• ベストアンサー

ほっけ生焼けだった?

冷凍のほっけ醤油漬干しというものを食べました。 大きい骨を外してたら湯気が立ち身は箸でスルッと外れたので焼けたものと思ったのですが、よくみると透明がかったところがありました。 ホッケの干物は焼けても透明がかったところがある場合もあるのでしょうか?

noname#129811

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 皮から身がほぐれないとか 身同士がくっついているような感じですと 生焼けかと思いますが 質問者さんの場合は大丈夫だと思いますよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皮から身がほろっと取れるくらいだったのに色が脂身とは違う感じの透明感のあるところが一部分あって火が通ってなかったのか?と思い焦りました。。。何だったんでしょう。。。