいデートをしていけるよう、 今の恋愛を諦め新たな男性をゲットしていけるよう気持ちを切り替えていただきたいと思います。

syvauk
質問者

お礼

やはり同年代との恋愛の方がいいのでしょうか… なにぶんにも恋愛初心者なものでわかりません。 ただ、簡単な身体接触で恋愛感情に移行したわけではないですよ。 正直、そんなことがあったのは最近初めてで自分でも衝撃的だったものですから… もう少し考えてみます。 経験者の方の貴重なご意見、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

    http://okwave.jp/qa4149041.html等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…

  • 脈なしですか?

    会社の人に、片思いをしています。 相手は男性で、同世代の20代です。 メールは頻繁にしているほうかとおもいます。 でも、彼は一貫性がなく、毎日メールがきていたかと思えば、急に来なくなったり、私から送って、「?」のつくメールが返ってきて、同じく「?」入りの返事を送ればこなくなったりします。 先日、会社の飲み会があり、その時彼は「みんな恋人いていいね・・・」なんてボソっと言っていました。 彼女欲しいと思っているのに私を誘ってこないというのは、恋愛対象にみていないということでしょうか?脈なしですか?

  • 脈なし片思い

    20代女です年下の会社関係の人に片思い中です。少し前に連絡先を聞いて教えてもらいました。そのあとは特に何もなく、会社に来るときに少し話す程度です。 彼は確実に私の気持ちに気づいています。 最近になって彼は私に対してタメ口で話すようになったり、今までは名字で呼んでいたのに急に名前の呼び捨てで呼ばれました。 彼は私の会社には営業で来てるのですが月に1、2回位しか来ません。 来ている時は話をしたいので彼が仕事が終わるのを待ってから話します。 彼は自分の車で来ているので職場の駐車場などで話しています。 私は職場から家が近いのですが、私が帰るねと言うと「送ってく」と言ってくれます。来ている時はほぼ送ってもらってます。 いつも家から逆の少し離れた駐車場で降ろしてもらうのですが 「本当は家どっち?」 と聞かれ家の方向を指しました。 すると彼が 「君って遠慮がちなところあるよね」 と言われてしまいましたが、ちゃんと家の前まで送ってもらいました。 女だし、取引先の人だから優しくしてるんだなっていうのはわかってます。友達みたいになっちゃったのかなとかなり落ち込んでます。 取引先の職場の人を呼び捨てで呼んだり、送ってくれたりするのは普通ですか? 遠慮がちと言われたのも、もっとメールとか電話とかしてもよかったのでしょうか? 脈はありそうですか? 思いきって告白も考えてます。 ワケわからない文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 脈なしですが諦められません

    長文です。すみません。 高校生の女子です。 私は小学校の同級生に片思いしています。今彼はとある男子校に通っていてずいぶんと会っていません。 当時、私はとても内向的で男子と話したことはほとんどないため、特別親しかったことはありません。 ですが、二年ほど前にメールアドレスを知り、互いにメールのやりとりをするようになりました。頻繁にメールしていたわけではありませんが、私からだけでなく彼からメールが来ることもあり、脈あるのかなと思っていました。 本当はこの時に告白しておくべきだったかもしれません。ですが、不安でできませんでした。 7月頃に、夏休みに会いたいとメールが来ました。あー、やっぱり脈はあるなとこの時は思っていました。会ったら絶対告白しようと心に決めていました。 詳しいことはまた連絡するとメールが来ましたが、一度もメールは来ないまま夏休みは終わり、いまだ何の連絡もありません。 彼女ができてしまったんでしょうか?そんな様子はあまりなかったのに……。 もう脈はないと思います。 でも諦められません。 かといって、下手に行動して、がっついている、うざいなどと思われるのは嫌です。 どうしたら良いのでしょうか? こんなことは人に相談するべきではないかもしれませんが、とても悩んでいます。 皆さんのアドバイスをいただければ幸いです。

  • 告白の仕方…特に30~40代の男性の方お願いします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlで質問したものです。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが、具体的にどうするのがよいでしょうか? 彼は優しく、自分よりも他の人を優先します。(恥ずかしいですが、そういうところに惹かれました) 社員ということでバイトたちを率いているので頼りがいもあるし、部下にも慕われているようです。 ただ、失礼ですが、几帳面とは程遠く、ちょっと自信家のところもあります。悪く言ってしまえば適当な人でもあります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか。 はっきり言って自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、彼にも「女」と認識されていない気さえしています。 諦めた方がいいのでしょうか? 30代以上の男性、もしくは年上の恋人がいらっしゃる女性の方、ご回答お願いいたします。

  • 脈なしなんでしょうか。。

    職場の、一回り年上の先輩の男性へ片想いしています。 この前、社内メールのやり取りで、出張先は良い人が多くてほっとしています。というメールに書いてあって 業務内容以外のことを送ってもらえるのは初めてだったので、 少しでももっと休憩になればと思って、嬉しくて 返信するメールに「私は○○さんと一緒にいるとほっとします。頑張ってくださいね」と送りました。(職場の先輩として、という意味です。恋愛の意味ではないです) その返信は、お礼ととりあえず暑さに負けないように頑張ります!という内容で来たのですが、それ以降特に変化とかはありません。 まだ会っていないので相手にどう思われているかとかは判断しにくいのですが、 脈なしという感じなんでしょうか?(>_<)

  • 脈なし?

    こんばんは。 20代♂です。 好きな人とメールで恋愛話になり 女性「どんな人が好きなのー? 自分「俺は自立しててる人が好きだよー」 (彼女は自立しています) 女性「そうなんだー、もう寒くて人肌恋しくなるから恋人欲しいね 笑」 自分「そうだねーあとはそういう人と両思いになりたいな」 女性「そうね、お互い頑張ろうね!!」 となってしまいました。 これって脈なしですかね? 「お互い頑張ろうね!!」」は 「お互い別々の異性と恋愛を頑張ろうね!」 と言う事でしょうか? もし自分に少しでも興味があれば 「好きな人いるの?片思いなの?」などと突っ込んでくれるはずだと思って 送ったのにスルーされたから脈なしですかね。。。 それとも他に好きな人がいると思われてしまったのでしょうか?

  • 脈なし?

    いま私は、大学生で21歳なのですが、今まで男の人と付き合ったことがありません。 身長が高く、見た目が男らしくて、よく男に間違えられるほどの顔立ちであることや、男性恐怖症に近く、また性格もおっさんのようだと言われます。化粧など、女の子っぽくするための努力もしていないので、今まで付き合うことができなかったのも当たり前だと思います。 そんな私ですが、3年前から5歳年上の男の人とメル友になりました。その人は、3年間もメールのやり取りをしているのに、「会いたい」とか「顔見せて」とかはいってきません。メールの内容は普通の世間話です。頻繁にメールをするわけではありませんが、ほとんどその人から1週間に一回はメールがきます。私は、基本的にメールが苦手なので私からメールをすることはほとんどありません。私が「今まで付き合ったことがないんです。」とメールしたら「大学にいたら出会いがたくさんあるから大丈夫だよ」と返信されました。それって脈がないということなのでしょうか?その人も今まで女の人と付き合ったことがないと言っていました。 男の人とメールをするのもこの人が初めてなので、どう思われているのかまったくわかりません。 長文で変な質問になってしまいましたが、回答お願いします。

  • 脈あり?なし?男性・女性問わずお願いします。

    わたしは23歳の学生です。相手は大学の先輩ですが、同い年です。 わたしたちは1年ほど前からの知り合いで、学校などで会えば話す程度の仲でした。 わたしたちは笑いのツボというか、目の付け所が同じでとても楽しい人、という印象でした。でもその頃は、彼には彼女がいると聞いていたので全く恋愛感情とかではありませんでした。(もちろん、こんな楽しい人が彼氏だったらいいのにな、くらいの憧れはありました) そして2週間ほど前、卒業する彼の代の追いコンがありました。 そこで、今までにないくらいに二人でずっと話していました。 私の腕時計に興味を持った彼とお互いの時計を交換して、朝まで2次会の会場で二人で話しました。そこで彼は、今彼女がいないと言いました。 それから私は彼を意識し始めて、彼とメールするようになり、追いコンの2日後には彼のライブに誘われて見に行ったり、またその2日後には彼の知り合いの演劇を二人で見に行きました。 それから、卒業旅行で4月の上旬から中旬まで彼がいなくなるので、3月中にまたご飯でも行きませんか?とメールしたら、映画でも行こうか、という話になっています。 私はどんどん彼に惹かれています。でも期待するとダメだったときのショックも大きいので気持ちを抑えています。 こんな状況なのですが、脈はあるのでしょうか??

  • 取引先の男性 脈なし?男性の方のご意見お願いします。

    取引先の男性に恋をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2864297.html 以前、こちらで質問させていただいた者です。 質問の後、機会があり、個人的にアドレスを交換し、プライベートで食事に誘っていただきました。2回食事をご一緒しました。 とても楽しい時間だったのですが、恋人の有無等、浮いた話はほとんど話題になりませんでした。 2回目の食事の後、飲んでいる時「付き合っている方はいるのですか?」と聞かれました。「今どなたともお付き合いしておりません。」別れてから、ご縁がなくてと答えると彼は、「焦る必要はないですよ。すぐに見つかりますよ、絶対に」と励ましてくれました。そして「いつ別れたのですか」と聞かれました。時期を答えると「では、初めてお会いした時は彼氏がいらしたんですね」といわれました。そして、また「焦る必要はまったくないですよ。あなたならすぐにお相手が見つかりますよ。私がもう少し若ければ絶対アプローチします」とおっしゃいました。「励ましてくださってありがとうございます。」と答えると彼は「まだまだこれからですよ。いろんな人を見て、付き合ってみればいいと思います。でも、あなたに、恋人ができたらもう私とも食事に付き合っていただけなくなりますね。それは残念だけど」と言ったきりで他の話題になりました。 私は彼に好意を抱いております。「もう少し若ければアプローチした」とは、単なる励ましの言葉で、深い意味はないのでしょうか。 私は年の差はまったく気にしていませんし、「次にお付き合いするなら絶対年上の方がいいです」といいました。彼も「年上の方が安心できますよ。お勧めしますよ」とおっしゃったのですが、それはあくまで「自分以外の年上の男性」という意味だったのでしょうか。やはり脈はないのでしょうか。 仕事上のお付き合いでそれ以上の対象とはされていないのでしょうか。 今後も仕事で関わる彼に迷惑はかけたくありません。この想いは打ち明けずにいるべきでしょうか。 自分でもどうしようもないくらい彼の事ばかり考えてしまいます。 とりとめのないことを長々と書いてしまいましたが、どうかご意見お願いいたします。