• 締切済み

睡眠 夢

私は睡眠の時に毎日のように夢をみます。夢をみたあとの目覚めはよくありません。 夢の内容もあまりいいものではなく、起きた後に精神的にきついです。 友達などに聞くと夢はみないでぐっすりだそうです。夢をみる睡眠は浅いと聞いたことが あります。将来の事や身近なことで不安な事があるのでその心理状況が 関係しているのでしょうか? どうすればぐっすり眠れるのでしょうか?

みんなの回答

• 1118a
回答No.2

こんにちは 寝る前に音楽を聞いては? 好きなアーティストや ゆったりとした曲はどうですか? 僕はAKBですよ。

noname#131542
noname#131542
回答No.1

日常の不安や考えている事がそのまま夢に影響することはあります。 良く言われるのは寝る前にホットミルクとはいいますが、 寝る前ということもありますから、肥満の原因にもつながってしまいますから   ほどほどに!