• ベストアンサー

掛け軸買取について

自宅に滝 桂雪さんという方が書いた結構流通している5万円程度で買える掛け軸があるのですがこの掛け軸を買い取っていただけるお店を知っている方がいたら教えてください。。 オークションは手間がかかるのであまり利用したくありません。。 お店をご存知の方教えてください!!

noname#93008

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ponyoro
回答No.1

オークションを考えなければリサイクルショップに持ち込んで交渉ですね。 でも、新品で5万の商品の中古なら購入時の箱とか付属品が全部あっても5千円までいかないと思いますよ。 とりあえずタウンページで地元のリサイクルショップ・画廊に電話してみてダメだったらネットで探すような感じですね。 最初からネットで買い取りのお店を探していらしたなら、すみませんが私は判りません。

質問者

お礼

売るのはあきらめて自宅に保管しておきます! 回答してくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

• k-josui
回答No.2

売値と買値では詐欺と思うほどの開きがありますよ。 まあ、お店では買ってから売れるまでお金が寝ている訳ですから、そして売れなかったら丸々損失です、その辺のリスクとお店の維持費、売買での利益まで考えるとお店の買値が安いのも無理もないのですがね。 お店でも値札が付いていても、売れなきゃお金になりません、売却できて始めて完結するわけですから。 売るのは諦めて持ち続けるかオークションでしょうね。 美術品なんてそんなものです。

質問者

お礼

大変参考になりました! 回答くださってありがとうございました!