• ベストアンサー

123株式マネースクール

123株式マネースクールは詐欺会社なんでしょうか?? 調べてみたら、ブログの方がよっぽど詳しく解説しているとの事らしいですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dai1000
  • ベストアンサー率24% (170/699)
回答No.1

<株の学校ストックボイス> http://stockvoice.channel.yahoo.co.jp/index.php?catid=359 <株の学校> http://123kabu.jp/ <飯塚塾> http://iiduka.123kabu-kantou.com/ http://ameblo.jp/zukaling123/ <藤井塾> http://fujii.123kabu-kantou.com/ http://ameblo.jp/123kabu-fujii/ <泉塾> http://iiduka.123kabu-kantou.com/ http://ameblo.jp/123kabu-izumi/ <松尾塾> http://matsuo123.blog3.fc2.com/ 他にもブログ等はあるかもしれませんね。 で、ざっと見てみたんですが、何も知らない初心者の人なら、それなりだと思いますけど・・・。基本を見た感じでは、2000円以下の初心者対象の本を数冊買ってくれば、足りる内容ではないかと思います。後は、株の学校でも無料で見られるものもあると思いますのでそれを利用したらどうでしょうか?ただ、株の学校で推奨しているやり方では万能というわけではなさそうです。上のストックボイスでも説明に都合の良いチャートや都合の良い説明の仕方をしている傾向があります。 また、トレードをやる場合は、上がる銘柄を選ぶのは重要なのですが、その中でもより上がりやすい銘柄を選ぶ技術がないとビジネスにはなりません(有料セミナーにはあるのかもしれませんが・・・)。限られた資金を運用するには、できるだけ短期で大きく上がる銘柄を次々乗り換えて行く必要があるからです。 さらに、123で推奨しているやり方は儲かる場合でも薄利過ぎるように思います。一方、ロスカットする場合もあるわけですから、うまい方法と言えるかどうか懐疑的です。ま、無料で教えてくれるのなら、それなりの方法かなーとは思います。 体験セミナーは無料ですから、初心者の人なら無駄な時間とはならないとは思います。

fasadg
質問者

お礼

詳しい回答有難うございます。 ブログで123株式マネースクールの受講料が書いていたのですが、ベーシックで大体15万でマスターが70万ぐらいみたいですね・・・。 参考・・http://charprivate2.blog6.fc2.com/blog-entry-16.html どうも、体験セミナーと2000円以下の初心者対象の本を数冊買えば、それで事足りそうです。 100万近い受講料よりは、書籍を1万ばかり購入+セミナーを受けた方が賢いですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 株式を含めたマネーの仕組みをわかりやすく解説しているサイト

    株式を含めたマネーの仕組みをわかりやすく解説しているサイトはありますでしょうか。 当方、マネー関係初心者ですTT 教えてください。 よろしくお願いします!

  • GEマネーについて

    最近GEマネーというものを知りましたが、どのような会社でいわゆる外資の消費者金融の事でしょうか?非常に曖昧な質問ですが詳しく知っている方、いろいろ 教えていただければとおもいます

  • スクールをつくるにあたり

    友人が、その事で盛り上がっているのでおききしたいんですが スクールをつくるのに、色々な届けを出す必要があると思うのですが 具体的にはどんな届けがありますか? 又スクールのために部屋を借りる場合には、特別に事務所物件などでないと いけないのでしょうか? 会社組織にする必要等はありますか? スクールと言うのは小さな音楽(ピアノや歌等の)スクールです どうやって調べれば良いのかもわからないので、教えてください。 宜しくお願いします。

  • ヤフーマネーって詐欺ですか!?

    ヤフーマネーに登録してしまったのですが 元に戻せず困っています。 いい事ばかりのような説明でつい登録したのですが 大したメリットもなく出金に手数料がかかるとのことで 元に戻そうと思ったのですがもどせずでしたw 何か昔ヤフーBBで機械無料プレゼントでインターネットサービス 加入を促進するサービスを思い出しました。 ヤフーは詐欺会社だったのを今さら思いだしましたw

  • AI株式会社について。

    先日、彼女が【AI株式会社】の方からTwitterで歌い手としてスカウトされ、そして歌い手デビューすると意気込んでいました。 自分はその話を聞き 「詐欺や何かでは?新規に会社を興して、【KIZUNA AI株式会社】の名前に寄せて、胡散臭いから辞めた方が良いよ。」 と伝えましたが、聞く耳を持たずに。 「応援しないのだったら、何も言わないで!」 と言われました。 この場合、詐欺や何かだと疑った俺が悪いのか… それとも、上記の会社は普通の歌い手を養成やデビューさせる会社など判断がつきません。 みなさま、もしよろしければ上記の会社は大丈夫なのか、それとも危険なのか教えていただけませんか? また、危険だと思われる場合は、どの様な危険があるとおもいますか? 【AI株式会社 HP?】 https://9511617187.amebaownd.com/

  • 123株式マネースクールって??

    どんなスクールですか??

  • パソコンスクールに通うのですが・・

    webデザインの勉強をしたいと思っています。 ブログでアフィリエイトをやってみたりしたのですが、基本が分かっていないので分からない事が多くて・・でもホームページなども作ってみたいと思っています。ソフトを買ってみたりもしたのですが、やはり分からない事が多いので、スクールに通う事にしました。 今は趣味程度なのですが、やってみて出来そうならば仕事としてやる事も出来るのでしょうか?スクールでは仕事としてやるなら、上のコースをと進められますが、実務経験がないのに仕事で出来るようになるものか・・と思ってしまいます。 又、Flashもやはり勉強した方がいいでしょうか? フォトショップやイラストレーターは趣味でも勉強するといいと言われました。 最初はホームページを作るだけのコースにするつもりでしたが、スクールの方はもちろん上のコースを薦めててきます(値段が上がるので) やはり仕事として考えるのなら、全て勉強した方がいいのでしょうか?どの程度必要なのか分からないです。後から、色々追加していくと料金が高くなってしまうようですし。 もちろん、色々なスクールを見学して、信頼出来そうな所に決めようと思っています。 まとまりのない文章ですみませんが、無知な私にご回答お願い致します。

  • 株式会社DIYって何の詐欺ですか?

    株式会社DIYって何の詐欺ですか? 株式会社DIYって何の詐欺ですか? 休みの日に個人の携帯に電話をかけてきて、ひたすら情報を聞き出そうとする人たち。「自社のサービスの広告・PR」と言っていましたが、ずっとこっちの情報を聞いてきます。なんかの詐欺でしょうか?

  • 株式会社***********

    メルマガで株式会社***********の資料請求したら200円貰えるという事で、資料請求した所すぐ電話が掛かって来ました。 アフィリエイトで儲けさせてくれるらしいのですが「48万」初期費用がかかるとか? ブログを作ってくれて、SEO対策もしてくれて、広告主もさがして来てくれるらしいです。素人ですから出来ないのでやってもらうなら費用を払うのは納得なんですが、高くないですかね~? 全国で30人しか今月は取らないとか言ってましたが、この会社の評判をちょっとでも聞いた事が有る方が居たら教えて下さい。

  • 通信制 パソコンスクールで・・・

    株式会社アプレンダが運営しているクリエータースクールについてご存じの方いらっしゃいますか? 通学制ではなく、通信制のスクールなのですが、ネットで調べてみても実際の利用者の評判等が掲載されていません。デジハリはたくさん感想やら批判やらが載っていますが・・・。 webデザインのコースを申し込もうかと思っているのですが、評判等を確認してからのほうがいいかな?・・・と。 よろしくお願いします。