• 締切済み

不正な株式会社?

先日、こちらで【AI株式会社】について質問させていただきました。 たくさんのご回答ありがとございます。 登記番号の未記載や住所不定、代表番号の不透明さ等があり、一般的な企業の行う事ではないと説明して 座間での遺体事件の件もあり、過剰に不安なのは仕方がないと伝えましたが、やはり彼女はそれでも、先方の言葉を信じるので、何も言うな!!と言われました。 あちらのご家族にも、この事を伝えましたが、娘が企業からスカウトされたのに、祝わない彼氏がおかしい。 会社のHPやTwitterなど見せましたが、ご家族も彼女のやりたい事を応援するようです。 実害は今のところないですが、沢山の方が騙されてると思うと、悲しくなりました。 結婚なども考えていましたが、流石にここまで危機感が無いようでは、今後が不安なのですが… やはり、僕も応援するべきなのでしょうか? 【AI株式会社HP】 https://9511617187.amebaownd.com/ 【企業Twitter】 AI株式会社 @AI__Limited

• Twitter

みんなの回答

• Don-Ryu
回答No.2

一読して「薄気味悪い会社だな」と思いました。 SNSのインフルエンサーみたいな人を集めてタレントみたいにマネージメントする会社かな?と思いましたね。 彼女さんは芸能人になりたいのかな?芸能人くらいの収入になるのであればこれくらいの怪しさも仕方ないかもしれませんが、とてもそんな感じには見えないです。 私だったら彼女さんと別れることも含めて、全てから手を引いて、関わらないようにします。 絶対怪しいです。裏になんの反社がいるかどうかも分からないです。

• DESTROY11
回答No.1

「応援するべきか?」 それは貴兄が決めることです。 アドバイスは出来ますが指示は出来ません。 それでも「決めてくれ」というならいえますが、貴兄はその理由を問う資格はありません。 他人に決定権を渡すのは、そういうことですから。