• 締切済み

東京で竹を買えるところを教えてください。

一般人が東京とか近くで竹を買える場所を 教えてください。

みんなの回答

• uone
回答No.2

失礼ながら回答させて頂きます 竹を購入する場所は解りませんが 直接竹林へ行き採って来るのはどうですか? 直接竹林へいくと自分の好みの竹を見つけやすいと思います。 そして見つけたら地主さんの所へ連絡を取れば 普通なら大量で無ければ無料で採らして頂けますし 大量に採るとしてもお店で買うより安く済みますし 経済的にはこちらのほうが良いと思います。

• fujiyama32
回答No.1

竹と言ってもいろいろな種類や形状がありますので、回答が難しいのですが、 [東急ハンズ(渋谷店:B1B階)]の木材類の売り場に行って下さい。 何種類かの竹を展示販売していると思います。 希望の竹が見つからない場合は係員に相談されると入手できると思います。 [アクセス] http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/info/index.html [フロアガイド] http://shibuya.tokyu-hands.co.jp/floor/index.html