• ベストアンサー

会社の飲み会について(社内文書)

いつもお世話になってます。 今年会社の飲み会の幹事をやっています。 今度社長が交代することになりました。(社長が会長、取締役が新社長) それに伴って慰労と就任祝いを社内でするのですが、なんていう会(『○○さん歓迎会』みたいな)にすればよいのか困ってます。 『退任慰労&就任祝いの会』では失礼ですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.2

「新会長・新社長就任披露パーティー」 が一般的です。 社内なら「新会長・新社長就任パーティー」ではいかがですか。 会長職へ移行なので、退任は絶対に使いません。 くれぐれも間違わないで下さい。 下記サイトも参考に。 http://blog.livedoor.jp/tsukasabotan/archives/50579408.html 新会長・新社長の就任披露パーティが、ホテル日航高知旭ロイヤル

その他の回答 (1)

• river1
回答No.1

質問文で判断すると、お二方ともに新たな役職に昇進し就任と思います。 「新会長・新社長御就任御祝いの会」で宜しいかと・・・ ご参考まで