• ベストアンサー

東京周辺で竹が欲しいです。

東京周辺で竹が欲しいのですが、どこか良い場所はありませんか? 竹垣をDIYで作りたいのですが、人工竹みたいのしかホームセンターには売っていないです。 出来れば、竹林をお持ちの方に分けていただければ最高なのですが・・・ 良い場所やお店を教えていただけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pasocom
回答No.1

八王子の「川口木材店」でいかがでしょうか。 竹垣用の竹を主に扱っているのでうってつけでしょう。 http://www.kawaguchi-mokuzai.co.jp/tikuzai.html

tantan99ai
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• heppocom
回答No.2

竹垣ですか,布袋竹を使うといいのができますよ(昔,現物をよく見てた)。 布袋竹といえば「自作イシダイ竿」の世界,その方向で探せばいい竹林を知っている人が結構いると思います。 ただ,竿と餌と竹の話になると,一晩中話している連中(自己の釣果やポイントに関しては「おくちにチャック」)ですのでその点は了承してください。 ひょっとしたら,竿として使えない素材を分けてくれるかも(何百本も持っている人もいる)しれませんよ。

tantan99ai
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございました。