• ベストアンサー

虐待について

身体的虐待 性的虐待 心理的虐待 ネグレクト この虐待の4種を、全て受けた子どもって、居るのでしょうか? 2つが重なって起きるというのは、聞いた事があります。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einn
回答No.2

性的虐待と身体的虐待はほぼイコールです。 初めてであれば血も出ますからね。 暴れるのを押えるのに暴力もあるでしょう。 そのうえ、バラされたくなかったら…的な脅しも当然あるでしょうから、 十分な脅迫、そして精神的な圧迫もあると思います。 心理的虐待で判断力を鈍らせていう事をきかせるのでしょう。 ですから、身体的、性的、心理的虐待はセットと考えたほうが良い。 ネグレクトについては、あったりなかったりだと思います。 結論を言えば、確証は無いがきっとあるだろうという事ですね。

その他の回答 (1)

noname#140269
noname#140269
回答No.1

いるでしょうね。ここ何年間かで子供への虐待件数が増加しています。しかし、それはあくまでも警察庁の発表した数字によるもの。中には発覚しないでいるのもあるでしょう。子供が虐待で死亡したり、極度の衰弱状態で発見されない限りはニュースにもなりませんし。私が今こうして書き込みしてる間にも日本の何処かで虐待は行われていると思います。