• 締切済み

コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。

コレって、脈アリ?脈ナシ?? 彼と付き合いたいんです。 先月、友達の集まりで知り合った人(35才)がいて、私も一目で彼のことが気に入り、彼も私を気に入ってくれたようで、 会った日から毎日、彼からメールがたくさん送られてきました。 その後みんなで遊ぶこと2回、2人で遊ぶこと2回で、2回目のデートのとき(6/13)、彼から「付き合ってください」と言われ、付き合うことになりました。でもこのとき、私が強引に頑張って、無理矢理、彼にその台詞を言わせた感はありました。 付き合い始めてから、一度、彼が家に泊まりに来たことがあって(6/24)、そのときにエッチもしました。 その後もメールは変わらず彼から送られてきておりました。(一日の報告メールや、「今帰ったよ」的なメールです) そして、先週の土曜日(6/26)に共通の友達の誕生会があり、彼も含め大勢があつまりました。私は早めに帰ったので状況はわからないのですが、その場に居た共通の友達や、彼の親友に「2人は付き合ってるらしいねー!そうならそうと言ってよ!!」と大騒ぎされたそうです。彼はまだ親友にも打ち明けていなかったのに、又聞きで噂話が急速に広がったようです。 週が明けて6/28の月曜日、彼からこんなメールが送られてきました。「あのさ、前のやりとり酔っぱらって覚えていなくて。俺たち付き合ってるんだっけ?この前のとき、皆から言われて、ちょっと困惑してしまった、ごめん。。」 酔っぱらって覚えていないというのはウソな気がします。現にそのあと普通にウチに泊まりにきていますし。付き合うという話をするまえは、一度もそういうことはなかったです。 さらに次の日、 「色々考えてみた。俺はあんまし電話で気持ちを伝えれんから、とりあえずメールを送る。きみとのメールのやりとりを見直してみた。俺がその後のことを、あんまし覚えてなくてごめん。最悪や、自分。自分の正直な気持ちをいうと、きみのことを考えるし、一緒にいると楽しい。でも、100%好きになってから付き合いたい。めちゃくちゃ勝手なことだけど。嫌われるの覚悟で、正直に送る。」というメールがきました。 ショックだったので、返事を返さずにいると、その日の夜 「お仕事お疲れさま。明日、東京にもどるから、夜、ご飯食べながらでも会って話できたりする?」とメールがきました。 とりあえず彼が出張から帰って来た日(6/30)の夜に2人で会ったのですが、重たい雰囲気になるのが怖くて、意図的にその話を避けてしまい、普通に今まで通り何事もなかったかのように楽しくご飯を食べて帰りました。本当に軽く一言だけ「私も若干強引すぎたし、あなたが時間がかかる人だってのわかったから、ゆっくりなペースでいいよ」と伝えただけです。彼曰く「泣かれたりとか、重たい感じだったらもう無理かもって正直思ってたけど、きみらしい感じで良かった」だそうです。 ただ、それまで毎日必ず彼からメールがきていたのに、6/30以来、彼から積極的にメールがこないので、私の方から毎日1通メールを送っています。それに対して返信はすぐにくるのですが。今までこちらからメールを送らなくても、たくさん彼からメールが来ていたことを考えると不安です。 私に対して罪悪感があるからメールも送りにくくなったのかな、と思って、こっちから送っているのですが、逆に重たく感じられて逆効果でしょうか??もうこちらからメールはせず、彼が私に会いたくなるまで放っておいた方がよいのでしょうか?? 男友達3人に相談したところ、3人とも答えがバラバラでした。彼と付き合うためには、どれがベストなのでしょうか? 1:相手も年が年だから、慎重になっているだけだよ。家には呼ぶけどエッチはしない、などの自分なりの線引きを決めて、時間をかけていったらいいんじゃない?? 2:体の相性が合わないと思われたんだよ。っていうかマグロって思われたんでしょ。(確かに一回目だし緊張するので、そういう感じでした。。)あと3,4回やって、「もう一度ちゃんと考えて」って言うのがいいよ。エッチありで、相手にとって心地よい関係を1ヶ月くらい続けて、もう一回聞いてみろ。 3:1ヶ月ぐらいは、こちらからは会いたいとは言わず、でも来たメールには返信するくらいの『引き』の姿勢を見せろ。 もしくは、共通の友達である彼の親友に相談することも考えたのですが、万が一それが本人の耳に入った場合、プレッシャーを与えている感がありますよね??? さきほど勇気を出して、「今日の夜ってなにしてるの?」って誘ってみたのですが、「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」と断られてしまいました。でもその後私が送ったどうでもいいようなメールにも、返事はすぐ返ってきます

みんなの回答

noname#120808
noname#120808
回答No.6

初めまして。こんばんは。 彼の言葉や態度に『ひどい~!』と思って、ご連絡しました。 私は30代前半の女性です。 あなたが好きになった男性です。 この場でアドバイスまで求めるほど、恋に誠実なあなたの好きになった男性を悪く言ってごめんなさい。だけど、彼は責任感の浅い男性ですね。 そして、とぼける…は、優しさを持ち合わせた対応とは言え、卑怯です。 >「今日の夜は、先輩の家でホームパーティがある」  アメリカ人ですか…?西洋文化に造詣が深いのですか?  普通の日本の住宅・対人事情では考えれません。 私の見るところでは、あなたは彼から離れるほうが良いでしょうが、 あなたの気がおさまらないならリベンジです。(悪い意味ではなく、彼に本気になってもらいましょう) あなたの男友達3人が出す答え 1:お家に2人。あなたはしたくなりませんか?ならないならお家に呼んでもok。 2:体の相性は1度で十分。一度目だから緊張してるかどうかは分かります。 3:なまぬるい。彼の他に食事友達(キスくらいはok)を2~3人持ってください。 体の関係は最も有効な時期に持つ。あなたの価値をより高めるために繋がりあってください。 メールはあなたから送る必要はありません。 この状況で罪悪感を感じるのは普通の感情です。 あなたが彼の罪悪感まで気にする必要も、ケアする必要もありません。 メールは10日もすれば相手から送ってきます。 なければ、彼は最初から本命が他にいるか、高すぎる理想を持っている可能性が高い。 メールをしない間にあなたはさらに容姿を磨き(一目で異性を惹く女性です。もともときれいな女性にはリンパマッサージなどがお勧めです)、洋服を買い、映画や本を読むとか美術展覧に出かけるなど新しい世界を見る。 パーティーでも知り合いの紹介でも良いので新たに男性と知り合ってくださいね☆ 彼からメールがきたら内容に合わせて返事をします。 今までの優しいあなたのイメージを壊さず、しかしながら他を見始めた姿を伝えてくださいね。 がんばってください!

noname#252888
noname#252888
回答No.5

私は(3)です。 「付き合ってください」と言ってセックスもして、それで「付き合ってるんだっけ?」ってなんじゃそりゃだね。 向こうからは連絡も無く消滅しそうだったら、それまでって事ですよ。彼からは思われていないと・・・

  • rikutuman
  • ベストアンサー率29% (37/124)
回答No.4

こんにちわ。 結論からいきます! "脈なし"だと思います; 【友達が関係に対し騒いだ後、酔っていて覚えてないと言われた】 彼としては、友人に知られずにあやふやな関係を築きたかった可能性があります。 質問者さんを好きな気持ち(つきあいたい気持ち)があるのなら、友人達に騒がれようと構わないはずです。 友人達が関係に気づいてる事を知り、このままにしておくとトラブルになりかねない(つきあう気もないのに体の関係(遊び)になった云々を、友人・質問者さんから責められる可能性、又は、つきあう気は全然ないのに、友人・質問者さんからつきあっていると思い込まれる事に対する恐怖)と察し、"酔っていて覚えていない"と切り出した様に思えます。 【彼からのメール・100%好きになってから付き合いたい】 "酔っていて覚えていない"だけだと最低な男だと思われる可能性があり、さらに最低な男だと友人達に愚痴をこぼされる可能性がある為、嘘と本当を織り交ぜた形で、質問者さんに不快感を与えない抽象的な言い回しでメールした可能性。 彼の抽象的なセリフを分かり易く直訳します! "好きじゃないけど、デートしたりエッチしたりして君をその気にさせちゃった・・ごめん" 【彼からメールがこなくなった・メールをすれば必ず返信がくる】 1)友人達が騒ぎ出す前までは、あやふやな関係を築きたかったからメールが頻繁にきた 2)友人達が関係に気がついた事を知り、トラブル回避の為メール。その後、質問者さんに実際に会って様子を伺い、大丈夫だと確信するまでは、いつ質問者さんが感情的になりトラブルが発生(友人達に愚痴をこぼしたりetc)するか分からない為、フォローする為にメールを頻繁にした 3)実際に会って大丈夫だと確信した為、又、つきあいたくない為、彼からメールはしない。ただし、質問者さんからくるメールを無視すれば、これもトラブルになる可能性がはらむ為、返信は必ずする 上記の様に思えます; 【共通の友達である彼の親友に相談】 友人達に騒がれただけであの様なメールをしてくる性質上、親友に相談し、その事を彼が知ったら、分かり易い言葉での"さようなら"を言われかねないので、やめておいた方がいい様に思えます。 【1~3で選ぶとするなら】 1番。 ただし、家に呼んだら質問者さんがエッチを我慢できないと思うので(笑)、エッチできない場所で会った方がいいかと思います。 彼が"つきあう"事を了承しない限り、絶対エッチしたら駄目です。 理由は言わなくても分かるかと思います。 彼の言い分や行動をセリフで表現すると、 "大人の関係(遊び)だと思ったのに質問者その気になっちゃってるぜ、やばい!悪い男だと友人達に言いふらされる前に、フォローしながらフェードアウトしなくっちゃ!" の様に思えて仕方ありません;

  • kinaga
  • ベストアンサー率26% (147/551)
回答No.3

私は3番の意見の方に賛成です。そういう男の人は、もう 自分から想う人でなきゃ、時間がかかりそうですよね。。。 体の関係を持ってしまって、それで100%じゃない、という もうこう言ってしまえばなんですが、不誠実だと思いますね。 そう思いませんか?質問者さまが好きなら何も言いません が・・・

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

うーん、基本脈無しだと思うんですよね。 最初は良いと思ったけどいざ深く関わってみると「なんか違う」と彼は思っちゃったんでしょう。 彼は「逃げ」に入ってるように思います。 放って置いたらそのまま終わってしまうだけでしょう。 1と2はエッチするかどうかの違いで考え方は同じだと思います。 彼が「なんか違う」と思ったのがセックスの面であるなら、そうではないということを証明していくしかないのでは? 彼の親友に相談しても何も期待は出来ないと思います。 結局のところ二人の間の問題なのですから。

  • baron23
  • ベストアンサー率26% (31/116)
回答No.1

なんだか、その彼しっくりきませんね。 とりあえず、一回エッチできたし、とりあえずキープしとこう的なニュアンスがプンプンします。 100%好きになってから付き合いたい? 付き合っていない女の所へ泊まりに出かける? 100%好きになってない女を抱いたということは、誰とでも寝れる男ってことですよね。 100%好きなつもりで抱いたけど、抱いてみたら80%に下がった? 申し訳ないんですが、なんだか、口の上手い男にしか見えないんですけど・・・。 きっと、あなたが迫っても、まだ100%じゃないんだって、先延ばしにされるんだろうなぁ・・・。 でも、あなたが泊まりに来てって言ったら、来ちゃうんだろうなぁ・・・。 あなたは、優しすぎる気がします。 その優しさが、都合のいい女にしてしまわないことを願っています。 まずは、3番の友達の意見で、引いてみたらいかが? それで、食いついてこなかったら、脈ナシと判断していいと思います。 かなりマイナス方向な、意見ですみませんでした。

関連するQ&A

  • 脈アリですか?脈ナシですか? 長いです。

    脈ありですか脈なしですか? 私も彼も大学生で、私の方が2つ上です。 私は22彼は20です。大学は違う大学です。 年下の彼は多分私の事をそれなりに尊敬する先輩だと思ってくれてると思います。 最近わりと仲良くなってメールは毎日していて必ず返ってきます。 二人でご飯を食べにいこう、飲みにいこうなどと誘うと絶対行きますと言ってくれます。 以下先ほどのメール。 私「来週遊ぼうよ」 彼「いいですよ。ぱーっと遊びたいですね!遊園地とか」 私「行きたい!」 彼「二人で行くんですか(笑)?」 私「誰か誘いたかったら誘ってもいいよ」 彼「○○とか○○とかどうですか?」 結局大人数に・・・。 私「2人だったらいやなの?」 彼「そーいうわけじゃないです。でもどっちでもいいです。任せます。二人で行きたいですか?」 私「二人で行きたいけど恥ずかしくて死ぬ!」 彼「二人でいったらカップルですよw そりゃあ恥ずかしいですよ笑」 私「どうしよう」 彼「自分と二人で行ってもも盛り上げられないんで多分つまんないですよ。」 私「そっか」 彼「どうします?」 私『行くのやめる?」 彼「なんでですかー泣」 私「あたしが結構勇気出して二人で行きたいって言ったのに。つまんないとか言うから」 彼「自分おもしろくないんで盛り上げられないって話ですよ(><)」 私「遠回しに二人なら行きたくないって言う意味じゃないのー?」 彼「そういう意味ではないです!!」 私「でもみんなと一緒の方がいいんだよね?」 彼「任せます。二人きりじゃエッチしちゃいますよw」 私「あほかw じゃーいいよ誰か誘うから ばーかっ」 彼「ばかってなんすか~!!怒らないでください><」 私「怒るよ」 彼「二人で行く(笑)??」 私「もう遅いよばーか」 彼「ごめんなさい」 どーなんでしょう!!告白する勇気が持てません。 ちなみにディズニーです。 しかもわたしの誕生日! ディズニーの後二人でご飯食べにいきましょうって言われたのですが、一緒に行くなにも知らない友達が誕生日だから飲み会やろうと言っています笑 彼は最近4年付き合った彼女と、私は2年半付き合ってた彼氏と別れたばっかりです。 私は彼に実はタイプなんだよねーと冗談っぽく伝えています。 それと、彼はメール好きで誰とメールしても自分からは切らないそうです。みんなとこんな感じなのでしょうか? 長くてすみません。

  • 脈アリ?それとも脈ナシ?

    半年前ほどに好きな男子に告白をしたら、 「恋愛対象として見たことが無いから」と振られました。 それからメールはよくしていて、 たまに電話もしていたのですが、 最近、二人で夜に会って公園に行ったりして、 何時間か話をするようになりました。 ついこの間は、2人で土手を歩いていたら 「手繋ごう」と言われ、手を繋ぎました。 歩いてる途中では、 「お前は俺の事どう思ってるの?」「お前、可愛いな」 などと言われました。 私が「そろそろ帰ろうか」というと、 彼は黙って家の近くの公園の木の陰に行き、 私を抱いて、「好きになっちゃう?」と言ったあと、 そのまま何も言わずに帰っていきました。 抱かれたのは2回目なのですが、 相手が何を考えているのか、わかりません。 友達には脈アリだと言われますが、 1度振られてるので、なかなかそうとは思えません。 皆さんはどう思いますか?

  • 脈アリ!?ナシ!?

    私は大学2年、彼は3年です。 先輩の紹介で知り合って2ヶ月、今はメル友みたいな感じになっています。1回だけ2人で遊びに行きました。 ・メールはほとんど向こうから。毎日やりとりしている。 ・私が4日ほど旅行に行った時、「早く帰ってこいよ~」というメールをくれた。 ・2回目の遊びの誘いを今日うけ、来週行く予定 ・友達には「すごいいい子だ」と言っていたらしい ここまでは少しは脈アリかなーとも思えるのですが、ひっかかることが・・ 彼はメールでも、直接会ったときも、恋愛系の話題にもっていかないのです。 普通少しでも気があれば、「今彼氏ほしい?」とか聞いたり、過去の恋愛話なんかをするもんだと思うのですが(今まではそうでした)、彼は全くしません。メールではその日あったことや、バイトの話が中心です。 考えてみたら「早く帰っておいで」とか「いい子だ」ぐらい友達にも言いますよね・・ これってタダのいい女友達ぐらいにしか思われていないと思いますか? みなさんの意見をお願いします。

  • 脈アリ?ナシ?教えて下さい。

    当方、30歳女です。 先日、気になっている彼(38歳)とキス~エッチ手前までしてしまいました。 彼とは飲み仲間で、いつも友人を交えて会う関係で二人っきりで会うことはありません。 たまたま二人っきりになり、そういうことになりました。(彼いわく強引に…と言っていますが、私は合意の上だと思っています) 最後までエッチはしてません。原因は他に人がいた為です(^^;) その後、彼から 「楽しかった。中途半端になって申し訳ない。また楽しく飲んだり出来たら嬉しい。」という内容のメールを貰いました。 私は、彼に好意を持っているので、二人の仲が発展することを少し期待していました。が、メールを読んで、そうではないんだなぁ…って思いました。でも、まだ可能性はあるのかなぁ?って淡い期待も抱いています。 脈はないんだと思って諦めるか、もう少し押してみるか、どちらがいいと思いますか? みな様のご意見をぜひ、お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

  • 脈アリなのかを知りたいです。。

    初投稿です! 大学生一年生です。 私には、同じ大学で、気になっている子がいます。 その子とは私と趣味が同じで、二人でカラオケに行ったり、今度一緒にライブも行きます。 共通の友達に相談したところ、その子を含めて遊ぶことが何回かありました。 一応毎日ラインをしたり、誕生日にプレゼントをあげたりしていますが、 ぶっちゃけ、その子が、私のことをどう思っているのかが、わからないです。 その子と出会って日が経ってない頃に、共通の友達に聞いてもらったのですが、私のことを友達と思っているみたいだそうです。 今はどう思っているのかわかりません。 友達いわく、その子はよく彼氏できないかなーってぼやいてるのを聞いたので、 いろいろ考えてしまって、頭の中がもやもやします。 長くなりましたが、これは脈があるのか、私は押して行ってもいいのか そのあたりののアドバイスをお願いします。

  • これって脈アリ??

    これってどのくらい脈アリ??告っても大丈夫そうですかね?? ・相手は友達♀の友達♀ ・出会って1週間ちょっと ・会った次の日から毎日メール ・3日前には向こうから電話がかかってきて朝までトーク ・2日前はこっちからかけて朝までトーク ・昨日は夜二人で食事→帰宅後、1時間くらい電話 ・相手は僕から気に入られていることを知っている 判定お願いします!!

  • これって脈アリ?脈なし?

    「自分はいま高1で気になってる人がいます。 その人とはほとんど毎日メールしたり、みんなで遊んだり、 うちで勉強したり、二人で帰ったりしています。 これってただの友達としてでしょうか?? 恋愛の対象に入ってるんでしょうか?? すっげぇ気になります。。」 っと前回相談させていただいたところ二人で遊びに誘ってみる という結論になり、相手を誘ってみたところ 恥ずかしがりながらもOKを貰う事ができました。 これって脈アリなんでしょうか??

  • 脈アリ?脈ナシ?

    はじめまして22歳♂です。 気になる子がいるんですけど脈アリかナシかまったくわからないんで皆さんの意見が聞きたいです>< 相手は同い年の子です。 最近メールはほぼ毎日(3ヶ月位?)していて電話は遊ぶときに集合場所に着いたとか位です^^; 2人きりで遊びにいったりは月1のペース位でしています。 遊びに行ったりっていってもテーマパークに行ったりとかぶらぶら(笑)したりとかです。 何回か終電がなくなって朝まで一緒にいたりはしましたが、やましい事はしてません。 でもメールはほぼ自分から送っていて、返事は早くて一時間弱で遅かったら何時間も後に来ます。 遊びに行くと言ってもほとんどが僕からの誘いで彼女からの誘いはほぼありません。自分では受身と言っていますが。 これって脈アリでしょうか?ナシでしょうか?

  • これって脈なしですか?(>_<)

    今、気になっている男性がいます。 彼とは趣味の繋がりで出会い、だいたい1年半くらい経ちます。 去年の年末、私から誘って会いたいと言ってみたのですが、彼が実家に帰らなくては行けない時期だったので流れてしまいました。 (というか、帰ってきたら遊ぼうと言ったのですが、その後誘ってはもらえませんでした…。) その後、また私から彼を誘いました。 彼の都合の良い日で会えることになりました。 一緒に夕食を食べて、最後はカフェでコーヒーを飲みました。 私から誘ったというのに夕食は奢ってくれたので、カフェでは私が払いました。 その後、週末に一緒に遊ぼうと私から誘いました。 しかし忙しいからと断られてしまいました。 ですがある日、カラオケは好き?と聞いてきてくれました。 私が好きだと答えると、いつかカラオケに行こう!とメールをくれました。 いつか…だとまた流れてしまいそうと思い、私は思い切って「いつがいい?」と聞いてみました。 すると「じゃあ予定立てるよ!他に友達(二人)誘うね!」と返ってきました。 私はてっきり二人で行こうと誘ってくれたのかと思ったので少ししょんぼりしてしまいました…。(´д`|||) でもまた会えるだけでも嬉しかったので、「うん、楽しみにしてるね!」と返事しました。 これって、やっぱり脈なしなのでしょうか?(>_<) ちなみに私は27歳で、彼は42歳です。 年が離れていますが私は彼が好きです。 それと、メールをすると彼は必ずその日の夜に返してくれます。 なのでお互い毎日1通ずつメールのやり取りをしています。 (でもそういったメールのやり取りをし合う仲になったのも3週間くらい前からです)

  • 脈なしでしょうか?

    好きな男の子がいます。 (私も彼も21歳の社会人です) 明日空いてるかメールしたら、遊ぶ予定があると言われました。 夜ちょっとだけでも会えたらと思い聞いたら「帰り遅くなるかも」、とのこと。 その次の日は仕事?と聞いたら仕事だとのこと。 この時点で落ち込んでしまいそれ以降はメールを返していません。 ちょっとでも私のことを良く思っていてくれたら『仕事だけど終わった後は?』とか『○日は?』って聞いてくれると思うのですが…これって脈なしでしょうか? ちなみに彼は草食系でガツガツしてなくて同性の友達と居るときはわりと喋りますが私と二人きりだと口数が減ります。