• 締切済み

コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます

みんなの回答

noname#120808
noname#120808
回答No.6

初めまして。こんばんは。 彼の言葉や態度に『ひどい~!』と思って、ご連絡しました。 私は30代前半の女性です。 あなたが好きになった男性です。 この場でアドバイスまで求めるほど、恋に誠実なあなたの好きになった男性を悪く言ってごめんなさい。だけど、彼は責任感の浅い男性ですね。 そして、とぼける…は、優しさを持ち合わせた対応とは言え、卑怯です。 >「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」  アメリカ人ですか…?西洋文化に造詣が深いのですか?  普通の日本の住宅・対人事情では考えれません。 私の見るところでは、あなたは彼から離れるほうが良いでしょうが、 あなたの気がおさまらないならリベンジです。(悪い意味ではなく、彼に本気になってもらいましょう) あなたの男友達3人が出す答え 1:お家に2人。あなたはしたくなりませんか?ならないならお家に呼んでもok。 2:体の相性は1度で十分。一度目だから緊張してるかどうかは分かります。 3:なまぬるい。彼の他に食事友達(キスくらいはok)を2~3人持ってください。 体の関係は最も有効な時期に持つ。あなたの価値をより高めるために繋がりあってください。 メールはあなたから送る必要はありません。 この状況で罪悪感を感じるのは普通の感情です。 あなたが彼の罪悪感まで気にする必要も、ケアする必要もありません。 メールは10日もすれば相手から送ってきます。 なければ、彼は最初から本命が他にいるか、高すぎる理想を持っている可能性が高い。 メールをしない間にあなたはさらに容姿を磨き(一目で異性を惹く女性です。もともときれいな女性にはリンパマッサージなどがお勧めです)、洋服を買い、映画や本を読むとか美術展覧に出かけるなど新しい世界を見る。 パーティーでも知り合いの紹介でも良いので新たに男性と知り合ってくださいね☆ 彼からメールがきたら内容に合わせて返事をします。 今までの優しいあなたのイメージを壊さず、しかしながら他を見始めた姿を伝えてくださいね。 がんばってください!

noname#252888
noname#252888
回答No.5

私は(3)です。 「付き合ってください」と言ってセックスもして、それで「付き合ってるんだっけ?」ってなんじゃそりゃだね。 向こうからは連絡も無く消滅しそうだったら、それまでって事ですよ。彼からは思われていないと・・・

• rikutuman
回答No.4

こんにちわ。 結論からいきます! "脈なし"だと思います; 【友達が関係に対し騒いだ後、酔っていて覚えてないと言われた】 彼としては、友人に知られずにあやふやな関係を築きたかった可能性があります。 質問者さんを好きな気持ち(つきあいたい気持ち)があるのなら、友人達に騒がれようと構わないはずです。 友人達が関係に気づいてる事を知り、このままにしておくとトラブルになりかねない(つきあう気もないのに体の関係(遊び)になった云々を、友人・質問者さんから責められる可能性、又は、つきあう気は全然ないのに、友人・質問者さんからつきあっていると思い込まれる事に対する恐怖)と察し、"酔っていて覚えていない"と切り出した様に思えます。 【彼からのメール・100%好きになってから付き合いたい】 "酔っていて覚えていない"だけだと最低な男だと思われる可能性があり、さらに最低な男だと友人達に愚痴をこぼされる可能性がある為、嘘と本当を織り交ぜた形で、質問者さんに不快感を与えない抽象的な言い回しでメールした可能性。 彼の抽象的なセリフを分かり易く直訳します! "好きじゃないけど、デートしたりエッチしたりして君をその気にさせちゃった・・ごめん" 【彼からメールがこなくなった・メールをすれば必ず返信がくる】 1)友人達が騒ぎ出す前までは、あやふやな関係を築きたかったからメールが頻繁にきた 2)友人達が関係に気がついた事を知り、トラブル回避の為メール。その後、質問者さんに実際に会って様子を伺い、大丈夫だと確信するまでは、いつ質問者さんが感情的になりトラブルが発生(友人達に愚痴をこぼしたりetc)するか分からない為、フォローする為にメールを頻繁にした 3)実際に会って大丈夫だと確信した為、又、つきあいたくない為、彼からメールはしない。ただし、質問者さんからくるメールを無視すれば、これもトラブルになる可能性がはらむ為、返信は必ずする 上記の様に思えます; 【共通の友達である彼の親友に相談】 友人達に騒がれただけであの様なメールをしてくる性質上、親友に相談し、その事を彼が知ったら、分かり易い言葉での"さようなら"を言われかねないので、やめておいた方がいい様に思えます。 【1~3で選ぶとするなら】 1番。 ただし、家に呼んだら質問者さんがエッチを我慢できないと思うので(笑)、エッチできない場所で会った方がいいかと思います。 彼が"つきあう"事を了承しない限り、絶対エッチしたら駄目です。 理由は言わなくても分かるかと思います。 彼の言い分や行動をセリフで表現すると、 "大人の関係(遊び)だと思ったのに質問者その気になっちゃってるぜ、やばい!悪い男だと友人達に言いふらされる前に、フォローしながらフェードアウトしなくっちゃ!" の様に思えて仕方ありません;

• kinaga
回答No.3

私は3番の意見の方に賛成です。そういう男の人は、もう 自分から想う人でなきゃ、時間がかかりそうですよね。。。 体の関係を持ってしまって、それで100%じゃない、という もうこう言ってしまえばなんですが、不誠実だと思いますね。 そう思いませんか?質問者さまが好きなら何も言いません が・・・

• gyounosuke
回答No.2

うーん、基本脈無しだと思うんですよね。 最初は良いと思ったけどいざ深く関わってみると「なんか違う」と彼は思っちゃったんでしょう。 彼は「逃げ」に入ってるように思います。 放って置いたらそのまま終わってしまうだけでしょう。 1と2はエッチするかどうかの違いで考え方は同じだと思います。 彼が「なんか違う」と思ったのがセックスの面であるなら、そうではないということを証明していくしかないのでは? 彼の親友に相談しても何も期待は出来ないと思います。 結局のところ二人の間の問題なのですから。

• baron23
回答No.1

なんだか、その彼しっくりきませんね。 とりあえず、一回エッチできたし、とりあえずキープしとこう的なニュアンスがプンプンします。 100%好きになってから付き合いたい? 付き合っていない女の所へ泊まりに出かける? 100%好きになってない女を抱いたということは、誰とでも寝れる男ってことですよね。 100%好きなつもりで抱いたけど、抱いてみたら80%に下がった? 申し訳ないんですが、なんだか、口の上手い男にしか見えないんですけど・・・。 きっと、あなたが迫っても、まだ100%じゃないんだって、先延ばしにされるんだろうなぁ・・・。 でも、あなたが泊まりに来てって言ったら、来ちゃうんだろうなぁ・・・。 あなたは、優しすぎる気がします。 その優しさが、都合のいい女にしてしまわないことを願っています。 まずは、3番の友達の意見で、引いてみたらいかが? それで、食いついてこなかったら、脈ナシと判断していいと思います。 かなりマイナス方向な、意見ですみませんでした。