• ベストアンサー

掛け軸買取について

自宅に滝 桂雪さんという方が書いた結構流通している5万円程度で買える掛け軸があるのですがこの掛け軸を買い取っていただけるお店を知っている方がいたら教えてください。。 オークションは手間がかかるのであまり利用したくありません。。 お店をご存知の方教えてください!!

noname#93008
noname#93008

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ponyoro
  • ベストアンサー率43% (31/71)
回答No.1

オークションを考えなければリサイクルショップに持ち込んで交渉ですね。 でも、新品で5万の商品の中古なら購入時の箱とか付属品が全部あっても5千円までいかないと思いますよ。 とりあえずタウンページで地元のリサイクルショップ・画廊に電話してみてダメだったらネットで探すような感じですね。 最初からネットで買い取りのお店を探していらしたなら、すみませんが私は判りません。

noname#93008
質問者

お礼

売るのはあきらめて自宅に保管しておきます! 回答してくださってありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.2

売値と買値では詐欺と思うほどの開きがありますよ。 まあ、お店では買ってから売れるまでお金が寝ている訳ですから、そして売れなかったら丸々損失です、その辺のリスクとお店の維持費、売買での利益まで考えるとお店の買値が安いのも無理もないのですがね。 お店でも値札が付いていても、売れなきゃお金になりません、売却できて始めて完結するわけですから。 売るのは諦めて持ち続けるかオークションでしょうね。 美術品なんてそんなものです。

noname#93008
質問者

お礼

大変参考になりました! 回答くださってありがとうございました!

関連するQ&A

  • 掛け軸の修理、修復されているところ

    福岡市で古い掛け軸を修理、修復してくれるお店をご存知の方いらしゃいませんか? 祖母の形見の掛け軸があります。かなり古くなっていて、このまま朽ち果てさせるには忍びなくて私が生きている間は、祖母の思いでと共に眺めていたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 台湾で掛け軸

    自分の名前を上の行一列に組み込んだ縦書きの漢詩の掛け軸が台湾で売っているらしいのですが、台湾のどこで売っているのかご存じないですか?テレビでやっていて、テレビ局に問い合わせてもみましたが、返答がありません。1200元、4000円程度だそうです。

  • 本を整理します。宅配集配買取のおすすめはあります?

    収納スペースが満杯なので本を今整理作業中です。整理後に本を処分する予定です。 自宅へ集配してくれる業者か自宅まで取りにきてくれる業者を探しています。 利用された方でおすすめの業者はありますか? おすすめの業者があれば、どんな点で良かったですか? 教えてもらえればと思います。 オークションやアマゾンで売ることも考えたのですが、処分にかかるであろう手間と時間を考えたら業者を介しての処分の方がいいかなと考えました。 処分するだろう冊数は800~1,000冊位、単行本新書文庫雑誌大から大型変形本と形態は色々、ジャンルは小説から実用書から参考書から写真集まで諸々(統一感なし)で、一部の専門書以外は多数流通している本ばかりです(アマゾンで1円で売られている本も多数あると思います)。 ご存知の方があれば、よろしく願います。 。

  • 『中古家具買取屋』ご存知の方教えてください!

    こんにちわ。 今、引越しを目前にして、要らない荷物を売ってしまおうと考えています。 そこで、Yahooオークションを利用しようかと考えているのですが、できれば、手間無く売ってしまいたいです。 値段は1円~でもいいと思っているので、とにかく引き取ってくれるところを探しています。 売る予定のものは、 ・折りたたみベッド ・イス ・布団 などなど。 ご存知の方、教えてください。

  • 中国掛軸などをオークション出品したいのですが・・・

    オークションに出品したいと考えています。 初めて出品しよう思っているんですが 商品は中国で購入した掛軸・和田玉・装飾等です。 ただ、ヤフオクでリサーチした結果、ほぼ入札が無く人気がないと分かりました。 中国掛軸や工芸品などが好きな方々に人気のあるオークション・サイト等、何かご存知な方がいましたら アドバイスお願い致します。 ちなみに、有名な作者が書いたものではありません・・・ 現役作家の作品になります。 基本的に、食品問題等で中国製のものは人気がないのでしょうか・・・?? もし、オークションで手ごたえが合った場合は 家族が中国にいるので、輸入販売てきな事をしたいと 考えたのですが・・・ 皆様、どうか回答宜しくお願い致します!!

  • アルミホイールの買取店について

    お世話になります。 以前、千葉県の富里市辺りにドライブした時、「どんなアルミホイールでもワンセット1万円で買い取ります」という看板を見かけました。看板の内容だけ覚えていて、場所は忘れてしまいました。どなたか、このお店をご存知の方はいらっしゃいますでしょうか?現在、2セット家にあるのですが、置き場に困っています。特に悪いものではないのですが、無名のメーカー(だと思う)なので、ワンセット1万円なら売ってしまおうと思っています。ヤフーオークション等は、よく利用するのですが、出品は面倒なので考えていません。よろしくお願いいたします。

  • サイン色紙の買取

    はじめまして。 「ライブガイナックスIN大阪」というサイン色紙が自宅から出てきたのですが、このサイン色紙を買い取ってくださるお店はありますか? 本物かどうかちょっと判断がつかないのでオークションに出品することができません。 真贋鑑定ができて買取もしてくださるお店 また、床が抜けそうなのと引っ越すため買取してほしい60~70年代くらいの雑誌などもあるのですが 以前ブックオフに持ち込んだときすごく横柄な接客をされたのでいまいち不安です。 対応の丁寧なお店で査定→はい買取などと強行しないようなお店をご存知の方いらっしゃいませんか?

  • フラメンコの衣装の買取(東京)

    東京でフラメンコの衣装を買い取ってくれるお店知りませんか? ネットオークションなどもあるかとは思いますが、普段ネットオークションはやらないので、このためだけに始めるのはためらわれます。 直接持ち込んで買い取ってくれるお店をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • ブランド物のバッグの買い取り

    ブランド物のバッグの買い取りは、どういうお店に持っていけばいいのでしょうか?ブランド物と言っても、ヴィトンやコーチ等のすごく高価な物でなく、アナスイなのですが… 購入して数年ですが、あまり使用していないので、状態はいいと思います。購入価格は、うろ覚えですが二万円はしなかったと思います。 高額買い取りはあまり期待していないので、数千円でもいいので売れたらラッキーかなぁ…位に思っています。 オークションは抵抗があるので、それ以外の手段をご存知の方がいましたら、ぜひ教えて下さい!!お店の場所は横浜近辺だと有り難いのですが、そこ以外でも全然OKです。

  • 輸入マウンテンバイクの買取りについて

    アメリカの軍隊も使用している、折り畳み式のモンタギュー パラトルーパープロ というマウンテンバイクを2013年に13万で購入しました。 当時アメリカから送ってもらって、玄関(室内)に3年ほどまったく乗らずに放置しておりました。 時々自転車のタイヤに空気を入れる程度のメンテナンスしかしていませんでしたが、 先日自宅近くの自転車買取店に買取価格を聞いたら4万円で買い取ります、との返事。 できれば、半額の6,7万円で買い取りしてくれるお店を探しているのですが、ご存じのかたいますか? やはり、ヤフオクとかに出した方がいいのでしょうか?