• ベストアンサー

告白の仕方…特に30~40代の男性の方お願いします

http://okwave.jp/qa3921938.htmlで質問したものです。 アルバイト先の20歳年上の社員の人に片想いをしています。 でも最近はバイトに行ってもほとんど会う機会もありません。 私はいわゆる一般の「女子大生」という感じではなくて、化粧などもしていません…男性とも付き合ったこともないですが、気さくに会話はしてもらえます。 告白を考えなくもないのですが、具体的にどうするのがよいでしょうか? 彼は優しく、自分よりも他の人を優先します。(恥ずかしいですが、そういうところに惹かれました) 社員ということでバイトたちを率いているので頼りがいもあるし、部下にも慕われているようです。 ただ、失礼ですが、几帳面とは程遠く、ちょっと自信家のところもあります。悪く言ってしまえば適当な人でもあります。 この場合はどうしたらよいのでしょうか。 はっきり言って自分の「女性」としての魅力や自信はまったくありません。実際、彼にも「女」と認識されていない気さえしています。 諦めた方がいいのでしょうか? 30代以上の男性、もしくは年上の恋人がいらっしゃる女性の方、ご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は、あなたと全く逆の立場です。 私は33歳ですが、女子アルバイトの多い職場に勤務しています。14歳年下のバイトの子に恋心を抱いてしまいました。今、付き合ってはいないですが、少しづつ進展している感じです。私は、30になってからは特に、バイトの子になんか相手にしてもらえないだろう・・・と思っていて全く恋愛対象にはならなかったのですが、その子と仲良く話しているうちに、好きになってしまいました。 やはり年は違っても、男女の仲です・・・。 だからあなたも臆することなく、積極的にアプローチしましょう。 他の社員さんとも仲良くなって、相談したらどうですか?きっと有益な情報が得られるはずです。でも信用できそうな社員で、なおかつ、その人と親しい人を選んで下さい。とにかく若い子からアプローチされるのは、めちゃめちゃ嬉しいと思いますよ。ただし・・・性の対象のみの存在にならないように注意が必要です。ます、バイト何人かと、社員何人かと、食事にいったらどうですか?きっと発展していくでしょう。健闘を祈ります。

syvauk
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 そうなんですか… 進展していてうらやましいです。 他の社員の方で仲のいい人はいるのですが、信頼がおけるかというと微妙です。私自身がその人と信頼関係を築いていないので… 有益な情報というか以前の彼女のことなどはこの前、偶然に聞きました。 ただ、hiroki1974さんの仕事場とは違ってうちはアルバイトの女の子は私しかいなくて…(肉体労働なので) バイト先での友達というのはいない状態です。 結果はともかくも告白されるのはうれしいんですかね… そこが一番、不安です。 「うざい」と思われて顔を合わせるのが気まずくなるのは避けたいですし。 お互い、頑張りましょう。ありがとうございます

その他の回答 (1)

• misako71
回答No.1

その男性独身? だったら、若い子に告白されたら、凄く嬉しいんじゃない?

syvauk
質問者

お礼

ご回答くださいましてありがとうございます。 彼は独身です。 随分、前に彼女がいたということは他の社員の人から聞きましたが、今はいないみたいです。 ただ、さすがに「誰でもいい」というわけではないと思いまして。 こういう時は普通はうれしい、と思ってもらえるのでしょうか…