• ベストアンサー

株式を含めたマネーの仕組みをわかりやすく解説しているサイト

株式を含めたマネーの仕組みをわかりやすく解説しているサイトはありますでしょうか。 当方、マネー関係初心者ですTT 教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimmy2
回答No.1

私の知っている範囲でこの質問にもっとも適切に答えてくれるものは、インターネットのサイトではなくて下記の本(投資戦略の発想法  ゆっくり確実にお金持ちになろう  木村剛 著  講談社)です。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4062104776/250-0575641-9840245 サイトでのお薦めとしては、 http://www.9393.co.jp/ の中の「もしQ」「はいQ」「株生情報」「龍目観株」です。過去に書かれたものも読め、参考になるものが多いです。平易な言葉で書かれています。

tricleore
質問者

お礼

回答ありがとうございます! マーケットプレイスにしかないためウィッシュリストに登録できないんですね。。木村剛さんのブログはRSSリーダで毎回読んでます。 Qさんのほう、面白そうですね!数年前誰かに教えてもらっていました! 読んでみようと思います!