• ベストアンサー

過去をさらけだすか?しまっておくか?

こんにちは。 私は、22歳です。1ヶ月前に彼ができました。会うべくして逢った、という運命の人だと、お互いそう思っています。   実は私、週1回ヘルス嬢のバイトをしています。 生活のためです。 付き合ってすぐ辞めれば良かったのですが、1ヶ月前に辞める事を報告しなければならない規則で、現在も続けており、来週で辞めます。  彼とは、肉体的に最後まで結ばれていません。 やはり私的にも、純潔な心と体で、愛したいし、愛されたいと思うので、辞めてから、彼と結ばれたいです。  それに付け加え、私は、前から、エッチをしてるとすごくむなしくなって、特に男性がイってしまうと、「私、何やってるんだろ?」と孤独を感じます。その事は彼に言ってあるので、彼はそんな風に感じなくなるまで、待つよ。と最後までしない理由を理解してくれてます。(彼とは、そんな感情を抱かなくてエッチできそうです。)  どっぷり風俗に染められてるわけでもないので、ヘルスの事は、自分だけの中にしまっておこうと思うのですが、純潔な心と体になるには、彼に言わないと、なれない気がするのです。  多分、彼に言ったら、きっと私の生活を援助してくれると思います。 助かりますが、結構、プライドを捨てることになるのかな?なんて思い、恥ずかしいです。 彼とは職場も一緒なので、私の仕事の状況や給料も全部知ってます。  来週またバイトに行くのがとてもつらいですが、それが過ぎたら彼に会えます。(今、彼は中国に出張中で、再来週帰ってきます)  バイトを辞め、彼の帰りを待つだけで、純潔な私になれるでしょうか? それとも彼に全て打ち明けた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.10

言いたいのなら言えばいいのかもしれないけれど、言わないほうがいいと思います。 たとえばですが、『私のすべてを見て欲しいし、知って欲しいの!』ってことで、彼の前でおならをするとか、トイレをしている姿を見せるとかしませんよね。すべてをさらけ出すって、限度があると思うのね。見せたくないものや、見せると相手が不快な思いをすることは、なるべくしないほうがいいと思います。相手のいやがることをしない、それは思いやりだと思うの。ヘルスで働いていたという過去を彼が知りたがっているとは思えないし、知って喜ぶとは思えません。二人が幸せになるためにはどうしても話すほうが良いと思えるようなことなら、一時的に痛みがあっても仕方がないと思えるかもしれませんが・・・。 過去は過去でいいんじゃない? あなたが忘れることが大事だと思う。 あなたなりに過去を消化しなくちゃいけないと思う。 彼に話す、それがあなたにとってのその方法なのだとしたら仕方がないけれど。 あなたがこれからの未来どうするか、それでいいんじゃないかしら。 あなたはお店を辞めればそれで終わり、それじゃダメかな? 過去にはもう戻らない、同じ過ちは犯さない、それでいいんじゃないかな? 今のあなたは、ヘルスで働いたという過去が必要だったし、 どうしてもそうしなくちゃいけない理由があったのだし それがあったからこそ、今があるのだと思うの。 でもね、過去は「ヘルスで働いていた」以外にもたくさんあると思うの。 いいことも悪いこともね。 ヘルスのことは、そんなあなたの人生の中のいろんな過去の ほんのひとつに過ぎないことじゃないかな? それに、彼があなたを大事に思うのなら、彼はあなたを好きだからこそ ヘルスという過去を許せないこともあると思うの。 認めたくないことを認めるのは、誰にとっても苦痛だと思う。 あなたにとっても、彼にとっても。 あなたはあなた自身を許し認めることで、成長できると思うけれど彼はどうかしら。 彼はあなたになりかわって、あなたの記憶をさかのぼることはできないし、あなたの話を聞いて彼がどう思うのかわからないよね。 あなたの話を聞いた彼の想像は、あなたの過去の事実以上にひどいものかもしれないし。人の話を聞くときって、そういうものだと思うの。同じ映画を見たって、感想が人それぞれ違うように、あなたの話についてもそうだと思う。 ヘルスのことは、その彼との悩みではなく、あなた自身が解決すべきことだと思います。だって、彼ではなくても、誰とつきあったとしても、あなたはその過去をどこかで乗り越えなくちゃいけないよね。あなたが自分を純潔と思っていようといまいと、彼があなたを純潔だと思うのならそれを信じるべきだと思います。人にはそれぞれ、いろんな過去があります。彼にもあなたの知らない過去があるだろうし、あなたに話したくないような過去だってあるかもしれない。お互いに踏み込み過ぎないほうがいい場所はあるし、何でもを二人で共有できるものではないと思います。出会うまで、二人はそれぞれ別々の時間を過ごしてきたわけだから。 あなただって、ヘルスのこと、消せるものなら消したいでしょう? あなたが消したいと思うようなことを彼の記憶に植え付ける必要はないと思うの。 あなたがあなた自身を純潔と思えないとしても、せめて彼だけには、あなたが純潔であると思わせてあげるのもやさしさかなと思います。それは、嘘や偽りではないよ。ヘルスの過去もあなただけど、彼に見せるこれからのあなたも、あなただから。 過去のあなたではなくて、これからのあなたを彼に見せることで、純潔を取り戻すことにしてはどうかなと思います。彼と自分のためにこれからがんばっていこう、それでいいと思います。参考までに。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • HUTABA
  • ベストアンサー率27% (436/1611)
回答No.9

あなたが楽になって彼が傷つくか、 あなたが(ヘルスの事を)お墓まで持っていって二人で幸せに暮らすか。 だと思いますよ。 「私最近までヘルスでバイトしてた」なんて事を聞いて「よくぞ言ってくれた!」なんていう人がいるでしょうか? 本当の正直ってどいう事だと思います?孔子の話でも読んでみるかも知れませんね。 彼は「自分の親(子だったかも)が盗みを働いた事をたれこむ子供より、親の事を考えてその事を黙っている子供の方が正直だ」といっていたと思います。 何もかもさらけ出す事は信頼の証かもしれませんが、ただの自己満足です。 相手のことを思いやれてこその恋愛ではありませんか? 嘘をつくなら墓場まで、離すならはっきりと。 どちらが良いかはojyoさんの決める事です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#2623
noname#2623
回答No.8

「純潔な私」うんぬんの前に、はたして貴女はこれからずっとその話を彼に言わないでおける自信があるのでしょうか? もうちょっと長期的な視野でものごとを考えた方がいいと思います。 少なくとも今、相手のことを運命の人だと思っているのであれば将来的に結婚、死ぬまで一緒ということも考えられます。 いつか聞かれる日がきたら言いますか? それとも聞かれても嘘をつきとおしますか? さっさと話してしまった方が楽かもしれません。言ったことが原因で別れることになったらその程度の男だったということです。 もし僕がその男の立場だったらすべてを話して欲しいと思います。 これは純潔だとか正義だとかそういう問題ではなく、僕は「騙される」という事が大嫌いだからです。人に騙されるのも自分で自分を騙すのも嫌です。 騙されて嘘の情報を信じておめでたく生きていくなんてのは馬鹿丸出し。真実をしっかりと受け止める生き方を望んでいますから。 むろん世の中には僕のような男ばかりではなく、騙されてもそれで(表面上)幸せならそれでいいという男もたくさんいるようですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tinanyan
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.7

いっちゃ駄目。愛してるから言う嘘と愛してるのにつく嘘があるから。わざわざ彼を苦しめるような事しなくていいと思う。辞めたらあらためて病院でちゃんと検査受けてね、肝炎とか‥

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • KOJING
  • ベストアンサー率53% (53/100)
回答No.6

これまた僕(26歳男)も言わない方がよいかと・・・ >純潔な心と体になるには、彼に言わないと、なれない気がするのです この気持ちはわからないでもないですが、彼に言ったところで純潔になれるでしょうか??ヘルスの仕事をしてしまったことはすでに消せない事実ですし、話したところで今抱えている自分ひとりの悩みを彼にも背負わせてしまうだけではないでしょうか?? 僕はあなたと同じくらいの年の頃、お互いが信頼しあって、そして愛し合っていれば「何でも話せる!」と勘違いしていました。でも何でも話せてしまう関係は非常に疲れます。というか疲れました。相手のことは何でも知りたいと思う。でも知らなくてもいいことも結構ありました。 それだけが原因ではないですが、その子とは長続きしませんでした。僕自身が幼かっただけなんですけどね・・・(^^;;; 今は相手の立場にたつと、話さなくても良いことは隠しつづけても良いのではと思っています。あなたの文から、彼に秘密を打ち明けても受け入れてくれそうな気はしますが、この問題はあなた自身で乗り越えていくべきだと僕は思います。 なんかダラダラ書いてしまいましたが、少しでも参考になればと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#5768
noname#5768
回答No.5

こんちは。 その彼何歳の人かはわかりませんが、他の人と同じで言わない方がよいと思 います。 ・・僕は男ですが、男ってすぐに正義とか純潔とかをかかげたくなる生き物です。 だから多分今の状態で彼氏にそのこと言ったら怒るでしょう。  やっちゃったからにはもうしょうがないじゃないですか。 ojyoさんはそのことに負い目を感じているのですよね。 でも人間誰だって大なり小なり負い目を感じて生きていると思います。 その負い目をバネにして、その負い目なんてかすり傷くらいに感じる 位のことを成し遂げようと毎日アクティブに自分を磨いていくことが 大人になっていくことだと最近感じます。 何度も言うけど、どんな人だってこれから先、生きていく上で人には 言えない負い目を背負って生きていくと思います。  食ってかなきゃなんないんだから。 よく二代目の坊ちゃん社長が会社潰すのはこれがわかっていないからじ ゃないかな~と思う。 ちょっと話がそれたかな。でも今のojyoさんには大切な話かもしれないよ。 今彼がまだ”お坊ちゃん社長”のような考えだったらまだ話さない方が いいよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mimi-ko
  • ベストアンサー率47% (17/36)
回答No.4

こんにちわ。 昔、ケースは違いますが、同じようなことがあったので、思い出しました。 『ヘルス嬢』に値する告白を、彼にしました。 そうすれば、彼と、ウソ偽りのない関係が築けると思っていました。 しかし、告白したところ、彼は、一言。 『なんで、そんな事言うの?  ずっと言わないでいてくれたら、良かったのに・・・』 私はてっきり、「よく言ってくれたね。」と、理解してくれると 思っていましたから・・・。 伝えていい事と、悪いこと・・・ 愛する人の為に、ココロの中にしまっておく事も、必要だと思いますよ。

ojyo
質問者

お礼

ウソ偽りのない関係・・・そうです。その先にあるものは、まさにそれかと思っていました。 愛する、という事は、全てをさらけ出す、という事とも違うのか・・・。と考えさせられます。 ありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usakuma
  • ベストアンサー率32% (40/124)
回答No.3

私は女なので、男性はどう思うか分かりませんが、言うべきでは無いと思います。 性行為の後、『何やってるんだろ?』と感じるという事を彼に言ってるんですよね?もし、ヘルスで働いてたと言ってしまったら、『そりゃぁ、何やってるんだろ、って思うよな。』と彼に思われるでしょう。ヘルス嬢としての性行為でなく、プライベートでの性行為でだ!と彼に言ったって、信じてもらえるかは疑問です。  私の友人は以前、ピンサロで働いていました。今は結婚して子供もいます。旦那さんには一生言わないと言っています。悩むのは自分一人で十分、旦那を苦しめる必要はナイと言っていました。私はそんな友人を純潔で、人の気持ちを優先に考えられる子だと思っています。愛する人を苦しめるなら、自分が十字架を背負う、純潔だと思いませんか? ちょっと、違うかもしれませんが、別の友人(既婚)が旦那に浮気をされました。その子は泣きながらこう言いました。『懺悔した側は秘密を打ち明けることで、悩みが減った。何も悪くない私は悩みが増えた。謝罪なんて、自分が苦しいからしただけ。言われた相手の事を考えてない!』と。 純粋に彼を愛しているのなら、彼の為に生活が苦しくなると分かってても仕事を辞めるんだから、それだけでもあなたは純粋な心の持ち主だと思いますよ。 私は風俗に対して偏見がないので、風俗で働いてたからといって、体が汚れてる、純潔じゃない、とは思いません。でも、彼を傷つけると思いますよ。隠すなら一生、何があっても隠し続ける。何があっても隠す!  どうしても言いたいなら、彼が離れていく覚悟も必要だと思いますよ。 離れていくかどうかは、彼の価値観次第ですから・・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も言うべきではないと思います。 今"ショップガール"(スティーブ・マーティン著)という本を読んでいるのですが、主人公の女性が彼(?)に対し、「もし他に好きな人とかが出来たり、寝たりしたら正直に言って」と言い、彼もそれを真に受け「愛がなかったんだが、別の女性と寝た」と告白してしまい、彼女はとても傷つき、二人の仲はおかしくなっていきました。(※余談ながらこの本はかなりおすすめです。ラストもとてもさわやかでよいです。ブリジット・ジョーンズの日記を、もっとナチュラルにリアルにした感じです。) まあ、小説と現実は違うかもしれませんが、何もかも相手に知ってもらうことが優しさや誠実とは限らないと思います。 知らなくていいことは知らない方が幸せだと思います。 もしばれたら・・・相手を傷つけたくなかった等の説明を、誠意をもってすれば、ojyoさんが選んだ彼氏なら、きっと分かってくれると思いますよ♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

初めまして 27才・既婚・女です。 彼にすべてを打ち明けるというのは結局のところ、あなたの気持ちが楽になるだけで、彼を深く傷つけることになると思います。 生活のためにやっていてプライドがあるのなら、墓場まで隠して持って行くぐらいの覚悟をしてはどうでしょう? 純潔か否かなんて、他人が決めることではないと思いますよ。

ojyo
質問者

お礼

結局、自分がつらいから、彼に打ち明け、楽になりたかったのかもしれません。 

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • エッチして振られた彼氏の過去

    好きな彼女に振られる日にエッチして、別れた場合長く引きづりますか? 今付き合ってる彼の過去の恋愛を聞いたことがあるのですが (付き合う前に) 彼女に他に好きな人ができたわけでもなく、 生活環境や将来の夢などの違いから別れることになり、 最後の日にエッチして、綺麗に別れた(振られた)と言っていたのですが、 そういう綺麗な思い出っていつまでも引きずってしまいますよね。 すごく最後のエッチの事を強調していました。 よっぽど印象深かったのか、気持ちよかったのかわかりませんが・・・ ふとした時や、彼と私で喧嘩したときや、険悪は雰囲気になった時に 「感動のお別れをした彼女の方がよかったのかな?引きずってるのかな?} と思ってしまいます。 彼から直接、「彼女の事を引きずってる」とは言われてないのですが その別れ方を聞いたら、「ひきずらないはずはない!」 自分で無意識に思い込んでしまっています。 私の考えすぎでしょうか?

  • 彼女の過去の話を聞いてから

    高校一年です。 3ヶ月前から付き合っている彼女がいます。 この間、初めてエッチをしました。僕は初めてで彼女は違います。中学生の時に一人だけエッチをした事があるそうです。 僕がやりたいとお願いしてもずっと嫌がられてましたが最近やっと受け入れてくれました。 それからエッチの事について話をよくするようになったのですがとてもショックな話がありました。 彼女が元カレとやってたときの話なのですが、相手のものをなめたり、自分のものをなめられたり、顔に出されたりしていたという話でした。また、いれるときもゴムを使わず入れていたそうです。 その話を聞いてから、彼女の事を考えるとなんか嫌な気持ちになり、心から好きと言えなくなりました。普段はとてもやさしく、とてもいいこで別れたいとは全く思わないのに、そういう感情になってしまいます。 過去の話なのにこういう感情になるのはおかしな事なのでしょうか? また、どうゆう考え方をすれば嫌な気持ちにならなくなるのでしょうか? どうか宜しくお願いします。

  • 風俗のお仕事の悩みです

    はじめまして。 風俗経験のある方しか理解していただけないかもしれませんが、 よろしくお願いします。 私は、昼間は派遣OLで、週に2、3回ヘルスのアルバイトをしています。。。理由は、前に自分で作った借金です。 裸になってサービスをするのがお仕事なのですが、 年に数回、突然気持ちが落ちる時があります。 ポジティブなときは、この人を相手にすればお金が入るんだと 頑張っていられるのですが、 ネガティブになっているときは、 お仕事中でさえ私何やってるんだろうと冷静になり、 仕事から開放されて、帰る時に、 さらに気持ち悪くなって、 バイトにやめたくなるときがあります。 ぶっちゃけ、ヘルスのバイトをする前は、Hは好きでした。 しかし、最近は、彼(海外に駐在中なので2、3ヶ月に1回の頻度)と会ったら、 やっぱりHになるんだろうな、裸見せるのが恥ずかしいなと 言う気持ちになります。 今年に入ってからHしてないですが、正直全然平気です。 お客さんは、ヘルス嬢やっているくらいだからH好きだと思っている 人が大多数だし、私ももちろんそうですよ~☆と返事します。 気持ちの問題なのですが、このような気持ちになった事がある方、 そういうときはどのように自分を元気にさせるか、 よろしければ教えていただけますか?

  • 既婚男性に質問します

    もし貴方がデリヘルやヘルスなどを利用したとして、嬢が貴方の親友や同僚の妻若しくは彼女だったらどうしますか? あくまで客と嬢と割り切ってしますか? それとも話しあいますか?最後に親友や同僚にこの事を告げますか? 皆さんの御意見を宜しくお願いします。

  • 男性にとって風俗の女性はどういう存在ですか?

    好きな人がいるのですが、 カレは少し前にヘルスに行った時に、ヘルス嬢に携帯番号を聞かれて教えてあげたそうです。 その後その女性から連絡が度々あって、おそらく遊んだ事もあると思います。ちゃんと聞いたわけではないですが。 ただ、カレはヘルスに行った際に性病をうつされてその後病院へ通っていました。 付き合っている人がいるわけでないので風俗に行くのは別に自由だとと思いますが、 ヘルス嬢と遊んでいる事に驚きました。 クリスマスプレゼントも相手が買ってあげるって言ってくれて、高額な物を買ってもらったそうですし、 最初は営業かと思っていましたが話を聞いていると、その女性はカレに気があるように思いました。 私からすると風俗で働いている方は別格な存在といいますか、最初は全くライバル視なんてしていませんでした。 でも、カレは普通に遊んでいるので、男性にとっては別にどこで働いていようが関係ないのでしょうか?? プレゼントの事とか私は特別に聞いていないのに、ペラペラ話てきてすごく心が痛かったです。

  • 体を売ることの何がいけないのでしょうか?

    体を売ることの何がいけないのでしょうか? え?と思われる質問かもしれませんが教えてください。 世の中には風俗嬢として、体を売る女性が沢山います。 ですが、体を売る=悪い、汚い、よくない みたいな見方をされることが多いと思います。 ですが、私は悪いと思いません。 むしろ何が悪いのか分かりません。 私は体を売っているわけではありませんが、ふとこの話題になったとき、私が何が悪いの?というと、 お前ほんとおかしいんじゃないか?と真面目な顔して言われました。 例えばソープランドは法律的にグレーな部分でもありますし、売春は犯罪なので。。 ですがここでは、犯罪になる、税金を納めていないという所は抜きにして、 本番のないヘルスのような風俗店で、税金も納税している と仮定して回答をください。 世の中で仕事をしている人は好きな仕事をしている人もいますし、そうじゃなくて心をすり減らしながら働いているサラリーマンやバイトの人も沢山いますよね?この人たちは心を売っているのと同じだと思うんです。 なのになぜ体を売る人は叩かれたり、悪いと言われるのでしょうか? もし私の大切な人が体を売る仕事をすると言われると悲しいです。でもなぜなのか?と考えたときにわかりません。 会社員が30万の給料だと1ヶ月働きますが、風俗だと数日でこの額は稼げたりします。 お金が必要な理由も人それぞれです。 生活苦意外にも、欲しいものがあるから、とか個人の理由で体を売って何がいけないのでしょうか? 無理やりやらせるとか、借金のカタにとかはダメだと思いますが、自分が志願して自分の意思でやっていて何がいけないのでしょうか? 体を売るのが良い!と言っているわけではなく、 よくよく考えたときに何がいけないのか?いけないと言われるのは具体的になぜなのか? と気になり質問させていただきました。 皆さんのご意見を聞かせてください。

  • 彼女の過去をどう受け入れたらいいのか。

    彼女の過去のことを受け入れなければと思っているのですが、なかなか心の整理がうまくいきません。 (途中表現が下品なところがあります。すいません。) 僕は男ですが、性欲が好きな人に集中します。でも彼女は過去のことですが、好きでもない人と体だけの関係をもったり、浮気もしていたことがあります。全部僕と付き合う前のことですが。 ただエッチの中で彼女が、こんなに濡れちゃった、みたいなことを言っても、好きな相手でなくてもそうなるんだろ、みたいに思ってしまう自分がいます。僕は相手のことが好きだから抱きたいと思うのですが、相手はそうではないのかと思ってしまい気分が萎えてしまうときがあります。もちろん彼女だって僕のことが好きだから、という気持ちがあるのはわかっているのですが。 彼女のことは大好きなので抱きたいという思いがある一方で、その最中に、嫌な気分になることがあり、とても嫌です。そんな気分になることは彼女にも悪いと思っています。僕の心が狭い、というご批判は今の僕の助けになりません。それを認めながらも、頭がなかなか切り替わらなくて困っています。どのようにしたら、どのように考えたらいいのでしょうか?

  • エッチってしなくていいの?

     性生活が満たされていません。  週に3回は彼の部屋で二人っきりで過ごす時間があるのに、エッチはなしです。12月末の旅行から今まで無しです。  1ヶ月ほど前、わたしから求めたところ、最中に彼のペニスが萎えました。勃起障害があるのか?最後まで行うことが出来ませんでした。  1週間前、また私から求めたところ、そういう気分じゃないといわれ拒否されました。  これってなんなんでしょう?  また、私に出来ることはどんなことでしょうか?  また、20代のカップルのエッチの頻度はどのくらいなんでしょうか?  愛情面では満たされていますが、肉体的にはそうとはいえません。  彼について ・交際1年 エッチは数えるほどしかない ・健康体の24歳 ・私に対する愛情は十分に感じられる ・来年に結婚をする予定 ・仮性包茎のような感じ

  • 援交をやめない彼女、別れた方がいい?

    現在20歳の元出張ヘルス嬢と同棲しています。きっかけは私が客となって呼んだ子です。当時18歳でブランド物欲しさでなく父親の借金の為に働いており、家庭はめちゃくちゃで両親も働いていることを知っていました。私はバツイチの37歳で娘がいました、そのせいか余計な感情を抱き仕事を辞めさせ、付き合う事になりました。今では彼女が私を心から必要としているのが分かるのですが、お金が無くなると援交に走ってしまいます・・、二度とするなという私に彼女は「愛している気持ちは全然変わらない、体だけだよ、気持ちよりも私の体が大事なの?」と答え罪悪感はまったく感じていないようです。返答を考えると体だけなのかな?と自分でもよく分からなくなってしまいます。彼女になんて言ったら心に届くのでしょうか?別れるべきですかね。

  • 夫との性生活について

    結婚二年目の主婦です。(妊娠希望/子供なし) 夫との性生活で悩んでいます。 週一回程度エッチをしていますが、 だいたいは朝起きて前擬もほぼないまま私がまだ濡れてもいないのに、すぐ入れてきます。おしこんでくる感じです。そして2-3分で夫がイって終わります。 痛い。と言った事もあるのですが、毎回そうです。大好きだよ。と最中に言ってくれるのですが、正直私自身あまり気持ちよくないしもっと時間をかけてエッチをしたいです。 私がイクことはほとんどありません。たまにお願いすると、指でしてくれますが。。たまに。 あんまり言いたくないですが、自分が風俗嬢にも思えます。だんだんと苦痛になってきました。子供もほしいし、エッチも楽しみたいのですが、、この事を夫になんといっていいのかわかりません。夫はあまりエッチが好きじゃないのでしょうか。。 夫を傷つけずに、伝えるにはどうしたらいいでしょうか。 オープンに話し合いをすればいいでしょうが、ナイーブな問題な気がしてなんと言っていいのかわかりません。この事をのぞけば、優しくていい旦那さんなのですが。。 どうぞ宜しくお願いします。