• 締切済み

AI株式会社について。

先日、彼女が【AI株式会社】の方からTwitterで歌い手としてスカウトされ、そして歌い手デビューすると意気込んでいました。 自分はその話を聞き 「詐欺や何かでは?新規に会社を興して、【KIZUNA AI株式会社】の名前に寄せて、胡散臭いから辞めた方が良いよ。」 と伝えましたが、聞く耳を持たずに。 「応援しないのだったら、何も言わないで!」 と言われました。 この場合、詐欺や何かだと疑った俺が悪いのか… それとも、上記の会社は普通の歌い手を養成やデビューさせる会社など判断がつきません。 みなさま、もしよろしければ上記の会社は大丈夫なのか、それとも危険なのか教えていただけませんか? また、危険だと思われる場合は、どの様な危険があるとおもいますか? 【AI株式会社 HP?】 https://9511617187.amebaownd.com/

みんなの回答

回答No.10

いいですか。 あなたの活躍で一人助かりますよ。 「その子のため」というだけでいい。 やれることはやってあげてください。 健闘を祈ります。 弱っちいようでも、この機会に娘さんの親に合うのが一番いい。

回答No.9

参考までに少し気分転換すると、大人になって仕事すると、この手の人たちは常時接触を試みてきて、軽くあしらえないと社会人らしい仕事はできませんよ。 いい機会ですよ。 思い詰めて彼女の親に密告的に今の彼女の事情を警告するのもいい。 あなたは、それで彼女の親に認められます。 本気で好きだと、難攻不落なのは彼女の父親で、堂々と親に会える男性というのは頼もしいものです。

回答No.8

10人くらいの女性に対するバラバラ殺人もあったけども、その手の人たちに勧誘されていると考えたほうがいい。 男らしくがんばりなさいな。

回答No.7

こういう場合は、代表名義を中国在住の中国マフィアにして日本の司法の手が届かないようにするんですよ。 あなたの彼女とは彼氏持ちですよね。 彼氏持ちは秘書所として扱われます。 先方と面会してしまうと甘言でからめとって実質的な複数人によるレイプですよ。 その後、それ系の仕事に売り飛ばされます。 あなたは邪魔なだけで、彼女から引き離されます。 深刻な事態を予想しておいた方がいい。 絶対にやめさせてください。

回答No.6

予備知識で助言しただけだったのですがNO5さんの投稿で気になったので、質問者さんの貼り付けたURLを見てみました。 酷いですね。 これに引っかかるのはよほど間抜けだという類ですよ。 彼女が大切なら、絶対にやめさせてください。 いかなる大げんかしても、彼女でなくなっても「そのこのため」です。 いい男っぷりを披露してください。 ちなみに相手への告発が出来るだけ、犯罪者をはめ込むのは、あなたには無理でだという前提で彼女のことを考えてください。 親世代をまきこめば、犯罪立件相当もできるかもしれませんけどね。 でもこの手の音江がる詐欺は代表名義を中国マフィアなど外国人にしてますよ。ですから追いかけられない場合が多い。

• DESTROY11
回答No.5

「サポートします」「応援します」 具体的に何を行っているのかが何も明記されていません。 資本金や登記番号、住所などが一切書かれていないので、本当に「会社」かどうかも疑われますね。 問合せ先がg-mailというのも怪しい。 所属タレントとやらも名前だけで、どんな人物かすら書かれていない。 彼女に来たメールの内容に条件や問合せ先が「絶 対」明記されているはず。 それが先のHPのアドレスだけということでしたら、仕事を依頼するような内容でないということですので、信用できるとは思えませんね。

回答No.4

キズナアイというのは、中止する事情を以前に追跡してみたら、AIボーカロイドという触れ込みだったのに、青洲さんや覆面歌手を複数囲い込んで仕事していたことなど、企業姿勢の問題点を指摘さ終始する流れだと考えていますが、他の手法で同じIPを副次利用する復活で事業の存続を模索しているともうわさされています。 取れは投資家関連の情報などから以前リサーチした事柄です。 キズナアイ関連は過去にもかかわった声優さんやらと連続してもめ事を起こした経歴があり、誘いが本物でもブラックで予想外の困難に突き当たる覚悟が必要です。

• eroero4649
回答No.3

さあ、発足したばかりのところですからね。そういう界隈ではそういう会社が毎日のようにボコボコ生まれて、ボコボコ死んでゆきます。 彼女が自分のやりたいことで自分のお金を使うんだったら、他人がとやかくいえる筋合いではありません。度を越したお金を注ぎ込まないように忠告することくらいですね。 10万円か20万円くらい失うなら授業料のうちだと思います。 レッスン料などの名目でお金をとろうとするのは芸能界ではよくある話です。だから昭和の頃は娘が「私、東京で歌手になる!」とか言い出すと勘当されたんです。ヤ〇ザな業界ですから。

回答No.2

twitterで歌い手探すというのが怪しいんですが 私でも詐欺を疑います それともツイッターで伝わるくらい歌がうまいのかしら? 100万千葉デシベル超の歌エネルギーがないと伝わらない気がしますが レッスン料がいくら~ とか デビューするための必要経費がいくら~ とか いってくるんじゃないんでしょうか? 彼女が心配なら 彼女自身は痛い目見るまでは喧嘩になるだけでしょうから 彼女の友人やご両親に相談して 様子を見てあげてください 彼女の貯金がなくなったあたりで助けてあげれば反省することでしょう まだ彼女で妻じゃないなら最悪、一回彼女が破産すればいいと思います その前に目が覚めてくれればもっといいですが もしくは見捨てて別の彼女を…

回答No.1

キズナアイというボーカロイドもどき関連ですよね。 サービスを終了するというアナウンスが出た直後です。 ただし新サービスを考えて、他の企業と提携するうわさも出ています。 もっともらしい話に聞こえますが、そういうのはあなたが自分で先方の信用度調査と事実調査をしたほうがいいでしょう。 「手伝いたいから詳しく教えてくれ」という形です。 手に負えなかったら社会人の年上の先輩とかに、聞くと、今はデスクワークする人はネット系詐欺に常に警戒していないといけないから、簡単に調べをつけてくれます。