• 締切済み

社内恋愛からの結婚

社内恋愛をしてます。僕は32歳彼女は35です。もちろん周囲には秘密で付き合ってます。彼女は職種は会長秘書です。 会長の息子である専務がこの4月から社長になることが今すごく不安です。 この専務が4月から社長になる噂です。そうなると会長は退任すると思います。となると彼女がこの新しい社長(今の専務)の秘書になります。 だけどこの専務は妻子がありながら社内(別の支社ではありますが)に愛人がいたり、前の秘書を食ったりとにかく社内の女に手をつけるのが好きなバカヤローです。昨年夏の会社飲みの時、彼女の隣にべったり座りずっと話し込み、しかも信じられないことに「この後二人で抜け出さない?」と彼女に言ってきたそうです。彼女は無理ときっぱり断ったのでなんもなかったんでよかったんですが。 とにかく専務はあわよくば彼女とエッチしたいのが見え見えなので、僕は専務を殺したくて堪らないような状況です。 あと心配なのは専務が社長になったら接待に連れまわしたりしないかが心配だし、いずれ彼女との結婚を会社に言った時に嫌がらせを受けたり嫉まれたりしないかが心配です。 こういう時僕はどういう態度でいたらいいですか? ちなみに結婚前提で交際してるのでお互いの両親には挨拶済みです。 だけど毎月貯金をしてますが結婚式できるほどあまり貯金がないです。 本当は3月までに婚約をして会社に発表したいのですが。

みんなの回答

• sekanndo
回答No.3

私事ですみませんが。。。。。。 私の娘の話です。 美術系の仕事がしたくて、大学で学んだ勉強をいかせる職業にふさわしい職場に就職が出来て 頑張っていました。職種は事務職希望でしたが、採用1名のところ2名に決まり、娘は営業事務に回されました。仕事に慣れるため、美術の展示会などで地方にいくことが多く、(ちなみにこの会社は個人経営です。)社長と同行することが多く、社内には息子の専務が仕切っていたようです。問題はその専務にあり、最初から新卒で入った女の子を狙っていたようです。仕事は出来ない、無駄口が多い、セクハラをする、そんな事があってか、一緒に入社した女の子は少なからず被害にあったようです。娘は社長と地方にいく機会が多く、帰って来た時には彼女は。。。。 会社を辞めていました。この会社はこの息子のせいで、女性社員がいないそうです。他の社員は見て、見ぬふり、自分たちの立場が大事だから。 娘(25歳)は社内結婚です。しかし、専務ではなく、社員の彼(35歳)と。彼は会社の経理を10年しています。社内問題もたくさんみてきました。しかし、娘にたいしての専務の行為には逆上して、(社内では二人は決してほかの社員にばれないように、上手に付き合っていたようです。)娘の相談相手になってくれていました。休みの日のみ、ドライブ、美術鑑賞(共通の趣味)に誘ってくれて、娘が彼に惹かれていってたようです。同じ社で、彼女が秘書、貴方の立場は大変です。しかし、彼女を守れるのは貴方です。彼女も仕事柄嫌な思いをされる覚悟でいなければなりません。彼女が本当に辛い立場に面したときに貴方は勇気をもって彼女を支えてあげてください。一番の解決方法は彼女が結婚退職される事だと思いますよ。(ちなみに、娘も彼も一緒に職場を退職しました。娘はこの7月 に"母”になります。)

• ginG1224
回答No.2

バカのスケベがトップ権力者になったら目を付けられた 女性(彼女)は大変です。 法的云々といっても間違いなく泥仕合になるでしょう。 目に見えています。 私の考えは現会長秘書、次期社長秘書(になるであろう)彼女が 正式に現会長と専務(次期社長)の2トップへ質問者様と結婚すると いう事をご報告した方が良いと思います。 しかし、未だ婚約していないので社内には内密にという事で。 秘書という立場なのですから事前に報告しても自然です。 「無茶な事は出来ないな」と思わせなければいけません。 後は彼女が毅然とした態度をとる事でしょう。 バカ専務も隙のない毅然とした態度をとる女性だったら、いくら 魅力的でも無茶はしないでしょう。 それこそ訴えられたら全てを失いますから。 質問者様は、あまりVSモードでバカ専務に接しない事です。 今まで通り普通に接した方が良いです。 変に刺激すると矛先が質問者様に向きかねません。 お二人の絆が強ければ、お互いの信頼関係がしっかり出来ていれば バカの一人や二人問題ないでしょ。 自分と彼女を信じて乗り越えましょう♪ 頑張って!

回答No.1

心中、お察しします。上司の粗暴への対応はいつも困りますよね。 ですが、勤務中はぐっと我慢するしかありませんね。 個人的にも、女遊びの激しい、かつ自分の女にまとわりつく輩は葬りたくなります。 代表になれば、専務の時と比べ物にならないくらいの責任が付きまとうことでしょう。 女遊びももっと目立つようになるかと思います。 彼女さんはキッパリと断れる方でいらっしゃるようなので、 接待に狩り出されたとしても、彼女自身にはなにもないかとは思います。 とはいえ、こまめに連絡を取り合ってこっそり守ってあげてくださいね。 仮に権力を盾に無理強いするようであれば、いくらでも裁く手段は出てきます。 結婚の報告をした際に嫌がらせを受けるとすれば、 それはいつ報告しても同じ結果なのではないかと思います。 なので、会長秘書であるうちに早めの報告をオススメします。 結婚式はいつでもできますから、入籍だけでも、と言った所でしょうかね。 不条理に負けず、頑張ってください!