• ベストアンサー

優しいって何?

今、彼とケンカ中なのですが逢おうとしてくれません。 私にしたら逃げているとしか思えないのですが。 彼はちゃんと会って話をしようとしないくせに 私が「ホントのこと言われるのがイヤで逃げてるだけじゃん」とか言うとそんなものの言い方するなんて ひどい女だと言います。 そういう言い方する女は内面も優しくないといいます。 人には優しくなった方がいいと言います。 本当にそうでしょうか? 口だけ優しい事言う人が優しい人なんですか? 逃げてなんかいない、誤解だというなら会って ちゃんと話をしてくれればいいと思うんです。 私がああ言ったこう言ったと怒るばかりです。 お互いに感情的になることはあってもその人の事が ちゃんとわかっていればメールなどで言ったこと全てが その人の全てとは思わないと思うんです。 彼にお金を貸していたことがあってそのことで もめたことがありました。 最後は私のカード勝手に使うところまで行ったので 耳そろえて全額返せと言ったことがあります。 お金がないならサラ金からでも借りて来いとまで 言いました。 ヒドイ言い方もしたかも知れない。だけどそれは このままだと彼がダメになるからという気持ちがあったからです。その時も結局返してはくれたものの 都合が悪いと私の言い方がどうこう言ってやっぱり逃げる。 今回も同じだ、結局私とはお金だけの付き合いだったんでしょ?というとまた酷いことをいう女だ、が始まります。 もう本当にイヤになってきました。 優しくないって言われて自分に自信なくなるし・・・。 最後に思ってること全部ぶちまけてやりたい。 私は優しくない女でしょうか・・・。 長文になってしまいました・・・・すみません・・。

noname#4660
noname#4660

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.2

逃げている、といわれれば、 全くもって否定できない状況ですね。 でも、ちょっと考えてみてください。 昔、親なんかに、 さんざん注意されてから、「あんたの為を思ってゆうてんねんから」と言われた事はないですか? 「なにゆーてんねん。」て、 そういう時、即座に私は、そう思い、言葉に出してしまいました。 子供やから、と、言わないでくださいね。 大人になって、それを自制できるようになっても、 やっぱり言い方ひとつで、ちゃんと伝わってこない事はあると思います。 (彼が子供っぽいかどうかは、別の問題なので置いておきますね) 例えば、 >お金がないならサラ金からでも借りて来いとまで・・・ >結局私とはお金だけの付き合いだったんでしょ? これを言われた時点で、相手への思いやりを持つ事や、相手の気持ちを察する努力を、したいとは思いますか? それまで思っていた事も、すべて台無しになってしまうと思います。 感情的になったとしても、だからこそ、伝えたい事を、しっかり伝えなければ、せっかくの気持ちも、勿体無いじゃないですか? >「その人の事がちゃんとわかっていればメールなどで言ったこと全てがその人の全てとは思わないと思うんです。 」 とあります。 人間、自分以外は、他人なんです。 どんなに長く一緒にいたって、どんなに愛情があったって、完全に分かり合える事なんてない。 そやから、きっと言葉があるんですよね? >「このままだと彼がダメになるからという気持ちがあったからです」 この気持ちが届けば、きっと言葉も、ちゃんと伝わると思うんですよ。 ほんまに考えてはるじゃないですか。優しいですよ。 でも、自分が優しいと思っていても、伝わらない限り、優しい人にはなられへんと思います。 難儀なものですがね・・・ ぶちまけても、気が済むとは、思えません。 理解してもらえた時、きっとやっと、納得できると思うんです。 悔しくても、深呼吸して、伝えるべき事を、伝えてみてください。

noname#4660
質問者

お礼

お金のことがあってからしばらくは 会ってなかったんです。 その間に私も色々反省したりしました。 今回、久しぶりにメールを送ったんです。 お金を返して欲しいと言ったのもあなたのためを 思ってのことだったと。 言い方はキツかったかもしれないけど いつかわかってくれる日がきてくれることを願います。 って。 そしたら返事がきたんですが・・・。 一度会って話がしたい、と言ってものらりくらりと かわすだけ。別に重い話でなくて お互いの近況報告だけと言っても返事がない。 そうやってメールを送れば回数が多すぎるとかいって 怒り出す。人の気持ちを考えろと言う。 会いたくないなら会いたくない、しばらく時間がほしいならそう言ってくれてもいいのに・・。 彼には本当に理解してほしい。 メールではなくて会ってちゃんと伝えたいです。 ありがとうございました。

その他の回答 (10)

  • tyapa
  • ベストアンサー率4% (2/42)
回答No.11

こんにちは。お互い、言いたいこと言えてるからいいと思います。ただ、気になるのは、流れ的に彼が悪いのはわかるのですが、彼女側は決して悪くないとは言い切れません。「サラ金から借りて・・・」とか「お金だけの付き合い・・・」は言わないほうがよかったでしょうね。おそらく、よけいな一言が多いのでは(すいません、僕個人の意見です)。当然、彼が悪いのは明確です。でも、彼の「優しくない」の原因はここにあると思います。僕も昔、思い当たる経験があって、僕が幹事でグループで遊びに行った時です。予定外が発生して、対処がぎくしゃくしてしまいました。男性陣は協力にまわるのですが、女性陣は協力してくれる方はいたものの「しっかりしてや。体だけ、でかいだけじゃあかんで」と言われました。「しっかりしてや」だけでいいと思うんです。だから、「お金返して」だけは伝えても「サラ金」は・・・と思います。

noname#4660
質問者

補足

昨日、彼と会いました。 結局誤解を解いていい感じで別れることができました。 私がどうしてお金だけの付き合いと思ったかも 伝えました。返して欲しいといってから彼とは直接話が出来なかったんです。彼にしてみれば返すことで精一杯で 話をする余裕もなかったんでしょう。返してといってから態度が変わったこともショックだったしそのまま返し終ったら何もいわずにいなくなってしまったこともショックでした。なんとか気持ち面の話をしたいといっても聞いてもらえなかったためお金返したらそれで終わりなんだと 人間不信になったんです。 だからお金だけじゃないと彼から聞きたくて 焦りすぎたんでしょうね。 あれから初めて直接会って話をして お互いの気持ちのすれ違いがひどいものだったと 初めてわかりました。 彼は今回ひどいケンカしたまま別れるなんて 今度は彼自身が人間不信になりそうだからと 会って話をしようと言ってきました。 私はケンカしたままでいいと思っていたのですが 最後は彼のほうが大人でした。 女は余計な一言が多いのかな(笑) 男性は言葉が足りないし・・・そう思いました。 でもtyapaさんのグループの女性は一言多いというより 優しくない!(笑) 私だったら予定外のことなんて誰のせいでもないんだから 何も言わずに協力しますし、一番本人が気にしてるだろうからフォローしてあげたいです。 人のことだから冷静になれるのかもしれませんね(笑) 今度新しい恋が出来た時は気をつけます。 ありがとうございました。

  • yossy-t
  • ベストアンサー率19% (23/116)
回答No.10

優しくないことなんてない!!! 自分のお金を遣われてまで、彼のことを考えてるじゃないですか。 酷いこと言う女だな~って、それは彼が言わせてるんじゃん。 言わせる彼が悪い!!! 金銭的にルーズで卑怯な彼とは 早く縁を切ったほうが良さそうですな・・・

noname#4660
質問者

お礼

ありがとうございます。 実は昨日ちゃんと別れました。 今までメールでしか話できなくてお金でこじれてから 初めて会いました。 お互いの気持ちがいかに伝わってなかったか お互いに冷静に話が出来ました。 メールでなくて最初から会って話をしていれば こんなことにはならなかったね、と。 酷いこと言わせたのは俺かもって言ってました(笑) ありがとうございました。

  • emuri
  • ベストアンサー率8% (12/141)
回答No.9

こんにちわ。大変そうですねぇ・・・。 最初に書きたいのですが、貴方からお金を借り(ここまでは許したとしても)次に貴方のカードを無断拝借する男性を私は余りお勧めしたいとは思いません。それ相当の事情があれば別です。ただ単に浪費家なら問題外です。お話にもなりませんよ。。(汗) 優しさと言うのは何通りかあると思っています。貴方の「優しさ」も優しさの1種だと思います。でもね、話し方にも何通りかある様に、優しさにも何通りかあって、必ず特定した1種類の優しさが正しいと言う事ではないと思っています。 貴方がここの書き込みで書かれている「優しさ」って相手に何か押し付けている感じがします。「自分は貴方への思いやりでこういう発言をしているから許しなさいよ」って聞こえます。思いやりがあればどういう言い方をしてもいいという事ではない、というのはわかっていらっしゃるかも知れませんが・・・。 >口だけ優しい事言う人が優しい人なんですか? 口だけの優しさってのもあると思います。責任を持たない優しさです。相談を持ちかけている人の話を聞くと、背中を押して貰いたいんだなと感じる事があります。その内容がさして悪くないと思った時、口先だけですが賛同して頑張れって背中を押すと思います。その人のその後の人生に責任を持ってはいませんよね。こういう場合もあるんですよ。(ご存知ですよね?説教くさくてごめんなさいね) 貴方はきっとどういう事でも、信頼しあっていればこそ、お互い向き合ってキチンと責任もって話をすべきと考えておられるのかな。でも相手によっては、貴方の使う言葉によって話し合う気持ちが萎えてしまうほど傷つけられる事があると思います。そういうとき、どれだけ貴方が話し合いに燃えていたとしても、相手をしたくないとおもうときがあります。そういう事はありませんか?貴方の彼はそういう状態にありませんか?貴方の彼が言う「お前は本当は優しくない」ってそういう部分じゃないかと思いました。 でも、違っていたらごめんなさいね。(結局責任持てなくてごめんなさい。汗) >私は優しくない女でしょうか・・・。 優しい人ですよ。少なくとも、この彼の事を思って行動しているのですし。(彼自身気付いているのやら) ただもうちょっと優しさについて考える時間を設けてもいいのかも知れません。(^^; うーん、それにしても、貴方の彼、どうなんでしょう????

noname#4660
質問者

お礼

最初は私も優しかったと思うんですよ~(笑) 言い方も態度も・・・。 ウソとわかっていても遠まわしに注意したり 信じたかったんですね、好きだったから。 けど苦しくなるとメチャクチャになったんですよ。 カード使うところまで行ったなんてショックでした。 さすがに私もこれじゃダメだと思ったんですよね・・・。だからメールで「どうして信じてくれないんだ!」と 怒られてもどうして今さら信じられる?って 内心思ってしまうんです。 でも、少し急ぎすぎではあったなと反省しています。 彼にしてみたら会えば耳の痛い話もしなきゃいけないとか 彼なりに色々思ったんでしょう。 こちらからは連絡はしません。自然消滅?って ことになるんでしょうがそれでいいと思っています。 さすがに疲れたので・・・。(^^; 反省すべきところは反省します。 ありがとうございました。

  • mo-ma
  • ベストアンサー率25% (56/223)
回答No.8

mmm7777さんこんにちは。 まず、私が思う優しさとはなにか? 1.相手の全てを受け入れて、いつも優しく接してあげること。 2.本当に相手のためだと思ったら、たとえ自分が嫌われることになってもきつくたしなめてあげること。 色々な感情や状況が絡んだ場合、一概には言えないのですが、基本的には2が本当の優しさだと思います。 mmm7777さんの質問の内容から察するに、彼はとてもお金にだらしないところがあるように思えます。 彼女のカードを使おうとするなんて、犯罪者になる一歩手前ともいえます。 辛い事からは逃げ回り、楽をするためなら人のお金でも使ってしまう・・・ 質問の主旨からそれてしまいますが、mmm7777さんはこの彼とずっとお付き合いを続けるつもりでしょうか? mmm7777さんの優しさも理解できずに逃げ回る彼が、将来mmm7777さんの望むような彼になるでしょうか? 個人的な意見としては、早く別れたほうがいいと思います。 mmm7777さんは相手の事を親身になって考えることのできる優しい女性だと思いますよ。

noname#4660
質問者

お礼

カードは実際使われたんですよ・・・・。 最初はもう使わないと言ったのに 次もまた・・・・。 犯罪だって言ったらさすがに止めましたけど・・・。 付き合いを続ける気はありません。 多分、彼的には合わせる顔がない・・・って ところもあるんだと思います。 会ったら耳の痛い話もしなきゃいけないのかなーと 思うのでしょうね・・・。 今のままでは付き合ってても先が見えてるし 信用できないですから・・・。 ありがとうございました。

  • wa_on
  • ベストアンサー率15% (139/920)
回答No.7

>お金がないならサラ金からでも借りて来い >このままだと彼がダメになるからという気持ちがあったから・・ あなたの言いたい優しさもわかります。確かに優しい事言うだけが優しさではありません。「しっかりしてほしい」そう思って耳の痛い事を言うのも優しさです。ただサラ金で借りたらもっとダメになる訳で、それはどちらかというと売り言葉に買い言葉?かと思います。「人に借りて返せ」と言ったのでは単なる督促です。「どんな仕事をしてでもいいから働いて返せ」そういう事ですよね? でも人のカードに勝手に手をつけるようにもなれば、信用などできなくなります。信用できない相手には気持ち的にもガードするし、そんな人に優しくある必要などあるのか?と思います。それは今までの積み重ねの結果で、彼が自ら招いた事態です。義務を果たさず権利だけ主張するのは、虫のいい話ですからね。 >今回も同じだ、結局私とはお金だけの付き合いだったんでしょ? あなたも相当疲れているのだと思います。嫌気がさしているのでしょう。でもこれは、別に言わなくてもいい言葉で、酷い言葉であるのは当たっています。言った自分もみじめになる哀しい言葉ではないですか。 彼の身も案じてはいるけど、被害が大きすぎて感情をぶちまけたい・・が勝っているんですね。最初は彼の事を思いやっていたのでしょう。そしてどれも通じなかったのだと思います。今はあなたにも、彼を思いやる余裕などないのかも知れません。 でも、思いやるという優しさが今はないにしても、それは彼に対して優しい気持ちを持てなくなってしまっただけで、あなたの優しさがなくなってしまった訳ではないのですよ。そこで自信をなくす必要は全然ないと思います。内面が優しくないなんて事は絶対ないので、心配しないで下さい。 ただ、下の方が言っておられますね「あなたの為を思って・・」と親が言う時は、言いすぎている時があると。それは伝わらない・・伝わらない・・を繰り返すうちにどこかエスカレートしているのです。最初は思いやりから出た言葉でも、伝わらないうちに「主張」が混ざってくると思うんです。そこまでも優しさなのだというと、少し詭弁かもという気がします。 時には突き放すのも優しさかも知れませんね。働いて、あなたがまともな暮らしをするようになるまで会わない。あなたがどんなに困っても、私はお金を貸さない。それはあなたにしっかりしてほしいからだと。そしてあなたがしっかりするのを待っていると。

noname#4660
質問者

お礼

サラ金から・・・と言ったのはそれまで何ヶ月も 言い訳ばかりで返してくれなかったばかりか 私のカードを無断で使ったことがわかったので 自分が痛い目に合わなければダメだと思ったからなんです。私に借りてたら利子もないし言い分けすればなんとかなる。そういう態度が見えたんです。 サラ金がやばいと思えば自分で「もっと働かねば!」って 思うのではないかと・・・少々荒療法でしたが・・・。 でも言わなくてもいい言葉を言ったことは ありますね・・・・反省です・・・。 突き放すというかもうこちらから連絡はしません。 借金がなくなって普通の精神状態になったら 連絡くるかもしれないし・・・。 ありがとうございました。

  • yasuha72
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.6

私はあなたの対応こそ本当の「優しさ」だと思います。たとえ彼女であれ、人のお金を使ったのは犯罪と言えるのではないでしょうか。だからこそあなたが本気になって厳しい言葉をなげかけたのだろうと思います。まさに愛する彼を思えばこそでしょう。 そんな彼をオブラートにつつんだ様な優しい対応で時間をかけて説得を続けても彼にはあまり伝わらないと思います。 時間をかければ必ず理解してもらえるというのは、「かけた時間の長さ」ではなく「理解してもらえる時期」が重要だと思っています。 彼があなたとの対話から逃げているのはほぼ間違いないと思います。 今までもきっとそうやって現実から逃げてきたのでしょう。でもそのうちどうしても逃げ切れない時ができると思います。 その時初めてあなたの言葉・対応が理解され、「このままじゃダメだ。変わらなきゃ!」と思うのではないでしょうか。 そう思う時期までただひたすら遠巻きに待つのは大変しんどいと思います。 だって、それがいつになるのか分からないんですから。 それでも待ち続けるかどうかは愛情の量に比例すると思いますが、それはあなたが決断される事なので控えます。 一つだけ言える事はあなたはとても優しくて思いやりのある人だと思います。なかなかそうやって人を注意できる方っていません。自信を持ってください。 最後に私が前述した事と矛盾するかもしれませんが、追いつめすぎるのは逆効果です。きつい言葉で注意したら、しばし相手に考えさせる「ゆとり」は与えてあげた方がいいでしょう。そういう意味での時間は必要です。 「北風と太陽」の話はご存じかと思いますが、外からビュビュー冷たい風を吹き付けると必死にコート守ろうとします。でも太陽で照らせば自ずとコートを脱ぎはじめます。 言葉で言うのは簡単ですが人の心って扱いが難しいですね。 お互い頑張りましょう。

noname#4660
質問者

お礼

きっと借金関係は今も大変なんだろうと思います。 だから私のことまで考える余裕がないんだろうと 思います。 でも私が急ぎすぎたこともあるかもしれません。 なので私から連絡はしません。 少しでも考えが変わったら連絡あるだろうし 変わらなければそれまでだと思っています。 ありがとうございます。

  • nmnm
  • ベストアンサー率25% (17/66)
回答No.5

こんにちは。 >口だけ優しい事言う人が優しい人 彼氏さんにとっての優しい人は、こういう人なのでしょうね、きっと。 自分でもうすうす感じていることをズバッと言われて しまったので、ヒドイ言い方と感じたのでしょう。 あからさまにして欲しくなかったことを、言われて しまってうろたえたのかもしれません。 そういう意味で言うと、彼氏さんにとっては優しくない ひとだということになります。 でも、そう思わない人もいますよ! mmm7777さんの本当の優しさを理解してくれるひとは きっといますよ。

noname#4660
質問者

お礼

多分、図星だったから言い訳できなかったんでしょうね。 言われたくなかった、触れてほしくなかった 事だったんだと思います。 彼のことはこれでこちらからは連絡しません。 少しでも私の気持ちがわかる時がきたら 向こうからなにか言ってくるかもしれないし 話も少しは通じると思うので。 ありがとうございました。

  • slippinegg
  • ベストアンサー率36% (423/1150)
回答No.4

補足してしまいます。 しばらく、待ってみてはいかがでしょう? おんなじこと(言ってる側にしたら、ちっとも同じやないねんけど)言われてると、 「はいはいはいはい」てなって、 挙句逆切れしてしまう。 その気持ちもちょっとわかるんですよね(苦笑)・・・ 殻に閉じこもってばかりいたから。 自分になんかゆうてくるもんが、皆敵に見えてもうたりしました。 今はわかりますよ?きっと皆、私のためを思ってゆうてたんやろなって・・・ 時間がたったからなんですよね。 まあ、長い時間でしたが(笑)。 1・言われた事に、最初かちんときて。 2・ちょと考えて。 3・自我と反省が戦って。 4・・・るときに、また同じ人から何か言われると、 なぜか1に戻ってしまうんですよ!! 多分まとまってきたけど、まだハッキリしてない考えに、さらにまた課題がやってきたからなんでしょう。 「会いたい」も、「会ってまたあの話をするに違いない」になってしまって、 「考えがまとまるまで待ってくれへんかなあ!!」て、 またカーっと来て、振り出しに戻る・・・ 不安かもしれへんし、むかつくかもわかりませんが、 連絡があるのを待ってあげられませんかね? ほんで、自分が口を開くより、先に彼の話を聞く。 口を挟まないで、いったん全部聞いてあげるんです。 言い返したい事は、その後で自分の中でも纏めてから言う。 試す価値はあると思いますよ? また長くて申し訳ないです!!

noname#4660
質問者

お礼

slippineggさんも色々あったのですね・・・・。 確かに自分の子どもの頃を考えると 素直に自分が悪かったなんて思ってても 反抗したりしましたねー。 てことは・・・・彼は子供と同じなんかい・・・はぁ~。 先を急ぎすぎたのかなとも思います。 連絡しようかなと彼が思ってくれないと ダメですよね。 2回も答えてくださってありがとうございました。 参考にさせていただきます。

  • koumaki
  • ベストアンサー率29% (116/388)
回答No.3

mmm7777さん、こんにちは☆ mmm7777さんが優しくないだなんてこと、全然無いと思いますよ!あなたのその行動の裏にある思いを考えようともしない彼にも問題ありだと思います。 ただ、何故mmm7777さんが、彼にそういう風に言っているのか、彼に心のうちをちゃんと打ち明けていますか?「~って思っていて、~なあなたになってほしいから心を鬼にして言ったのよ」っていうように伝えていますか? 言葉に出さなくても分かる気持ちももちろんあると思います。 でも、それと同じくらいに、言葉にしなきゃ分からない気持ちというのもあると思うんですね。 もしちゃんと彼に気持ちを伝えておられたなら、ごめんなさい。でも最後の「思っていることを全部・・・」という文をみて、ちょっとそのように思ってしまいました。 私は28歳の主婦ですが、昨年結婚した当初は文句ばかり夫に言って、なぜそういうのかを伝えていなくて、何度も言い合いになってました。でも、ちゃんと気持ちを伝えながら文句を言い始めたら(変な言い方ですね・笑)なんか、より一層お互いのことが分かり始めたんですよ☆ mmm7777さんが、自分のことをマイナスに思うことはぜったいありませんよ!! 彼のことを愛しているのであれば、一度とことんお互いの気持ちをわかりあいましょう!彼も少なからず今のままではいけないと思っていると思います。(思ってることを祈っています) あとは、そういう話をしやすい雰囲気&心の時を運に任せて待ちましょう! なにはともあれ、自分に後悔しないようにしてくださいね!!

noname#4660
質問者

お礼

これまで思ったことは彼に伝えてきたつもり なんですけどね・・・・・。 あれが気に入らないこれが気に入らないって 言うばかりで解決しようとしない彼に ムチャ腹たって・・・・。 思ってること全部っていうのは 言い方が優しかったら中味もホントに優しいのか 言い方だけで全てがきまるのか、って言おうかなと・・。 でも・・・・しばらく時間を置くのも大事かなって 今は思います。 ちょっと急ぎすぎだったかなと・・(笑) 運に任せて待つ・・・・・これも大事なことかなって 思います。 私も瞬間湯沸し機かもしれない・・・(汗) 彼のことばっかいえないですね。 ありがとうございました。

  • MetalRack
  • ベストアンサー率14% (298/2040)
回答No.1

相手は、都合が悪い質問したから、話をそらすために、そのようなことを言っているのです。 従って、話の内容を気にすることはありません。 その相手を上回る、頓知が利いた回答で、封じ込めてあげましょう。

noname#4660
質問者

お礼

ありがとうございます。 ほんとうは一緒に感情的にならずに 軽くあしらうぐらいの余裕?をもったほうが 良いんだろうなと思います(笑) ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 美しいと言われる事にうんざりしている女性に「美しい」と伝えたい

    こんにちは、皆様にご相談したいことがあります。 私は彼女に「本当に美人だね。」とたまに思っている事を伝えたいのですが・・・。 私の彼女は、本当に美人です。 でも其れがゆえに、今まで他人に外面ばかり見られて、自分の内面をみてもらえていないという思いがあるようです。 たまに、「本当に美しいね。」と言うと、「お前も結局は私が美しいから好きになったのか? 他の男どもと一緒か?」という顔をされます。 もちろん彼女の内面が好きで好きになったのですが、外面の美しさも美しいと思っている事をたまに伝えたくなるんです。 今まで、4ヶ月は「美しい」と伝える事を我慢してきました。 しかし、本当に我慢している私は正しいのでしょうか? 最近というか、このところずっと「君は美しい」と言う事を伝えていないので、もしかしたら私が彼女の顔の事を気に入っていないと誤解されてはいないだろうか・・・? とも気になります。 私は一体どうすればよいのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 結局男は内面より顔なんじゃないの?

    21歳男です。 この前友達と2人で飲んでるときに主に2つの話題の話しになりました。本当は2つ同時に質問したいんですが、今は1つにしときます。 その内容が、「女はなんだかんだ言ってて結局内面より顔で判断してるだろ」ということです。 ここでの他の回答など見ていましたら、内面ですよ、という回答もありますが、街のカップルを見ているとまずは顔重視で選んでいるような気がします。イケメンばっかりです。とても、性格重視とは思えません。 インターネットや雑誌のアンケートでも、恋人にもとめるものとして性格や内面が100%で1位と書かれていますが、とてもそうは思えません。 俺は外見全然良くないです。今まで彼女いたことありません。友達もそうです。 努力しろとか足りないとか言わたこともありました。そこで友達に紹介してもらったりお洒落などもしましたがダメでした。 努力にも限界てものがあります。 また、見た目が全然ダメなので受身にならざるをえないです。 自分から話し掛けたとしても、おそらく「キモイ」とか言われる、言われなくても心の中で思われるのがオチだと思います。そんなルックスですから。 行動してどうにかなるなら今頃彼女できてます。 お洒落してもイケメンならともかくルックス(特に顔)が悪いキモメンなら意味ないです。それが改めて分かりました。 やっぱり女の人は、なんだかんだ言ってて結局はまずは顔最優先で選んでるんじゃないんですか?最後は内面ですよ、とか聞きますがとても信じられません。

  • サラ金会社の保証人は電話だけで成立してしまうのでしょうか?

    先日友人から突然電話がありました。場所はサラ金会社にいるとのことでした。あとからわかったことですが、そのサラ金会社では保証人がいないと、友人にお金を貸せないとのことでした。しかし、当初、サラ金会社の人と私が電話で話していると、サラ金会社の社員は私に保証人になってくれとは言わず、友人との保証契約を承諾して欲しいと言ってきました。もし、ここで私がOKしていたら、電話だけで私は保証人にされていたのでしょうか?こんなにも簡単に保証人にされてはしまうことはないと思うのですが、私が署名・捺印もせずに契約が成立してしまうものなのでしょうか?最後には私は断ったのですが、サラ金会社の社員に私の生年月日と名前を尋ねられました。生年月日を言わないと、友人の信用にもかかわるのだというのです。これは本当でしょうか?結局、契約書は破棄して、私にも見せるとのことですが、私が認めてもいない借金の保証人になっているのではないか心配です。ちなみに、そのサラ金会社はあまり聞いたことの無い会社です。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 引き寄せてる?

    恋愛で、散々痛い目に合って次回はこんな失敗しないようにと心に誓う のに好きになった相手がまた同じような人だったって事ありますよね。 私の場合は、二度離婚していて一度目は家事も手伝ってくれてとっても 優しく一人の人を想える誠実で優しい人だったのに、結婚したらサラ金 5社に借金しているのが発覚しました。 私は生活を切り詰めて返済していたのに、私の財布から お金を抜き取ったり勝手に銀行のカードを取って口座から引き出し されたりしたので、まだ気持ちはあったけど離婚しました。 二度目は、今で言うDVでした。 子供の世話をしているのも気に入らず、俺が稼いでるんだから俺を 優先しろと暴れ、アパートの壁には穴が空き冷蔵庫はへこんで私が 別れたいと言うと包丁を突きつけられたりしました。 結局、向こうに好きな女ができ「子供なんていらない。」と言われ やっと離婚届けを出せました。 それから13年、ずっと母子家庭です。 こんな思いばかりして、絶対に金銭問題があったり暴力的な人は いやだと思っていたのにやっとできた好きな人は優しく誠実で外見も 内面も良くやっと幸せになれる。と感じていたのに蓋を開ければ 多額の借金を抱えている人でした。 それは彼の意思でつくったものではないですが、多重債務者に変わり はありません。 それでも、なんとかする方法を調べて一緒に頑張っていこうと決めて いたのに結局は3年も一緒にいても債務整理もしてくれず、度重なる 揉め事で離れる運命となったのですが・・・ 本当に私、死ぬまでに幸せになれるのだろうか? 不幸グセがついているのかも。と考えてしまいます。 二度とイヤと思っているような相手を引き寄せてしまうなんて 一体どうしたらいいのか。 流れを変える方法なんてあるのでしょうか?

  • 誤解をときたいのですが…

    私が彼女に嘘をついたとして、彼女を深く傷つけてしまいました。 『ついたとして』と、いうのは彼女の誤解な面があるからです。 もちろん誤解を与えるような発言をした自分が悪いのですが、 それでも、誤解だよと言っても聞いてくれません。 それが理由で別れる事になりました。 1~2週間経ち、ようやくメールの返信はくるようになったのですが、 『貴方の事をほんとに信じてました。だから、いくら誤解と言われても 今は、信用できない』と言われました。 別れてから1ヶ月。。 私が会いたいって言い続けた結果、2人で会うのを最後という条件で 来週遊ぶ事になりました。 もちろん、最後になんかしたくないです。 あれから時間も経ったし、傷つけた原因を改めて話をしたいと思う のですが、もうしない方がいいのでしょうか? 修復するためには、傷つけてしまった事は反省し、その話には触れない方がいいのでしょうか?

  • 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」と言う意味

    よく恋愛相談カテで、「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とか言う人がいますが、それは女性が自らの保身の為に言う綺麗事でしょうか?(笑) 内面と人間性を磨いても本能的に魅かれるのは口と格好だけのチャラ男かオラついてるDQNを好きになるでしょう? もしくは好きになったことがあるでしょう? そりゃあそうですよね。 だって伴侶としては相応しいか以前に生物的に精子としては優秀な雄の子種を求めるのですから。 現に、「人は目の情報で他人の第一印象を決める」と心理学的にも証明されているんです。 なので正しくは、 「顔以外でモテたかったら内面と人間性を磨いた上で金で女を釣れ!」 でしょう? でもそれはATMとして奴隷のように徹しろだと言う事でしょう? 恋愛は「見た目」 頭がお花畑の人やエセ恋愛商材は、 すぐに「男は見た目じゃない」という。 そんな「きれいごと」は、もう聞きたくない。 そんな「きれいごと」で、私たちが、 好きな女を彼女にできた試しがない。 では聞きますが、なら顔がよくてもハゲならいいんですか? ね、嫌でしょう? もっと極端な例を挙げましょう。 性格も聖人君子で芸能人並の超絶イケメンが火事や事故で顔が溶けてなくなったり傷だらけになったら? ハンセン病で顔の原形が崩れ落ちて落ちたら? 性格だけで付き合っていられますか? ね、無理でしょう? 性格が美しいままでも顔が醜くなったから。 せいぜい一生養ってもらえる大金持ちならかろうじて妥協できるくらいでしょう? 見た目がすべて。 結局顔。 結局悪さ。 結局チャラさ。 理屈では真面目を求める 子宮では不良を求める 打算では金と優しさを求める これが真理。これが現実。 身体と本能と性器は正直である。 これが正論ですよね? 「モテたかったら内面と人間性を磨け!」 とはいともたやすく論破できますよね? 「結局顔」なのですから。

  • この彼をどう思いますか?

    同居中の男性についてです。この彼とは実は恋人関係ではありません。私の方は付き合いたかったのですが、彼は女ぐせが悪いうえに過去に本当に好きだった女性に裏切られたのが原因なのか、付き合うということを拒みます。しかし彼はお金が無くなったのをきっかけに私の家に住むようになり、私も好きだったので受け入れました。家賃や食費はすべて私が持つようになりました。が住んだとたんに「一緒に住むとそういう気がなくなる」と、触れ合う事を嫌がるようになりました。そして、私より少し前から遊んでいた女性が彼に性病をうつされたことが発覚しました。彼は自分は症状がないから自分が犯人ではないと言いましたが、結局彼が原因でしかも、私にもうつっていました。しかし、彼はあまり私に対してあまり申し訳ないという態度も見せず、あまり気にはしていないようでした。さすがに私のほうも彼を責めケンカになり、彼が出て行くという話にはなりました。が、彼はお金がないので貯まるまで少し待って欲しいと言う事になりました。そうこうするうちにまた仲直りしたような雰囲気になり、私もまた触れようとしたところ「そういうことはしたくない」と言われました。彼は私といると楽しいとは言います。楽しいから一緒にいるんだ、とは言いますが実際はただ私を利用しているだけな気もします。男性には触れ合いたくはないけど好き、なんて気持ちはありますか?私はお金を貸してでも早く出て行ってもらうほうがいいんでしょうか?

  • ちょっと信じられませんが

    私の会社で大変なことが、起きています。それは、社員のある人が、社内の30人~40人位の人達からそれぞれ100万~250万円の借金をしているのです。単純に5000万以上、噂では1億なんて話も聞きます。初めに貸した人は2年位前らしいのですが、手口の大半は大手サラ金へ一緒に行ってカードを作らせ、お金を下ろしたのを全額渡し、挙句のはて、振り込む時にカードが必要だからといってそれも預けているんです。最近ではいつ返すからという約束を何人も裏切られています。また、カードにはマスターやビザも付いている為、それで飲み食いや、買い物もしているとの事です。サラ金ではカードを渡した時点で、それらを了解したとみなされ、罪にはならないそうです。皆さん解決策を。

  • 借金癖はどうすればなおりますか?

    お世話になります。 私は今21歳です。 同い年でお付き合いをしてる男性がおり、付き合いはまだ半年ほどですが数年後にはお互い結婚も考えています。 数日前に、彼が自宅に4日ほど帰らず、連絡も一切とれませんでした。 今までにこのようなことがなかったので、彼の家族や学校の友人と大混乱でした。 今日やっと失踪の理由を本人から聞いたのですが、なんと理由は金融機関から借りたお金の返済が間に合わず、自暴自棄になっていたからだそうです。 ショックでした・・・ 私と付き合う前に2,3万借り、月2千円ほどずつ返済していたそうです。(大学での部活にお金を使うが、その部活のためにバイトをする時間がない。親からの援助も一切なし。) しかし、今となっては50万ほどにもふくれあがり、結局彼の父が全額立替、彼の父に彼が返していくということになったそうです。 私はパチンコ屋競馬などのギャンブル系は嫌いで、サラ金なんてもってのほかと思っています。 本人は絶対もうしない言っていますが、浮気同様、借金癖も繰り返す人が多いと思うので、これからの彼との付き合いに疑問を感じています。 今は学生ですが、就職してから定期的にお金が入るようになると、「来月の給料やボーナスで返せばいいや」という甘い決断で同じことをしてしまう気がします。 私に一言の相談もなかったこともありますが、サラ金の怖さを考えると今の気持は正直、別れたほうが自分のためだと思います。 しかし、好きだという気持ちは残っています。 彼も別れたくはないと言っています。 それに、今は集中して勉学に励まないといけない時なので、別れて後悔して集中できないという悪循環になるのも避けたいです。 なので、お付き合いを続けながら彼が今後サラ金に絶対手を出さないようにしたいのです。 彼は約束を破ることが多々あり、優柔不断なところがあります。 なので、まだ1回しかサラ金には手を出していませんが、私の心の中では将来に何度も困らされそうです。 なおさせることは難しいことだとはわかっています。 しかし、できる限りのことはやっていきたいです。 私はサラ金のことはほとんど何も知らないので、どうか皆さんのお知恵を貸してください!! 恋人や家族をサラ金から抜け出させた方、借金癖をなおらせた方、借金癖をなおせた方、ぜひアドバイスをください!! よろしくお願いいたします。

  • 「ぼくの地球を守って」で木蓮のキチェが消えなかったのはなぜ?

    キチェ・サージャリアンが純潔を失うと消えるとされている額のキチェが木蓮の時は消えなかったのは結局なぜだったのでしょうか。 木蓮は本当に愛されていない証拠だと思っていたみたいですし、紫苑は心から自分を受け入れてくれていなかったからと思っていたみたいですし(それぞれが誤解でしたが)、本当の意味で屈しなかったからだと言った人もましたね。 結局のところ最後まで消えなかったのはなぜなんでしょう。