• 締切済み

「ぼくの地球を守って」で木蓮のキチェが消えなかったのはなぜ?

キチェ・サージャリアンが純潔を失うと消えるとされている額のキチェが木蓮の時は消えなかったのは結局なぜだったのでしょうか。 木蓮は本当に愛されていない証拠だと思っていたみたいですし、紫苑は心から自分を受け入れてくれていなかったからと思っていたみたいですし(それぞれが誤解でしたが)、本当の意味で屈しなかったからだと言った人もましたね。 結局のところ最後まで消えなかったのはなぜなんでしょう。

みんなの回答

  • memoko
  • ベストアンサー率23% (453/1905)
回答No.4

消えないどころか、転生してありすになったあとも表れていますし、わたしも#2番さん同様、彼女が本物のキチェ・サージャリアンだったからだ……と思います。

naridon2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 やっぱり明確な答えはなさそうですね。他にも1巻で「玉蘭とエンジュがベッドインした」など、設定に不明確なところも何箇所かあったので、あまり深く考えない方がいいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.3

木蓮が紫苑を完全には受け入れてはいなかったからでしょう。 木蓮の両親は愛し合っていたから消えたんです。 木蓮はあの時、紫苑に好意を持っていましたが、完全な愛情までは持っていなかったから消えなかったんだと思います。 つまりキチェを失う条件は「純潔を失う」ではなく「完全に誰か一人を愛す」だったのではないでしょうか。 あと、本星が無くなりキチェ・サージャリアンは木蓮一人になってしまいました。 最後の一人まで消えてしまっては困ると言う、サージャリムの意思かもしれませんね。

naridon2002
質問者

お礼

ありがとうございました。 >最後の一人まで消えてしまっては困ると言う、サージャリムの意思かもしれませんね。 このご意見はとてもおもしろいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kogechibi
  • ベストアンサー率52% (1900/3588)
回答No.2

本物のキチェ・サージャリアンだったからだ、と作品中で紫苑が回想していました。それがすべてだと思います。

naridon2002
質問者

お礼

ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.1

 彼女は気持ちも純粋な人だったので、純潔を失っても消えなかったんだ、と勝手に解釈してます。  実のところはどうなんでしょうね。作者がその設定を忘れてたと言う理由だったらやだなあ(苦笑)。

naridon2002
質問者

お礼

ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ぼくの地球を守ってでの質問です。

    ちょっと前にも質問したのですが、この漫画が好きだけどキャラが何を言おうとしているのかが読み取れない箇所がおおいです。 紫苑と木蓮の関係なのですが・・・紫苑が木蓮と関係を持った時に「あの女を抱きたかっただけなのか、ただ単に」というセリフがあるけど、これは木蓮に好意を持っていたから関係を持ちたいという願望があっただけで、他のギョクやサージャリムへの思いは、本当はどうでも良かったということですよね? それなのに家族のフリをしてくれる人なら誰でも良かったと言う必要はなかったように思うのですが・・・ 木蓮ならこの言葉を受けたら自分に好意を持っていたと分かるような気もしてしまいます。 2人はすれ違っていたようだけど、婚約してから2人は抱き合っていたりキスしているシーンがあるし、本当は心のなかでは嫌っていたらそんなこともしたくないと思うのですが・・・その辺もよく分からないです。

  • ぼくの地球を守ってでちょっと気になる部分

    久しぶりに読んでいて気になった所があるので質問です。 (1)ウイルスに感染して秋がワクチンを作って、紫苑に打とうとしていた時に、紫苑が秋に「君をひどく誤解していた。許してくれ」というセリフがあるけど、これはどういう意味なのでしょか? 秋が木蓮と仲良くしているのが嫌だったから?秋が自分の為だけにワクチンを打って、生きようとしているのを紫苑が知って軽蔑していたとかでしょうか?この辺がよくわかりません。 (2)紫苑と木蓮は婚約はしたけど、穏やかな感じでの決め事ではなかったし、他のメンバーも不信に思っていたと思うけど、現世で会合で集まった時にバメンー達は運命の2人で素敵なカップルという解釈になっていたのはなぜでしょうか?

  • 貧困に苦しみ子供を捨ててしまう親に心はないのか。

    今の自分は恵まれているから貧しい国の人々が自分の子供を売ってまで生活をしなければいけない現実はとても悲しいと思うし、絶対そんなことは間違っているというのはわかってる。ただ、その親を責めることは本当に、最終的にはできないと思う・・・・なぜなら自分はその立場に立った事がないから。 信じられない人もいるかもだけど、その苦境に立たされた時に自分がどういう行動をするなんてわからない。そりゃ今は恵まれているからそんなことは絶対しないなんていえるけど、生まれた時からそういう環境だったらどうだろうか。その子供を捨てている人達は心がないから、人を愛する気持ちがないからそういうことをしてしまったのだろうか。私のある友だちはそう思っていて、しまいには私のことを心がないどうしようない人だと思い始めてしまった・・・・ 私はその恵まれていない環境に立たされて、ある意味洗脳されてしまい、家族を捨ててしまった人をかわいそうだと思うけど、普通の人はやっぱり責めるのだろうか。そういう人を悪者にしてしまうのだろうか。自分には心があるから、そんな生まれた時からの状況が悪くても絶対家族や友人のためには命も捨てると言い切れるか。私はこの恵まれた環境にいるからそういうことを言い切れるけど、元々それが間違っていることを知らなかったらどうなのだろう。 人によって正義はそれぞれだけど・・・本当に心が冷たい人達なのだろうか。わからない。ただ友達には変な誤解は生んでほしくない。

  • 私を裏切って捨てた彼が憎いです

    涙が止まらないんです あれから一ヶ月以上もたったのに 忘れられなくて 信じてたのに裏切られてほかの女がいて 私を最後まで傷つけて捨てた彼が憎くて嫌いになりたいのに 彼の好きな気持ちが邪魔をして、もう遅いのに もう触れられない遠い人なのに まだ好きなんです 本当に心から好きだった人で どうしても忘れられなくて消しても消しても また私の心の中に現れて どうしようもないくらい 毎日意味のない一日がまた過ぎて、ずっと泣いてる 憎くても、なぜまだ好きなのか。自分にも腹が立ちます なんで彼のために傷ついてまだ泣いてるのか  涙が止まらないです 本当に死にたくなる時がある なんで自分でもこんなに病んでるのかわかりません ほかの女と一緒のプリクラがトプ画像で ひとことが、別に何をゆわれてもいいってなってました 見せつけてるんですかね。最後の最後まで私の心を刺してボロボロに傷つける 彼は知らないんですね 私が苦しんでること涙で毎日頬を濡らすことも 私と連絡取れてたときも、その女がいたみたいです 結局はその女のところに行きました 私は知りませんでした騙されてたました 理由もなく急に去っていった彼。 私が電話してもメールしてもその日から でてくれも返しもしなかった 彼の愛憎はますばかり。なんで私を不幸にしといてなんで笑っていられるのか幸せなのか 全部私が負った傷かえしてやりたい でも、消せない私の中にいる彼の存在 絶対戻ってこない彼をいつまでも思って泣いてる私は馬鹿ですね、本当に もう騙されてた時点で、彼の心の中には私はいなかったから、ほかの女のところに 頭がすごく痛くて熱も出てるんです 疲れました 同じ経験した方や似てる人いますか?

  • しらばっくれの天才

    こんばんは。いつもお世話になっております。 このごろはなかなか人の心がわからなくて困っております。 例えば、取調室で刑事さんが犯人に向かって、 「どうだ、まだ白状しないつもりか?」 「へっ、なんのことだか。。」 「そうか、それならこれはなんだ?」(といって決定的な証拠を見せる) というような状況の時に、「うわぁ、まいりました~!」とオチるのが普通の人だったとします。。 ところが中には、0.1秒もたじろぐことなく、「それはたまたま○○して××して△△したために●●したもので、自分とは関係ない」という素晴らしい口実をすらりと述べ、「ほんっとにやってないんだってば!」と涙すら浮かべて哀願し、さらには「こんだけ言ってるのにどうして信じてくれないの!」と怒りに満ちたまなざしで真剣に抗議してくる人がいた、、とします。で、こちらも少し反省して、そんなにいうのならやっぱり誤解かなぁ、みたいな気になって、で、何日かたって第三の証拠など出てきてやっぱりそいつが犯人だった、てなことが改めてわかったりするわけです。 で、私がわからないのは、自分が悪い事しておきながら、どうして相手のことそこまで真剣に責められるのか?ということです。その迫力たるや、ちょっとやそっとの演技ではありません。真実100%、というまなざしです。人間、心にやましいことがあれば、どこかしら少しは態度に表れるんじゃないかと思うのですが、それがまるっきり表れない人が、確かにいるのです。 どなたか、彼ら(彼女ら)の心の中を説明できるかたおられますか?キーワードだけでもどうか御教示ください。まあ、騙されるおまえがアホなんや、と言われれば、返す言葉もありませんが、、。

  • 統一教会の祝福について

    この前二世の友達(女)が「祝福の時に純潔を守ってない人が純潔ですって言うとバレるんだよ」と言ってました。その子も前まで親に内緒で付き合ってる彼がいて今すごく心配してます。 本当に祝福の時にバレるんですか?というよりそんな話はあるんですか?

  • 過去をさらけだすか?しまっておくか?

    こんにちは。 私は、22歳です。1ヶ月前に彼ができました。会うべくして逢った、という運命の人だと、お互いそう思っています。   実は私、週1回ヘルス嬢のバイトをしています。 生活のためです。 付き合ってすぐ辞めれば良かったのですが、1ヶ月前に辞める事を報告しなければならない規則で、現在も続けており、来週で辞めます。  彼とは、肉体的に最後まで結ばれていません。 やはり私的にも、純潔な心と体で、愛したいし、愛されたいと思うので、辞めてから、彼と結ばれたいです。  それに付け加え、私は、前から、エッチをしてるとすごくむなしくなって、特に男性がイってしまうと、「私、何やってるんだろ?」と孤独を感じます。その事は彼に言ってあるので、彼はそんな風に感じなくなるまで、待つよ。と最後までしない理由を理解してくれてます。(彼とは、そんな感情を抱かなくてエッチできそうです。)  どっぷり風俗に染められてるわけでもないので、ヘルスの事は、自分だけの中にしまっておこうと思うのですが、純潔な心と体になるには、彼に言わないと、なれない気がするのです。  多分、彼に言ったら、きっと私の生活を援助してくれると思います。 助かりますが、結構、プライドを捨てることになるのかな?なんて思い、恥ずかしいです。 彼とは職場も一緒なので、私の仕事の状況や給料も全部知ってます。  来週またバイトに行くのがとてもつらいですが、それが過ぎたら彼に会えます。(今、彼は中国に出張中で、再来週帰ってきます)  バイトを辞め、彼の帰りを待つだけで、純潔な私になれるでしょうか? それとも彼に全て打ち明けた方がいいのでしょうか?

  • 優しいって何?

    今、彼とケンカ中なのですが逢おうとしてくれません。 私にしたら逃げているとしか思えないのですが。 彼はちゃんと会って話をしようとしないくせに 私が「ホントのこと言われるのがイヤで逃げてるだけじゃん」とか言うとそんなものの言い方するなんて ひどい女だと言います。 そういう言い方する女は内面も優しくないといいます。 人には優しくなった方がいいと言います。 本当にそうでしょうか? 口だけ優しい事言う人が優しい人なんですか? 逃げてなんかいない、誤解だというなら会って ちゃんと話をしてくれればいいと思うんです。 私がああ言ったこう言ったと怒るばかりです。 お互いに感情的になることはあってもその人の事が ちゃんとわかっていればメールなどで言ったこと全てが その人の全てとは思わないと思うんです。 彼にお金を貸していたことがあってそのことで もめたことがありました。 最後は私のカード勝手に使うところまで行ったので 耳そろえて全額返せと言ったことがあります。 お金がないならサラ金からでも借りて来いとまで 言いました。 ヒドイ言い方もしたかも知れない。だけどそれは このままだと彼がダメになるからという気持ちがあったからです。その時も結局返してはくれたものの 都合が悪いと私の言い方がどうこう言ってやっぱり逃げる。 今回も同じだ、結局私とはお金だけの付き合いだったんでしょ?というとまた酷いことをいう女だ、が始まります。 もう本当にイヤになってきました。 優しくないって言われて自分に自信なくなるし・・・。 最後に思ってること全部ぶちまけてやりたい。 私は優しくない女でしょうか・・・。 長文になってしまいました・・・・すみません・・。

  • 関係作りがしたい。

    現在好きな人がおりますが、その人には彼女がいます。 彼も、一時期は私のことを想ってくれていたようですが、私が何もできなかったのと、彼に色々と誤解されていたことと、周囲の関係がややこしく近づくことができなかったことで、結局親しくはなれませんでした。 「話しかけてきたのは向こうからなのに、結局もてあそばれた」「俺の友達の○○といい感じで、付き合っているのではないか」などとあらぬ噂を流され、結局は「あんな奴好きになるわけない」と友達に言ってまわり、あからさまに避けてきました。 しかし、彼女ができる直前まで、私のことを気にかけてくれていたと、最近になって知りました。 「自分勝手だ」「今更になって」などと言われるかもしれませんが、私は彼のことをとても信頼しており、心の支えであったと思っています。 最終的には悪口を言われたり、さけられたりと、良いことなんてほとんどありませんでしたが、初めて話しかけてくれた時、私を私として認めて、笑顔で接してくれたことが嬉しくて忘れられないのです。 褒めてくれたり、時にはけなされたり、冗談を言い合ったり・・・そんな些細な彼の言葉が私にとってはかけがえのない言葉で、いつもそれを頼りに頑張ってきました。 本当は、気持ちを伝えて一緒にいたかったし、とにかく彼との関係を築けていたら・・・といつも思います。 無理に略奪する気や、彼を困らせる気はないですが、しっかりと気持ちを伝えて、せめて誤解をときたいと思います。 できれば、今からでも関係を築きなおしたいと思います。 今から、関係を築こうだなんて、やはり迷惑でしょうか? 世の男性は、今更「本当はいつも感謝していたし、沢山話したかった。もう一度仲良くしてほしい。」などと言われたら、どう感じますか? できるのだとすれば、何をすればいいですか? ちなみに、アドレスなども知らず、共通の友達もほとんどいません。

  • 中国語訳 "誤解されやすい"

    "あなたは本当は心優しい人。 ただ、周りから誤解されやすいだけだよ。" "誤解されやすい" ってどのように言えばいいのかをおしえてください。