• ベストアンサー

告白の仕方…特に30~40代の男性の方お願いします

http://okwave.jp/qa3921938.htmlで質問したものです。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが、具体的にどうするのがよいでしょうか? 彼は優しく、自分よりも他の人を優先します。(恥ずかしいですが、そういうところに惹かれました) 社員ということでバイトたちを率いているので頼りがいもあるし、部下にも慕われているようです。 ただ、失礼ですが、几帳面とは程遠く、ちょっと自信家のところもあります。悪く言ってしまえば適当な人でもあります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか。 はっきり言って自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、彼にも「女」と認識されていない気さえしています。 諦めた方がいいのでしょうか? 30代以上の男性、もしくは年上の恋人がいらっしゃる女性の方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 私は、あなたと全く逆の立場です。 私は33歳ですが、女子アルバイトの多い職場に勤務しています。14歳年下のバイトの子に恋心を抱いてしまいました。今、付き合ってはいないですが、少しづつ進展している感じです。私は、30になってからは特に、バイトの子になんか相手にしてもらえないだろう・・・と思っていて全く恋愛対象にはならなかったのですが、その子と仲良く話しているうちに、好きになってしまいました。 やはり年は違っても、男女の仲です・・・。 だからあなたも臆することなく、積極的にアプローチしましょう。 他の社員さんとも仲良くなって、相談したらどうですか?きっと有益な情報が得られるはずです。でも信用できそうな社員で、なおかつ、その人と親しい人を選んで下さい。とにかく若い子からアプローチされるのは、めちゃめちゃ嬉しいと思いますよ。ただし・・・性の対象のみの存在にならないように注意が必要です。ます、バイト何人かと、社員何人かと、食事にいったらどうですか?きっと発展していくでしょう。健闘を祈ります。

syvauk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか… 進展していてうらやましいです。 他の社員の方で仲のいい人はいるのですが、信頼がおけるかというと微妙です。私自身がその人と信頼関係を築いていないので… 有益な情報というか以前の彼女のことなどはこの前、偶然に聞きました。 ただ、hiroki1974さんの仕事場とは違ってうちはアルバイトの女の子は私しかいなくて…(肉体労働なので) バイト先での友達というのはいない状態です。 結果はともかくも告白されるのはうれしいんですかね… そこが一番、不安です。 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいですし。 お互い、頑張りましょう。ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • misako71
  • ベストアンサー率6% (48/717)
回答No.1

その男性独身? だったら、若い子に告白されたら、凄く嬉しいんじゃない?

syvauk
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 彼は独身です。 随分、前に彼女がいたということは他の社員の人から聞きましたが、今はいないみたいです。 ただ、さすがに「誰でもいい」というわけではないと思いまして。 こういう時は普通はうれしい、と思ってもらえるのでしょうか…

関連するQ&A

  • 男性の方にお聞きします

    http://okwave.jp/qa3921938.htmlとhttp://okwave.jp/qa4146737.html で二回、相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが…と相談したところ、男性は「うれしい」のではとのご回答を何人かの方からいただきました。 ただ、はっきり言って私は自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、「女」と認識されていない気さえしています。 変な言い方ですが、私の女性としてのプラスの点は「年齢」だけだと思っています。(それでも大学4年なのでもう20歳は超えています。) 男性の方は、どんな女性(好みじゃない、恋愛圏外等)でも告白されたらうれしいものですか? 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいんです。 臆病になっている自覚はあるんですが、どうにも前に進めずにいます。

  • 年上男性と関わりのある女性の方!・30代男性の方!

    いつもお世話になっています。 同じ職場の9歳年上、31歳男性に片思いしています。 【1】年上男性と付き合ったことのある・年上男性に片思い中の女性の方!! (1)どんな方法で年上の男性にアピールしました?しています? よく年上男性には「頼る・甘える・褒める」が有効とききますが…。笑 具体的にはどんなこと??色々お話きかせてください。 (2)年上男性の魅力って? 【2】30代男性の方!! (1)年下女性から言われてドキっとした言葉、メールの内容は? (2)年下女性の「あ、可愛いな」って思う瞬間は? (3)相手も私に好意があるといっていて、私もアピールしているのに 何も進展がなく、何も言ってこない・してこない男性の心理って? どれか一問でもお答えいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 男性の方に質問です。

    22歳の女性です。 片思いしている7歳年上の男性を誘ったところ、飲みに行くことになりました。 彼とは元上司と部下(正社員とアルバイト)という関係です。 今はバイトも辞めたので、仕事上の関係は一切ありません。 このような関係は誘われたら断わりづらいですか? 飲みに行く日は彼の仕事が休みの日です。 好意のない女性でも誘われたら休みの日に会いますか? 少しは期待してもいいと思いますか? ご意見よろしくお願いします。

  • 30代男性の方への質問

    現在24歳の女子です。男性の方にお聞きしたいのですがどんな回答でも構いません。正直で率直な意見をお願いします。 片思いをしている彼が居ます。でも私より10歳も年上です。こんな恋は人生で初めてです。 仕事の上司で、私は下っ端なので彼とはあまり話す機会はありません。 ただ、わからないことを質問をすると、優しく答えてくれる彼に惹かれてしまいました。彼の立場上、仕事として当たり前のことであるとは思うのですが惚れてしまってます。(^_^;) 一般的に、30代の大人の男性が、24歳の女性に興味や関心を持ったりはするものなのでしょうか?やっぱり女性として見えず、子供染みて見えたりするのですか?やっぱり部下は部下ですか? ちなみに私が夏服のために、少し大胆な格好をしたり足を組んだりしていると彼の視線を感じるのですが、それは女性としてみてくれているのかな? それとも、女性としてではなく、恋愛感情なんか全くなくてもただ単に目がいくだけなのでしょうか? 私はせめて、好きな人には女性としてみてもらいたいです。綺麗だとか恋愛の対象であって欲しいとか興味を持ってもらいたいと素直に思います。 成就の可能性はあるのでしょうか? 厳しくても構いません。率直なご意見、宜しくお願いします。

  • 年下の女性上司で年上の男性が部下

    今まで働いていた所(バイトでも社員でもOK)で 女性が店長・上司で年上の男性がバイト・部下って図を見たことありますか? この場合 女性上司はその年上の男性部下に対して敬語でしたか?ため口でしたか? お互いどんな感じで接していたか状況を教えてください。

  • 男性の方おねがいします

    自分のタイプ、タイプでない女性にしろ、女性からのアプローチ、好きのアピールって嬉しいものですか? 今3つ年上の男性に片思い中なのですが、こどもっぽい自分に自信が持てず、嫌われるのが怖くてあまり積極的になれません。数回目が合ったことがあるのですが、まだ遠くで見つめている段階です; 「もしかして気があるのか?」と予感させるような(あくまでも予感で)良いアピール、(されて嬉しい行動)等ありましたらおしえてください(_ _)m おねがいします。

  • 20代後半~30代前半の男性の方に伺いたい!

    20代後半~30代前半の男性の皆さんのご意見をお聞かせください。 年上の女性って何歳くらい上までだったら恋愛の対象になりますか? もちろんとても綺麗な人であれば何歳でもOKなのかもしれませんが世間一般にいる女性を対象にした場合です。 同じ会社でちょっと気になる人がいるのですが、7歳年下。しかも部下。 まだ、気になる程度で本当に好きかどうか自分の気持ちも定かではないのですが、ちょっと伺ってみたくて質問してみました。

  • 30代男性の方に…

    既婚・独身は問いません。 1)自分よりも5歳以上年上の女性(特に40代)に魅力を感  じることはありますか? 2)↑「yes」の方 ご自分の体験談などありましたら参考  までに教えてください。

  • 私(女性30)の片想いの人から見て、私は

    私(女性30)の片想いの人から見て、私は 5歳年上の部下(派遣)。 彼は社員。 でも望みはありますよね??

  • これは脈なしですか?(特に男性の方お願いします)

    http://okwave.jp/qa4149041.html等、何度かご相談させていただきました。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 夏休みだったこともあり、以前よりも顔をあわせることが多くなってきました。 この前、仕事中に駐車場を歩いていて後ろから車が来ているのに気づかずにいたら(彼の方へ)手を引っ張られたり、時間を見るのに私の左手を取って腕時計を見たり(彼は腕時計をしない人みたいです)します。 私としてはそんなことでもドキドキするのに彼は至って普通です。 周りの(特に年配の)人たちは「付き合ってみれば?」と言いますが、彼にそれを言ったら「遠慮しとくよ」と言われました。 メールアドレスも知ってはいますが、メールしても返信はあまりしてもらえません。 時々、気が向いたのか、写真添付のメールが来たりもします。 彼には今現在、恋人はいないようですが本人が言うには女性に声をかける気力はないそうです。 この状況では彼の恋人になるのは諦めた方が良いのでしょうか…