• ベストアンサー

掛け軸などの購入について

掛け軸などを買いたいのですが、骨董品屋さんというのはどの程度信用していいものでしょうか?インターネット上で販売(オークションではなく)しているもので著名人などの物を格安で販売してますけど本物ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • azukimama
回答No.1

骨董品屋さんで著名な方のものをお探しですか? そちらの方のことは分かりませんがネット上で検索して出てくる掛け軸の販売をやっている所でしたら見た限りでは問題ないと思います。 >著名人などの物を格安で販売してますけど本物ですかね? ネット上のお店のカタログをご覧下さい。有名作家のな図柄はほとんど「複製」と記載されております。 格安とはどれくらいのお値段を言っておられるのでしょうか?著名人の本物であれば数十万~百万以上だと考えてください。 どこか画廊など絵を扱っている店に行って掛け軸の部厚いカタログを見せてもらってもいいと思います。 お取り寄せで購入できます。

kyuhka
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろな人の掛け軸が販売されていて購入を考えているんですがネットで不安があったものですからお聞きしたんですけど、少し安心しました。掛け軸のカタログなど見てみたいと思います。