• 締切済み

輸入マウンテンバイクの買取りについて

アメリカの軍隊も使用している、折り畳み式のモンタギュー パラトルーパープロ というマウンテンバイクを2013年に13万で購入しました。 当時アメリカから送ってもらって、玄関(室内)に3年ほどまったく乗らずに放置しておりました。 時々自転車のタイヤに空気を入れる程度のメンテナンスしかしていませんでしたが、 先日自宅近くの自転車買取店に買取価格を聞いたら4万円で買い取ります、との返事。 できれば、半額の6,7万円で買い取りしてくれるお店を探しているのですが、ご存じのかたいますか? やはり、ヤフオクとかに出した方がいいのでしょうか?

みんなの回答

• surukire
回答No.1

店頭買い取りで4万円なら、上等では無いでしょうか。6万円前後は絶対無理でしょう。売値がそこら辺になると思うし。 ヤフオクも6万円前後みたいだし。 ヤフオクに出す場合、壊れないように梱包するのが手間なんだよね。 その一連の作業の手間と、いつ落札されるかわからないし、思ったよりも値が付かないかもしれない。 店頭買い取りと、全部自分でやる手間や面倒さをどう考えるかでしょう。