• ベストアンサー

メーカー 株式会社セラヴィ について

父母にオイルヒーターをプレゼントしようと様々探し、行き着いたのが株式会社セラビィ製の商品でした。 非常に魅力的ではあるのですが、家電メーカーでありながらオフィシャルHPがなく、しかもNET上では商品が安売りされているので心配です。 現在もこの会社は実在するのか? ご存知の方はいますでしょうか? またこちらの企業HPは存在するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#252929
noname#252929
回答No.1

すみません。株式会社セラビィ と言う会社は探してみたのですが見つかりませんでした。 JETの認定を受けている物であれば良いのですけどね。 個人的な意見ですが、熱を発する機器と言うのは、事故が起こる内容は火災です。 ですので、最低限メーカーの名前よりも、JETと言う認定機関の認定を受けた物を使われることをお勧めします。

LOCO-TOYP
質問者

お礼

早速のご回答有難うございます。 教えてgooデビューの質問でしたのであまりの回答スピードにびっくりしました。 確かにメーカー名よりもどのような規格なのかが重要ですね。 まして年老いた父母へのプレゼントであればなおさらかも知れません。 JETの認定に関して勉強してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• jugger
回答No.2

セラヴィは中国のメーカーのようですね。 中国製なので安いです。会社は存在するようです。 でもやはり安全面では心配が残りますね。 デロンギの信頼を取るか、セラヴィの安さを取るかになると思います。

LOCO-TOYP
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 有難うございます。 中国製という響きに一歩引いてしまうところではありますが・・・ デロンギも中国工場があるくらいなのでイメージで判断するのは良くないのでしょうね。 ここは今一度しっかり考えてから製品の購入に踏み切りたいと思います。