• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈アリでしょうか?相手は44歳独身男性です。)

脈アリ?!44歳独身男性との関係について

このQ&Aのポイント
  • 37歳♀バツイチ、子なしの私が44歳独身男性との関係について相談です。彼は車の整備工場を営んでおり、いつも忙しく働いていますが、私とはよく話をするようになりました。彼の人柄は素晴らしく、私は彼に感じ入っています。しかし、彼には女っ気がないようです。彼との関係についてアドバイスをいただきたいです。
  • 44歳の独身男性との関係について相談です。私は37歳の♀バツイチで子供はいません。彼は車の整備工場を経営しており、忙しい日々を送っています。最近、彼との会話が増え、工場にもよく訪れるようになりました。彼は人柄が良く、面白い話し手ですが、女性との関係はなさそうです。彼からの明日の予定の聞き方や、お酒を飲んだ後に触れ合う態度など、私には脈ありのように感じます。この関係についてアドバイスをいただきたいです。
  • 脈あり?!私37歳♀バツイチ、彼44歳独身男性との関係について相談です。彼は整備工場を営んでいる忙しい男性ですが、最近は私とよく話をするようになりました。彼の人柄や面白さに魅かれ、工場にも訪れることが増えました。彼からの予定の聞き方や、お酒を飲んだ後の仲良しな態度など、私には脈を感じさせる瞬間もあります。私からのアプローチは躊躇しているので、彼からの意図を知りたいです。この関係についてのアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

もの凄く脈ありです。 彼の行動も分かり易く、良い男のようです。 彼も自分を好いてくれている、あなたの気持ちを必ず感じています。 彼は奥手ですから、あなたから少しプッシュしてはいかがですか。

pinktp51
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼の行動は分かりやすいですか? 誰にでも親切な方なので・・・。 私の気持ち分かっているでしょうか。 休みが合わないので、用事を作っては会いに行っています。常連さんが多いので、珍しいことではないはずです。 男性から誘うのだって、勇気いりますからね。私からがんばってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.6

十分に脈ありですね. じっくり人物を見極めてください.

pinktp51
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうだといいです。 本当に人柄に惹かれました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pumipoo
  • ベストアンサー率28% (37/132)
回答No.5

バツイチを気にすることないですよ 子供さんがいないなら、何にも障害なんかないです >脈はあると思いますか 絶対ありますよ^^ いい人でも独身の人っていますよね 尊敬できる人と出会えたって素敵じゃないですか 44歳で独身ということは 結構奥手なんじゃないですか もっと積極的になっていいと思います がんばってください

pinktp51
質問者

お礼

ありがとうございます。 ええ、後輩からも尊敬され慕われているとてもいい方です。私も尊敬してますし、話をして楽しいので、たぶん顔に表れていると思います。 仕事で忙しく、44歳まで独身だったのかなと思います。 少しずつがんばります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sawakei
  • ベストアンサー率27% (26/94)
回答No.4

 もちろん「脈あり」だと思いますよ。  ただし、相手の方の気持ちがどれだけ深いものであるかは、わかりません。ごく気軽なつきあいを望んでおられるのかもしれないし。  特別な感情がなくても、女性を誘ったり、体に触れる方は沢山いらっしゃいます。あなたの思い込みということも考えられます。  もし相手の方が深い感情を抱いているのなら、いずれははっきりとしたアプローチがあることでしょう。それがないのなら、残念ながらそれほどの強い気持ちではないということでは・・・。  今後の仕事のことも考えて、自然に関係が深まることを待たれた方がよろしいのではないでしょうか。  ところで、あなた自身はどれほどの感情をもち、どういう関係をつくりたいと思っておられるのでしょう。自分の気持ちにしっかり決着をつけたいのなら、結果を恐れず、あなたから伝えてもよいと思います。

pinktp51
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに彼に好かれてはいるとは思いますが、常連さんと同じレベルかもしれません。私の思い込みかもしれません。 ただ、仕事に対しても人に対しても真面目な方なので、気軽に・・・ということはないと思います。 今後の仕事のこともあるので、彼も私も一歩踏み出せないことも考えられます。もし、相手にそういう気がなかったら、今後の仕事が気まずくなってしまいますし・・・。 sawakeiさんがおっしゃるように、少しずつアプローチも加えながら、自然に任せた方がいいのかなとも考えています。すぐに決着を付けなくてもいいかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • supu007
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

脈ありありじゃないですか~! 久しぶりの休みって、わざと仕事の予定を入れなくって、休み作ったんじゃないですか? それはpinktp51さんの為でしょう。 今すぐメールで「次の休みはご一緒しましょうね♪」など、入れてたらどうですか? また直ぐ段取り取りますよ~。 頑張って下さい! 付き合うのは時間の問題(^^)

pinktp51
質問者

お礼

ありがとうございます。 基本的に休みの曜日は合わないので、わざわざということはないと思います。 本当に忙しいので、休みが取れるならゆっくりして欲しいと思ってしまいます。 ねらい目はお正月でしょうか??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • reki4649
  • ベストアンサー率21% (116/539)
回答No.1

同じ年代の男です。 休みの予定を聞くぐらいだから普通に脈ありだと思いますよ。 休みの日に何か力仕事でも頼んでみたらどうですか? (買い物で荷物を持ってもらうとか)

pinktp51
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、本当に忙しい方なので、お休みが取れるのならゆっくりしてほしいなと思います・・・。 それに彼は(休めれば)水曜日休みで、私が土日なので、基本的に合わないんです・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈アリかと思ったのに・・・

    以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4467272.html で、質問させていただきました。 その日に、彼から「〇日に会えない?」というメールがあり 週末に会う約束をしました。 ランチ・映画・スイーツと、楽しい時間を過ごせました。 その日の夜に「今日はありがとう。今度はご馳走させてね」という 内容のメールを送ったのですが、今のところ彼から返信はありません。 きっかけがあっても、続かないという話になった時、彼が 「もうこんな年だし(お互いバツイチです)すごく好きなになるとかは なかなかないよね。仕事が忙しくて、マメに連絡するのも大変だし」 「〇〇さん(私)もマメに連絡ほしい方?」と聞かれ 「私もそんなにメールはしない方だから、頻繁になくても大丈夫かな」と答えました。 彼は携帯を紛失した時も、定期的に連絡する人もいなかったそうで 大して困らなかったそうです。 いくら連絡不精な人でも、気になっている女性 これから恋愛が始まるかもしれないと思う相手には、頑張ってメールくらいするのではないかと思います。 それがないのだから、やっぱり脈ナシだったと捉えて次に行った方がいいのでしょうか?

  • 男性に質問。どーでもいい相手に雑談メールの返事はする?

    大学生女です 以前http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3476752.htmlで相談させてもらい、皆さんの意見を参考に食事に誘うメールはしないで雑談メールを送って相手の様子を伺ってみることにしました。 こちらからメールを送ってみた所、数分後に相手から返事が来ました。 こっちから一方的に質問する形で相手から質問系のメールは来なかったけど、そっけない感じの内容ではありませんでした。 大体こんな感じのやりとりで↓ 私「久しぶりです、そういえば風邪良くなった?」 相手「久しぶり、体調はだいぶ良くなったよ^^」 この後相手の趣味の話を持ち出して2.3通メールしたんですが、相手は土曜も早朝から仕事があるかもしれないと思い、その日は夜遅かったのでこちらからメールを切り上げる話をしました。 明日は仕事ですか?と聞くと、明日午後からは休みだねという返事が来たので、ダメ元でもいいから遊びに誘いたい!と思ったんですがその週は外せない用事があったので、私は明日は○○に行くんだ~等のやり取りをしたら相手は「楽しんできてね」と最後のメールがきて終わりました。 前置きが長くなってしましたが、どうでもいいor興味のない女にこういった雑談メールを返す男性は多いんでしょうか? 相手から質問系のメールはなかったし、早くメールを終わらせたいから適当に早く返事しちゃえって相手は思ってるのかなぁと-思考に考えてしまって…。もしくは善意で返してくれてるだけなのかなと…。 メールに関しては個人差があるとは思いますが、皆さんの意見聞かせていただけると嬉しいです。

  • 脈ありですか?

    学校の仕事が終わんなくて 俺とそのこと、女友達で2日間その子のうちでお仕事。。。 明日、休みだからと、その子がその子の親に 2人とも泊らせてあげたいと言ってた 結局、泊んなかったけど、次の日の1時まで作業・・・ 服装が長袖のTシャツ1枚とホットパンツ 女友達が、俺の好きな人のことについて 色々聞いてきてその子めっちゃニコニコしてた 多分その子に好きなことばれてる・・・・・・・・・・・・・・・(1) 最近塾で、(最近、告白さそうになった)とか (そんな関係じゃなかったのに)的な話になって・・・ 多分(ほとんど)僕のことなんですよ・・・・・・・・・・・・・・(2) 僕の好きな人(Aさん)の友達が誰好きなの??とか Aさんのこと好きでしょとか聞いてくる・・・・・・・・・・・・・・(3) メールで色々な話をしていたのですが、 明日、空いてるとした瞬間、 メールが来なくなりました。・・・・・・・・・・・・・・・・(4) 友達に筆入れ漁られて 「そのシャーペンAさんと色違い」的な感じなって それからAさんがそのシャーペンを使っている・・・・・・(5) (1)(2)(3)(4)(5)のことから回答お願いします

  • これは脈あり?脈なし?全く分かりません。

    こんばんわ。 2週間ほど前から友達の友達の紹介でメールをしている21歳の女性がいます。私は24歳です。 先週の日曜にご飯でも食べようという話になったのですが、土曜の夜からで、こっちから1人連れて行くから、そっちも連れてきて欲しいと言われたのでこちらも1人呼びました。時間は夜の10時と少し遅めだったのですが、2時間前の8時に 相手「ごめん。今日仕事が遅くなりそうだから、今度にしてくれる?」と言われたので 私「友達が今日しか無理で、少々遅くなっても、相手がいいならこっちは待つよ。」 と一応送りました。しかし 相手「明日も仕事だから、ごめん」と来たので 私「わかった。じゃあ4人で会うのはまた今度にして、明日2人で夜ご飯でも食べない?」とメールをしたら 相手「じゃあ、明日はやめにメールするわ。」と来たので 私「分かった。」とメールをしました。 いくらしょうがないとしても今日のようにいきなり予定が潰れると自分もそのつもりで自分も予定を組んでいるので、同じことがあると困ると思ったので 私「明日は時間なんじでもいいから会えるか会えないかだけでも教えてくれる?その方が予定も決めやすいし^^」 と送ったのですが、次の日の昼まで連絡がなく、まずは会えるか会えないだけかのメールを待っていたのですが、夕方になっても来ず、次は何時に集合というメールを待っていたのですが、夜になっても来ず、月曜の朝を迎えました・・・。 その日の夜も来なかったので 私「何か機嫌悪くなることしたかな。もしそうやったら謝る。」 しばらくしてから 相手「仕事ずっとしてて、ばたばたしててメールできなかった。ごめん。」 私「いいよ。じゃあその代わりメールしよう。」 相手「なんで怒らんの?」 私「めっちゃ怒りたい。中略。でも今はメールくれたから何も思ってないよ。」 と、その後普通のメールをし、昨日の夜にまたメールをしました。 相手「写メ送って(笑)」 私「俺だけとか恥ずかしいやん^^そっちも送って^^」 送り合って・・・ 私「ところで年上がいいって言ってたけど、元彼も年上やったん?」 相手「同期^^年上がいい?年下がいい?」 私「俺は年下がいい。3歳ぐらい年下がいいなぁ。よく3歳差がベストって言われるもんな。○○ちゃんは?」 相手「私も年上がいい。3歳ぐらい上が^^」 自意識過剰にはなってはいないですが、写メを見て会いたくないと思ったら、同い年がいいなど、私を避けるメールをすると思うです。 そして今日の朝 私「今週、土日休み?」 相手「日曜日休み^^」 私がこう聞いて、会いたくない人と会おうと言われると思っていたら仕事と言うと思います。 私「遊べへん?」 相手「ほんまやること多すぎて、休みやけど休みじゃない感じ。だから落ち着いてからでいい?」 一日遊ぶわけではなく、先週できなかったご飯ぐらいでも食べたいというつもりでメールをしたので、一日時間をあけてくれと勘違いしたのかなと、思い 私「朝から夜までとかじゃなくて、前ご飯食べれなかったから、2,3時間ぐらい会おうっていうことやねん^^近くまで行くし^^」 と送って約6時間メールがありません。今日は仕事かどうかわかりませんが、仕事で忙しくて返信ができないと思いたいです。 4人で会う約束をドタキャンされたのに、昨日のメールでは気がありそうなメールが来るし、脈があるのかないのかわかりません・・・。 どうなんでしょうか?これからどう接したらいいでしょうか?

  • 忙しい男性に告白するタイミング

    30歳、女性です。 2か月ほど前、仕事でお世話になっている方に「いい人がいるから」とある男性を紹介されました。 初めは「好みじゃない…」と思ったものの、何回か会ってお話をしているうちに人柄に惹かれ、今ではすごく好きになっています。 ですが、彼はお店を経営していてとても仕事が忙しく、朝から終電ぎりぎりまで働いていて徹夜も頻繁にあり、休みはほとんどありません。 向こうから連絡が来ることもなく、こちらからメールを送っても返事が来るのは3日後くらい。 「ご飯を食べに行きましょう!」と誘っても「休みがとれたら・・・」と言われてしまいます。 事前にスケジュールを空けておくのが難しいのなら!と、前日に「明日会えませんか?」と不意打ちメールをすると、タイミングが合えば会ってくれることも。 でも、私もとても忙しい仕事をしているため、そんな誘い方にも疲れてしまっています。 とにかく定期的に会って私を好きになってもらいたいため、彼のお店に週一回は顔を出すようにはしています。その時は仕事中にも関わらず相手をしてくれますが、仕事の相談をされることがほとんど。(彼は私のことを「すごく仕事ができる女性」と思っているようで・・・) そのため、今後どのようにアプローチしていったらよいのかわかりません。 仕事が忙しい男性は恋愛モードにはなかなかならないものなのでしょうか? 彼は受け身なタイプのようなので自分から告白することも考えていますが、タイミングがつかめません。 皆様、アドバイスください!

  • 振られたけど脈アリ?

    振られたけど脈アリ? こんにちは 自分は新卒の社会人で同期の女の子に恋をしております。 ですが、会社の業務内容が思っていたのと違いすぎて、休みも不規則で、心身共に本当に限界なので退職を考えています。 先日、好きな女の子と退勤時間が被ったので一緒に帰るときに2つの告白をしました。 1つは会社を辞めること、 2つ目は君が好きだということ、 結果、振られてしまいました。 彼女は今まで男性とお付き合いがしたことがなく、男性のこととかよくわからないし、彼氏が必要だとは思ったことがないから僕と付き合うのはごめんなさいということでした。 でも、友達としては好きだから、退職を気に時間ができるわけだからいっぱい遊んでほしいと言われました。 振ったのにデートはok? どういうことでしょうか? また、会社でも仕事のこと僕に聞いてきたり、頼んできたり、趣味の話振ってきたり、 前よりも絡みが増えたような気がしました。 告白から何日かあと、好きな子と同期と先輩とご飯を食べに行くことになりました。 この時、僕は1つ違和感を感じました。 彼女の声、こんなに低かったっけ? 終始低い声で喋ってました。 僕はものすごい違和感を感じながらみんなと話す彼女を見ていましたが、周りは特に気にしてない様子 まるで普段からこのトーンで喋ってるような感じ 今日がたまたま声のコンディション悪くて、声低い日なのかなと思ったらそういうわけでもないのです。 その後、彼女とまた2人で退勤したのですが、その時は僕が知ってる高い声でした。 僕の考えすぎかもしれないですけど、 僕と2人きりになる時、サシで会話する時だけ限定で声が高くなるのでしょうか?この子は? これは、まだチャンスがあるということでしょうか? 彼女は割と僕に好意があるということでしょうか?

  • 男性経験が少なくどうしたらよいかわかりません

    20代女性です。30代男性と親族の関係で知り合いました。 3回ほどデートしたんですけど、今度家に来ないかと 言われ、行きますと答えました。(いつかは未定) 行く日が決まったら、 ご両親もいらっしゃるので手土産に ケーキを持っていこうかと思っていました。 いちおうお見合いなので結婚前提という感じですが、 この間彼から自分との結婚を考えているか、とメールで聞かれた時、 「正直まだよくわからないけど一緒にいて落ち着くのは大きいと思う」 と答えました。 このような気持ちでおうちへ行く事は失礼でしょうか・・・。 彼は私とイチャイチャしたりHしたいようです。汗 (この間突然メールで、くっつきたいなどと来ました) 3回、会った時はそんなそぶり全然見せなかったので 私も落ち着いていられたと思うのですが・・・。 明日はお互い予定はないと思うのですが彼からメールは来てません。 もし誘われたらおうちへ行くべきか、やっぱり断ったほうがいいのか・・・。 条件的にはとてもよいお話(お金持なので^^;)と思うし、 彼の人柄もまじめそうで、悪くないなーと思ったのです・・・ が、 彼のメールでの突然の暴走(?)ぶりに驚いてしまって おうちに行く事に少しためらいが出てきてしまった、 というようなことを正直に言ったほうがいいんでしょうか??? いい年して、と思うのですが経験浅く なんだかよくわからなくなっています。汗 アドバイスなどありましたらお願いします。

  • 脈があるのかないのか、男性にお尋ねしたいです

    私は41才。お稽古事を通して33才の男性と知り合いました。 明るくて話が上手な人で、例えるならひなたのようなあったかい人なんです。 ひょんなことからメールでのやりとりがはじまったわけなんですが、私からメールを送信して、それに対して彼からの返事が来てました。 4日から7日の間隔でのメールのやりとりが1ヶ月半あったんです。 ある日のこと、彼に似合いそうなTAKEO KIKUCHIの手袋と手袋ホルダーを購入しました。(別に彼の誕生日が近いから・・・というわけではなかったのですけど) メールで『○○くんに似合いそうなお土産見つけたから渡したいんだけど・・』と彼に伝え、お稽古事が終わった頃を見計らって彼に会って渡しました。『よかったら普段使いで使ってください。一緒に飲みに行きたいです。』というメッセージカードもつけて。 彼にプレゼントを渡したその晩のメールのやりとりが、普段はわりとくだけたメールを送ってくる彼なのに、きちんとした文章でメールを送信してきたんです。その時の彼からのメールの中に、飲みに行ける日を楽しみにしてますね・・という文章があったんです。 ところがそれ以降、彼からの返信メールが激減したんです。 仕事が立て込んでいて忙しいということで、私からもメールを送るのを少し控えています。 ところが共通の友人(33才・女性)に対して、ディズニーランドは詳しくないから教えて欲しいと連絡をとり、ディズニーランドに出かけたそうなんです。 共通の友人は彼に対して恋愛感情など持っていなくて、とりあえず教えて欲しいと言われたから一緒に行ったと連絡がありました。 この彼は脈があるんでしょうか?あきらめたほうがいいんでしょうか? 私の彼に対する気持ちは彼に伝わっているんでしょうか? 私の気持ちを知っていて共通の友人と連絡をとっている彼の気持ちが理解できないです。

  • コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

    コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます

  • 脈あり?

    11歳年上の美容師さんに恋しちゃいました 私はバツ1の2人の子持ちです 彼とは一度だけ私から誘って食事にいきました。私にとってはプチデートです それからは何度か誘っていますが 仕事を理由に断られています 何度も誘っても 断られるので 迷惑してるけど お客さんだし邪険にする事もできず 断れないのかなぁ…と思って 『こういうメールが迷惑だったら言ってね。負担や邪魔にはなりたくないから…そしたらメールもやめるから…』ってメールをしたら 二日後位に『なかなか休みが取れなくて…』って 普段通りのメールがきました。メールの返信は その日の内に来る時と 返信のない時・何日か経ってから来る時とまちまちです メール・電話は苦手で疲れすぎて電話しながら寝ちゃう時もあると話していました そして最近 コンテストがあったのですが 『コンテストが終わったら会いたい』とメールを送ったら 『食事に行こう』と返信がきました 結局私の仕事の休みと彼の休みが合わず 会えなかったのですが… 私が彼に好意がある事は ハッキリではありませんが やんわりと伝えています 全く気のない人から二人きりでの誘いは私だったら受けません やんわりとお断りしますが 男の人はどうなんでしょうか? 食事くらいなら 軽い気持ちでくるのかなぁ… 脈あると思いますか?